TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指先がえがくのはお前たちの軌跡

なんか自分に言い聞かせてる感じでかなり痛い文章になってます。あしからず。。

最近絵を描く意欲が半端じゃない・・・

お前たち(俺のキャラクター)を描きたくて仕方がないんだ・・・

俺の描いた世界でお前らを自由に動かしたい。

お前たちの未来を見てみたい・・・

ペンが走る!

ネームをせよとざわめきせかす!!

はいはい

そんな感じで最近頑張ってますヒデです。

夏休みに入ってから忙しくてろくに描けてなかったのでやっと最近火がついてきたんだろうか・・・とにかく今は向上心の塊になってる!!

スランプで行き詰ったら今まで俺はそれから抜け出すまで描きまくるって手法をとってたけど


今回初めて絵から離れたことで色々違う方向から見えてくるものがあったかもしれないと気づいた。(いや分かってたけどなんか改めてそうね

簡単に言うと離れていたことにより久しぶりに自分の絵、話を客観視できたというか・・・(できたと思っていてもできていないもんOTZ



これはいつも思うことなんだけど、「自分で気付く事」

簡単そうで難しい。

でも・・・

これがすごく大事。。



ひたすら頑張って1000枚の絵を描こうとするやつと
自分の絵を模索しながら10枚の絵を描こうとするやつがいました。

端から見れば、1000枚描いた方が圧倒的に量で勝るためすげえこいつ描いてる!って見えるかもしれない。。

もちろん1000枚描いた方が描きなれはするだろう。

しかしそれは同じ土俵、

同じステージ・・

つまり動かないレベルでの範囲の中での経験値が上がってるにすぎず、(ドラクエでいうとレベルを1つあげるのにスライムを1000匹狩ってやっとレベルがあがる感じ)成長は実は遅かったりする。。

逆に自分で向上心を持ち、
ちゃんと自分の絵の欠点や弱点、
参考資料などをしっかりと研究して描く10枚にはとんでもない価値があり(さながら10匹のはぐれメタルを狩ってレベルをあげる感じ)成長率は半端ではない。


なんか最近逃げてたんだろうか。。

自分の絵から。。


俺はいつも数にものをいわせて書きなぐっていただけかもしれない。それで満足なのか・・?

本当にいけるのか?

俺の絵ってどうなんだ?

そんな迷いが俺をよぎる・・

・・・・

・・・・

いや待て・・

初心に返れ・・

向上心はあるつもりだ。。

でももっと貪欲になれ。

こんなとこで止まるわけにゃあいかないんだ。

決めたんだ

そうだ不安があるのは俺の練習量が足りないからだ

ただそれだけの事。


1000枚のもっと向上心を持った実りある絵を描こう


1000匹のはぐれメタルを狩ろう!



と意気込んでるさなか



昨日は飲み会ですたー(おい

いっぱい友達増えて良かった良かった^^

みんなお疲れさんでしたー☆

楽しかった!


息抜き終わり!


描くぜおっしゃあああ!!


・・・・

・・・・




その前に飯を食おう・・・






  1. 2007/08/31(金) 14:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『サーフィス』

                     『サーフィス』


☆瞳に写る 君の姿を  


 黒いもやがふきつけ隠した  


 腹のそこから聞こえる  


 悲しみの吐息  


 お前は醜いサーフィス


☆とりつくろうな 笑顔見せるな  


 そんな悪魔のやり口見飽きたんだ  


 だから赤い糸 断ち切らせて   


 狂いだす前に


メモメモ・・ロックチューン系。メロディラインはジャンヌダルクとかが歌いそうな感じ


しかし最近やたら歌詞が病んでるな・・


ちなみにサーフィスってのは上っ面って意味。


この歌詞の場合浮気でたらしな女を指す。


この歌のストーリーは女は数々の男と浮気しているが彼にそれがばれていないと思ってる。


何もなかったかのように振舞うその女 その美貌ゆえ別れられず上辺の愛をはぐくむ二人だったが 次第に絶えかねた男の心はずたずたに引き裂かれる。


さてさて・・・合宿エピソードを解禁します(笑) ただばり長いしおもんないかもです。あった事ありのままに書いてるだけですからあしからず。。

[『サーフィス』]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 01:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親父イイイ!!

今日は久しぶりに絵をめっちゃ描いた!

最近部活とかで遊びで絵がさぼりがちやった俺に親父から激励っていうか警告みたいなメールを貰った・・・



コピペ↓
『お父さんの周りの成功した人間を見てると(東京は成功したものが多いところ)とにかく「まじめ」、「一生懸命」な奴が、結局は生き残ってる。
この「まじめ」というのは、お前なら大学に入った初心を忘れず、ひたむきに筆をもち、いろんな事に興味を持って「ひきだし」を増やし続けること。
寝たい、食べたい、という本能にうちかって筆を持つこと・・・
画家で成功した人で、短命が多いのはそれだけ情熱を燃焼しつくしているという事。
お前にそれだけの情熱があるか常に自問自答せよ。
寝ていて、楽しく遊んでいては作品はできない。
血反吐を吐く苦労を乗り越えよ。
お前の選んだ道はそれほど厳しい道なのだよ』



なんか見透かされてる感じがした・・・
すげージーンと心に来た。
そうだ、初心に帰ろう、ひたむきな気持ちで作品に取り組もう
俺は何をしに学校に行ってるのか再確認しよう

激しくそう思った・・・

面と向かって言えないけど・・・

此処にかいてる事は知らないやろうけど・・


親父

ありがとう


んで日課やけど新曲考えながら銭湯いってメロディー浮かんだら裸で携帯もって(さすがに恥ずかしいから)トイレ入って小声で録音、でまた戻ってサウナで一人考える

を繰り返す笑

此処メモ代わりに使える使えるw
メモメモ

サビだけできたぜ久々にロック系イエイ☆今度打ち合わせしよう


        『MONKEY GIRL』


☆僕の声が届かないところへ 君がいってしまっても狂わない

 ただこの言葉だけ伝えたかった

 FUCK YOU 
 SANOBABITCH
 MONKEY GIRL

 A・I・SHI・TE・RU!

 バツ・バツ・バツ(ギター、ベース、ドラム)

 A・I・SHI・TE・TA!!

 マル・マル・マル(ギター、ベース、ドラム)

 A・I・SHI・TE・RU? 

 DA・KA・RA(全員で)

 A・I・SHI・TE・TA!!!


明日くらいにネタ書くか・・・笑








  1. 2007/08/27(月) 00:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿いってきたどおお!!!

どもどもお久しぶりです

日記さぼってたわけじゃないんすよ

いやだって山奥に合宿行ってたんで電波ねえんですわ

んでただいま帰って参りました!

いやいや・・・

いやー

めちゃめちゃしんどかったけど

死ぬほどしんどかったけど

そのぶんめちゃめちゃ



楽しかったです!!


・・・・・

・・・・・・


でもこれを日記に書いていいのか(いや書きますけど)

もう間違いなく常人の方はドン引きする事してます

そういう事おしげもなくやっちゃう野郎なんで・・・(すいません

特に女の方には理解できない領域かと思いますので読むのやめといたら
ヒデの人間性が保たれるのでできれば読まないほうがいいかもしれないです(笑)


んでは


とりあえず合宿でやったアホの数々を適当に書くと・・・

●限界腕相撲

●笑ってはいけない合宿五泊六日の旅

●Jポップ弾き語り10連発

●朽木名物肝試し

●フィールドオブビュー『突然』ライブ

●全裸サッカー

●恐怖人間ピラミッド

●オリチンピック

●地獄のフルーツバスケット

●永続トラップげろまみれ

まあ・・・思い出したの簡単に書くとこんぐらいです。

・・・・・

はい・・・お気づきの方

うん

そうだね

いくつかおかしいのはいってますよね項目・・・

やめてもいいんですよここで・・いややめたほうがいい!!

でも楽しかったから書きたい!!(この悲しき矛盾

んでも今日はもう疲れたししんどいんでまた今度書きます!(お楽しみに・・・OTZ

次回大暴走必至!!乞うご期待☆★

  1. 2007/08/25(土) 22:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『突然』

はい、明日部活の合宿ですね!

ヒデがライブで歌うもの決まりました!

FIELD OF VIEWの『突然』

に決定!!!(いい曲だよね!)

明日もし君が壊れても(WANDS)

このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)

が候補にあがってたんやけど(全部ビーイング)
結局この曲となりましたですぜ(^~^@)

一応ボーカルなもんで頑張って歌わなきゃねい♪
即興のコピバンやし心配やけど・・・

ちなみにこの曲もZARDの坂井さんの作詞なんだよねー♪

永遠不滅の坂井さん!!

ビーイングを支えた坂井さん!

ZARDフォーエバーです!


んでヒデ作詞作曲してバンドで歌うかもな奴↓

プロトタイプやけどね汗

ビーイングっぽい感じの一曲

とりあえず一番だけ

☆からがサビ

           『セピア』



 頬に吹く風は冷たく  二人の距離を知ったよ

 静かに輝きを増す町並みが うつむき二人に拍車をかける

 僕には気の聞いた言葉も見当たらない

 形あるものは崩れてゆき 色を失っていく

 ただ捕まえる術見つけたかった

☆両手から君があふれだすけど

 すくいきれそうにないんだ

 もうあの頃の僕らじゃないと分かっていても

 戻れない時の中彷徨ってる

 でも信じたい  今がセピアにならないように



次↑のとは全く違うロック、っつうかグランジ的な曲

これもプロトタイプや汗


           『カリスマ』



 それは夢ではない 理由もない

 放たれた野獣にかける鎖などないように

 救いようのない君に何か食べ物を与えるように

 全てを亡くした時貴様はやっと理解する

☆奴は怪物

 奴はカリスマ

 欲望の飢えに王国を築く新時代の先駆者

 そう 絞りカスなのさ

 われわれは道端に転がる空き缶

 そう 使い捨てなのさ

 意味もなく仕立て上げ染め上げられた彼の人生
  1. 2007/08/19(日) 22:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両手から君があふれだすけどすくいきれそうにないんだ・・・



どもーお久しぶりです★最近ミクシはまっててこっちがおざなりにOTZ

もしやってるヒトおったらよろしくぅ^^

んで


昨日今日はひたすらビデオ見る→犬連れてランニング→ビデオ
のループでした^^:

もう見まくりました・・・・
んで今京都かえって来ましたー!

天空の城ラピュタ

トイストーリー

アラジン

マスク

ライアーライアー

モーターサイクルダイアリーズ

もしも昨日が選べたら

ミノタウロス

シービスケット

はいこんだけ見ました。
まだ見てないものから死ぬほど見たものまで網羅網羅

ラピュタ!!
いわずも最高ジブリではトップクラスに好きな作品
もう30回は見たかな・・いやマジですよ・・・もうセリフとかアングルすら覚えちゃうくらい・・自分の作品のバイブル的映画ですね。何度見ても色あせない良さ。セル画のよさここにきわまれり!!

トイストーリー!!
初のフル3Dアニメーション!もう初めて見たときは衝撃が走ったね!今はCG技術もあがってるしCGアニメめっちゃ増えてるけどもう新鮮味感じないしやっぱトイストーリーが一番だね!キャラも発想も最高!あのちっちゃい兵士大好き!バズやばいねー所ジョージナイスです!!

アラジン!!
ディズニー全部見てるしほかのも大好きだけどやっぱこれええ!もう何回みたことか・・・んで吹き替え版に限りますねもうヤマちゃん最高!ジーニーさんだよーー!!!!!!世界観もキャラももう言うことなし!(あ、ヒデはヤマちゃんの物まねがちょいとできます、

マスク!!
ネタの宝庫キングオブコメディとはこのこと!!ジムキャリーもう最高だね!!あの顔芸が許せるのは彼しかいない!もう全てがツボにクリーンヒット!これも吹き替えにかぎるね!ヤマちゃんもうあいすぎだろ!ぜっこーっちょーー!!!笑
なんでかって

そんな

気分なのさあああいい!!!(ネタが分からない方すいません)

ライアーライアー!!
ツタヤで発見したとき衝撃が走ったね・・・
自分のマンガの話に少し似てたんだよね。嘘がつけなくなるっていうね、まあギリギリ大丈夫だし良かった良かった
これもジムキャリー爆発の作品で超おすすめ!面白い!!

モーターサイクルダイアリーズ!!
うーん、これはまあ面白いけどヒトを選ぶかもねー
なんかこめんとしづらい^^:

もしも昨日が選べたら!!
これは面白かった!!ユーモアいっぱいで笑わせるところは笑わせてしっかり最後は涙でしめてくれるっていうね!見終わった後何の変哲もない毎日が輝いて見えたね!そして無性に結婚したくなった・・子供ほすい・・・(バカ!!
ただ下ネタが多いけど(笑)このケイトベッキンセールばり綺麗・・びっくり!

ミノタウロス!!
なんか微妙でした・・・おすすめはしません。うん、微妙

シービスケット!!
これは中々、最初退屈やけど後からくるかんじ、何より競馬系のをあんま見たことがなかったんだけどこんなに面白いとは!!競馬めっちゃ面白いやん!!って気づかされたね!馬やっぱかっこいいわああーやばい乗りたい乗りたい乗りたい!!森をかけめぐりたい!!

あさってからは部活の合宿ですなーうーん楽しみ♪


  1. 2007/08/19(日) 01:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ヒデ君の憂鬱

ははは……

ちぬ………

ちんでしまう…(((゜д゜;)))

もう神経衰弱何回やったんだろ……

ゲームもやったし(半強制的)何かあれば「ヒデ兄!ちょっとみて♪」

「ヒデ兄!」

ヒデ「どしたぁぃ(´∀`)」

そんな感じで子供達に弄ばれ…いやいや遊んであげてるヒデです(*´Д`)=з

今日はみんなで万博の民族博物館にいってきやしたぁ~。

久しぶりに太陽の塔見たわぁ~やっぱなんやかんや言って洗練されたデザインしてるわ(´ー`*)

さすが岡本太郎~★
そして民族博物館やばいね!

参考になりそうな物盛りだくさん!

  1. 2007/08/06(月) 21:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんどすな一日(〒_〒)

200708052135098
200708052135096
200708052135094
200708052135092
20070805213509
予定どうり天野さんの画展行ってきましたよ~!!

なんか……

予想外に………

微妙☆★

いやいいんだけど前行った天野画展は有料で大ボリュームだっただけになのかな。。
やはり無料なだけあって作品の数もクオリティも低め泣(ノ_・。)

そんで行き道に人だかりが群れてて握手会とかやってた謎の有名人らしき人を激写☆★

誰ですか?(笑)(・ω・;

結局わからなかったんだけどとりあえず撮っといたよ(笑)

んで道頓堀ぶらついて古本屋やら面白ショップやら物色~

プレデターの等身大置物発見!やべぇ(笑)

そしてまたナイトメアのグッズ衝動買いOTZ(だって大好きなんだもん……

その日は帰りにそのまま花火大会とかでみんなで寄って(綺麗やった~♪)

んで念願の焼き肉を食ってみんな泊まるとかで俺の家に直行コオオース(´∀`;)

マジで疲れた(><;)

でも今日はうちの可愛い可愛いいとこが遊びにきてるんだよー♪やべ、可愛い♪
相手疲れるけど(多分今から死ぬほど遊ばされるよ(笑))
可愛いわぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
子供やっぱいいねぇ☆★

  1. 2007/08/05(日) 21:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちった・・・・OTZ

はい・・・・どうしょうもないお馬鹿です

えーとですね実はですね・・・・


そうなんですよね・・・・







やっちゃったんですよ・・・


何をやっちまったのか・・・もう聞いてくださいよ!!(><:)
それは昨日の夜にさかのぼるんやけど・・・




ヒデ:「よし!明日午後一時から開演やな!即効でいく!っしゃあ!」


目覚ましセット!おやすみみみ・・・・Zz

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



・・・・・ねれねえ!!!!!



昨日天野さんの画展いくぞと意気込んで寝床にダイブしたヒデでしたが興奮のあまり眠れず悶々としていたんですよ!!(おい

そんなバトルを繰り広げているうちにお時間は午前4時!!(WOW!

午前五時やっと眠りについたのでした

ブブブ・・・ブブブ

そして携帯が鳴っている・・・

おこされるヒデ


ヒデ:「うーん・・・はい・・もしもし」

友人K:「・・・はいやないやろ・・・いつでてくんねん・・・外でまってるっちゅうねん・・・」

ヒデ:「・・・・・」

「・・・・・!!」

時計を見る・・・





12時半

チーン


ええええええ!!!???

友だちと約束していた時間30分オーバーでオレの家の前で携帯を鳴らして待っていたあああ!!!!(ゴメン!!)

そして急いで現場に急行!!!

遅刻すること30分現場到着!!

1番には見れなかったけどいざ天野さんの絵と対面できると心躍らせ会場に入る直前ポスターを見るとそこには・・・・!!!


8/3~8/5まで

時間午後1時~6時(ただし初回のみ午前11時~午後1時まで)


今日の日付を確認・・・・

8月3日



はい??


そしてまもなくマックで飯を食って帰宅したのでしたOTZ

明日は間違えない!(泣











  1. 2007/08/03(金) 22:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっマジっやばっw


ちょっとちょっとちょっとおおおおお!!!!
http://www.artvivant.net/events/event_detail.php?id=1715&posi=3666
こんなの発見しちゃったよ!明日だよラッキー!!★★

大阪に帰ってきててよかったああああ(TT)(ガッツポーズ!

天野さんの原画展!!!

嬉しすぎて興奮が止まりません(笑)

やばす!

やばす!!!

やばす!!!!!!!(テンション崩壊hごw

感想なんぞは後ほど!!

楽しみだうきゃきゃきゃきゃ(殴



  1. 2007/08/02(木) 17:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

