TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐはぁ!!

そんな事・・・



そんな事言われたら・・・


やっべテンションマジあがるコレ



事情によりっというかついでなんでBBS今日から復活させますーわーパチパチ
迷惑メールも消したしすっきりすっきり!
昔の絵とかものっててちょっと面白かったり・・笑
リンクにはっつけてあるんで利用したってください☆

ちなみにメインサイトは絶賛更新停滞中なんでブログ中心でよろしくうー☆


こっから私信です

クロサワさん

マジですか!ありがとうございます!!

こんなつたない絵でも応援してくれる人がいるってのはすごく励みになります!
頑張って頑張って絶対デビューするんで応援よろしくお願いします!(っと即効で調子にのるにで気をつけてください笑


しかし・・・


しかしやっべ涙でそうだ~オレ褒められるのマジ弱いんですよ~大好きですけどね!笑
俺の絵即買いとかマジちょ殺す気ですかやべー発狂しそうだ~!!
ミスってそんな素敵コメント消しちゃった~~!!!(迷惑メールと一緒に)
ぐはあ!なんたる失態だーー!永久保存版のコメントが!!!(やっちまった!
すいませんー^^:

にしてもスポーン好きなんすね!かっこいいすよねーマントとかデフォルメ具合とか!センスが高い!
あ、もしかしてうちの子達も知ってたりしますか?(オレのキャラクターです)どいつが一番好きかとかちょっと気になったり笑

HP見ましたが・・・

うわーうっま・・・


しかも既に入選してるとか!
オレなんてまだ一作かきあげた事すらないってのに!!??
そんな方にこんな絵評価していただいて・・・恐縮の極みです。・・・汗
リンクコメントまでえらく良くかいていただいて笑

良かったらこちらもリンクさしてくださいなーこれも何かの縁でしょ^^っつってもコメント消しちゃったんでサイト飛べなくなったんでもっかい教えてください笑

  1. 2007/11/28(水) 22:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うえぷ・・・大阪満腹レポ☆

やばいって!・・・


もう満腹だよ!・・・

え?何ガッテ!?

これにきまってるでしょこれに!↓

20071126010303.jpg



そうっすよ!

安彦良和原画展いってきましたよおおー!!




入り口から尋常じゃないテンションのあがりかた!やべえーネットで調べたには500点以上展示されてるビッグな祭典らしい!

既に廊下から入り口まででめっちゃよさげなんですが!?やばいやばい~!

食い入るように見る二人笑↓

200711260103032.jpg


さあ!突撃だああ!↓

20071126010304.jpg




入ること1時間30分の激闘


現実世界に戻ってきたか・・・


とにかく疲れた


いやー疲れた疲れた・・・マジでお疲れですよ~

行くのも疲れたけど見た後もっと疲れたよ・・・

やべえ・・・うますぎる

虚無感が半端ねえ・・・

ポスターカラーの限界を見た・・・

原画尋常じゃない・・

みんなもう呆然・・・

食い入るようにみまくる俺たち。

吐き気と頭痛を催しながらアドレナリンは分泌され続ける!

「このラインがやべえ!立体感ですぎ!」
「この絵のこの配色うますぎる!このぼかしどうやってんだ!」
「タッチまじいいなーこことかどうやってんだ!」・・ETC

とにかく衝撃が大きくてマジ面食らった。。笑

んで

思ったのは

安彦さんの絵の場合コピーとか縮小とかしてない原画の方が

強い

縮小したらあらが消えて完成度は高くなると思うんだけどそんなことはなかった!

絵の具のノリ、立体感、大きさ!全てが前面に訴えかけてきてもうプロの仕事を見せ付けられた感じです・・・

オレの絵なんて原画悲惨でみせられないのにプロは原画の方が映えてるあたりやっぱ違うね・・・オレも原画で見れる絵を描けるようになりたい!

んでそっから大阪観光したいって奴がいたんで(まあ古本屋が目当てでいったんやけど)

我が地元大阪にジャーンプ!!


久々の梅田だぜー↓

200711260103042.jpg


途中ベタにたこ焼き屋で腹ごしらえ。ねぎとマヨネーズ激盛りで超うめえええ!!今度から此処定番に決定しました!笑

んで適当にぶらついて目的のまんだらけ到着!(前回オレが本棚を倒壊させた店なんだよね・・・汗)

此処・・フィギュアとかマンガとかめっちゃ売っててめっさテンションあがるんだよねー

やべーオタクですから☆

コスプレしてる人とか普通にいて超面白いし(中にはすんげえのもいたりね・・笑)

今度こそ画集かってかえるぞーー!っとリベンジの如く意気込む俺とオタクショップに輝きを増す眼光のみんな、時も忘れあさり初めること数時間

安彦の衝撃でダメージを受けていた心も徐々に回復していきそれぞれ資料になりそうな本も発見、

んで今日の収穫↓

200711260103044.jpg



はずれも少しあれど中々の収穫!

特にカプコンアートワークスは神!

発見したことなんという行幸!

当分お世話になりそうだぜ・・へへへ、やべえかきてえー

しかし・・結構財布にダメージが加わったが・・・まあ


将来への先行投資ですよ!


っということにしとかないとやばいのでそうさしてくださいそうしよう♪

とにもかくにも濃い一日でした!みんなマジお疲れ!

PS

「結婚できない男」最高すぎる! 最終回やべえ!何回見ても泣ける!
  1. 2007/11/26(月) 01:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エチャりんぐ

ゴリ兄、せかちゃん、ブリザガさん、ギズモン

昨日!いや今日はお疲れさんしたー!

途中しんどくて抜けたりしたけんども!楽しかったぜー

久々にみんな集まったねー相談とかものってくれたりね!

んでも目的の絵がおろそかになてったっつうのが・・・ほぼチャットやったしな・・・笑

次回も楽しみにしてるぜー幹事さんよろしくー☆今度は描こう笑!

ってかてか、、かめはめ波の大会ってすごいな・・・

今さっきやってたけど。。毎年3万人も集まるって・・笑

んで改めて・・・

鷹が可愛いすぎる・・・

鳥ってなんでそんな可愛かっこいいフォルムしてるんすかあ!

ハヤブサかっこええ・・・直下っこうで時速300て・・・!フクロウも・・!

動物番組は何回見ても癒されるわ~ほわーん

ダン吉に逢いたくなった今日この頃

そして鳥が飼いたい・・・腕にのせるやつ欲しい!


・・・・・・

にしても

腹減った腹減った腹減った~朝から何もくとらーん!


あのやろはよ帰って来い帰って来い~

ご飯食えないじゃないか~風呂もはよ入りて~んだよ~怒汗(+_+#)

・・・と、腹が減ると人間愚痴りやすくなるもんだ!

掃除でもしときますかねー・・・

うわ・・キタねえ・・・

PS:

明日は安彦さんの原画展いってきやすぜきゃっほーい☆




  1. 2007/11/24(土) 19:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかPCがばぐってる?

激烈しんど・・・

なーんか今日帰って身体だるかったと思ったら・・・

急に腹痛と頭痛がダブルパンチ☆

なんかやべーもん食ったっけなあー汗汗

駄目だ寝ることすら許されないこの痛み飛んでいけぇぇい

こういう時一人暮らしは駄目っすねー(そんな時だけ親頼み☆)

さて・・・こいつぁ死ねるな♪

あーやべえーツタヤが延滞になるぅぅぅ泣泣

やべーゴリ兄のとこでエチャもあったー・・・いかねばーいかねばーみんなに会わねば!!
  1. 2007/11/23(金) 23:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大収穫祭☆

今日は11月22日

「いい夫婦の日」

ではなく・・・

うちのばわい?

・・・

「いたい夫婦の日」

ですねー☆

はいー


どもどもー19才になりたくなかったですがなっちゃいましたヒデです

やべー既にもう年を感じる・・・

高校生とか見たら

うわーわっけーっ!!!

て思えるぐらいなかんじっすよマジで!

なんだこの大学と高校という差・・・途中でやめてるだけに更にその溝深く感じる今日この頃・・・

どうせオレの誕生日なんて誰も覚えてねーだろバッキャロー!!

って思ってたらあれですよ

みんなありがとおおおーー!!

朝起きたら携帯に十数件のメールが!
な!まさか!

そのまさか

結構親友な奴はもちろんあんまオレ知らない奴(なんで?笑)とかメルアドノリで交換したままほぼ名前しらない方(なんでやねん!)まで色々と・・・

とにもかくにもだ!!


いやーみんなありがとうヒデマジで泣いちゃうぜ?笑



おまけにプレゼントもごっそり皆さんからいただいちゃいましたしね!ふひひ☆


いや気持ちだけでいいんですよ!気持ちだけで!でも皆さんがくれるっていうならもらっちゃいますよほほほ♪

さてさていろんなもん貰いましたよー

ゼブラGペン丸ペンセット!(オレはタッチーが欲しかった!)

画用紙4枚セット(授業で使ったぜっしゃあ!)

筆ペンセット!(全部持ってるやつだ!!)

食いさしのドーナツ(四つ入りなのに一個しか入ってない!でもうまい!)

晩飯おごりー!!(今日はおごってもらってない!)

手作りクッキー!(うおお!すげー!でも僕の知ってるお店の味がしますが・・・嘘だろコラッ!笑笑)

なんか変な柄のマフラー(これをつけろと?笑)

謎のアーティストのCD(誰!?いやマジで誰!?笑)

DVD!(こ!!こいつァすげー!!)

チロルチョコセット(あまい!)

うまいボウセット(あきるう!)

いやいやみんなありがとう・・

贅沢はいえませんな!

んでもって
ちょっと面白かったのが・・・似顔絵!!・・・らしい笑↓

こういうのは芸大ならではっすねー

色々いじられてますがねー笑

将来年くってひげはえたらこうなるそうです・・汗

お前らにはオレはこう見えたのか!?

20071122211856.jpg



武士バージョンらしいです笑オレが江戸にいたら~↓

20071122211857


とにもかくにもみんなサンキュー!!

なんか楽しい一日でしたありがとー

んで前言ってた

インディーズでやってるバンドのボーカルなんか選考の結果一応オレで決定した模様です光栄です申し訳ないです笑

コレでボーカル、ギター、ベース、ドラム、コーラスでやってく感じになるんすかね、いやーちょっと楽しみだ~!

っつうわけでライブとかも適当にやるらしいんで適当に頑張ろうと思いますー適当に(適当いいすぎ!

一言

忘れてもらっちゃあいかんのは

オレは漫画家になりたいんですからね!笑

っというわけで何事もガンバリマス!笑
  1. 2007/11/22(木) 22:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何があってもオレだけは君のそばにいるから・・・

いいなーこのセリフ・・・藤原竜也かっけえ・・・

にしてもうわーなんだこの虚無感。。。


今更ながら「バトルロワイヤル」見ました
結構前田亜季目当てで(学校の怪談からファン)見ようと思ってたんですが普通に
中々良かったです
もし自分がああいう状況におちいったらどうするかリアルに考えてしまいました。

クラスメイトを、

好きな娘を、

親友を、

全て殺さないと自分が生き残れない。。。

そんなの無理に決まってる、ありえないと分かっててもそんな極限状態にマジで掘り込まれたら考え方も崩壊するのかな・・・

やべー

リアルに今のクラスとか想像しちゃうじゃないか!!汗笑

やべー今日夢にみそうだ・・・あいつとあいつが!?あの子とあの子が!?ありえねー!!!

オレは!?

オレしんでんのかな・・?生き残れるのか?笑

へたれなオレの事だなんとか脱出できるように仲間と群れてそうだな・・・笑

いやいやどうなんだろ。。

にしても今回のでかなり大きな発見

山本太郎!!!やべーファンになりそうだ。。男が惚れる男・・やべーぜ・・画面前でリアルにかっけええ・・・って言っちまったぜ・・

そして
藤原竜也かっけええ!・・・あいつ演技やっぱうめえ!
デスノも良かったしちょっと他の作品も見たくなったぜ。
そして相変わらず前田亜季は一品・・・・やば・・・やばす・・・元気のシャワーに癒される~☆

さてさて今日は11月21日。
我が生涯の友モリモリ君の誕生日ですねーおめでとうー☆
そしてちゃっかりオレも明日だったりする・・・なんかみんながどっきりをしてくれる(っていうのを盗み聞き)らしく楽しみであり恐ろしくもあり。。笑

にしても・・・やべーこっちきてから一作もかいてねえ、当初の予定とまるで違う現実自分パーンチ(ドゴッ

リアルに焦りを覚えた今日この頃でした
  1. 2007/11/21(水) 02:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なあ、地に足つけて歩こうじゃないか

ホンマに思いってのは通じるもんだなと思いました!

嬉しいことにウチのババさま

回復の方向に向かってきてるようです☆

みんなみんな心配おかけしました!(いやまだまだ安心はできんのやけども、とりあえずね・・)

ホンマ目覚めないときはどうしよおもたけどホンマに良かった・・・涙

んでなー前にいうてた絵描きましたー中々いい出来☆久々のがつ塗りしたし(アクリル)
喜んでくれたようでホンマ何よりやしね!!
オレの絵が、
キャラが
誰かの役に立ってる

そういうのを感じずにはいられませんでした。

めっちゃホンマ・・



嬉しい。


絵描いてて良かったって心のそこからその時思いました

が、病院にあるのとスキャナに入る大きさじゃないOTZのせたかったぜーこんちくしょう!!

まあとりあえずオイラもこれで肩の荷が降りるってもんだよーにひっ♪

今日は散髪しーの部屋掃除しーのビデオみーのCDききーのETC・・・久々に自由にできたぜイェイ☆



そんで今日は災難にあいました、いや引き起こしました(またか!

漫画ばっか売ってる結構大きな本屋にいったんですが、画集が大量においてあるコーナー発見!テンションだだ上がり↑↑♪

他人の目など気にせずあさりまわるオレ

そんな事気にしてられるかあああうおあひkはしお!!!!!

黙々と好きな絵を片っ端から物色していた。

この時は


この時はあんなことになるなんて思っても見なかったけどね泣


おお!これは山田じゃねえか!線やべええ!キープ!!!!
寺田のかっちゃんやあ!なんだ落書き1000ページ!??即キープ!!!
天野のコレきたあああおおお!!!あきまんさん!ハヤオおおお!!!大友の童夢!タッチャンが欲しがってた廃刊とかいってたあれか!かっといてやろう!
おお!これも前から欲しかったあれ!安い!破格の安さ!やべえ
これもキープあれもそれもキープキープキープ!!!・・・・


はいたっぷり堪能してた最中ですよ
一時間はくだらないくらい物色ですよ


買う本とかも割と決まってきてこれは今後の作業の資料にマジでなりそうだってウハウハなわけですよ。

そして残された最上段に手を出したわけです
手に取っては戻し他のを手にとっては戻し・・・

此処で気付くべきやった・・・


っしゃあああ!レジいくか!

適当にとってた画集を最上段に戻そうとした時だった・・


バキ・・・





バキバキ・・・


・・・・・

・・・・!!!!??

バキャッ!!


!!!


ガッシャアアアアアアアアアアアドッゴドゴバッシャアアボッガアア!!!!!!


ぐお!


いでえええええ!!!!


はいこの効果音全く大げさじゃないです、現場はむしろコレより上でした・・・汗

なんと本棚がぼろかったのか久しぶりに出したり入れたりしたからなのか画集が重すぎたのか知らないけど・・・

バキッて本棚がわれて雪崩の如く本がおちてきました。はい

んでもう信じられない光景なんですが。。本屋さんの一つの漫画のブロックの本が全部くずれて落ちました・・地震が起こったような後みたいに・・・

足なんて本で見えないんだぜ!?(いやマジで)

大勢の客「・・・・!!」

店員さん「・・・・・!!・・だ!大丈夫ですか!!」

え。。あ。。はい大丈夫ですマジすいませんわああどうしよう

店員さん「あ、それよりお怪我ありませんか?」

客から店員からいっせいに視線の的に・・・

あ、大丈夫です大丈夫です^^:ホンマすいませんホンマすいません(おもむろに本をかたづけようとするが動いたら残りの奴も落ちそうなので動けない俺OTZ(見るなああ!見ないでくれ・・・恥

店の人総動員でオレの周りの本をかたしていく・・・その間俺一歩も動けずとりあえず近くに埋もれてる奴だけでも片付けようとする。(謝りつつ。。。汗多分30かいくらいは言ったな。。。

お客の人も結構「手伝います」って・・優しい涙


すみますせんでしたあああ!!汗


そして片付け終わり(山積みにされた倒壊した本が道に乱立してる)
店員さん「あ、もうかまいませんのでっ!申し訳ありませんでした!」

「あああああーホンマすいませんでした」

店員「いえいえ」

「あ、は、、はい、、どうも・・・汗」

いいいいい!!!????いやいやいやすいませんすいませんぎゃああああ!!!←心の声


そしてみんなの視線を浴びつつ逃げるように店から出るオレOTZ

そこで気付いた・・・


あ、オレの買おうとしてた画集・・


倒壊した本の中に埋もれたからそのまま店員さんが回収したんだよね・・・


で。。買いたくて買いたくて仕方がないのに!

ないのに!!!



今更買えるわけねえべ?汗

あそこの空間に今更戻れるか!?

あの後の片付ける店員さんの事を考えただけで!!(顔から火が恥!


簡単に言うと一概にオレのせいとはいえないまでも

本屋に入る→画集コーナーを一時間にわたり物色→本棚の一部を破壊、大量の本倒壊→そそくさと本屋を後にする→本も購入せず、損害を与えただけ。

・・・・・・




ちょ、これやばくね?
  1. 2007/11/19(月) 01:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホスピタルスメル☆

合間を縫ってつけペン練習練習
ザ、革命☆
ペン入れに革命が起きました
タッチーを使い初めて、というかGペンを使い初めてきたこれーーーー!!!
やヴぁいこれ細い線もぶっとい線も割とかけるんじゃねえか。。。
なんかわかんねえけど掴んだ間違いなく掴んだ!
どうしようマジきたよこれペン入れが今楽しい!
練習で描いたけどかなりいい感じの気がする
トーンなしでも見れると思うけど貼ったと想定したら以外に俺の絵はトーンがあいそうな予感がする



後は漫画描くしかないよこれ
やヴぇーこいつ使いたい読みきりに↓

ちなみに全部Gペンオンリー
Gやばす

ゴーシェ



獣人ゴーシェ  かなり気に入ったコイツ ベタはやっぱ画面を引き締めるねー
是非コイツで一作かきたいね

FIGHT



獣人(あ、ゴーシェではないよ)とバッタ戦う感じですか?筋肉とか線の省略とかがかなり理想に近いかも・・いいぞいいぞいー!!


フライニー

フライニー。かなり下書き(っつうか落書き)ラフだったけど以外にオレはラフな絵にそのままペン入れが結構できるタイプだとこの絵で判明。ただそのせいでバイクの適当さが半端ねえけど・・笑雰囲気は悪くない

バっちゃん


バッタさん。ちょっと顔がガキ臭すぎるな。若すぎんのかな・・・ただ悪くないとは思うペン入れはいい感じだ!


んでよー
んでよーー!!!

どうしよう、寝てなさ過ぎて限界を超えました笑三日目突入デース!もう眠気ってなんですか!?


どうでもいいけど夜の病院って静か過ぎてあれですよ
静か過ぎて耳鳴りが逆にするキーーーーンってね!


学校の課題とかもギリギリ出しましたが納得いく出来じゃねええ!!
いや病室で描くとかそんなのね・・・結構しんどいのよ・・・いやマジで・・・とか言い訳しませんけどね☆するけどね☆

そしておいらの体から加齢臭と病院独特のにおいがしみついてもう既にその香りしかしませんが何か??やヴぁいホスピタルスメル☆

んで二日間風呂にも入ってませんが(こらこらそこ引くな笑

ちゃんと今日は友達と銭湯(久々涙)いってきたよーふいー疲れが癒えますな~。

学校がなんかやたら懐かしく感じた一日でした


にしてもクライマックスが近いかもしれないみたいなんだよね。。。ホントどうしたらいいんかな。。
明るく振舞うのにも限界があるわ~ここでぐらい愚痴らせて欲しいマジで・・・もう一人じゃ立ってられねえ・・・
ホンマに泣きたい

けど
泣きたいときこそ笑え
泣きたいときこそ笑え
泣きたいときこそ笑え

泣きたいことがあってもいい、
歯をくいしばるコトがあってもいいさ
でもそれ以外の時は笑っていろよ
何かあったら心で考えろ
今はどうするべきか・・・ってな
そうして笑うべきだと分かった時は
泣くべきじゃない
ニコッとよ、

からくりサーカスのセリフが心にしみる今日この頃。

そして俺にできることを考えてみた

いやないのかもしれない

けど

恩返しなんてしゃれた事は言えないけども・・・

言えないけども・・・

せめて何かできるとしたんだとしたら

描くしかないじゃないか・・・

描くしかないじゃないかよお

ほんでとりあえずいいなーと思ってたTONAさんもやってるようにオレも病室に自分で描いた絵でも飾って見ようかと思います今から描きますはい

バッタ達の元気よさを少しでも分けれたらなあ・・・せめてあいつらの元気を感じ取って欲しい^^
っしゃあああ!気合の入った奴かくどおお!久々のマジイラスト



  1. 2007/11/17(土) 02:32:06|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず・・・

京都帰って来ましたー課題ださんとね・・・

なんかこれ出さないと進級できないっぽいんで死ぬ気でやりましたよ・・ホンマなんでこのタイミングでなあ・・・

病院で漫画かくって・・・

やべー二日間寝てません。。今朝ですか?笑眠すぎ・・そして腹減りすぎ!

からくりサーカスにもかいてあるけど!泣きたい時こそ笑うんだぜ!

はは










笑えねえ
  1. 2007/11/16(金) 16:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い

携帯で更新とか久々やな…

久々の大阪…
懐かしさに浸る事とかもなくて…
もうそれどころじゃなくて…

なんで…

なんでこんな形でとか…

てか

まだ恩返しとかもしてないのにそんなの嫌だ……

ホンマにホンマに早く良くなって…

また色々旅行も付き合うし、話も聞くし……

だからお願いです……
  1. 2007/11/14(水) 16:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしましょうそうしましょう

久しぶりに郵便ポストをチェック!(何故か久々笑

んで

おばあちゃまから手紙が届いていたことに今更気付きました(ごめん!

奈良の正倉院に行ってきたらしいんですがそれが良かったらしくオレも行って来なさい的な事が描いてありますね~

資料が同封されてますね!

ほうほう・・・

・・・・ほう


ほう・・・・



ほ・・・・



コメントしづらいわ!

正倉院にどう突っ込みをいれろと!?笑



んでチケットも入ってありました。

せっかく送ってくれタンやしこれはいかなあかんかなーと思いつつおもむろにチケッツを手に取る

そしてある箇所に目がいく・・・


ぴぴぴぴぴ・・・

あれ・・・

ぴぴぴぴ

ぴぴぴ

ぴぴ

ぴーーーん!



平成19年10月27~11月12日まで


どうやらポストの入ってる間に期限が過ぎてました☆

ターちゃんゴメン!!汗


んでもってさてさて今日はやっと見たかったDVDとCDどっさりと借りてこれました

で!見たいのは山々なんですが!


ちょうど二日前から一睡もしてませんがどうしましょう

そろそろ体の節々が悲鳴をあげはじめてますがね!ふへへへへ

痛い痛い血行悪いなおい笑泣

あー・・・・やべ・・・

こりゃああれだ・・・

徹夜痛節炎(てつやつうせつえん)だね☆あ、そんな病気ないからね!








っつうかリアルに頭いてえ・・・
  1. 2007/11/14(水) 00:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やヴぁい

気付いたらこんなお時間・・・
寝てない・・・しんどい・・・徹夜特有の吐き気が・・・うげえ

今ならだるだるビームがだせるかもしれない・・・

ダルダルー!!

・・・・・
・・・・・っは!!
やヴぁい・・深夜のテンションだ・・・

逝ってきますチーン
  1. 2007/11/13(火) 07:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わああああああああ!!!!

叫ばしてください

ただそれだけ

ねーー!!!!

そうなんすよ

今日は実りあることが多い一日でしたよまづで

まづで!!

いやマヅデ!!


今日学校に


カイジの福本さんきました!



ブラックジャックによろしくの佐藤さん!!


ぬおおおおお!!!


そこまで両方ファンじゃありませんが(いやむしろブラックジャックによろしくは読んでません死

でもこんなにテンションが上がるのはなんでですかドキンちゃん降臨ですか

ドキン☆

すいません調子ぶっこきましたOTZ(お前は中学生か!!)(はい!脳内は小学生です☆)

見た目は大人!

頭脳は子供!

その名は漫画家志望ヒデ!

・・・・

・・・・

やば痛いですね逆だと・・笑(今日の発見☆



いかん話がそれました

講演中々良かったです。前のツトム(あ、高橋ツトム先生です、通称ツトム笑)のとは雰囲気違いましたがかなりためになりました!!

やばい!

何がやばいかって


本人がやばい


二人とも作者がキャラ立ちすぎだろっていうね☆

なんか体験談とかも面白かったし、やる気アップアップっすね!!

友達が一緒に飯食いにいったんでサインももしかしたら貰えるやも!しれません。どうなんだーー!


っと思ってた


ら!!!

今聞いたんだけど


福本さんのサインはおろか・・・


そいつは携帯のアドレスをゲットしたらしい・・!!

なにいいい!!

連絡先ですとな!すげえ

すげえぞ!!

コネができたんじゃないのか!?すげえ、それはマジで・・・汗

くっそおおー!


にしても・・・


やべーオレも将来講演とかしてーー!!

(おこがましいにもほどがあるわ!!)

けんども!

けんどもまたバカなことを話したりねーみんなで

ここで妄想族主将の底力発揮か!!??



MC「この大学を卒業して今では巨匠のヒデ先生とタクロウ先生です」

生徒「わあー!!パチパチ」

ダブルイニシャルY’s「どもどもー!」

MC「今日はよろしくお願いします」

Y‘s「よろしくっすー」

MC「さっそくですが今では爆発的人気を誇る●●●ですが此処の卒業生なんですよね?」

ヒデ「はいそうですよーみんな後輩にあたるわけですねー変な気分ですよわはは!みんな頑張ってるか!!」

生徒「シーン・・・」


さっそくしくじるオレ

MC「はは・・今回はお二人の対談という形ですがワザワザおこしいただきありがとうございます!」

MCすかさずフォロー

タクロウ「いえいえ、なーなんかなー変な感じやねー俺らもこんな感じやったんかなー笑」

MC「二人してジャンプで人気連載中なわけですが!この学校で運命的な出会いを果たしたわけですね?」

ヒデ「いやねー少年漫画を描く同級生少なかったし必然ですか?でも名字まで一緒なのはびっくりやったけどね笑しかもなんだこの声の高さは!テンションたけーなこいつ!からめねええ!ってね」

生徒「わはは笑」

タクロウ「二人でそん時の回生の黄金期つくろうやってね!でもこいつ落書きばっかしてて初めマンガ全然かかねーんすよボーイは笑おめーマンガかけっつうね!」

MC「ヒデさんは漫画をあまり描いてなかったんですか?」

ヒデ「そうなんすよーバカばっかやってましてねーホントね・・・いやー濃い・・・濃かったなー

タクロウ「ホント話し出したらキリがないっすよ?ネタの宝庫ですからねこいつは、いや話じゃなくてこいつ自体が、お前がギャグマンガだっていうね!」

ヒデ 「だまってくれ笑」

生徒「わはは笑

MC 「いつからデビューは決まったんですか?」

ヒデ「そうそう、バカやってたんですがお前何しにきてんだって気づいたら夏は終わってまして・・・落書きは量産してたんで画力自体はかなりあがったんですがマンガがね・・・変わりにいろんなもの得たわけですが!あ、みんなはちゃんとかくんだぞ!

んでそれはそれでやべーと思って描かないとやべー!っつって一作描いた奴が入選しまして・・・!
これが一年の終わりに描いた奴だったかなー・・?」

タクロウ「懐かしいなーおめー何気にあれはじめてだったよな!今見るとひでえよな・・・笑」


ヒデ「な!いやオレも一発でいけたんでマジでびっくりでしたねー後はそっからとんとん拍子っすねー持ちキャラは元々かなりいたんでね、とりあえず一回描いちゃったらそっからは早かったです、それまでがくすぶってた訳ですが笑

MC「持ちキャラといいますと今連載中の●●のバッタやガスパー、ボス、他色々いますが全部当時からできていたということですか?」

ヒデ「そうですね!今でてる奴らは一応昔の名残が強いですねー長い付き合いですよ。愛もこもってますしね!作品描く前からキャラだけは多かったんでね・・・汗

それを考えたらこいつの方が圧倒的に漫画の経験積んでたんですが結局デビューはオレのが先っすか?やっぱ才能っすか!?」

タクロウ「ボーイ死んでくれ(ニコッ

生徒「わはは笑




・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


皆さん?


あの・・そろそろ突っ込んでもいいんですよ?汗

ちょっと書いてて俺がしんどくなってきてます・・・


いやむしろ突っ込め!笑


延々とバカが続きそうなので自主規制死OTZ



でもこうなったらいいなーと胸に抱きつつマンガかきましょう!っつう

意気込みの表れ?

絵を描いてても無価値!

駄作でもいい、とにかく描き切る事!

何回もいってるけど描き切る事が成長へのだいいっぽっすね

早く踏み出さないとね!

マンガ描いてなんぼっすねーさあー頑張りましょう!!

そして・・・

そして課題は氏ね♪


PS


最近王泥棒ジンの絵どんぴしゃ。。。(初期ね)
これはもらうしかない!っしゃあああああ!!

んでベルリンの壁わづかに・・わづかに崩壊ですか?(ですよね!?そう思っていいんですよね!?)
そう信じたいモンです

時の力は偉大だと知りました

いやいや全く・・・

ちゃんと謝りたいですね

あの頃は自分が見えてなかったんでしょうか。

身勝手に傷つけて・・・オレが全部悪いのに・・・バカだったおいらは過ちをおかしてる自分にも気付かないなんて・・・やべークソだったなー・・・昔に戻って殴りたいね自分を・・・笑

それを考えたら成長できてるんでしょうか。
とにかく良かった良かった・・・仲直りって大事だよね!!

それはそうと・・・
誰か咳止めを下さい

風邪じゃないんですが・・咳がでます。咳だけでます。

ガンですか?寿命ですか?遣り残したことが多すぎてまだ死ねませんよ?

んで


リアルに歌唱力が落ちてきてます、大問題です

ボーカル失脚が脳内にちらつきまする

高い音域を余裕でだせないです前つらくない所がつらい・・

ビブラートの伸びがなくなってきたんちゃうやろか。。。

B‘sの物まねのせいじゃないかと少しばかり思ってるんですが・・・違いますか?笑

のどのせいにしてへぼいとかじゃなくてリアルにです!かれこれ2ヶ月?くらいずっとなんですが(切実)




さてさてネームの波に飲まれてきます!!
  1. 2007/11/13(火) 00:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君がいい、君の方がいい

この出会い、忘れられなくなるね

もっと早くから出会ってたらこんなに苦しんだだろうか・・・

いやまあいいんですが笑


そうなんです!



今更ですが出会いました









タチカワさんに!





ペン3




ペン1



ペン2




↑オールタチカワさん(以下タッチー)
一応全部あたりナッシングの一発勢い描き☆
久々に線が走ってる感じだね☆


時はさかのぼり

つけペンの調子が駄目駄目で細い線も描けないしメリハリはないし・・・その辺にあったタッチーを手に。


衝撃が走る。。

なんだこのノリの違いは!

やばいなんだこの描き味は!!

すごいぜタッチー!!

まもなくして前から使ってた付けペン(ゼブラかな?)の新品を使って書き味の違いを体感しようとしたんです
タッチーがゼブラと違って俺にどれぐらい実際あってるのか!

しかし・・・




まもなく気付いた


残念なことに・・・

非常に残念なんですが


タッチーのおかげではなかった事に。。


どうやらいい線が引けなかったのは俺がずううーーーーーーーっと


付けペンを交換してなかったんですね。。。


ペン先めっちゃ今見たら開いてます・・


いい線ひけるわけねえぜ!
課題の線がたがただぜ!(おっしゃあああ!OTZ


そしてまた一つ衝撃の出会いをはたしました


マルコさんです


なんて細い線が・・・・ひけるんですかあなたはああ!!

丸ペン・・・

今まで実は使ったことがありませんでした笑

いい発見だ。。これは大きい!


すごい。。収穫祭だこれはきっと・・

そのせいで今日完璧ヒッキーでした汗汗

あー腹減った・・・絵描いてたら忘れるんだよね

今日の胃に入ったもの


水オンリー


そして今更作る気もおきん・・・








腹減ったあああああ!!!!























  1. 2007/11/12(月) 01:41:41|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はオレの風が吹く

あいつならそう言うだろうな・・・

そうやってキャラのセリフってでてくるもんだよね



っつうか3000枚位あった紙が遂に全部なくなった・・・

全部落書きに消えた・・・

よって落書きできず!

休憩に落書きできないと死ぬ!!

あああーツタヤ行ったときについでにかっときゃよかったOTZ

しかもツタヤでも目当てのビデオ全部借りられてるし!!

もう一つのツタヤ回っても借りられてるし!!

このド畜生があああ!!

画材屋確かあの辺にあったような・・・歩き回ったあげく無賞・・・山ちゃんすまね。。




読み切りのコスチュームもちょこちょこ考え中↓兼落書き




読みきりガっちゃん


短パンもいいんだけどそれだとバッタとかぶるからなー
できればしたくない。ゴーグルはなんかつけたい気分笑
☆マークはなんかトレードマークっぽくなってきたなー
それはそれでよし



パッチの憂鬱

パッチ氏の憂鬱

彼は日々研究を欠かさない。一味の影の指揮者なのだ。
みんなが自由に暴れれるのもパッチのおかげなんだよ♪


エルドラド森のレオゲーター

エルドラド森の川の生き物レオゲーター。
バッタを食おうとして返り討ち☆

読み切りのコスチュームこれもいいかもな・・・




久々にドラゴンボール読んだ・・・


やっぱいい・・・明はレベルが違う・・・

線がいい・・絵がいい!!

ちょっとまた鳥山さん吸収期に入ろうと思います。

後いのまたむつみデザインがツボ!(テイルズの人ね)
あの人の絵も大好きだねーこれもまた吸収だね

みんなで話し合ったけど

結論

目の前の事とりあえず頑張って消化していこう

それしかないね!

頑張るぞィー
  1. 2007/11/11(日) 00:16:34|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男には地図が必要だ

荒野を渡りきる心の中の「地図」がな


そして15メートル先から一目見て、それ(・・)と分かるデザインである事が重要

(荒木談

荒木さんその通りだと思います!!

やべえさすが飛呂彦だぜ・・・

言うことが違う・・・

講演行きたかった・・・OTZ

TONAさんマジ参考なりましたありがとうー!!


さてさてネタもないので落書きでも載せときます

あそうそう、なんか今更なんですが昔描いた絵がどこぞの偉いさんに気に入られてなんかマイナーな本に載せて貰える事になりそうです笑

その絵↓
光の咆哮

じいちゃんが勝手に展覧会に出しとって結構評価が良かったみたいです
笑油絵じゃないのに油絵の場所に一枚異質な絵が展示されているって思ったら俺の絵だったそうな・・・笑
今見たら技術とかあれやけど元気があって結構好きですね。

んでなんか昔デザインとかにも興味あった時に作った奴も気に入られたっぽいです↓(勝手にまた見せてた汗


ドラゴンハート

当時の設定では確かドラゴンの心・・・だったかな・・・?笑


モスキート


コウモリがモデルだった気が・・・

しかしこんなつたないデザインとも呼べないようなもんでも誰かが好いてくれるのは嬉しいモンです.そんな時心から絵描いてて良かったなって思います

ただ今なら前よりはもっとイイモノ描けるはずなんでやり直させてくれOTZ


さてさてただの落書き突入↓

シャック

バニラ山に通じる伝説の森エルドラドの番人シャック

最近森を荒らす事件が多発している

森に迷い込んだバッタ一味を連中とカンチガイし問答無用に襲い掛かる
特技は獣化ビーストアタック!!


ダリ

お馴染み太陽神ダリ様
太陽国ポスティーノを統率する最高司令官。
灼熱の神ポスピエーナの名の下
太陽のロッドで熱エネルギーを操る
実力名声ともにトップクラスの太陽王の末裔

敵対している雪の国アトリーチェとの全面戦争が始まり
結果的にその抗争に一味も加わる形に。
そしてバッタたちは太陽神の怒りを買う事になり・・・





ミニシャック&ダリ

ミニ版



ベノム

見ないで描いてみよう~

ってベノム描いて見た笑

オレが描くとどうしてもスポーンの影響が入る・・・汗




んでんで

前から言ってたマンガですが。。

課題に追われて結構描けてません汗
っというか投稿用のネームもあるし・・・汗
ペン入れしてないのならできてるんやけどそれを晒すのもあれなんで

っつうかペン入れできてるの途中のこれだけ・・汗しかもこれすら途中・・笑
ミニマン1

課題が終わったら適当に始めようとおもいやす!


んでリアル読んでたら昔の絵柄描きたくなりました

過去絵


はい、スラムダンクの影響受けてた時の絵ですね
あ、描いてる人一緒ですからね。。笑

変わるもんやね絵って・・・☆

でもやっぱいろんな絵描けた方が得だね!!

  1. 2007/11/10(土) 02:28:28|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフェッショナル

浦沢さんの編集者の長崎さんって方の特集がやってましたね

すげえ。編集ってすげえなあ。漫画家ってすげえって

改めて思いました。。

ああやって一緒に仕上げていくんですね。

ちょっと震えました・・・笑

いとも簡単に下書きがぼつってたのを見て結構衝撃でした

×で下書き消しまくってたし!

すげえ・・・すごすぎるぜ・・・プロ・・・

努力あるのみーー!!

ネームが話の核がなんかあやふやになってきたので仕切りなおし死OTZ



↓ただの落書きに色塗り遊び

BBF



ボス×バッタ×フランシス

三人衆俯瞰 

俯瞰微妙・・・汗
要練習やな!




フライニー


久々フライニー♪(フランシスのあだ名です笑)
パンクな日本刀と鎖(鞘と刀が鎖で繋がってて鞘は激重で一応武器で鎖鎌みたいに投げたりできるっつう設定、和の心を持つ武人フライニー!

ミスマッチの良さがかっけえ気がする!いいキャラになってきたコイツも!!ふふふ(自己マン)安吉と岩鉄っつあんとの絡みが楽しみです


なんか生まれた


なんか落書きの最中生まれて弱気に入ったのでキャラ化した。
名前何にしよ・・・
若干パッチ臭いのはご愛嬌笑


チェックメイト!!


こういうワンシーン描くの大好き!

息抜きに最適~♪
バッタの髪下ろしてパーマ入ってるの超いいわ~♪
今回のトップ賞はノーム!帽子以外に似合うやも?!笑
他のみんなもいつもと違う服装させて完全にオフモード

これは何してんだろ?なんかギャンブルっぽいけど・・・描いた俺も適当すぎてよくわかんない汗

フライニーが多分ボロ負けしたんだなこれは。。。
上のフライニーはかっこええけどこっちとはえらい違いやね!真剣モードとオフはかえてかないとね!?!?笑

ただそれぞれのキャラがそれぞれ違ったリアクションしてて好きかな~



PS

うちのアルフレド号(チャリ)が遂にパンクしました。。泣

アルフレド「神様に召されるときが来たみたいだよ・・・」

ロミオ「嫌だ!アルフレド嫌だよ!!」

はいロミオのあの教会での名シーンですね・・・泣

再現しそうな感じです・・・OTZ
  1. 2007/11/07(水) 02:25:26|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ、違います・・・

街の服屋で見知らぬお姉さん方に二回店員に間違われました。。。

別に店員のフリしていたわけじゃないよ。

服装もかぶってないしね

なんでやろ、客として店はいって10分後に「ズボンのサイズあわせてもらっていいですか・・・」

はい?

「いや。だからこのズボンのですね・・」

あの、、店員さんじゃないですよ・・笑

「え!そうなんですか・・??」

ったりめえだろうが!!笑

そしてまた10分後に違うお姉さんに似たような感じで。。

いや・・・どうでもいいけど

意味不明笑

さてさて

現在ネーム地獄まっさかりです

っくそ・・・強敵にもほどがある・・!!!

目がしぱしぱします。腰も痛いです

マジでヘルニアなる!

変なとこ完ぺき主義やから納得のいく構成でノルマが終わるまで寝れません・・・

だって気持ち悪いからね!!☆

んでちょい休憩タイムしてました



休憩絵↓

バッタイズム


こんな男になりたい・・・笑

バッタ永遠あれ

ナイトパラダイス


ガスパーいい感じかも。ただ背景がとってつけた感じ。いやとってつけたからしゃあないねんけど。もっとちゃんと描けるようになろう!


ミニキャラーズ1


ペン入れむずし・・・ミニキャラはミニだからかくの楽すぎる・・むむむ


ネーム地獄


みんなネーム完成を待ってます!


鎖の舞


みんなみんな待ってます!!








そして近況

(今まさに笑!!↓



脅迫



マイキャラに脅迫されながら描いてます。

ただ中途半端なものを作りたくないのはオレもこいつらも同じなんでね!


みんなにしごかれながら頑張ろうと思います!!笑


っつうかコイツラの場合

ある意味編集者より上だと思われ笑

もうオレの好きなようにはかけないんですね!勝手に動き回るから!


いや嬉しいことなんやけど好き勝手動きすぎで大変です・・・OTZ

見事に的確な指示がオレに飛ばされます泣

間違った事描くと即効バッタの鉄拳が飛んできます。ガっちゃんの愚痴もとんできます!

何回ぼつるんだ・・・・死OTZ


さてさてもいっちょ頑張るかな!

PS

そしてまたちょっとジャンヌにはまった・・・笑

やべえ、DESTINATIONはバッタのテーマソングだ!!
  1. 2007/11/05(月) 04:11:46|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1万年と2000年前からあ・い・し・て・る~♪

おーめでーとーーー!!

うちのおじいちゃんです!通称オーちゃんです!

10月31日で

81歳です!

いやー年の割りに元気でホント嬉しいです。まだ仕事してるしね!


っつうわけで家族でドッキリ誕生パーティーですき焼きすき焼き☆

じいちゃんの誕生日やけど感激したんか何故かオレも小遣いゲット(っしゃあ!オーちゃんナイスです最高!!☆これであれとかあれとかあれとか買えるやんか!!♪

もうすぐターちゃんも誕生日やねーホンマ二人とも長生きしてほしいねー

ダン吉も元気過ぎやしな!相変わらずアホさ全開!オレのズボンに泥をつけるなバカたれ!!!笑


ダン様近況報告↓
20071103013644.jpg





・・にしてもっ!11月は誕生日知り合いとかダチの人多すぎやろ!無駄にみんなの誕生日覚えてるから(ってか覚えるのが好き)なんか記念日が好きな俺としては祝わずにはいられない!笑

ああーやべーオレも誕生日までには賞をとってる予定だったのにOTZひいいいー・・・・!!!かきまくらねばねー


そうそう千里の街の景色がどんどん変わってきてますねー

200711030136446.jpg





マジ残念やわ・・・高層ビルとかホンマやめてくれ。俺らの育った街やのに・・・どんどんたてかわっていってるよ・・・昔遊んだとことかも取り壊されてるし・・泣
少しの間で随分かわったなあーはあ・・・
仕方ないと分かってても切ないよなこういうのって







そういえば学園祭今やってますよねー自分の学校の文化祭とダチに呼ばれて京女の文化祭行ってきたよいー


いやー

レポっつうか感想っつうか・・・

にしても女子大とか初めてやね・・

あれだね・・分かってるけど・・

分かってたけど!!



女の子多すぎ・・・苦笑

なんか居場所ない感じ・・・むしろ嬉しいより息苦しい・・

一日でやたら疲れた・・・

押し売りも半端ねえ!なんだあのエネルギーは!?あのノリは!?男子校のノリにちょい似てるのか?

女は群れるとこええ・・・っというか群れてるのが苦手なオレを発見・・ガクブル・・

ただなんかケバイ子が少ないのはかなり意外だった

ギャルっぽいのばっかでとっつきにくそうな感じだと思ってたけどそうでもなくて良かった(先入観丸出し笑)

んでエレキコミックっていう芸人さんとも会いましたーあんましらんねんけどなんか握手して写めった笑

その人っぽい↓
200711030136448.jpg

なんかそこまで嬉しくもない笑

あぁ流れで勧誘手伝わされたけど明日もあるみたいやねー
大変やろけど頑張って下さい☆


後精華の学祭と違って飯が半端なく安い!しかもうまい!さすが女の子って感じやなこれは!
でも精華のほうが広いし建物の作りは圧倒的に上やなー。コスプレとかやたら多いし出し物も凝ってるしなあーそこはさすが芸大って感じ↑

んでも!

でもでも

正太郎ママの作った朝ごはんが一番うまかったっすよありがとー!!

さすがママ笑

一同大絶賛の料理のうまさ!
朝起きたら全員分朝ごはんができてるなんて!
もう一回言わして下さい

ママ!!
うちの親より料理うまいんじゃね?ボソボソ

息子代表としては鼻が高いよ笑感動で前が見えません!泣

そしてママ家にて疲れ果て死んでる山ちゃん↓思わず写める笑
200711030136444.jpg




死にすぎ笑





そやそやまたM崎とかN脇とかK山とかN野とかM山とかY須賀とかC谷とかT村とかS岡とかI岡とかI上とか春にでもきいなー♪笑

多分来年は俺らで店やっからよ!

買えよ!!笑



そして久々のマジギャザはマジ面白かった!やべーはまったまた!
イグちゃんと帰ったときデッキもってかえっとけよー!笑地獄界とかハルマゲドンデッキ再構築した☆


さてさてタイトルで分かると思うんやけど
創聖のアクエリオンのOPの歌めっちゃはまってます!(今更笑

あ、もちろん本編の内容は全く知りませんぜ・・・汗

久々のアニソンでヒットしたなこの曲!かっけえ!
最近のアニソンはマジで微妙なの続いてたからなー



かなりいい!!







  1. 2007/11/03(土) 01:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

