TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の走り 痛いほど青い空の下

リアルっていう井上雄彦のマンガ久しぶりに読んでたんやけど

上のタイトルもそうやけどかなり心に訴えてくるこのマンガ。。

交通事故で脊髄損傷で下半身が麻痺したキャラクターがいるんだけど

そいつの恩師が彼に言ったセリフにこんなのがあった。






あのマジックジョンソン(NBAのスーパープレイヤーね)がHIVに感染したとき・・・オレはなんでよりによってマジックが・・・と思った。

あれ以来よく考えるんだ

神様か仏様か何かそれっぽいものがいるとして・・・

その神様はこの人間だったら乗り越えられる・・・

そう判断してマジックを選んだんじゃないかって

オレの勝手な考えだけどさあ

その神様が久信・・・お前のことも見てるんじゃないのかなって・・・

この子ならきっと乗り越えられると判断してお前を選んだんだ

オレは最近そう思うんだ・・・






やべえ


励まされた





リアルに








リアルに感動した
(しゃれのつもりじゃないよ!!笑)

くそ、雄彦はやっぱつええなあ!!

スラムダンクでも泣かされこれでも・・・

強い・・

強いぜ雄彦ーーー!!!




PS
そして何故か学校で放課後ダチと遊戯王した

やべえ久しぶりにやったらおもしれえ!
  1. 2007/10/30(火) 00:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユッキーユッキーイイィ♪♪

友人が泊まりにきてます、

はい、横で爆睡中笑

遠路はるばるお疲れ様ですた☆

色々漫画の事やらその他もろもろ銭湯で話してちょいとすっきりしました。

描ききる!これってマジ大事だよねー頑張ろう!

にしてもやっぱ銭湯最高♪

そして再びZARDにはまった

たまたま久しぶりに揺れる思いのアルバム聞いてたらやべえ

やっぱいい!!

坂井さんなんで逝ってしまったんやああ泣

あなたの歌がもっと聞きたかったです・・OTZ






はいっていうかそんな事はどうでもいいんです!

もう今日はどうでもいいんです!!

そうなんです!

最近気付いたんですが



川村ゆきえの出現率があがってる!!



はい川村ゆきえ(以下ユッキー)といえば!

アイドルです!
この世で一番ストライクです!!
ミスパーフェクツッ!!
文句のつけようがありません!
ドストライク!反則的強さ!

あの若干素朴そうで昭和チックさが残ってて
しかもたれ目で小麦肌で若干ぽっちゃりって・・・もう・・・



好きです!(告白
大好きすぎて死にます!もだえ死ぬ!!!笑
(真夜中は無駄にテンションが高いっす)

なんかリアクションも昭和テイストで逆にツボなんですが!!??

さすがユッキー!活動再開した瞬間この出現率!有名な番組にもちょこちょこ出始めてるし、更に勢いのってきそうやなーマジで

その辺のグラビアとレベルが違う!!
なんという強さ!
いかんしらぬ間にまたブログを見に行ってしまった・・・汗笑
したらばYOUTUBEにまで・・・やばし・・動くゆきえやばし・・(遂に映像に現実逃避開始イエーィ☆)

釘付けだ・・・逃れられない・・殺される・・ぬおお悶絶必至・・OTZ

ゆきえポテンシャルやばし!!



やヴぁい・・・写真集がほすい・・・マジで・・・(オレ女描くの苦手やし参考にしたいしね!とか言い訳してみる笑



これからも応援してます!頑張ってください!(ささやかな応援☆




にしてもバスケしてえーーーー(ぷぎゃ





拍手お返事:ありがとう!頑張って完成させるよ!!約束!?そうだった!!
アブねえ忘れるところだったぜ・・・できる限り頑張ります笑

ですよね!完成させた奴にしか分からないっすよね!おっしゃああ!お互い頑張りましょう!!


  1. 2007/10/29(月) 02:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描こう

昨日の朝授業遅れそうになって昨日掃除してまとめといたゴミ袋を行きしな出そうとそのままチャリにいれたんやけど

ゴミださなあかんのにカゴにのっけたまま学校までいってしまいました笑

相当どえらい光景だった気がします・・汗
そして寝ぼけてたとはいえ気付かない俺あほすぎるOTZ


さてさて昨日の夜バンドの方々にあってきましたー

虫のよすぎる話だとは思ってたんですが・・!

やっぱりそううまくいくわけも無く

オーディション選考に選ばれただけでしたねー

他にも多数いるとかで

んでCD頂いたんでその曲耳コピして今度スタジオで歌ってきます

オレが歌えるかは別として

聞いた感じ中々かっこいい曲です・・これは是非やってみたい!


とかいってる矢先

全く関係ないけど最近無駄に虚勢張ってるのがしんどくなってきました。

自分でオレはできる!できる!って言ってプレッシャーかけて自分を追い詰めてたんですがもうそれすらしんどいです・・

オレのキャラじゃないってみんなは言うかもやけど

もうさ・・から元気ぶるのにも疲れたマジ!!

裏表ない性格とか思ってるかもやけど多分そんな事ないよ・・・笑

なんか地球の重力に逆らえない・・・身体重いし・・っつうかおも!


もうなんか根本的に全否定された気分

いや意味分からんけどそんな感じ

ニュアンス的にはそんな感じ!!

何を信じていいんかもうわからん!!

あー一時的に感情ってモノを完全に消してほしい


悩む時間とかマジ最近もったいなく感じてきた。

やし

マンガ楽しいけどそれ以上に難しいって事ホント最近痛感・・・

こっちきてもうこんなたつのにまだちゃんと一作も描けてないとかマジで情けないっつうか・・・・もう自分に呆れざるを得ない・・・

もう弁解とかそういうのやめたいいいかげん・・・

友達やツトムにも激励されたはずやのに・・・

ギズモンなんてもう二回目の持込いってちゃんと頑張ってるってのに。。ホントすごいよ・・・

なのにオレといえば・・

まだ体裁取り繕って気にしてしまう・・・



「ヒデさ・・ホンマこの学校何しにきてんの?」

ああー昔あの子の言った言葉が頭ぐるぐる回ってるよホント・・・


「いや漫画にきまってるじゃん!」って言い切れないオレがいる

明日は

明後日は

その先は

笑顔でいられるんだろうか・・・


もう笑いさえ消えそうだ・・・



はい!


結論


悩むだけ無駄!!


しんどい事やつらい事のエネルギーは紙に向かう原動力って割り切るしかない

うん!!



マンガ描こう!!

もうどんなクソみたいなやつになろうが描ききろう!!

それで一歩でも前進できるなら・・・


そして



そんでもって



俺のマンガで誰かを元気にしたい


  1. 2007/10/27(土) 22:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな幸せ見つけよう

昨日は家帰ってから即効大掃除!

信じられないくらい汚かったぜ・・・

洗濯物たまってるわゴミばこ溢れてるわ食器はよごれでかっちかちやし落書きは散乱状態・・

そして一番の汚れ・・っつうか部屋の見栄えを害してるのが


マンガ

いや多いんだよねーこいつら

ありえねえ・・漫画の量が・・でも実家にはもっと・・・汗

これでも必要最低限しかもってきてねえのに・・ひい。。。

片付けても片付けても資料としてひっぱってくるからすぐつまれてっていつのまにやら・・・ね・・・

ただやっぱ掃除し終わったら気持ちいいねー掃除実は結構好きだしねえ

ただしとことん汚くなってから掃除するのがいいね!

もうちょう完璧に綺麗にしたくなるんよねーそれこそ髪の毛一本すら残さないくらい・・
無駄に物の配置とか気にしたりしてねーどうせ動かすのにペンとか原稿とかもなんかカタログにのりそうな置き方したりして・・・無駄にペンをいい感じに散乱させたり・・

そんで外から部屋見て一人で

「おお!・・!いい眺め!美しい配置!」とか言って自己マン大会♪
しかし多すぎてマンガ君達がちょこちょこ顔出してるよ・・泣


でもなんか最近小さな喜びにすごく幸せを感じたり。ささいな日常の中の風景ってなんかいいよなーとか思ったり。

今日も自販機でカフェオレ買おうとしたら100円入ってました♪

ラッキー☆


とか思ったけど


こんな事に運使いたくねえ泣


と逆にへこんだりOTZ

ああああああーダンに久しぶりに会いたいぜーアホ犬アホ犬ううー!!


さてさて今日は夜BATTA-COMICじゃない方のバンドの方と会ってきます。楽しみです!



PS:この前のあんな愚痴みたいな日記にたくさんの意見直接送ってくれた皆さんホントにありがとうございますm(__)m

正直びっくりしましたが・・・

つたない文章で申し訳ないですが真剣にこういう話題について考えてくれてるの読んでなんか内心ホッとしました

ホントに思いやる気持ちって大事だなと思いますよね


皆さんが言うようにむしろ怒りがこみ上げるっていうよりその若者たちはある意味かわいそうに見えるって言うのも分かる気がします。

すごく人生損してるしきっとそういうのって自分に帰ってくると俺は思います。

彼らの人生を全否定するとかそんなんじゃないけどきっと自分や自分の友人や肉親が車イスに乗るような境遇にならないかぎりは気付かないでしょうね 。。ホンマ一番嫌いな人間ですわ・・

あーすいませんまたぐちっちまいそうです・・・汗


なんにせよ自分もそういう事肝に銘じていこうと思います!


ホンマありがとうございました!!



あ、後ついでに漫画も応援してくれてありがとうございます笑

めっちゃ頑張ります!!☆笑



  1. 2007/10/26(金) 02:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっとキタねいらっと

許せないね


何考えて生きてるんやろね


いやマジでふざけんなや


・・・・・


やべーいらいらしてます


あーただの愚痴なんで読みたくない人はスルーして下さい


 


 



[いらっとキタねいらっと]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 23:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわ・・・

いっぱい文章書いてたのにミスって消えた・・・OTZ

だるいからもうその話排除~



くそ、なんか腹立つわー!!

だるす!泣

もう全く関係ない話しよー

イタリア語ってかっこいいよなー結構自分のキャラの名前とか文字って使ってるわー(関係なさすぎる・・笑

イタリア語講座にあのお方が登場していた!!

あーCOBA最高!(なんのとりとめもなく笑

他にもWWEとかNBAとかの人の名前とかニックネームもじったり。
あー趣味丸出しやなーって思った。。

それはさておきマンガ製作に没頭中!もうすぐのせたかったりのせたくなかったり。っていうか紙がスキャナに入らない!!汗どうすっかね・・・

今日の落書きんちょ

っつっても最近はもっぱら練習兼ねてるから落書きもペン入れする率高くなってきたなあ・・・
一応全部ペン入れしてる

・・




一服


なんとなくーなんとなくー



シニョール


あのシニョールさんはこんな姿になっちゃったよ☆
いいっしょ!


ゴアVSバッタ


ゴアVSバッタ!!ヒデ脳内でバトル始まる笑


ベンジャ絶体絶命!!

ベンジャさん絶対絶命!
なんかしたんやろなーあいつらを怒らすようなこと・・

もうボッコボコやな♪



にしてもミニキャラはたのしすなあー♪頭身低いからかきやすいかきやすい!すらすらかけるわー



二日前にまた徹夜でネームやってて息抜きでキャラ作ってたらノッテ元々多いのにドンドンできて息抜きにならなかったOTZ

まあそのおかげでいいキャラを量産できた感じ♪
ざっと10人くらいかなー


ホント101匹わんちゃんの飼い主の心境・・・多いよ子供たち・・


パパは管理がしんどい笑

100人はいったなーしかも全員名前ついてるよ

覚えられないよ・・

いや

覚えてるけどね笑



適当にまたのせよー




しかし色塗るのめんどい・・・でも色塗らないとできたてのキャラのイメージがっつり感じ取れないんだよなーふぎーー・・・

フォトショがほすい・・・

そうそう、なんか流れでバッタコミック以外のバンドでボーカルやってくれって誘われたのでどうやらかけもちになりそうな予感が・・汗

しかも何やらそのバンド、インディーズでCDだしてて全国ツアーとかもやってんだと・・・

そんなすげえとこ入っていいんか?汗

しかもボーカルやで・・・


何でオレ??汗(そりゃボーカルしてたけど!

いやしかし・・・


いやいや・・・


大丈夫なんかオレで汗(いや切実に

・・・・

・・・・


まあいっか

頑張ろう!!

ファイトー!!(前向きシンキング発動!!
  1. 2007/10/23(火) 03:05:16|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むっはあああ!!!

衝撃的な一日やった・・


前回描いたように士道やスカイハイ描いてる高橋ツトムさんの講演いってきました!!


授業抜け出していったんですがやばい!

マジでいって良かった!!

実はこの方の作品読んだことなかったんですが

なんていうかお話マジでためになりました!

2時間たっぷりっすよ!

こうなんていうか

打ち抜かれたね・・

うん、すごくオレと考え方似てて共感できたっていうか

マンガ読みたいっていうより高橋さんリスペクトっすわ・・泣

かっこよすぎるぜ・・

んでもって実はオレ、講演終わった後

高橋先生と食事をご一緒させて頂ける事になりまして!!



もうそれだけでテンションマックスなんですが更にオレの絵とかマンガも見てくれたんですよ!!!


先生「おお、君中々うまいね!、元気あるし勢いがあるね!」

ヒデ「マジっすかうぇぎおおあcヴk!!!!」

いやマジでいやいやマジでいやいやい山地で

先生「後はどんどん描け!かきあげろ!いけるから!」

マジで!!

やべーなきそうだ!!死ぬ!!

それからみっちりお話しましてなんていうかもうとにかく再確認!!

先生の偉大さとともにやる気120パーセントアップ!!

んでもってサインもちゃっかりもらいました↓


20071018233623



かっこよすぎっしょ!!

のぼってこいですよ?


登って来い

のぼっていきますともおおおお!!!

とっととデビューじゃああほんだらあああ!!!

頑張るぜおらああ!!

とにかくあれだあれ!マンガ仕上げる!!

絵なんか描いててもしゃあねえ!マンガかくんだ!

ネームすっぞーっしゃあー課題消えろボケーー!!


そして昨日寝ずに描いてたら

案の定


朝爆睡。

此処でやばい大失敗。



もやしもんとプラネテスの講演寝過ごす


氏ねオレ泣

まあツトムさんと話したしいい!!

ってことにする。。。

息抜きのミニキャラーズ↓パッと思いついた分のキャラしかいないけど多分後100人はいるなーキャラだけは多いから笑



ミニーズ



ミニーズ2




練習とキャラの再確認もかねてミニキャラでこれからちょこちょこマンガ描いてアップしてこうと思うのでお楽しみに!

ヒデキャラ大暴れの他人が読んでもさして面白くないであろう超自己マンマンガ始動笑

乞うご期待☆



  1. 2007/10/18(木) 23:36:23|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッタの発音はバを強く読むべし

落書きに塗り~いや、ちゃんと初めペンいれしてたんやけどね。

めんどい笑

後ろとか落書き以下やし。。

ガスパーとバッタ以外ノンタッチですわい

読みきりの表紙はこんな感じでいこうかなとか思い中~♪

gold.jpg



線画のみ↓

IMG_0dd0d04.jpg






さてさて今日はスカイハイや士道を描いてる高橋ツトムさんが講演にいらっしゃるんですよ!!たのしみっすなあ~☆どうやら友達が一緒に食事にいくみたいなんでたぶんサインもゲットできそうです!うひひ


そして明日はもやしもんとプラネテスの作者のダブル対談!!やべえやべえ、精華中々やるなおい笑


以下拍手のコメントお返事

大丈夫ですよー心配おかけしました、アドバイスありがとうございます^^
  1. 2007/10/17(水) 00:40:59|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材ですとな!

違う学科のお友達がなんか取材する授業があるみたいなんですが
どうやらそのお友達は

オレを取材するみたいです笑

えーこの度何やら取材される事になりましたヒデです

なんか対談形式で話すとかこうとか・・・インタビューとか・・・

バッタさんの絵を描いてくれとか写真もとられるそうな・・・汗

勘弁してくれ・・・




とかいいつつちょっと面白そうではある!


もちろん飛躍していい風に書いてくれるんでしょうね!(だよね!?

んでもって今同じ学科の子達と

コラボマンガの企画進行中です!!




内容はというと単純に言うと

みんなのキャラをまぜて一本のストーリーマンガの合作描こうって事なんですね!!


鳥山さんと尾田さんのコラボみたいな感じ??!!


やべえ!

面白そう!!

完全に自己マンだしみんなキャラかきたいだけっていうね!

でも超面白そうだ!


みんなのキャラとオレのキャラ!
バッタもボスもガスパーもフランシスもみんなみんな登場だぜ~!!

タッグで組んで俺たちの悪党軍団ぶっ飛ばしたりキャラ同士のいざこざありーのとにかくキャラの強さだね!


一応この企画ヒデがなんか主導権握らされたっぽいんでまあぼちぼち進行していこうかなと思います~☆



んでちょいと落書き~全部ペン入れ編





ダブル

二人のガスパー 結構うまくペン入れできた感じ



休息


ガボラの上で妖精達とたわむれる なんかこの絵好きだな~





オートメイル


むきだしのボディー もっとてからしたかったなあ~!


おっさん


なんかおっさん 誰あんた・・・汗
  1. 2007/10/16(火) 01:37:05|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気がでない訳がない!!

昨日の事なんですが

また絵描くのさぼってバカみたいに昼寝モードに入ってしまって爆睡してたんですよ。

すると携帯が

ヴヴヴ・・・

おこされるオレ

「くそうぜえ・・・なんだ?」

ミクシィからのメールでした。

ああーまた定期的に送られてくるやつかーと思ったら

文章に


ヒデさんにメッセージが届いています。。

「??」

「なんだ??誰??」

見ると全く知らない人からメッセージが。

そそくさと見てみると。


「うわ・・」

思わず口からでちゃいました・・・

いやマジで

うわああああ


な事が・・・


その驚愕の内容とは・・・


『以前ネットをウロウロしているときに偶然目にしたヒデさんのイラストに一目惚れ。

勢いと動きのあるヒデさんの絵は憧れです漫画応援しております』



うお・・・


うおおおおお!!!!

応援メール!!いや!ファンレター!!(カンチガイ

すげえ!すげえぞ!

こんなのもらったことねええ!!

拍手とかでも応援してくれる人たまにいるんですがこんなにストレートに言ってもらった事ねえ!!

プロでもねえのに応援メールもらったああ!!

し。。!!しんじられない!!

そして大興奮は冷め遣らずバカみたいにちょっとウキウキ気分に汗

そして更に
『ヒデさんの漫画を読みたくて、マジで早くデビューしないかと心待ちにしています』





すいません泣いていいですか?


俺の絵を好いてくれてる人がいる!!

見たいと思ってくれてる人がいる!!

こりゃもう描くしかない!!

デビューするしかないでしょ!!

めっちゃ活力もらったあああ!!!

っしゃああああ!!!

マジでありがとうございまっすううう!!!




もっと精進して絶対近々のってやるぜええ!!!



  1. 2007/10/14(日) 23:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BATTA COMIC

時間の都合上学校でやっていたバンドをやめて自由に動けるバンドやってきたいなーって思ってたんですけど

昨日確定しますた!!

とりあえず

●ヒデ(ボーカル

●こじか(ギター

●モリー(ドラム

●リエコちゃん(キーボード(予定


そんでもってベース募集中って状況ですなー

でバンド名も決まりました!!

ヒデが押しに押して念願のネーミングに!!

かあああ~~!!!!
自分のマンガですよ自分の!!
あのお方の名前が刻まれてるんですよ!!
オレのサイトも携帯のアドレスにも使われてるあれですよあれ!↑
っつうわけで

BATTA COMIC
バッタコミック


に決定しました!

結構深いっすわーこの名前!以外にかっけえっすよ!きっと!!

もし連載とかしちゃったりして単行本なんかでちゃった日には後書きでこのマンガのキャラの名前のバンドやってたんすよねーってかきたいね!!うん!!

一応オレはオリジナル結構前のバンドで作ってたんですがまだできたてのバンドやし経験も浅いからコピーメインでたまにオリジナルっつう形でやってこうと思います!!

主にビーイング世代の懐メロ中心でやってく感じになりそうだったり

(WANDS、DEEN、ZARD、Bzとか)



京都拠点でと思ってたりするんでこれからも活動状況とか適当にアップしていく感じでー☆


んでもって多分後々自費出費でCDとか作って自己マンにひたる感じになるんでロゴも頼まれてたり・・・笑



適当にまあラフやけどデザイン考えてみたよーメンバー諸君なんか気に入ったのあったらどぞ。
なかったらまた適当に考えるし。。

構想どうりTとTを逆にしてⅡにする案は個人的にやりたいのと
後はバンドの方向性よな~いかつくするかポップにするかとか。
まあその辺はみんなで決めましょう。

HP作ったりしても楽しいかもね♪

ロゴ5




ロゴ4



ロゴ3


  1. 2007/10/13(土) 16:14:36|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前だけが・・・

お前だけがオレに全てを忘れさせた。(BYベルセルク)

久々にまたベルセルク読んで発狂した。うますぎるるる・・・OTZ

絵を描いてる時は嫌なこともみんな忘れちゃうね。



まあそれはそうと

最近学校にいっつも10時とかまでいるんですがどうしましょ・・

二日前とかに至っては初めて教室に最後まで残ったよ・・・なんか変な気分・・汗
でもなんか不思議な感じでいいなとか思ったり。笑

にしても描き足りない!!

今日も遅くまでお友達と描き続けたぜ・・・疲れた。。

なんかネームしてるときより疲れた・・

士郎正宗好きの奴がいてそいつに画集借りたんだけどいいね!

こんなにいいとは思わなかった。。。奴の機械はすげえ!

フォルムがツボ!

流線型のフォルムはやっぱいいね

見てるだけでテンションがあがる!

めっちゃ影響受けてます。機械は描くの楽しいね~

これでオレの機械センスもグンとUPすると見たねw

ガスパーもかっこよすなあーかわゆすっすよお笑

んで久しぶりに今日描いた絵でも晒したり(ってか



ガスパ1


結構自分でもかっこよく描けたと思ったり。士郎さんのおかげで多分機械は飛躍的にかっこよく描けるようになってきたかも


ガスパ2


これも士郎さんの影響。ガスパーは元々機械を動かす鍵としての役割だからこいつが乗らないと動かないっていう機械のこういう胸に入っちゃうっていいなって思ったりね。結構うまくいったかな

ガスパー最近またブレイクっすわ~かっけえー


ガスパ3


読みきりガスパー。。

か・・可愛い・・汗



ガスパ4


身体のデザインとか楽しいね。サイボーグだからね。読みきりは人間だけどね。


かける


こういうノリ最高


夜王


アルマジロみたいに丸くなったりするんだろうなとか思ったり。
バッタのたそがれ感もいい感じ♪


ロボット


こういうださい感じのマシーンも意外にいいと思ったり。

オレのマンガってちょっとなさけないぐらいで丁度いいと思うんだよね


風車都市


街の上に街がある。想像力かきたてるよねーいつかかいたい


そうそう。今日放課後教室でエヴァンゲリオンの映画流されてたからちょろっと見てたんだけど(貞元さんの絵好きだしいいなーと思って興味あったのにエヴァあんましらなかった)

感想・・・




きもい


エヴァってこんなんだったのか・・・

いやマジできもい・・・

教室でリアルに吐き気がした・・・汗

オレの嫌いなきもさだった。

ベルセルクとかも人間吹っ飛ぶけどあれはフレッシュだ!グロイけどフレッシュだ!(偏見

でもエヴァはきもい!

みんな病みすぎだろキャラ・・・

重いし・・・みんな死ぬとか・・・死に方きもいし

なんにせよあんま好きになれない感じだ・・・

エヴァ好きな人ゴメンね
  1. 2007/10/11(木) 01:21:47|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴゅーーーー・・・

はい、今日授業で版画だったんですが

木を削る道具で指をすぱっとやっちまいました泣

昨日結局ネーム41ページまで進んでいてかなりのってたんですが

一気にテンションがだだ下がりましてね・・・血の気と一緒にさあーっとひいた・・・

初め気付いたときは痛っ!!ってくらいで

横の友達が「どうしたん」っていっていや指切ったけど大丈夫・・とかいってて指見たら

血がぴゅーーーってね・・・

ぴゅーーって

しかもありえない量が噴出・・・久々の怪我にこの血の量・・

やべえ死ぬ・・出血多量で死ぬ・・・

そのくらいでやがった・・・

今もちょっと痛い・・・汗

ネームがやりたいけどやりたいけどやりたいけどやりたくないけどやりたいけど・・・・・


今日はおとなしくマンガ読んで寝ようかな・・・笑

そして此処からはかなりマジな話になるんだけど

今日また昔の兄弟(あ、友達って意味ね)から電話で相談があったんですよ・・・

いやね・・・

何ガッテ・・・

あんまりおっきな声でいえないんですけど・・・


そいつゲイに狙われてまして・・


はい、そこでバカじゃねえの笑とか思ったあなた!!


そうあなたですよ!!


これがマジに怖いんですよ、いやお互いそういう方ならなんの問題もないんですよ?


ですがかたっぽがゲイでかたっぽが普通の人だった場合。。

怖すぎる・・・

もちろんしっかり常識をわきまえた方もいるんですが

何を隠そうヒデもゲイに狙われたことがあります。。

マジで恐ろしい体験です。

オレの友達の場合は、ダチにそいつがよくよってきて身体をべたべた触ってくるし、下ネタを連呼してきたりするそうなんですね。。

四六時中・・・普通の友達同士のじゃれあいじゃないんですよ!触ってくるんですよ!普通にいけないところとか尻を!!汗

で、先輩だからやめてくださいとかも言いにくいわけですよ!

でもやっぱ嫌なものは嫌なわけで・・・

どうしたらいいのやらっていう相談ね・・・

マジで切実に気持ちがわかるんだよね・・・汗

オレのときは更に飛躍しててもっとすごい奴に狙われてたんですよね・・それも先輩やったんやけど

色々触られたりもしてたんだけどまあ気にせず振舞ってたわけですよ

するとある日突然

先輩「これやるよ・・・」

そういって手渡されたもの・・・

ん・なんですか??

・・・・

札束!!汗

先輩「それでよろしく」

・・・!!


・・・・・・???!!!

はい?汗


いいですか・・・


もう一回言いますよ?


はい??汗


その瞬間確か3秒ぐらい固まっちゃったんちゃうかな・・・

まあもちろん丁重にお断りしたんですがマジで怖かったですね・・・

なんか切実な話になってゴメンなさいね汗

いやあ今電話してて無性に描きたくなったんですわ。。

こういう悲しい経験もネタに変えていかないとね!漫画家には肥やしだと思って!笑

むしろ波乱万丈な人生のほうが面白いもんかけんねんぞってね!!



PS:友よ・・・頑張ってその苦境を乗り切ってくれ涙

  1. 2007/10/08(月) 23:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きたきたきたきたあああー!!!

やっべマジやっべネーム進みまくり!!

昨日から心機一転気持ち切り替えて机に向かったらなんてこったやべえやべえ進むのなんの

のってるね!

のりまくってるね!やべえやべえ

これは賞いける!(いつものごとく過信)間違いない!これは久々にきてる!やべえ

やべえ

やべえ

マジやべえ!

現在30ページまで完成(一日で0~30までいったの久しぶり!

45だからクライマックスに突入だ~!

ただ入りきるかな・・まあそれは後で考えよう!とりあえず一周するんだ!やべえのってるぜー!!

ああーバッタにガスパーかっこよすぎ・・!!

マイサン達よもう大好きすぎるお前ら!!


はいやべえって何回いったでしょう!?




答えは11回でした!(どうでもいい!




そしてネームに夢中で宿題をやってないことに気付くオレOTZ
  1. 2007/10/07(日) 22:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しがらみの無い世界

そんな場所があったら行ってみたい今日この頃。

めっちゃしんどい・・・何かとしんどい・・・

絵に集中できない・・・

今日はやたら頭が痛い・・・熱測ったら38超えとる・・汗

これも口内炎のせいだ!!(多分違う)

ってか一人暮らしの病気はマジで死ぬ・・・OTZ

そしてこじか、今日は行けなくてマジすまんかったOTZ(マジゴメン!!

んで体調も回復したし(脅威の回復力!)今からネームでもしますかねー前に描いてた奴はとりあえず保存しといて前から描きたかった昔没ッタやつを復刻してリニュしていこうと思う!頑張るぞ~!☆


そして苦しみながらも暇だったし布団の中で空に円を描き歌を口ずさむ~

そんな時できた曲~


いつもどうりサビは☆から~

最近思うのが絵ってのは音楽と似てる部分があるね。マンガもそうだけど自分の映し鏡みたいなもんで、人生から切り離せないと深く感じた。。


        ~SHI・GA・RA・MI~

 君の髪をかきあげたいその気持ちが今の原動力

 夢であってくれと何度願っただろう

 後悔に念を押して落ちていくのも悪くない

 でもその度強くなっていく自分に気付いたよ

☆むき出しの想いが君を傷つけるくらいなら

 SHI・GA・RA・MIの無い世界に連れ去って欲しい

 駄目なこと嫌なこと全部吐き出して

 苦しむのは僕でいい

 僕だけでいい

 ただこの気持ちは永遠(とわ)に広がる

そういやさっきミュージックステーションにミスチルでてた!

なんか生で見たことあるだけに今までと見え方が変わった・・やっぱかっけえ・・・・あの歌を・・ふふふオレは先に聞いたんだぜ・・(えっへん
  1. 2007/10/05(金) 23:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛っ!!!




なんか三日くらい前から口内炎できてます泣




そのうち直るかなおもてたけどなおらねえ!!

ビタミン不足なんやろか・・・

飯を食うと痛い!しみる!

しかもなんか喋ってたらそのせいでよく噛む!!汗汗

元々喋ってたらよくかむのに!これじゃ噛み噛みや!!


結論・・・


野菜を食おう!


うまくてヘルシーな料理を食わねば・・・

あ・・




重大なこと忘れてた・・






料理下手や笑
  1. 2007/10/03(水) 22:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mr.Children HOMETOUR2007

そうなんですよ!!

行ってきたんですよ!!

ミスターチルドレンホームツアー!!

ちょっと迷いそうになりながらも現場に到着!!


まずびびったのが・・・

客の人数!!

後で分かったんやけど4万人やったらしい・・・(多すぎ!!

そして会場!長居陸上競技場!!

あれですよあれ!

世界陸上やったとこだよ!

ありえん広さ・・・なんだ此処は!異世界か!?笑

そして俺たちの席はステージから9列目!

驚愕!!櫻井さんが肉眼で見える距離!!


一言で言うと・・


・・・


やばい


いやマジで最高でした・・・泣

あんまりミスチルを聞いたことがなかったんですがもう完全に心ツカマレタ・・・

生櫻井さんかっこよすぎ!ジェンさんかっこよすぎ!なんてこの人たちは楽しそうに音楽を奏でるんだとこっちまで楽しくね!

「彩り」「しるし」「フェイク」「もっと」「イノセントワールド」「シーソーゲーム」「HERO」「Worlds end」とかその他にも今までのヒットソングを多く歌ってくれて最高の盛り上がりだった!!!

特にヒーローともっとのレンチャンは半泣きになった・・いやない
た・・泣


シーソーゲームでは花火があがって盛り上がりも最高潮!

フェイクも鬼!盛り上がった~

しるしとかもう感嘆・・・OTZ


言葉では表現しきれないくらいの感動の連続、最高の時間だった。

なんでライブってこんな楽しいんやろねーマジックやわー☆



一緒にライブに行った子も楽しんでくれたみたいでホント良かった♪



うん


笑顔見たら癒されました笑


めっちゃ疲れたけどね☆



ただ・・・


今までライブ楽しみにしてた分、終わって日常に戻った後の虚無感が半端じゃねぇ(´Д`)

魂は会場に置き去り状態OTZ

もぬけの殻となった本体はというと・・・汗

まあ何にせよ

最高の一日をくれたミスターチルドレン!ありがとう!!

絶対またライブ行く!!


  1. 2007/10/02(火) 00:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

