TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトランティド 3巻本日発売!!

ちょこちょこ更新と言っておきながら前回の記事から大分間が空いてしまいました!笑
ささ、そんなことはさておき

本日10月16日 スチームパンクアクションマンガ
『アトランティド』第3巻がいよいよ発売します!


810l2OW9C8Lxx.jpg

3巻表紙完成xx

今回の表紙は自分も良く描くごちゃ感コラージュ絵にしてみました
カプコンノリな絵が大好きなので小物や人が一つの空間にコラージュされて描かれてる的な
(カプコンはこういうごっちゃり絵ホント神がかってうまいですよねカプコンワークスおススメ!!笑)
今回割と気に入った感じには仕上がったんですが
(もう少しだけ小物が左上にボリュームあったほうがバランスはよかったかな・・・もしくは右下を少し削る縮めるか・・・
でもそれだと均等になり過ぎて逆に面白くないか・・?むむむ、デザインはむずーーい!!笑)
考え出すとキリがないので笑次はもっとうまく置物のチョイス、配置や構図含めコラージュできるように努力します!!^^

さてマンガですがはや3巻まできました
今回も好きなモノありったけ詰め込んだ気合の一冊になってますので
サリー達旅の仲間と一緒に新たな冒険を楽しんで頂ければ!
是非お手に取ってご一読下さい!!
1巻まだ読んでいない方も興味持たれましたら是非一気読みなぞ笑
ちなみに前と同じく自分もまだ本が届いておらず単行本がどういう仕上がりになったか最終確認できていません(作者!笑
多分もうちょいで届くはず!!

(中々探しても見つからないという場合
大きい書店かネットなら手に入るかと思いますのでよろしくお願いいたします^^)

amazonで3巻購入はこちらをクリック

第1話ここから試し読みできます

  1. 2015/10/16(金) 15:12:27|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティド 2巻本日発売!!

本日6月18日 スチームパンクアクションマンガ
『アトランティド』第2巻がいよいよ発売します!


ひょうっし

今回から新キャラもたくさん登場し、話も一気に加速していきます!
好きなモノありったけ詰め込んだ気合の一冊になってますので
サリー達旅の仲間と一緒に新たな冒険を楽しんで頂ければ!
是非お手に取ってご一読下さい!!
ちなみに自分もまだ本が届いておらず単行本がどういう仕上がりになったか最終確認できていません(作者!笑
きっといい出来栄えと信じて皆さんと一緒に書店にはせ参じようと思います!!!

(1巻の時中々探しても見つからないという声が結構あったのですが、
大きい書店なら確実に手に入るかと思いますのでよろしくお願いいたします^^)

amazonで2巻購入はこちらをクリック

第1話ここから試し読みできます

  1. 2015/06/18(木) 02:20:20|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ6

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~がたまったのでまとめました @batta_comic

ピクシブの方にも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち 他色々

名称未設定 1kz

殺し屋バレットmff

中華二人組d

死霊の指揮者 マドリッツアf

スメルズ・リッパ―y

ジョゼット s

ディープフォレストの住人h

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』10話目公開されてます!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^  (2巻は6月18日!!)

amazonで2巻予約はこちらから
  1. 2015/06/07(日) 13:39:17|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ5

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~がたまったのでまとめました @batta_comic

ピクシブの方にも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち 他色々


ミスティーマウンテンs

俺たち無敵のレジスタンス

帝国兵の処刑実演

エスパーダの戦士 n

鍛冶屋ブラックスミスh

インディアナオブジェクトs

インディアナオブジェクト 解説s

伝説の傭兵 ダルシスe

イブリースの民d

解体屋 グレコs

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』9話目公開されてます!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^  (2巻は6月18日!!)

amazonで1巻購入はこちらから


  1. 2015/05/09(土) 12:38:42|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ4

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~がたまったのでまとめました @batta_comic

ピクシブの方にも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち 他色々

蒸気少年

スチームパンクガチャs

名称未設定 1aamf

名称未設定 1mms

mmk.jpg

DJ レディオガールb

名称未設定 f

名称未設定 1fn

kkk,,

ごちゃまぜ メカキャラビジュアル編m

名称未設定 1ffjjm

名称未設定 1ffmmgj

切り裂き三兄弟v

名称未設定 1ggmr

メロd

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』8話目公開されてます!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^

amazonで1巻購入はこちらから


  1. 2015/04/12(日) 14:22:24|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ3

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~がたまったのでまとめました @batta_comic

ピクシブの方にも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち 他色々

蒸気マシーンm

隠れ小島の実験部屋n

とある惑星の交差点d

王の盾 スカンキー m

ニーハオガール

キコリの吟遊詩人n

月の裁判官a k

車イス バニ 設定n

城編設定画n

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』7話目公開されてます!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^

amazonで1巻購入はこちらから
  1. 2015/03/07(土) 16:45:59|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティド お求めの皆様へ

amazonで『アトランティド』ただいま在庫がなくなったらしいので
入荷まで少々お待ちください
お近くの大きい書店か他のネットショップにてお求めできると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

第一話こちらで試し読みできます

アトランティド 1話扉 縮小
  1. 2015/02/17(火) 09:48:54|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ2

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~がたまったのでまとめました @batta_comic

ピクシブの方にも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち 他色々

ペピーノアーチボルトd

溶岩の魔獣a

スチームパンク装甲兵。

スチームパンクカウボーイ

dアドン

ギタリストn

歯車街の案内人o

微笑みの奇術師×絶望の奇術師

スリヴァ―初期案o

スリヴァ―o

ヴィマ―ナ 案

TB boy

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』7話目明日から公開されます!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^
amazonで1巻購入はこちらから


  1. 2015/02/12(木) 16:36:56|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の落書き まとめ

定期的にツイッターにあげてる
~今日の落書き~をまとめてみました @batta_comic

最近ピクシブも復活してそちらにも絵をあげましたので是非に!
Pixivはこちら→http://www.pixiv.net/mypage.php#id=13237534

スチームパンク的なメカや人間、風景などなど
これからまた登場するかもしれない
『アトランティド』の世界を彩る様々なモノたち

 ご覧になっていただけると嬉しいです^^
またちょこちょこアップしていくのでお楽しみに!

妄想家の秘密部屋

飛空艇作り

ネジ巻きの塔

発明家

スチームパンク色々

メカ系 色々

ごちゃまぜ

スチームパンク的乗り物

ごちゃ机

いじわる夫婦tati

拷問官 キャンサー

研究所

海辺の家 

スラム街北区

作業部屋n



イーストエンド

オークショニア 

でもってクラブサンデーというサイトにて『アトランティド』6話目公開されましたー!
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/286/

1話目も試し読みできますので
合わせて是非よろしくお願いします。
単行本も第1巻発売中です!^^

  1. 2015/01/14(水) 15:44:50|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティド 初期案などなど

単行本第1巻が発売中の『アトランティド』なんですが(現在サンデーSにて連載中!)

よりこの作品を楽しんでもらえればと
それができるまでに描いた色々な初期案やカットを皆さんに少しずつお見せできればと思い
机の下から色々引っ張り出してきました~!

アトランティド 初期案カット

こちらのイラストは割と最初の方で担当さんにこのマンガのイメージを伝えるために描いた一枚ですね
サリーやアルメンドラらしき人物がいたり指輪から何か色々なモノが飛び出してるのがうかがえます
絵の横にある2013年という日付を見ても古さを感じます笑そんな前から考えてたのか!笑


指環のパワー

これも確か同時期辺りに描いたはずの一枚
同じく指輪から何かを色々なモノをドバっと召喚していますね。
オマケにこいつはサリーでもありませんし (マスクもしていて何だかジャッジっぽい風貌ですけど??
本編では果たして・・・?笑

仮面の男 マッドハッタ―.

こいつは一話目で敵として登場した 実際に本編では名前は出てこなかったのですが
オレは仮面の男、マッドハッターとか呼んでました笑(マッドハッターとは不思議の国のアリスの帽子屋の別名、
なんかかっこよかったのでそう呼んでます笑)
本編と違って腕のバネの部分がいかにもメカニックな装甲でしたが 19世紀ということでレトロ感を出したく
蛇腹に変更となりました・・!それ以外はそこまでの変化はなかったかなー??

こんな感じでアトランティドの本編と プラスアルファで何か想像していただいたり
楽しんでもらえると嬉しいです
また少しずつ公開していけたらと思いますのでよろしくどうぞ♪^^
  1. 2015/01/03(土) 10:34:13|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

