TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!!

皆さんめっちゃお久しぶりです!

前の記事から3年半がたちました・・・
長いような短かったような
社会の荒波にもまれながらもヒデはなんとか生きてます、 生きてました笑

そんな感じではありますが色々な方に支えられ助けられ
なんとかこの度連載という形にこぎつけることができたのでご報告です!
またブログの方も超スローペースかもしれませんが笑
まったり更新していこうかと思ってます^^


本日発売のサンデーSという雑誌にて初連載「アトランティド」というマンガが始まります!

今からドキドキしていますがどうぞ皆さんよろしくお願いしますー(^-^)
  1. 2014/06/25(水) 13:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

告知くん2

お久しぶりです 昨日よりクラブサンデーにてこの前サンデー超で掲載された「太陽のポスティーノ」が
ネットでも読むことが出来るようになりました~ 是非皆様ご一読下さい(^0^)


http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/taiyounopo_001/detail/

拍手お返事

さほさん

わー!うちの大学の後輩になるんですね~^^
そういって貰えると俺ももっと後輩たち引っ張っていけるように頑張っていかないとって思えます!笑
大学の先生はみんなとてもいい方で真剣に教えてくれるので
特に自分は板橋しゅうほう先生にとてもお世話になって色々面倒見てもらいました~
今ではほぼ師匠って感じです笑
大学行った際には是非色々教えてもらうと為になることいっぱい聞けると思いますんで良かったら♪
ではではじゃんじゃんレベルアップしてお互い頑張りましょう~!!
  1. 2012/01/21(土) 09:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

告知さん♪

永らくご無沙汰していました~!お久しぶりな方も初めましてな方も


今回も例の如く宣伝です!
前の『微笑みの奇術師』から大分期間が空いてしまいましたが笑

本日12月24日クリスマスイヴに発売の サンデー超にて(週刊少年サンデーではなく) 

読み切りマンガ『太陽のポスティーノ』で正式デビュー、掲載されることになりました~!!

ミニフィッシュ


今見ると粗がいっぱいですがその当時は自分の持てる精一杯の力で描いたつもりなので、皆さんに少しでも楽しんで貰えるものになっていれば幸いです♪

ので暇な方は是非是非ご一読下さい!感想もドシドシ待ってます笑
(ちなみに雑誌で見れなくても一か月後にはクラブサンデーというサンデーのサイトさんで無料で読むことも可能です^^

そして次に誌面で会うのはおそらくもう読み切りではなく連載作品だと思うのでそちらの方もまた決まったらおいおい発表します(決まればね笑


ではでは今後とも山地ひでのり作品
皆様どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. 2011/12/24(土) 00:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

むさこ

わーわーご無沙汰してます
何気にこの前から大分たってた笑
原稿入り出すとついつい忘れてしまいます^^:
前回で東京に打ち合わせ行ってくると言ってたわけですが(もうだいぶ前だけど!!笑
下書きも無事OK出て現在絶賛ペン入れ真っ最中です!


今度こそ増刊ではなく本誌に載せるべく
モチベーションものって来て中々いいサイクルで作画出来てます^^

でもって今は関西に帰って来てるんですが
前に東京行ったときにこれから住む家もそん時に決めてきましたので(いい物件GET!?

明後日にはもう今度こそ出張じゃなくて
東京の人になります!笑

 
そんな今引越しのラスト準備で忙し忙し~


さてさて都会の波にもまれてくるよ~笑

  1. 2011/06/25(土) 01:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックスワン

前から気になってたのでこのたび見に行って参りましたー!!!


いやーー率直な感想、とてもすごかったです!!

そして怖かった!!笑めーーっちゃ怖かった!!!(びびりです笑

現在公開中のナタリーポートマン主演の「ブラックスワン」

面白い!!・・・っというよりはすごいという言葉がぴったりな
衝撃的で印象に刻み込まれる素晴らしい作品だったように思います!

自分の中で好き嫌い抜きにプロットの完成度自体は見てきた映画としてはかなりの出来ではないでしょうか?!

心理スリラーって感じなんですが終始音楽の盛り上がりの緩急、同じ曲なのにおどろおどろしさ、美しさ

「白鳥の湖」ってこんなあらゆる感情が詰まったすげーもんだったのか!!!って

表現の凄さに圧倒・・・!!

あるアニメーターさんが映画は7割音響で決まるっていってましたが正に今回の映画は
音楽描写を多々普通のシーンですらなんか怖いのなんの
音楽の見事な導入で終始目を離すことなく狂気的な世界観に仕上がっていました

もちろんナタリーの演技も抜群で、
怖いのに美しい、完璧なのにあまりに儚い悲しき主人公の恐ろしい変貌ぶりも
びびっても一瞬たりとも目が離せない!!見入ってしまう!!笑


レオン好きとしては、昔の少女ナタリーも大好きでしたが、改めてナタリーの女優としての圧倒的存在感をこの作品に見たのでした・・!!

そんな一度は見といて損はないと思う、

新しい視点、切り口のインスピレーションに出会えた「ブラックスワン」!

おすすめです!^^




  1. 2011/05/20(金) 04:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスピの泉

やっとこさ下書きも後半戦にいよいよ突入ー!

担当さんを唸らせるいい絵いれんぜー!なんて吠えてましたが
残すところ無駄に手間かかるアクションやシーンばっかなんで既にガソリンつきそう~\(^0^)/
でもってそんな時にはやっぱ音楽です!
音楽ってヤツは相変わらずめっちゃいろんなインスピレーションをくれますよねー

そんな作業中はBGMが欠かせない
もっぱら最近はcobaさんのアルバム達の無限ループ!笑
これを聞くとやっぱ世界観、ビジュアルイメージの泉 

最初に抱いてた原点って感じがして安心します ^^

今描いてんのもcobaさんのアルバムの一つからものっそ影響されました(タイトルまんまやし!!笑汗

そういえば前にフィギュアスケートの高橋大輔さんもcobaさんの
「eye」って曲をテーマ曲に演技していましたが(高橋さんもcoba好き!?
自分の抱いていたのと違った高橋選手のイメージする素晴らしい
「eye」の世界に感動したのを覚えています!

cobaさんもインタビューで自分の曲をその人の視点で解釈してくれる事に面白みを感じたとおっしゃられたように
当たり前ですが同じモノでも人によって千差万別、絵でも映画でも観光でも感じ方がそれぞれ違うってのはやっぱ
個々の色があって楽しいですね^^

あ~~にしてもええわ~~、この最新アルバムやっぱ 何なのもうツボ過ぎのなんのって!!笑(結局そこ!



って訳でとりま今月末の締切までに下絵何とか意地でも踏ん張って6月からいよいよ関東進出!

気になるアシ先どうなるやら

願わくばあの先生になってくれーー!!(合掌



オマケ

YOUTUBEにいっぱいあがってたので前にもあげたかも知れないけど一応cobaさんの動画
これだけはいつみてもしびれる!!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Bj_otfeGops&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=fMr5M3d7SUQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LLqeGINKv-w&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4ymzSd_lhQw

http://www.youtube.com/watch?v=-zmHNYVz_8M&feature=related

ついでに個人的に好きな曲もちらり↓

-sara-
http://www.youtube.com/watch?v=kSCkoIhIu-Q

-遠くなる街-
http://www.youtube.com/watch?v=tvXAap-MEIA&feature=related

-真夏のカルメン-
http://www.youtube.com/watch?v=Yg07XM91dYU&feature=related

-my sweet trickster-
http://www.youtube.com/watch?v=zBlSGyLeaEA&feature=related

-DANZA LUNATICA- 
http://www.youtube.com/watch?v=zAPXbo4v2Xo&feature=related

-LUNA PIENA-
http://www.youtube.com/watch?v=jLZSNWGEVbk&feature=related

-DEJAVUが逃げる頃-
http://www.youtube.com/watch?v=u2_bXe7pxyw&feature=related

-Crepuscule-
http://www.youtube.com/watch?v=WzYRCW2Dqgo&feature=related

-ひとりぼっちじゃない-
http://www.youtube.com/watch?v=M8jdInVJopE&feature=related


いや~やっぱ改めて聞くとどの曲も全部素敵過ぎますね!もちろんこれ以外にも名曲数え切れにぐらいにありますよ!

以上恒例cobaさん布教活動でした笑(誰

  1. 2011/05/12(木) 05:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モッツァーレによろしく

どもどもー
この前人生3回目の関東東京トラベルから無事帰還・・!
でも未だに路線が多すぎて抜群に混乱します、やっぱり方向音痴治りませんヒデです笑汗
今回は東京近辺の横浜や川崎にも顔を出す機会があって、慣れない、知らない土地に行くと毎度歩いてるだけで無性にワクワクが止まりません・・!(両方ともとてもいい街でした!

そんな短い日数の旅でしたが色々とすごく有意義で楽しい時間を過ごせたんじゃないかなーと思います^^*



あ、でもってマンガの方はといいますと・・・!
担当さんの都合で夜の11時から編集部で打ち合わせいったんですが(まずこんな時間とかない事だから貴重な体験で面白かった笑
編集部内はそんな時間帯にも関わらずみなさんバリバリ働いていましたよ・・・!!(恐るべし編集者・・!!

んでもってこの前言っていたネームなんですが
見てもらった結果担当さんのOK無事貰えました!!

でもそれじゃハイ、原稿いってみよー!
って訳でもなくて、賞に出す作品じゃない場合
まだ全然油断はできないライン そこから上の人達にネームが渡され吟味、
チェックされて、「OK・没ではないが直し・没」の三種類のうちから選ばれるという・・・!!汗
そこで没になる事も全然あるらしいのですが、現に友人は10回直しの挙げ句没られたっ・・・てええ!?
そんなの俺にァ耐えれませんよー!!!没なんかなったらキレる!!キレちゃう!!笑 なんて
恐怖にびびってるのも束の間(俺も俺で既に担当さんのOK貰うまでに3回直してるので・・!


この前連絡で無事

上からのOKも貰いましたああああ!!!!


まさかの一発OK!!きたああ!!!


今度こそホンマのやったあやあああああああ!!!!!!!!笑


ふはああ~~~っという訳でいよいよモッツァーレ配達員始動!フィッシュ君お目見えの日が現実のものになるチャンスが近づいてきました!!

色々課題点は残りつつもこれでひとまずネーム地獄突破!やっと買い取り原稿確定・・・!これから作画作業に移っていきます
後は微調整しながら体調だけ気にしつつガンガン描いてきます
やっほーい♪
そんな久しぶりの作画なので燃えます!燃えております笑(でもって久々過ぎて描けるか心配であります!!笑
アシ先も東京近辺でぼちぼち決まりそう??なんで

より一層気合入れてやってかなきゃあなりませんね!

そんな感じで、頑張ってこーと思います^^

いっちょやったるでー!
  1. 2011/04/29(金) 02:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青いヤツ

4か月前に東京出張行って
見つけた時は嬉し過ぎて飛びついて買ったにも関わらず
なんだかんだで作れず仕舞になってた


コトブキ屋さんのロックマン10/1スケール 

プラスティックキットォオオ!!!



このまま箱で保存してても良かったけど

やっぱ買ったからにゃあ

作らんと!!
作りませんとおお!!

・・・満を持してっ


moblog_f67a1e5b.jpg

かん・・・!!!!

moblog_55cf8a78.jpg

せい・・・!!!!!!!!

moblog_37ffe948.jpg




したあああああああああ!!!!!!!!!!


ジャァァアアァァン!!!!

moblog_ed404d06.jpg

うふふーーーーやべーーー
なんでこいつこんなフォルム可愛いんやろ・・・

やっぱロック最高っす笑(きもし

にしてもプラモデル久しぶりにやったけど(リアルに10年ぶりくらい・・・?笑)
ガキの頃はなんも考えずたんたんと作ってたけど・・・ふと冷静に見たら

あの上の細かいパーツが徐々に組み合わせていって、部品になり、
その部品が手や足や身体、
そして最後には一個の個体になっていく面白さったらもう・・・!!!><

プラモ売ってる側の視点で思ったらあの部品がどうやったらジョイントするかどこが可動するか、それを立体で全部把握してるって事やろ・・・!
ちょっ・・・これ考えたヤツすごすごるやろ!!

ガキの遊び道具でも 実は一つ一つ作り手を楽しませる為にプロの英知が詰まった傑作なんだなー・・・!
なんかもう・・・やっぱプロのクリエイターってすげえって思わしてくれましたプラモデル様様・・・ッ!!笑

でもなんだかんだいってやっぱ初代だわな^^
ZEROもDASHもXももちろん全部かっこいいけど(最近のいきすぎなのはもう受け付けないけど・・・汗

うん!やっぱ稲船さんデザインの初代が大好き!思い出の初代!!(*^0^*)/永久ファンです ロックマン!!

そんなこれからも、ずっとルーツの一つでいておくれ!
今回はフィッシュのフォルムの参考にがっつり使わせて頂きましょう!(立体って便利!!




  1. 2011/04/05(火) 23:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の国から貯金切れ

P1010985s.jpg


うはーーーーーーい


北海道から帰って来ましたよーー
どうもヒデです^^

んもう当分ウインタースポーツええわw
ってな感じにスキーにスノボーめっちゃ面白かったです!
色々な面白い人らとも出会えたし満足満足ーw


飛行機でいったら一瞬!ぴゅいーーーっと行き来できますねホンマ!(値段高いけどね!!
何なんでしょう!?なんであんな鉄の塊が空を飛ぶんでしょうか!!?
そんな乗ってるにも関わらず未だに不思議でなりません笑

さてさて
話変わって昨日新しい病院に行って来ました
今回の所はプロスポーツ選手とかも御用達の専門のとこでした
前にも書いたように腕から手にかけて現在進行形でいためてしまっとる状況です汗

今のところ採血とレントゲンでは異常は見られず
違う病院回れど回れど適当な触診をしたり
テニス肘だとかドゥケルバン腱鞘炎だから手をとにかく休めなさいって 同じ反応 湿布とか塗り薬もらうだけで 
それでも日々悪くなる一方、この半年回復の兆しすらみせないし、安静にしなきゃいかんから描く時間が圧倒的に
減ってきている、それでも締切はやってくるの無限悪循環で
もうその答えはうんざりなんじゃああ!!!!(笑
っと求めてる答えが中々貰えなかったのですが・・・笑(わがままかああ!
今回の所は少し違いました

ただただ焦りましたが笑汗

そんな医者の第一声がだって・・・


「筋力の貯金がなくなってるね」


・・・・・・・・・・・



・・・・は?


一瞬何を言ってるのか理解できんかった


ヒデ「せ・・・せんせい・・・ど・・どういう事なんでしょうか!?」

お医者様「大抵の患者さんは手が痛み出したら病気だとか思って来るけど実はそうじゃなくて、
ただ筋肉が衰えて持久力を失っているんだよ」


じ・・・持久力?・・・!!??

そんな先生曰く
この4年間動かず机にかじりついて執筆していた膨大な時間が
高校の時までに運動していた分の筋力量を超えそうになっているそうな

運動不足もあいまって、腕の部分的な筋力が激減しているそうな・・・汗汗汗

そしてそれによって筋力低下→少しの作業をしただけで筋肉が疲労する→それでも描き続けるから
腱鞘炎みたいなのになってくる・・・
思えば一年、二年の時は遊んでたからなんだかんだ定期的に外出て身体動かしてたけど
三年の後半からガチで将来やべーっつってバカみたいに何十時間も動かないで
描き殴ったのがあだとなったっぽい・・・・

って



俺はじいさんかい!!!!(汗笑(既にこの年でか!!

医者「腕をかばって動かさないで可愛がっていると、どんどんその部分だけ筋力がもっと落ちて
どんどん疲れやすくなる、

だからしっかり仕事前、後、寝るとき起きるときストレッチして、炎症がないときには筋トレして、
持久力(筋肉の)つけなさい・・・それでいて描くのをやめる必要もない、それがリハビリとして再発防止にも一番つながる」と・・・!

うおーー・・・・・なるほどなるほど・・・


だったら適度に運動してないのに全然痛めてない人らは一体!!??プロはどうなるんだー!!?ヤツラは超人か!!?笑

って色んな疑問がわいてくるんですが・・・うん・・・俺がアホほど運動不足やったんやろうな・・笑(って事でもう納得しましょう
将来の不安より目先の筋トレ!!
もうそれいってもしゃあねえし笑^^:

ただ今こういう状況になってやっと身体鍛え直しだしたし
医者のいってる事と自分がやりだした事が初めて一致したのはでかい・・・! とてつもなく俺の中ではでかかった!!!

運動しつつ描けるならそれは一番理想ではあるし


って訳で当面はこの先生の説(おい笑 を信じてやってこうと思います!!

そうと決まれば実家でぐずぐずも出来んし地震で延期してた家さがしも近々行ってこなくては!!

おっしゃああ!!!!

ではではジムいってきまー^^

  1. 2011/03/30(水) 11:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

旅の終わり、そしてはじまり

卒業式も謝恩会も全部無事終わりました!

義援金も予想以上に集まったみたいで本当に何より
被災したクラスメートにも笑顔が戻っていて本当に良かったです^^

そんな昨日は徹夜明けで俺はというと爆睡してましたが笑
一日たった今でも少し変な感じ
未だに実感としては湧かないんですが・・・なんていうか・・・

ああ、漠然と感無量なんです

なんていえばいいのか言葉につまる そんな思い出に溢れた京都生活、
精華であったいろんな出来事がぐるぐる頭の中で回ってます

京都はホンマにいい場所でした
住みやすく風情があって執筆活動にはもってこいな
そんな大好きな土地になりました

そしてやっぱり、俺の四年間という月日は京都につまってるんだなって 集約されてんだなって


そんな時
ふと、この4年間にいろんな所へ旅した時の事を思い出しました
そして、いつも感じる

人の縁ってのを自分は辺に信じてる部分があるなって

なんつーか 変な考え方やけど
世界規模で見れば人間は星の数ほど 何億と腐るほどいる
でも実際の所それだけの人がおっても
俺が死ぬまでに関わる人なんてそれは数万人 いや数千人であったり?むしろ数百人?
とにかく
広ーくみたらこれっぽっちにもなりゃしない

でも

だからこそ一人一人、その時その時の出会いを大切にしていきたいって
それは例え一瞬の出会いであっても お互いの心のどっかに刻み込まれる一生の宝物やと
なんかそんなふーに思うから

京都でお世話になった病院の先生、銭湯のおばちゃんやおっちゃん
散髪屋のあんちゃん、飲み屋のマスター うちの師匠や友人はもちろん多くのいろんな人に出会って
その度に大きな優しさに触れて

不思議な事にみんなみんな覚えてるんよな

皆を思い出したら、京都を思い出せる

そんなこの4年間を記憶の底から思い返すのは
素晴らしい景色が見える観光スポットでもおいしい料理でも名所でもなくて


まぎれもなく「そこで出会った人達」なんやって


京都で出会った人達こそが、俺の京都の思い出そのものなんやって
そう思った時俺はめっちゃ幸せで恵まれとるんやろなーと
一期一会とは良く言うけどそんな言葉ではくくれへんくらい

最高だった

うん

最高だったんだよ!!!!


・・・・・・・

はあーーーって訳で感傷にひたんのはこれぐらいにして笑

ここからまたそれぞれ新しい生活がスタートしますね^^
俺の4年間の京都の旅はこれにてひとまず終わりますが

やから最後に

皆と会えてホンマに良かった!
そんなこの4年間が大好きでした  バイバイは言いません!!

だからまた会えると思ってる!!この輪が途切れることはないんやって!!
絶対また会える だからそれまで死ぬ気でそれぞれの道で頑張って行こう!!駆け上がって行こう!!

つまずいたってええやん!転んだってええやん!!

そっからまた立ち上がって

這い上がって!!精華の奴らはそれが出来ると確信してる!!

次会った時も今みたいな満面の笑顔で会えるように

雑草魂でこれからも突き進んでいきましょう!!!


ありがとう

そしておめでとう!!

どくつぶて4人組↓

P1010914a.jpg

今日の朝から友人らと北海道にスノボーいってきます!!

そんな三月最後の旅!

旅こそ人生っ!!

ではでは行って来ます^^
  1. 2011/03/23(水) 00:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

