TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紡ぎ出すフューチャー

今日で一旦みんなお別れですね~
明日には・・・っつうか今日には全員発っちゃうわけですが!!(あ、オレ以外はね!
ラスト飯にラスト銭湯、後は孤独との戦い、マンガとの戦いですね!
自分たちの力を信じてこの手で未来をつむぎ出せたらいいなと思います!

20080130030338


学校の進級製作は終わったけど、俺らの夢への進級製作は今から!
今年はもう始まってるけど去年の集大成はまさに今から紡ぎ出す!(お、うまいこといったんじゃん!?笑

それじゃあみんな作品もって春明けにまた会おうぜ!!(っつってもヤマちゃんは間違いなく会うだろうが。。笑汗

さあやるぞおおおーーー!!


の前にみんなで最後の晩餐!(こんな時間に!?

拍手お返事

水下さいってそういう風に言うんですか!?
かっちょよかったですか光栄ですよー笑
集中力がもっとあったらマンガももっと早くできそうなんですがねーOTZ
ありがとうございます頑張ります!





  1. 2008/01/30(水) 03:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サランヘヨ~♪

二日前ですがうちの学校の韓国の子達とカラオケですね~いやー国際交流ですね!
皆様方お疲れ様でした~♪
ヒデも普通の歌はもちろん冬のソナタを熱唱しましたが(あ、母ちゃんが大ファンで、昔は家に帰るたび聞かされたもんだよ・・・部屋はヨン様づくしだしな・・泣!)
まそのせいあってか、いやいや
どうやらヒデは韓国語めっちゃうまいみたいじゃないですか笑
後中国語も熱唱ですな!F4ですな!
おまけに遠慮なくB‘z発狂して女子男子関係なく楽しめましたな
なんでこんなですなばっかいってんだろね!(死
まあさすがに男同士の時みたいに暴れはしなかったけどな!いやー面白かった☆
色々な国際事情も聞けたしな!
これからしばらくはみんな
サランヘヨー♪
とそのジェスチャーがブームだなこりゃ笑
意味は愛してるだけどな!
向こうで連呼したら危ない人だけどな!(おい

んでまたネーム地獄に突入だけど同じ夢を持つモノ同士
例の如く銭湯で語らえば、そこそこにポテンシャルは保てるのさ!
やる気がでないわけがない!うっひーこりゃ当分はマンガのことしか考えられないな。
最近分かったけど。っつうか遅いけどヒデはやっぱ~しながら、ながらができない人間だね。
一個に絞らないとね、どっちつかずになるね何事も・・ういー

んでもってんでもって今日飯の帰りに街を探索してるといいお店発見!
あきらかに異質なんだよね!
もうなんつうか入った瞬間映画の中に入ったみたいな心地よさ!
どっか別の世界から切り取ってはっつけたんじゃないかって感じ!
不思議な空間でレトロなつくりにぼやけたライト、それに聞こえるか聞こえないかくらいのオルゴール調で何処か神秘的な音楽!!二人で感激!売ってるものは小物やら本やら絵やらでしかもなんか見たことないものばかり!お客さんですら神秘的に見える!
なんなんだ!この空間は!!!
これはやべえ!!
そういってただただ二人でその感動を語り合ってた!!
二人して口をそろえたのはやはり・・
ハモリ「これは女の子と来るべきだな!うん・・・!」
考える事は同じよ~(と悲しい妄想OTZ
それまでは秘密の穴場スポットと化しそうだぜふひひ笑


しかしそんな親戚の彼も15日まで千葉に行って帰ってこないので
廃人の日々が続きそうだなーこりゃ。29日の銭湯で最後か否か・・・最近一人で行くのがめっぽう少なくなってきたのか一人で行くのがいややな~・・・
2週間人間に会わないとさすがに死ぬ・・・か・・・?笑(問題発言!?
実家にいつかえっかな~・・・あーあ

そういや明日は韓国の子らが餅くれる上にケーキを作ってご馳走してくれるそうな・・・!?
ゴチになりまーす☆



  1. 2008/01/28(月) 01:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきんこ

200801250157082
20080125015708


鬼の如し雪!!さっむ!
今年はなんかすごい
やっぱ地球温暖化でちょっとずつ季節がずれてんのかなあー
チャリとかこれ雪がのってるんじゃなくて凍結して固まってますからね!!

足とかでふむとギシッ!!っつっていい音がなるんすよね!
この感触がまたやばいんよね!!笑

んではい、やっちゃいましたよ大学生にしてですが!!

まさか

まさかの



雪合戦笑
  1. 2008/01/25(金) 01:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つめ甘き男

寝るかそのまま描くか死の二択、
迷った結果、朝までネームを続け、
さあー9時からテストやーっと思ってた昨日の7時ごろ

睡魔がオレを襲う。

ただでさえ出席が足りなくこのうえ試験を受けないことになんてなったりした日にゃあ保留するじゃないか!・・いやむしろ不可!?

いかん・・・!ここで寝たらやヴぁい・・・しかしこのままでは頭が回らなさ過ぎて試験できないんじゃないのか!?どうなんだ!?

しかし志なかば朽ち果て

っというわけでアラームを2重に8時10分と8時半にセット!!これで一回おきれなくても大丈夫!

お休み・・・!!!


はい寝る

で携帯が鳴ってます・・・
「うん・・・?、あ、もう8時10分か・・ねっむ・・」


携帯をおもむろにとる・・・

迷惑メールでおこされた・・・

ったくふざけんなよな・・・怒

そして時間を確認

「8時半・・・・・・え・・・!??」

やばい寝すぎた~~、急がないと遅れるな

っと目をこすり急いでいく準備すっぞーって布団からでようとしたとき・・・

携帯を見返し、そして

見間違いに気付く

「・・・・!!!」

9時半・・・!!!


・・・・・・・


は?


え・・・えええ!?

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエvsdbjyrン8p9p」-ィljhryyr化wれ5!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


人間こういう極限状態になるとすごいですね、
間に合うか間に合わないかはわかんねーけど
布団からおきて一分でしたく完了しチャリにライドオンし、爆走!!
ここから学校までの記憶なし・・笑

「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
運動不足のオレに大打撃の運動量・・しかしそんなこといってられねえええええ!!!!

もうすぐ学校だ!!!っと坂をのぼってるとき前から見覚えのある生徒が・・・
何故試験があるのに逆走しえtるんだお前はあああ!!!!!

「Yだちゃんどこいくねん!!」

Yだちゃん「あ、もう間に合わんよ?うちらは追試やでーーー?もうありえへんわー」

うん

ほんまありえへんな

チャリ急ブレーキ、
そしてマジでいった

「え?何言ってるのあんた・・・笑」

「ええええええええええ!!!!!!」

最後の英語こそいっとかなきゃならんかったのに・・・・

と!とにかくジェシーに直訴だ!!土下座でやらしてもらうんだ!

ジェシー!!!!!!!!!!!!


「駄目、ありえない、あんた追試」

ジェシーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

終劇

教室の前でみんながテスト終わり、出て行く中ヒデ力が抜け崩れる。。

もう周りの目とか関係ねえ!!

最後の最後でしくじるのがオレ・・・

つめの甘い男ヒデ

新年初の大失態、追試決定(いやあるだけ幸せ)









  1. 2008/01/24(木) 01:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一筋の光

ネームで死にそうだあああああ!!!!!!!!
この楽しいんだけどしんどいのはなんだああー

やヴぁい廃人だ廃人、ひげもそってねーし(最近のびてくんのはえええ!、前までそらなくてよかったのに)
家から飯かいに行く以外出てないよーそのときはそのときで格好死んでるしな!
だって出る必要ないんですから♪(イラッ!
しかも寝てないよーねみーよー
でも寝ようとしても寝れないんだよね気になってこれが・・・
昨日は三時に寝たけど寝れず寝返りをうちながら脳内で考えてたら気付けば朝の9時・・・
小鳥が鳴いてるよーーーうはっ

マンガの事考えてない時間が最近あまりに幸せをかみ締めてるのはオレの気のせいですか
そうなんですか?!
恐ろしい魔力だ・・・!殺される!!

明日は英語のテストやしなーー・・・さすがにそれに遅れたらやばいんだが。。そのまま徹夜でいくかいますぐ寝るか・・うーむ・・迷いどころだ・・!

話は破壊され、現在どうしようかキャラたちと相談中、もうポスティーノだけでありえないネームの量が・・・ネームって描けば描いただけ自分に吸収されて幅が広がってく気がするから大好きだ
これを仕上げたときレベルアップは間違いねえ!

苦しいけどでもでも今やっと新しく光が、少しだけど見えてきた感じ!

話を通してキャラの成長をかくのも面白いと思ったけど
フィッシュなら、こういう事しないだろ、むしろこれだろってなってきたなーやっぱ

うん、やっぱオレはキャラが話を転がすタイプだね
であいつの性格を全面的に押し出せる話にまとまってきた感じ。
オレの構成力じゃ深い感動は45で入らなさそうだ。
安い感動ならいけるかもだけどそれをいれるくらいならいっそあいつの思いをストレートにぶつけたほうがいいね

フィッシュはオレににてきたつうかマジでシンクロするんだよなーバッタやガスパーが憧れだとするとこいつはオレなんだよなーうん。で描いてて自分こんなガキなのかと思ってしまった笑

でめっちゃ久々に落書きした・・・
なんだこの楽さは!!!!
しかし最近ネームしてないと不毛でしかたないっすわ・・

表紙だとこんな感じのかくんかなーと妄想しながら↓
変な生き物はポスティーノの重要なキーキャラで、アイテムにするならいっそなんか生き物になっちゃいました
そしたら面白く転がりそうだったしマスコット的になるしね
持ち主の純粋な心を感じ取ってそれをエネルギーに変える
珍獣「クリマタトゥ」通称クリちゃん☆
最後フィッシュと一緒に大暴走します笑


クリちゃん


んで昔の絵休憩に振り返ってたら久々にリメイクしたくなったぜーまあバッタとガスパーなんだけど↓
色々見てて気付いたんですがびっくりしたのがこいつら(バッタ一味とか)もうかれこれ2年の付き合いになるんですねーうわーーなんかすげえ。そのつどそのつどオレを支えてきてくれたこいつらにホンマ感謝です。
その中でもこの二人はマジで大好きです♪これからもよろしく~


GDB


これのリメイクです↓ちなみに半年前の絵ですこれ、いやー変わるもんだね半年で!?え?変わってない?笑汗オレ的には最近のバッタはワルだけどかっこよさもあるしガスパーもひねくれてるけど可愛くなった気がするんだけどね、
絵自体もこの時より受けがよさそうに思うんだけどなァ笑

旧GDB


ちなみにものすごいのを発見したのでのせます笑
ちょうど2年前の絵ですね↓
オレがネット界に、・・っつうか絵批評版という所に来る直前ですね、
このぐらいちゃうかな、漫画家なりたなったの。
今見ると面白いですねー頑張ってるのはわかるし、おそらくベルセルク影響真っ最中のはずだった気がする笑元祖ヒデ絵!全てはココから始まった!!笑

過去絵
  1. 2008/01/23(水) 00:00:38|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エチャリング(´∀`)

昨日はみんなエチャお疲れしたー
またやりましょう☆
ヒデはというと今ネームで吐血しそうです。いやむしろしてます。嘘です

今適当に数えたら五日間でネームが200ページ越えてる~!!(練り直しとかで

うがぁぁぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆(壊れた

とにかくガンバッゾ泣

昨日のエチャ絵↓

エチャ1


エチャ2


エチャ3
  1. 2008/01/20(日) 01:41:10|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのキャラ

昨日はみんなのキャラクターをなんかお互い描くか!っつう事になってみんなで描きあいました笑

友人のキャラクターその1↓はぐちゃん♪
火消しの職業で江戸の町を駆け巡る~!
口癖はじゃい♪
人のキャラクターを描くときかなりのアレンジを加えて自分のマンガに使えるキャラクターにまで噛み砕くのがヒデ流笑服も変わったしな笑

こいつ使える!(いや使わないからな!

はぐ


その2、友人の落書きをオレが書き起こしてできたキャラ、
名前はオレがつけてしかも使っていいと了承がでたのでイメカフに決定~♪
新キャラだぜー。たくさんのパイプを扱うたばこジャンキーでその煙で色々な魔術を使う、
一番大きなパイプは移動手段と打撃に大活躍、うん、面白い
ただ原案の原型を全くとどめていない笑

イメカフ


その3、剣の死神、・・・らしい、なんかまた好き勝手にかきましたなー原型をとどめてません


剣の死神


その4、剣咲一心
ドスケベの最強剣士原型よりもかなり悪い顔になっちゃったぜ笑
髪の毛も変えちゃった・・・笑

一心


原型のせれたらよかったけどなー今度かりっかな、後友達が描いてくれたヒデキャラもまたのせたいと思います笑

んで授業で水彩塗らなあかんかったんやけどそのまま片付けんのもあれかっつうことで
落書きに塗り塗り

水彩おもしろ!

ガッチカラー



ザ・ボス



オーラフィッシュ


さあー風呂行っていっちょガンばっか!
あ、でもゴリちゃまのとこで絵チャですね今日は
入り浸りながらネームするかな~
  1. 2008/01/18(金) 18:38:21|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦の始まり

遂にセブンイレブンきたーー\(゜□゜)/ー!!

家の目の前ですよ家の目の前に遂にオープン(*^_^*)

これでわざわざチャリこいでロウソンいかなくてすみますよ!

オープンセールとあってか全部めっちゃやすい!(*^-^)b

おにぎりとか半額やし(≧▽≦)ゞ

そして買いまくるよはい買いまくりますもうこんなコンビニで買ったの初めてちゃうやろか(笑)
20080118161831


こもりますよ風呂いく以外家で描きまくり体勢ばっちし(笑)戦いは始まった(´∀`)

そしてその時もらったティッシュ

20080118161832

可愛いネコのだ!ラッキー♪
で開けようとしたら

200801181618322


え、

うん、

いや、

なんか開けずら(笑)

あーコミュニティーストアこれからしんどそーやな(笑)
  1. 2008/01/18(金) 16:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20080117113837
ふってる~!もう今年はふらないと思ったけどふってる~!この写真じゃわかんねー!とビビったりはしゃいでみたり(笑)
  1. 2008/01/17(木) 11:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理不尽な世界

最近悲しい、っつうかありえないニュースよくやってますよねー見るたびに心が痛みます

昨年の昨日も実はそんな日で、丁度うちの学校の先輩が亡くなって一年になります。
すご熱心な方だったらしく、人から恨まれるような事はしてないにもかかわらず、理不尽にも殺されてしまった。
犯人はまだ見つかっていなく、昨日はみんなで街行ってビラ配りでした
親御さんもさぞお気の毒ですホントに
「皆さん集まってくれてほんとにありがとう」って言われたときはマジで胸が痛みました。
犯人はホントに何かしら償うべきだと思う、一人の青年の夢を奪い、皆を悲しませ。
そんな人の命は軽くない
もう二度とこういう事は起こって欲しくないですねホントに、一日でも早く捕まって欲しいです

さてさて、それはそれこれはこれ、考えててもしょうがないです!

俺らは俺らで進んでいかないとね!っつう事でネームも行き詰ってたし息抜きに
昨日今日またいでのみんなでカラオケオールですよ笑(おい!

初面子もいて面白かったぜーただね、うん、疲れる笑

おかげで朝起きれません!笑ああー眠い

来週の金曜はまた違う子らとカラオケだよ汗喉潰れるよ~~!!

日々絵、
落書きフィッシュ君↓今彼はノリにノッテマス、カルメン生まれ、カルメン育ち、太陽の都最速の郵便屋(ポスティーノ)になるぜ!
fish.mozzare


伝説のポスティーノハヤブサ↓「お前が郵便屋やったら、最速の郵便屋やなあ」
先祖代々の家宝クリマタトゥを操る、関西弁のあんちゃん
郵便屋っちゅうのはな、モノ届けるだけちゃうで~。その重み、大きさ、大切さだけ笑顔もらえるんや!っちゅうことはや、言い替えたらみんなに笑顔運んでくる仕事なんや、覚えとき!
hayabusa


なんかモンスター。用心棒、殺し屋?みたいな、
monster







  1. 2008/01/16(水) 22:32:08|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波にもまれてひゅるりらら~

最近ネームづけ、朝おきてネームして寝るのループ
ああーネームいい感じにいってたけど話がまた見えなくなってきた、
入りすぎて客観的に見れなくなってきたんだろか。
楽しいけど。。。

けど

今はもう頭いてえ・・・マジで吐きそうなくらいやー気分悪い・・・うう
45Pに収まらないっぽいし、っていうかかいてくうちに初めの構成よりもっといい話の転がし方思いついたり、そもそも話が変わってきたり、
用は練りきれてないんやろね。。
あーどうしよどうしよどうしよ~~~~~~~~~
人間ドラマがかきたいかきたい
っつうわけで最初からやり直しかな・・・(泣
いや、そのまま続けるか・・・うーぬ

けわしい道ほど、届かない高みほど輝いて見えるってのはこの事か

明日は学校の課題のためみんなでマンガミュージアムとやらにいってきまふ。。
  1. 2008/01/13(日) 23:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラレル

課題のせいでネームが中々かけねええええ!!!

授業もうすぐ終わりますしねー(始まったばっかやっちゅうのに!!?

そんなこんなでクロッキーの課題絵↓
マーカーでペン入れ、水彩で塗った

うーん、なんつうかパラレルワールド的な
それぞれの人の見方で楽しんで欲しいタイプの絵
何を感じるかはお任せで!

サイズがあまりにでかいので携帯でパシャッ・・・画質わる!!

パラレル


好き勝手描けたので楽しかったです☆

ただ今はマンガが描きたい年頃にあるようです笑
  1. 2008/01/11(金) 23:26:28|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GO-GO-バブリシャス

守護霊の法則!

どうやらこれから視線誘導のテクニックは俺らの間でそう呼ばれそうです笑

おなじみメンバーには教えましたがまあそれ以外はシークレットっつうことで!
他のヤツに爆発的に成長されても困るんで俺らでがんばっぞ!ってね☆
今まで感覚的にやってきてたものが明確に、狙ってできる、
これに話をちゃんと噛み合わせてネーム組んだらやべえんじゃねえの!?

プロのマンガもこれを認識した上で見ると、スラムダンク、ドラゴンボール、アイシールド、トトまどなど他色々、全部自然な流れでしかもうまい、見せたい部分はみせて、抜くとこはしっかり抜いてるし、時間を操作してる!!
改めてプロの凄さを痛感した

これはホント大きい
まあ初めは四苦八苦して苦しむだろうけど、数こなして慣れていけば必ず武器になる!
時間をあやつれる!
ああーマジで楽しみだ

そして俺らだけ

爆発的に成長してやる!!笑


今マンガを描く事にすごく充実感がある
の反面、そういう事話しすぎで疲れてる笑汗
やべ、最近マンガの話しかしてねえ・・・鬱になる!!

さてさて
明日には(っつか今日)返さなきゃいけない「バブルへGO」みやした
友人が前から見たい見たいいうてたので個人的にツタヤに借りに行ったついでに喜ぶだろなおもて借りたら!!



え?なんか

今週やるらしいじゃないですかOTZ

知るかあああ!!って感じで無理やりツタヤに返却する前に二人で見ましたけどね笑(無理やりね!!

お前の人生いっつもこんなんだよ!

で内容ですが中々面白いです!

個人的に阿部さんがナイスです!結婚できない男の桑野っぽいキャラが若干入ってて吹いた笑
でもあの人も結婚しましたねー渋いぜ~~。CMがかっこよすぎる!


  1. 2008/01/11(金) 00:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見発見また発見!!

合評やってきました。もうなんていうか自分で大体欠点分かってたし、そこまで以外に言われなかった・・笑汗

そして今現在、正に今、このマンガ、マジで描いてよかったと思った。

ホンマ良かった!

いや何がいいのかって、

色々発見したんですよ!!
全然改善点はまだまだあった!

また友人が泊まりに来てまして、大抵来たときはマンガの話みっちりするんですが(もうこっちの方が授業よりはるかにためになってる気がする笑)

なんとなーく話しながら、オレの絵これ反転したらデッサンやべーんじゃね?って話になって

いくつか絵を反転したわけですよ


はい

驚愕

驚愕の発見
二人で発狂

なんとなく分かっていたが完全に把握
俺らは遂に門を叩いた気がした

簡単に言うと

視線誘導です!!

マンガは右から左に読みすすめますよね!

で今回気付いたこと!
huukei1

まずこれですねこれは元々の風景メインで描いた絵です。
これからまず伝わるのは目線も合わせていうと、漠然と
空から入ってその後、おおー書き込んでるなと街を見下ろす感じになって
そのままセリフに移行していきます
おそらく読者は風景全体をあえて見たりはしないと思います。漠然と全体をとらえると思うので

結果、見せたい手前の建物やカラスの目線も無効化されています。
画面としては非常に損な使い方ですね
ですが

huukei2

ただ反転しただけですが、これはどうでしょう
右上から左下へのマンガの基本的な読み進めからすると、
まず空から目に入ってそこから街の流れを追い、手前に吸い込まれるように目線が移動します
そして最後は見せたかった手前の建物にいきつく(これも左下をベタでしめてるので更に効果的ですし、本来通らないカラスですが、ここでカラスの目線の先も同時に追っていくことになり、ゴーシェを経由してセリフにつながる、と同時に2コマめの背景もほぼ見せれる
結果、画面をまんべんなくみせ、なおかつ見せたい部分はちゃんとめだっていますし、この世界へようこそ・・・っという街に入っていく雰囲気がでてる気がします



そしてこれも元の状態ですね↓

huukei3

パンチの方向が読み進める向きとまぎゃくなので、ぶつかりあって流れを遮断し、動きをとめています。
これも、場面によって時間操作するときにはいいのですが、この場合だとあまりよろしくない
2コマ目、3コマ目も同様に、右下から左下に移動してるので、これも流れを止める構図の作り方ですね。変形ゴマで更にとめています
そして4コマ目のゴーシェにも囲まれてるという圧迫感、緊張感が、右上が抜けてるのであまり出ていない感じです
ですが

huukei4

この場合だと、変形ゴマが流れを止めることなく読めますね
そして目線とパンチの起動があってるのでスムーズに動きに連動します
そしてゴーシェもこの構図だと右から左に読み下ろす性質上心なしか圧迫されてる感じがします


そしてマジで驚愕したのがコレ

huukei5

まずセリフから始まっているので空の白さが見えないので、空気感があまりでず、鎖もなんとなく繋がっている感じで視線にそぐいません。そして目線上、マーヴを経由しないという終わり方ですね


ですが

huukei6


反転すると、
まず鎖に目がいきますね、そしてそのまま空を追っていきゴーシェに軽く移行して、セリフに到達、(この時点で空を広く見せれているので広がりがある)
そして右のセリフに帰るときにマーヴを経由して、下の背景とゴーシェも見つつ、セリフに到達
この時点で画面のかなり占める部分を一周していますね。
無駄なく画面を作れていて、狙いどうりの構図となっています

ホント、狙っていることは間違っていなかったですが、ちょっとした事でそれがうまく表現できてなかったんですね。
単純な事ですが、視線誘導!!すごく奥が深いです!
マジで経験値一気に100倍アップだこれ!!!!!

そういう意味でやばいぞこのマンガによる収穫は!!
二人して笑いが止まりません!気付いた事はホント大きい!
これから描くやつが楽しみです!
そしてみんなの作品も改めてその視点で確認しようっていうね笑
ああー学校今すぐいきてーーー

あーでもねてねーー笑
  1. 2008/01/10(木) 04:08:17|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

余白って大事だよね

はっはっは

いやなんでもないんですけどね

はっはっは

は・・・はは

あーあ
今日はみんなの8ページマンガの合評でした(ヒデは明日

うまいねーうまい。もうびっくりです
井の中の蛙、リアルにマジへこみした・・・

反省会です

みんなのを見た後に自分のを見返しすと、ホンマにため息がもれる。

もう過去の作品やし、いいたないけど、
線は汚い、断ち切りはでまくり、トーンも合ってないし構図も凝ったわりに微妙、画面は書き込みすぎでうるさいだけ、何より話がゴミ、自己マン丸出し、

改めて、ゴーシェとマーヴにはマジでもうしわけないことをした気持ちでいっぱいです。
生まれたての子供(キャラ)を虐待したみたいだ、大切なオレのキャラなのに・・・不甲斐ない

でも言ってても始まらないし、悩んだところで、自己嫌悪に陥ったところで無意味なのはもう痛いほど分かったし。

もう単純にうまい子は数こなしてるんだ、単純な話、それだけの努力をしてる。
それがああいう形で出るのは当たり前のことで、至極当然の結果。

今年は去年よりうまい人かなり多いかもしれない
けどそんな事はもう今となってはどうでもいい!
周りは関係ないって分かった

用はオレが数こなしてなさすぎる、努力が足りないだけ。ただそれだけ

明日晒されてぼこぼこになって嘲笑されるのは間違いないだろう。自分がクラスで一番下手なのも今回で分かったしな!笑
どん底になったんだし後は簡単

べべだから、べべゆえにのび白はたっくさん用意されている。

いいね、いいね!後は登るしかないぜ!!笑

いやーでもホンマめちゃめちゃいい刺激を貰った
それから先生にも合評明日だけど改善策や今後のやり方とか色々話聞けたし
マジでプラスな一日だった

そして今日一番気付いたこと

何故みんなのは見やすくてオレのはうるさいのか
まあ単純な事なんですが、白い部分がなさすぎる。
全体的に画面が同じ密度過ぎて休む部分がないんだね。
で、バストアップは構図が単調になるから極力さけてたんですがみんなのを見てて
顔とかのアップとか結構使ったほうが画面として見ごたえがある。
で、オレのは読んでてすごく楽しくない、うん、よろしくないね
言ってるだけじゃなくて今日は身をもって体感した、そんな感じ。
白さを嫌っていたが、以外に白いのも見れると思った

これからどのマンガを見ても余白に目が必ずいきそうだ笑余白中毒になりそう
はい、多分今日から口癖に「白さやわー、余白大事やわー」が追加されるな!

先生にも言われたが、白い人が書き込めるようになるのは大変だが
書き込める人が白くするのは簡単、だからできる。マンガを知ろう、もっと研究しよう
そしたら君の絵やキャラは絶対武器になるから!
そしてつけペンとか絵はいいからストーリー頑張ろう!

はい!!

マジで勇気貰いました

甘えてたな、厳しくなろう、ぬるま湯は終わり
そんで全員ごぼう抜きにしてやる絶対!

ああー春休み長いしみんなに当分会えないからきてほしくなかったけど・・・
今無性に早く来て欲しい・・・とにかく自分の時間が欲しい!他はもうどうでもいい!(笑

一作仕上げたい意欲しかない、とりあえずネーム終わらしてしまおう
もう寝れない、寝る暇すら惜しい、
やるぞーーー!

今日の自分メモ
●見開きで考えとき、白い余白を効果的に使う。

●断ち切りは要所だけ、右で使えば左はしめる(両方だしすぎるとうるさくなる)と同時に断ち切らない事で必然と白い部分が生まれる→(みんなの作品がオレのヤツより見やすい理由の一つ)

●変形ゴマは自分の構図上極力使用しないほうがいい
ななめアングルの時はななめのコマは使わない(目線が混乱する)(同上

●地面にちゃんと足のついたコマをいれる(斜めになってない)
(どれを見ても微妙に角度がついていて不安定

●顔アップをもう少し多くとる

●書き込みを控えて白い部分を増やす。


  1. 2008/01/08(火) 21:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うおい!

久しぶりの学校でした~~そして見事に初遅刻敢行しました~笑
いやーみんな変わらず元気で良かったです、
久しぶりにだべったんで楽しいね!
おみやもみんなに貰ったのにヒデはなんも買ってきてなかったんで京都でなんか買ってきます笑
で、今日は初日やしみんな学校残るんかなおもてたら
予想以上にみんなお帰りになってましたようで・・・7時にはほぼ全員帰還!(みんな帰るのはや!

気付いたら遅くまで残ってるのはお馴染み三人しかいませんでした笑
学校集中できるからな!

うん、何より今年は色々実りのある年にしたいものです♪

そして初日にして早くも来ましたよ

今日泊まらせてくれ発言!!←(もうなんの遠慮もない!
オレの部屋がヤツの巣にされている!!

ほで例の如く銭湯行きますわなー
ここであれですよ自慢じゃないけど
オレVIPなんだぜ☆(前の日記参照
自分専用のロッカーだぜ!●●様ってかいてるんだぜ!ってね
昨日おばちゃんに明日までにロッカーに名前いれときますって言われたから
今日からオレのロッカーー!!!

そして誇らしげに入場~
友人T「どれどれロッカーって!」
ヒデ「お?これよこれ、このヒデ様の・・・」




・・・・・


・・・・ン!!??


内田様
石田様
佐藤様
寺井様
ヒデ「ホンマは名字かいてます」
奥村様
村井様
ETC・・・

オレの・・・!

オレのロッカーカードだけ名前が呼び捨てや!!

ヒデ「どどどどど!どういうことっすか!他の人のは全部さんづけやのになんでオレのだけ様ついてないねん!おかしいやろ!おばちゃんになめられてんのか!?」

大爆笑の友人。つられて笑うしかない俺。

そんなん様ぐらいつけるの5秒とかからんやろになぜにゆえ!?

ガキつかや!ガキつかのネタやんけ!山崎邦正のポジションやんけ!
信じられない・・・オレだけないて・・・おこりえないやろ!どんな確率じゃ!
わらけてきた・・・いや笑うしかない・・・

笑いの神光臨
新年早々また奇跡のネタを敢行しました笑

笑の神とかいらんし・・・汗笑
もっと違う神様降りてきてください!



  1. 2008/01/08(火) 00:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブイ・アイ・ピー☆

つくづくマンガって難しいですね~はい~
絵だけ出来ても話ができないと
話ができてもそれをまとめる構成ができないと
構成ができてもかっこいいアングルでしあげないと
アングルをしあげてもセリフ回しがうまくないと・・・
あっちが立てばこちらが立たず、課題は多いっすねー
まあオレが描きたいマンガの場合ですけどね笑

んで今日から自分で気付いた事や
聞いた事でいいと思ったものは
全部紙に描いていくぞー!

そして壁にはる!

描いた方が記憶に残るし再確認しやすいしね!そのつど思い出せる!


とりあえず最近実践してることその1
●ストーリーに全く関係ない事までもちゃんとしっかりキャラを堀り下げる
要は話しにでてこないとこまで設定を作りこむって事です。
ある作家さんがいってたんですが、そのキャラはこれが好きで、趣味はこれ、家族構成は、成長の過程は、ポリシーや心情、好きな音楽は、好きな服装やブランド、などなど
まず話にでてこないけど、しっかりそのキャラを作りこむで深みがますんだそうな
で、その人曰く「そのキャラの家のゴミ箱に何が入ってるかまで分かったらそいつは中々のキャラになっている」
おお!なるほど!って思いましたね。いい事いいます!
バッタやガスパーや最近ではフィッシュも細かいところまで設定していく事で、更に自分として愛着がわいてきますね!
キャラを深く掘り下げること!これマジ大事!!

そしてその2
ある先生に言われて気付いた事ですが
●起承転結では承を一番凝ること(盛り上げるために作りこむ)
今描いてる読み切り作品を描く上で基盤にすえている事ですね
そのお方曰く
クライマックスに力をいれてるけど
クライマックスなんていうのは誰でも頑張ればそれなりに魅せれる、
そこがかきたい訳なんだし魅せたい所なんだから出来て当たり前
問題はそこではなく
そこまでに盛り上がりを持続させる事ができるか

起承転結の起でまず読者を引き付ける(ココでひとやまおこす)
そして大抵新人のはココで中だるむ
承で退屈にさせてはいけないのだ、物語の確信、っていうか話を転がすまでの大事な基盤作りをしっかり退屈にせずみせて、そのまま転にもっていけたらおのずとクライマックスはついてくるそうな。
そういう意味で、承のうまさでマンガの全てが決まるといっても過言ではないらしい。

うむむ。。。確かに。。。奥が深いですね!
それを基盤にすえてネーム作りに励もう!(っしゃああ!!!


で話はめっちゃ変わりますが、パンパカパーン☆

銭湯いっつも通い続けた結果
おばちゃんと仲良くなり!
今日から銭湯でおいら

VIP待遇になりました笑
(個人専用ロッカーゲット!)
ビップですよビップ!

で明日から学校ですね~短かった冬休みも終わりです
いや・・短いようで長かったような気もするけどね!
久しぶりにみんなのツラおがむなあー笑
でも一月の末にはもう春休み来るらしいんだよね・・・しかもめちゃ長いって・・・!?(どういうことですか!?)
ああー春休み遊びたいですがですが・・・
そんな事言ってる場合でもなく、
みんなで決めたからね!
今年は春休み返上でーーい!
朝から晩まで読み切り描く事に徹しますよはい!
で絶対賞とったるんや!オレのマンガを認めさせたるんや!
戦いはもうはじまってるぜええい!


  1. 2008/01/06(日) 23:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界は狭いよ~~

めっちゃうちわネタですいませんが
うおおおおー衝撃の事実発覚です!!

今日はお友とコーナンで買い物いってますたぜー
家具やら雑貨やら適当に買いまくる~~~年明け大掃除です☆
んでそろそろ買うか~~ってなった時だった
ふと目に入ったもの

ナイトメアのジャックの長まくら!!

う・・!おおおおお!!(欲しい!

衝動買いの精神がかきたてる!
しかし欲望にさからえず買うことに!(おい!

そんでレジに向かう最中

目の前を女子高生らしき人が通り過ぎた・・・

二人「うお!!!??」

目を疑った・・・

その女の子が嬉しそうに手に抱えていたモノ!

ジャックの長まくら

か・・・かぶってる!!!!

5秒ぐらいとまった後に

さようならジャック君・・・なんか買う気が失せたんだ・・(彼女を見なかったら買っていたであろうに・・・


なんか分かんないけどかぶちゃったことでかるーく心が複雑でした笑


んで風呂いって飯食って・・まあいつもの事ではあるが笑

ローカルネタで盛り上がってる時に

やま●「そういやヒデ、前いってた事やけどマジっぽいわ」

ヒデ「!!え!?マジか!!」

それから色々聞いてると・・・

はい、話はちょっとさかのぼり

やま●君という彼ですが実は名字の漢字が同じなんですねー(読み方は微妙に違うんやけど)

で、大して似てないと思うんだけど
名前の先入観からか雰囲気が似てるとか兄弟でしょ、って良く言われるんですね~笑汗

で、ギャグで

俺らもしかしたら名字一緒やし親戚かもなーっていっつも二人で言ってたんですよー




はい



そのまさかでした



これからはアニキとよばせていただきます



嘘です、いやー

でも



ホンマ世の中狭いなー

  1. 2008/01/05(土) 21:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レビュー☆

おっしゃあー4本借りたうち3本見終わった~(やべ、目がしぱしぱする・・

ちなみに借りた映画
●ダウンタウンのガキの使いやあらへんで、24時間耐久鬼ごっこ
●龍が如く
●恋愛睡眠のすすめ
●バブルへGO-

うちバブル以外は完遂!(バブルは明日みんなでみるんだとさ!っけ!←阿部寛ファン笑

「ガキつか」は見たことあるやつをモッカィ借りたんよなー
うん。でも
やっぱ何回見ても面白いなこれはマジで・・・笑わしていただきました!
っつうかみんな若い若い!
山チャンとか遠藤なんか高校生でいそうやしな!
あいつらはホンマ生粋の芸人やと思うわー。
でも一番好きなんはやっぱ松っちゃんの廃旅館やなー笑

んで次に見た
「龍が如く」
これはPS2のゲームが原作となっとってヤクザの抗争モノやねんけどめっちゃ面白いんよな!
1と2があるんですが話は1が題材やったんかな?
で映画やけど・・・


はっきりいいます


ゴミ!

びっくりした。いやマジで。ここまでクソにできる方がすごい
その監督の手腕に拍手。うん
ストーリー性もくそもないしキャストもミスってるわそれだけならまだしも
原作の大事な部分ははぶいてしかもいらん所にシーンはさくし
なんで真島の兄さんですぎやろ!?
もっと遥や桐生のだんなとか堂島とかさ、掘り下げる部分がいっぱいあんだろうがあああ!(っと原作ファンは思ってしまいます)
編集が下手すぎてつながり意味不明、映画のオリキャラもマジで不要
しかも原作をやってる俺ですらついていくのがやっとでした
全てが唐突に始まり唐突に終わる。
これを始めて見た人、間違いなく意味が分からないはず
うん、オレの見た映画で歴史に残るクソB級でした。
あえてB専で見てみるならアリかもしれない笑

そして最後
「恋愛睡眠のすすめ」

今回のアタリ!!マジでお勧めこれは!

うわあああなんだこの虚無感・・・!!
多分ツボにはまるかはまらないかで分かれる作品やろな~

監督はあのエターナルサンシャインのミッシェル・ゴンドリーですよ
ゴンドリーの世界観爆発ですなーすげーわこの人は・・・

アート心をくすぐる夢の部分!
ステファンTVの細部までこだわる舞台セット、街、
ロシアのアニメみたいなセロファンの水のアニメ!
ダンボールの車に馬のぬいぐるみ、
何を見ても遊び心があって楽しめるし、無駄なようで無駄が無いストーリー。
そしてあまりにはかない。

そして何より
もうなんていうか
主人公がこっち来たて当時の俺にしか見えなかった。。
え?ちょっオレの映画ですか?笑

痛すぎる青年ステファン役の主人公ガエル・ガルシア・ベルナルがものごっついいです!
ってかコレあれじゃん!前に見たことあるモーターサイクルダイアリーズのヤツじゃん!(すげえ偶然
売れてきてんなあ!やべ、こりゃファンになりそうだ!

そしてそしてどうしてくれようこれマジで・・
そのまま小説に移行させたいセリフのオンパレード・・笑
あれ・・・なんか似たフレーズを聞いた記憶が・・・汗笑
客観視して改めて分かる自分の失態、過ちOTZ
「傷つくのが怖くて相手を傷つけるが自分を守ったつもりが帰って傷つく」
全くそのとうりや・・・
ビッグバンだな、宇宙大爆発笑


内容は、極端な言い方したらダメ男の恋

●さえない人生を送るステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は父の死をきっかけに、住み慣れたメキシコから母のいるパリへ帰郷する。

彼はアパートの隣に引っ越してきたステファニー(シャルロット・ゲンズブール)に恋をする   が、へたれ故なかなか思いを伝えることができず、更に好意を断られるのを恐れた彼はステ ファニーの嫉妬心をあおろうとステファニーに彼女の友人のゾーイの携帯番号を教えてと言  い出してしまい、混乱するステファニーであった。

次第に仕事もステファニーとの関係も空回りしてしまうステファンであった。そして苦しみ続  けた結果彼女との関係が成就した夢の世界に逃避するようになっていく。そして夢と現実の 境目は崩壊していくのだった!

ただ冷静に考えると普通の人と違ってステファンは夢と現実がごっちゃになっていくから、

けっこう、かなり怖い人みたいになってった。・・のかもしれない




なーホンマ夢の中でならうまいこと運べんのに。
けどなんかその気持ちめちゃわかるよ~想像でだけすんごい男前な事するんやけど実際となるとびびって根性なしになるんよなー今考えたらただの愚行やった事もなんもわかってなかったんやろな。
そんな自分の感情とかぶったからか同じ目線でみれたのがすげー面白かった!
ホンマ此処まで合致して共感できる映画も珍しいで。いやいやびびった
男性特有のウジウジした感じや、女性特有の訳の分からなさがこの映画めっちゃあるんだよなー
でも結構共感できる人が多い作品だと思う笑どうですか?
こういった部分は日本人だけでなく、メキシコ人やフランス人も同様の感覚なのだと、本作を見ると思い知らされた!
好きな女性が他の男性と親しげに喋っていたら、いたたまれなくなったり、カッコを付けて大したことでもないのに真実を告げられなかったり、好きな女性の前から逃げ出したくなったりと、電車男顔負けの情けないリアルな姿!
これがガエル君じゃなかったらただの怖いヤツだな笑


ま、プレイボーイにゃわからん映画だね!笑

この作品は夢ってものは時に限りなく現実と見間違うほどのリアルなものもあるっていう事が言いたいんやろなー



ただ一回目見たときは意味不明やったんやけど気になって2回目連続で見たら
「おお!このシーンはそういうことか!」「ここはこういうことか!」
という映画の意図がだんだん見えてきて2度目3度目がおいしすぎる映画

映画館で見るよりこれはDVDで何回も見るタイプかも・・・ただ結構気合入れて見ないと意味不明で終わるな・・・汗

とにかくお勧め!

ミッシェル・ゴンドリー作品要チェックや!



  1. 2008/01/05(土) 04:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

そういうオチですか

画材屋しまってました

さっむい中ワザワザ足運んでいったにもかかわらず・・・

営業は1月5日から


・・・・


明日やんけ!!(グォラ!

あーしんどい、今日はツタヤでビデオ借りたんですみやかに見ますかな・・・

明日はみんなで風呂いこう~


  1. 2008/01/04(金) 20:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様のお味噌汁

どもー
「神のみぞ知る」

を最近まで

「神の味噌汁」

だと思ってましたヒデです。はいどうでもいいです


んでポスティーノの設定やらネーム構成やらでなんやらでパソコンうちぎっしりで5枚打ちつくした・・ふう
多分後10枚ぐらい・・OTZ



休憩に描いた絵ですがちょっと新たな試みをしてみました。
今まで服装とかディテールは自分のインスピや想像で描き殴ってきたわけですが!
やっぱ実際あるモノからアレンジした方が更に説得力ますんじゃなかろうか!?
鳥山さんも言ってますが実物ある上でのデフォルメこそ究極のデフォルメですね!

っというわけで実験的に今回マイキャラ達には
最近ヒデがしてる服装(アクセも小物も)をそのキャラそのキャラで多少変えてはいますが!

そっくりそのまんま着させて見ました♪
線も描き殴りでなく割と丁寧にな!笑


フォーマルなガッチ
以外に似合ってる?笑ビロードの生地がオレの実力じゃ表現しきれない汗
中の服が色ついてないからわからんけど
白黒ラインにショッキングピンクの文字でめっちゃ可愛い↓
後何気にブーツが気にいってる!

フォーマルガッチ


カジュアルなフィッシュ
最近チェック系が気に入ってるなあ
以外にこいつはなんでも着れそうだ
なんか新しい一面が見れた感じがする♪
ってか思ったけど俺の持ってる靴元々やっぱオレが描いてる靴に近いな・・笑↓

バーバフィッシュ


ミリタリースタイルのボス
白のコールテンに黒のタートルでしめるぜい
ミリタリーって難しそうに見えて実はめっちゃ合わせやすかったりする簡単な服
でもやっぱボスはスーツやろなあースーツ族ボス笑↓

ミリタリーボス


白ストレートのフードつきにシック系のタートル
こういう服もバッタが着るといいかもな・・・オレだと・・OTZ
バッタはスタイルいいからなーー笑なんでも着こなすだろうなこいつは・・・
うわーむかつく

ホワイホワイトバッタ


軽く塗ってみた。ちなみに昨日着てた服まんま笑↓

塗ってみた



いつもどうりな感じ

最速奇行爆走少年!!

フィッシュ・モッツァーレ!!!

最速奇行!フィッシュ・モッツァーレ!


うん、やっぱ実際のモノから起こすと描きやすいな。
そしてヒデ色が更に強まってきた感じだ!!

さてさてもうすぐ学校始まりますねー友達もぽつぽつ帰ってきてまーす♪
何気に学校楽しみです笑

会いたい病だ!人間会いたい病に違いない!(死


そういや今頃母ちゃんは学校の同窓会で妹はお年玉貰いに高松か・・・

のんびりしとんのやろなーううオレもお年玉もらいにいきたかった・・・あいつお年玉だけ貰いにいくとかふざけてるやろ!

ヒデ軽く大阪弁ですが地元もほぼ大阪ですが本家地元は香川です実は。
育ったのが大阪で生まれて間もない頃は香川でしたー
だから香川弁は、けん と ほなきに しかしらねー笑
母親はオレは箕面で猿に育てられてたのを拾ったっていってましたが笑泣死んでくれ

春休みにはいかなあかんなまた、
今でも笑えるのが向こうの家にダン連れてった時にクロ(犬の名前)っていう老犬に喧嘩うってたのは面白かったなあ・・・笑
ただ・・親父方の家は丸亀っつうど田舎の山にありまして、いくのもめんどいんだよなあ・・・
昔山で迷子になったしな・・・汗
と。。とらうま!
草刈やらされるし草刈やらされるし・・・いや雑用好きやけど・・(おい
んで最近聞いたんやけど
その横に二つくらい山が並んでるんですが・・・
おばあたま曰く
全部うちの領地!

マジか・・・

山にあるもの、動物全部ウチのもんかい!

売れ!

売るのだ!!

そして春にがっぽりお小遣いをくれ♪

さー今からお友と画材買いにいってきまー☆


  1. 2008/01/04(金) 12:09:30|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あははのはーー☆

行ってきましたよ行ってきましたよ滋賀県まで出張ですよ!
終電なくなったし送ってもらってすいません汗

帰宅後一気に気が抜けた~~~ふあああああ

うっわーマジでもう体からありとあらゆる水分が吸い取られた・・・
もう動けね!


一応・・・まあ・・・

無事終わった・・・・

んでしょうかな・・!?

8時に集合で10時から出番でした~そっから40分意識が飛んでます笑

んではラジカルレコーズ以後「ラジレコ」の復活記念ライブレポ☆


到着後、まず思ったのが・・・

でか!

以外に郊外のライブハウスっぽかったけど中々でかい!
いやーもう100人以上きてたよ普通に!!
オレが絶対絡めないようなパンキッシュな人とかもたむろしてて速攻弱びびり・・!
(駄目だ!これはヒデがいていい世界じゃないかもしれない!)
しかし外とは裏腹に中は

めっちゃ熱い!!

熱気がやばい!なんか

なんかめっちゃ大人な雰囲気!(意味不)
でもそんな感じ!

大人なのにハード♪(更に意味不)

1階は軽くバーになってて3階建てで真ん中にステージが用意されてた!
以前いったハウスより全然すげえ!

とにもかくにもヒデ今回初参戦とあってか他バンドの方に挨拶に回る・・

「ど!どうも今回ラジコレでやらせて頂く事になりましたヒデです!よろしくお願します!」

A「おー聞いてるよーよろしくなー」
B「わ!めっちゃ若いやん!若い力が入ってきたで心強いなー笑」

めっちゃ気さくで良かったマジでOTZ

それからはみんなの手伝いやら色々して
(まあ楽器はわからんからそっち関係のは全く触れないけどな!)

実際リハ段階でみんなかなりノリノリや!
めっちゃ暗いのでいちゃつく男と女もちらほら!(おい!お前ら!笑うう、目が痛い


そして始まったああああ!!!

一組目のバンド「スミス」!!
その名の通りエアロスミスのコピバンです!
いやーミスアシングしか歌わかんなかったけどマジでかっこよかった!
オリジナルも披露してかなりロックポップでギターやばい!
ドラムとかも途中から手でたたきだすしな!熱すぎやろマジでこの人ら!!


そして二組目「メキシカンドリアン」!!
スリーピースなのにすっげえうめえ!全然負けてない!
ボーカルの人のガラガラ声がすっげえかっこよく聞こえる笑
会場を巻き込んでみんなでリンダリンダを最後は熱唱!
やべえ感激!
いやむしろびびった・・!笑
とんだり跳ねたりステージ上がってくるやつもいたしな!耳がいかれそうだ!
ヒデはその中でもかなり年下だったので
準備最中もリハ段階でみんなに可愛がられ・・((いやいじられ・・笑
オレもリンダリンダ混じりたかったよ!(でも準備が・・

だがそれも束の間で出番回ってきたよこれ!


MC兼ダックさん「よっしゃあみんなきけーー!!
えー続いてはおおおおーーっとおっとおっとおお!?
なんかどっかのバンドが再開するってきいたんやけどな?あれなんやったっけなあ??」

わああああああーーー!!!


みんな騒ぎ出す(ヒデは舞台後ろで死にかける・・・泣
そこでカンペ持ったスミスとドリアンのメンバーが2階から紙を掲げてる

(全員でラジレココールいっとこー!)

一同「ラッジレコ!ラッジレコ!ラッジレコ!」

MC「んん?!ええ?なんだって」

一同「ラッジレコ!ラッジレコ!」

「ああ!?そんなに聞きたいか!?」

一同「おおおおおーーー!!!」

「聞きたいかあああーーー!!??」

一同「おおおおおーーーー!!!!!!」


ジャンジャガジャーンジャガジャガジャーン
そっからギターそろが始まる。
わああああ!!!!
会場熱狂!
そんでドラムも軽く鳴らし始めて合図でガッチガチでヒデ入場したでええ!

更にわく会場汗

そっからそのまま一曲目入る!!

声マジで震えるかおもたけど以外に出だしからミスらずにいけた!!

いやむしろなんかめっちゃ気持ちいい!!

なんやこれ!気持ちいいぞ!!笑

そして一曲目は無事終了・・・

や・・やべえ・・楽しい!!

MC「はいはーいラジカルレコーズでっしたあああ!!」ジヤジャーーン(ギター)

そっから更にダックさんの軽快なトークは続き遂に俺の紹介にはいたああああ!!

「そんでもってええええ?今回からラジレコのあったらすいヴォーカルの若き新星19歳エース
ヒデええええ!!!!!」

わあああ!(騒ぐみんな

そしてすかさずオレが喋らないと雰囲気になって!!

第一声

「あ、どもーヒヴェです!!」



はい





噛んだOTZ

すかさずMCフォロー

「っとまあ、初で緊張してるヒデ君なわけだが!」

わははは(みんな笑ってる・・

逆にウケタ・・・

こ。。。こええええ!!!!

そっからはなんとか喋りきりみんなにいじられ笑

二曲目三曲目はそのまま続けて歌いきった!(オレよくやった!マジで!

で今回一曲オレのオリジナルやらせてもらうことになってたやつ4曲目でやりました!

以外や以外

普通にみんなのってくれてマジで助かりました!!
うけてたっぽくて良かった~いやマジで・・・
サビとかリズムとか一部の人覚えてくれてたしな!めっちゃうれしい!!

しかしだ!

しかしその後だ・・・

ステージになれてきたのか生意気にも慣れてきて気が抜けたのか

5曲目、最初は順調だったが

途中から


歌詞忘れるOTZ


くそや!!くそすぎる!、愚の骨頂!!


やばあああああああああああああああああ!!!!!!!!

リアルに焦ってマジでヒデ死にかけたよ


しかしみんなそっから一緒に歌ってくれて

やヴぁい・・・あったけえ!あったけえよ!なんてアットホームなんだ!!!

人間のあったかさを知った・・泣

そんなこんなで助けられてなんとか無事?今回は乗り切りました!

しんどかったしめっちゃ緊張したけど

マジで

最高やった!!

こう、アドレナリンがでたな・・うん、
期待に応えられたかはわからんけどみんな喜んでくれたみたいでホンマ良かった

やっぱ笑顔見てるとこっちも嬉しいよね

しかしやばいこれで多分発覚、
っというか知ってたけどやっぱオレ目立ちたがりかもな・・笑汗

こういう経験できてマジで良かったと思うしこれからもやっていきたい。
絶対色々やっといたらマンガにもこやしになるしな!

いやー

ホンマ皆さんお疲れ様でした♪マジで楽しかったです
素敵な時間をありがとおお!!


そしてそしてえ!

バッタコミックの方も後々精力的にやってけたらなって思います☆
なんせオレのマンガのバンドだからなこっちは笑

  1. 2008/01/04(金) 02:03:33|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッチカッチやで!

今日の晩御飯はカレーライス!

ご飯を目分量で炊く!

炊く!!

炊く!!!!!

できた!


カッチカチや!

珍しく配分ミスったああ!!!
いやでもこれはこれで・・・むしゃむしゃうん、どっかの国のお米みたいで・・むしゃむしゃ悪くない(海外適応力だけはマジでマックス笑

そしてマジでカッチカチや!!

なんでって

明日ライブや!

しかもオレ、3組あるうちのトリで歌わされるし!!

しかもしかもなんかボーカル失脚後の初ライブとあってか盛大に復活ライブっぽくて
チケットくばってるだけで100人はくるらしい・・!?(ガクブル・・・駄目だ。。全ての重圧がオレに!!

でチケット1200円なんすよね~うわーありえね・・・むしろ金を渡して聞いてもらうクオリティだよおいらの歌なんて・・・汗だく

一応商業的にやってるみたいなんでようわかんないけどお金貰えるみたいやし・・・(言われるがままに・・・)
一人当たり今回は160円もらえるそうな・・・
っということはだ・・・100人決定で一人当たり160円・・・計算チーンチーン

最低16000円!!??

(こういう時だけ早い笑

歌っただけで16000えnXLh!!!


ああーなんでオレなんかあんなにいた中から選んだんですかマジで!(死 他にもっといいのがいただろーがほら!!思い出せ!汗

ヒデさんに決定しました~よろしくー(わーパチパチ 回想・・・


いやいやいや

楽器もろくにできないってのに歌うだけしかできないのに!しかもそんなにうまくも無いのに!
こ・・・こえええええ!!!!

そんな速攻でマイクパフォーマンスできるポテンシャルは持ち合わせていませんぜ兄さん!?

ダックさん「大丈夫!俺たちがちゃんとフォローしてやるから!できるってヒデなら!」

はい・・・ん・・・?

・・・・・え!?

いやいやいやああ!!!!できませんって!マジで!

いやマジで

絵を描くしか脳がありゃしやせんぜ(それも微妙なのに!

結婚式のスピーチを考えるみたいだ・・・やべー何話そう・・

しかもヒデ作詞作曲で5曲の枠のうち大切な1曲もらっちゃいましたよこれ!
残り4曲は元々のボーカルの人が歌ってたヤツですね~
あーコピバンもろくにやってないのにいきなり5曲オリジナルですよ死んじゃうよこれ

あ、オレは音符がうてないのでメンバーにコードおこしてもらうんですね!笑汗そんでスタジオで録音だすよこれ、
ウィンセントっつう曲なんやけどちょっとポップなバラードっぽいのですな。
「ウィンセント夏を振りかえる時間はもうないけど
振り返れば煌めいてる虹色の花を添えて
変わっていけるはず踏み込んでいけるはず
そんな思いに帰りたい
一部歌詞笑

うん振り返る暇はないんだ!明日やっばいイベントでも歩き出そう!先を見よう!進もう!突進だ!

でもでもでもでも


他のバンドのみんなうますぎたらどうしようマジで!!まあいい経験になるのは間違いないね


一部見にきてくれるみんなマジでありがとう!知らないやつばっかやったら心持ちしんどいからなーマジで助かる・・ただしチャチャ入れたらマジで泣かすからな笑

とにもかくにもソウルで歌うしかねえ!!!
マンガもそうだが歌もソウルをこめただけ伝わるんじゃい!

んで今日はひたすら今回投稿か持込を考えてる作品
「太陽のポスティーノの設定(っつうかストーリーを練りこんでいました!
今から全部パソコンに打ち出してきっちり更に練りこみます!
今回はもうマジだ!妥協は無い!
絶対終わらせる!

そんでもって新しい年にも入ったことですしWEBマンガはじめようかと思ってます

今までいっぱい話とかキャラとか考えてきましたが!

色々考えた結果「TELL」でいこうと思います!
知る人ぞ知るあのマンガですよ!
このサイトの名前をもらったマンガです!
現代モノで携帯を媒体とした幽霊マンガです
適当に描いたら一気にアップしようと思います。
前々からずーーーーーーっとこれはやりたかったんで描くのが楽しみです笑
でてくるやつとか適当に↓

主人公、海堂輝(かいどう あきら)「TELL」とそのご先祖守護霊ピア↓

tell1



雷蔵(らいぞう)と猿忌(えんき)↓

tell2


優里亜シュン(ゆりあ しゅん)に竜美×丸(たつみ ばつまる)↓

tell3


どういうキャラなのかはマンガで見てください♪

そして今回の太陽のポスティーノです、フィッシュがいい感じです笑↓

●フィッシュ・モッツァーレ

カルメンに住む好奇心旺盛な少年。夢は最速の走り屋になる事。
負けず嫌いで、既に街で彼より速いモノはいない・・・
にもかかわらずみんなに注目される事を生きがいに感じていおり、常に最速タイムを叩き出そうと日夜走り続ける。だが街はそれどころではなく彼に注目するものはいなかった。
常にストップウォッチを携帯しており、走る際ゴーグルを装着するのが癖
トレードマークは二つの割れた頭
好きな食べ物はチーズ全般、とにかくチーズ類なら大好き
へヴィメタルを好んで聞く(その際足が踊る癖がある)
靴のメーカーにこだわりがあって機能性と外見両方大好きなシャープシューター製のモノしか履かない(ちなみにバッタの靴はマニアスラッグかべルベネット)
ちなみに服はエビデンス製(ちなみにバッタもエビデンス)
ゴーグルの手入れには余念がなくレンズは緑に限るらしい(本人曰く自分がロケットになった感覚におちいれるのがポイントらしい



pos2


po


pos3


ついでのお二人さん笑↓

batta-gasper



さあ!もうひとがんばりすっぞ!







  1. 2008/01/02(水) 23:09:03|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヒデで臨みます☆

2008年!

あけましておめでとうございます!

皆様いかがおすごしでしょうか、
それぞれ違えどみんなお正月をエンジョイできてたらこれ幸いです笑

ヒデはガキ使見てる最中に年あけてもうて「あっちゃああ!」って
ちょっと新年早々しゅん・・ってなったわけですが!笑


そして初日おせち食ってお年玉もらっ・・・・えず・・・

いや

ホンマちょこっともらって・・・

バイトしはじめてから貰えなくなったんですね~こんな事ならやらなきゃよかったよ畜生!

むしろ可愛いいとこにあげるはめに・・・むごい話だとはおもいませんか!!(ねえ!?

んでその腹いせじゃないけどにーにー兄貴にお古の服やら靴やらめっさもらいましたぜへへへ、マジでうれしい!

昭和に買ったらしいのに普通に古臭く見えないあたり彼のセンスが感じられる!

これに新しく買ったヤツも加えるから結構増えるな♪

にしても髪も真っ黒になったなー(元々むっさ黒いんだよね

うむむ。。このままいくか染め直すか・・・
真っ黒も意外に気に入ってるのだがな・・・
でも金髪とかはありえね、絶対嫌やしな・・前と一緒で茶を軽く入れるくらいかな
うぬぬ・・・

ま、とにかく京都だ~!

家族に別れをつげいろんなモノひっさげ京都に帰ってきましたよーい!(みんなよりちょっと早い帰還かな?
地元にいてもオレの事だ、だらだらするの見えてるし
新しいスタートを切ったわけだし!!
気合入れてこーっつう意味もこめてとっとと帰ってきて作業に徹しようと思います!



振り返ってみれば・・・
昨年は色々な方々にお世話になり、
ヒデがバカな事をやらかしては、その度多大な迷惑をかけ・・・かけ・・・かけ・・・


まくった訳ですが!!!!笑



ですが皆様お心が広いので我慢しててくれたのでしょう泣(よくぞ持ちこたえたお前ら!笑

ホンマあの頃の自分は思い出しても殴りたくなるバカさ加減、いろんな状況においてタイムスリップしてそのつど説教してやりたいねホントに!笑
後悔ばかりつのれど色々あった事で今の成長できた自分があるのならそれも糧になっているのでしょう!

それを考えるとすごく充実した・・・・
とは言えないかもしれませんが間違いなく自分を一回りも二回りも人間的に大きくしてくれた・・・
そういう意味ですごく実りのある一年だったと思います!

これから先、用はそれを全て受け止めた上でしっかりと向き合えるか
常にこれからは前を見て進んでいけるか!

今年の抱負!
とかではないけども
同じ失敗は繰り返さない事!そしてマンガに対する思い!、態度!
人間関係も生活習慣も他もろもろぜんぶぜーーーんぶ!!!

今年からは改め全て洗い流して何事にもフレッシュな精神で!!

自分の為にもみんなの為にも!

寛大なあなた達のご負担を減らすためにも!笑

今年は

ニューヒデ

で臨もうと思います!!

具体的に何が変わるのか・・・は知りませんが!!笑

とにもかくにもだ!

みんなにとって最高な一年になるよう頑張ろうぜ!

これからもこんな不甲斐ないヤツですがよろしくお願いします!!笑
  1. 2008/01/02(水) 01:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

