TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィァバグッタ

ぱつったぱつったーーーいい話したいい話したあー

そういやずっと住んでんのにこの散髪屋前から気になってたけどなんて読むんだこれ?

20080331011258.jpg


ヴィァ?ヴァグッタ???ん?
え?あってんのか?まあいいや笑(とかいいつつ気になる・・!今度おっちゃんに聞こう!

なんか床屋ではトークのサービスがないと聞いたんだけど美容院だけなのかな?なんかあるよねー客と全く話さないとこ、いかついおっちゃんが無言でバリカン持ってるイメージだよね(なんだそれ!

おいらは話しながら散髪するのが好きなんだよね~もうおっちゃんもオレの顔おぼえてくれてっしねー笑
またいい人なんだこれがーー!!


おっちゃん「今日はどうしますか?」

ヒデ「ちょっと気合入れたいんで!!髪ぼさぼさだし
ばしっと気合入れた感じで!!
おっしゃあああああ!!みたいなのたのんますよおやっさん!!」

おっちゃん「気合入れた感じだねOK!!」
これが通じるのが大好き笑

「で具体的にどういうのにしようか!?」

ヒデ「そうっすねーとりあえずのびまくりなんでこのままのばしたいとも思ったんですが・・・もうね
ここはばしっと刈っちゃってくださいよおお!!!
久々にちょいウルフ気味で!んで男にしてください男に!!笑」

おっちゃん「かっちゃうか!よしじゃあ男にしよう男に!」

さすがおっちゃん!!

そしてそして散髪中


大学の話からマンガやら音楽やらいろんな事いっつも話すんですが
今回のはなんかすっげえ為になる話したなあーうん
そして二人で行き着いた結論


常に頭はやわらかくしておくように心がける事

まあ簡単に言うと、常に疑うという精神は大切だよっていう感じだよね

自分を信じて疑わないのも、相手を信じぬくこともすっごく大事だし、素敵な事だけど

なんでも思い込むというのは大抵不幸を招くんで、あんましよろしくないと、

ファッションの流行や、絵の傾向と一緒
今日かっこいいものが明日もかっこいいとは限らない。
今受けてて売れているマンガが、もしかしたら明日から受けなくなって全く売れなくなるかもしれない

そして忘れてはならないのは

だからこそ自分のスタンダードを常に持ち続ける

自分のスタンスをある意味では貫く強さを持つ事。

その上で、それに(流行に)のっからないまでも見劣りしないスタイルを保ち続けること、

自分の絵もそれと同じで常に自分の考えを疑い、常に更新させること
必ず一定の周期で昔のものが受け入れられるのと同じように、回りまわって全ては返って来る



うん、これはいい事だと思うマジで(さっそく疑え笑

んで散髪終了~~話に夢中で気にしてなかったけど・・・

おっちゃん・・・これは・・・汗?


ヒデ「ちょ、
プチウルフじゃないっすねこれ・・・むしろソフトモヒカンウルフ??汗、それにあれ、前髪は・・?ちょっといかついっつうか・・・(なんていうか、悪そうっぽくないっすか?・・・あの・・?汗

おっちゃん「んなことねーぞ、男になっただろうよー気合はいってるぜーーびしっとよー」

おっちゃ、あんたそりゃ言ったけどよ、大抵散髪屋って控えめに控えめにするっていうかその

なんつうかね、

うん

いや、俺が言いたいのはああーーー・・・・

気合入れる=鬼塚英吉じゃないっつうか。。。

それ以前に


気合入れすぎだろおおおお!!!!!笑汗

っつうわけである意味男に?されたよ笑

ちょ、マジで帰って自分でなおそっかな・・
これ前髪おろせばいいのか。。?いやむしろあげるのか。。?どっちだこれ!!(うおおお!!

まだ修正きくかな。。ぼそ。。(あ、でも前みたいに悲惨な事に・・!!それはだめえええ!!

この話で、信じきっていたよ・・・!!まず疑うべきはおっちゃんだったか・・・笑(そういうオチ!?



そうそうめっちゃ関係ないけど、テレビ最近みないんやけど丁度今やってた番組の

病の少年と中日の川上選手のエピソード。

ええこっちゃのおーーー泣こりゃあ感動だねー
っつうかかっこえ・・・!か、、!!

かっけえええ!!!!

ちょ、これからあの選手出てたら応援するよ~マジで、すっげえ尊敬するわー。
少年も辛いだろうけどきっと頑張れる子だ!こういうの見るとすっげー染みるよ~
男の約束、かっけえなー

オレもいずれ自分の絵で、マンガでだれかの心を揺れ動かす作品を描いて
自分も絵描きになりたいとか、そのマンガの話で友達が出来たとか、すごく元気付けられたとか
それがどんな形であれ、誰かの為になって
その人たちが少しでも楽しさや幸せを感じたり、それを掴む原動力になればいいな
  1. 2008/03/31(月) 01:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッパーさんにも嗅げねえよ

記事間違って消した・・・頑張って描いたけど消えた・・・意識が・・・とんでたなこれは・・・もう無意識的にな!
(ヤヴァいんじゃんまじで!??
頑張ってもっかい書くよ~こりゃ書かねば・・・


しかしながら・・・う・・・やっと帰ってきてるのに・・・それもあってかテンションが・・
ああああーー眠い・・眠いいいい!

そして疲れたのか寝てたよ。。あの子すっげえいい顔で寝てたよ
きっとすごく楽しかったんだろうな~~うんうん笑
それは微笑ましい限りさ。。☆

でもねー

ヒデ兄はもうげっそりだよ、すっげえげっそりだよ?笑

一体ヒデの身に何が!

何が起こっていたか・・!

時は少しさかのぼり・・・

・・・・・

ガターンゴトーーン、ガターンゴトーン
次はーーーなになにー

次々と降りていく人々、ただ無関係に終点まで降りれないヤツがいた




はい、もう予想どうりいとこに連れ出されて付き添いで2日間電車にのりっぱなヒデです
前述の通りその子鉄道マニアなんだよねー

そしてそして

これなんだと思いますか?

ねえ、いやもうね、頭おかしくなってきたよねこれ

信じられないけどね


はは


うはああーーー



切符だよね切符!

200803301621154.jpg


二人合わせて二日間で電車に乗りまくった結果(乗らされたとも言う)この数!!
おそらくこうなるであろうことは少なからず?いやほぼ予想はできていたけど!?

切符が好きなのはわかるよーうん電車乗るのも好きなの知ってるしね!
分かる分かる、お兄ちゃんすっげー分かるよ
でもねーー

乗りすぎだよ乗せすぎだよ乗せられすぎだよおおおおお!!!!!!!
(オレはテツじゃないんだぜえええ!!???

電車の中では風景も楽しめず電車トーク、降りても電車トーク、飯休憩も、トイレも、
電車電車

電車ああああ!!!!!!!

どの切符がレアかとか、そういう話もするんだけどね。。そうか、そんな事まであるんだ。。

っとか色々あって衝撃の事実発覚
切符にも匂いが個々にあるらしく、嗅ぎ分けれるようになってきたと・・!
ほう!!そいつあすげえや!(もうどうでもいいよ!(そりゃあリッパーさんでも無理だよ!
もうなんつうかね、
ここまでくるともうどうにでもなれっていうか
尊敬の意気だよね・・


っつか!!つか
おめえ、すげーーぞ!よく飽きないなマジで!笑

似たような電車ばっかのって、時刻表見てるだけで楽しいんだろうな~~
オレは何して楽しもうか・・(それを探すのに必死・・

そして電車を乗りつくした結果、風景も人間観察も、何もかも最後は面白いことが全て消えうせ

もう乗りすぎで感覚がマヒしてるのか気を紛らわすためなのかババ抜き開始(切符で↓・・切符!


さあさあー楽しいババ抜きはじまるぞおー!

200803301621152.jpg

よーしこれかなーどれだ・・・ふふふ、あたりはこいつかな!?

お、おお!あたったあああ!!!

って

楽しいわけあるかあああ!!!!!!泣笑

そして駅終点

ぼろぼろのヒデ
風景ってこんなつまらなかったっけ・・・
なんでも限度があるんだよものごとには!!笑(そんな言葉すら口走りたくなるのも仕方なく

ヒデ「電車乗るの楽しいねーOOちゃん!」とりあえず楽しさだけは取り繕う、笑

小僧「そうだよねーだから次はあれとあれとそれに乗りたいんだけど!」

ヒデ「ははーそうかそうかーまだ乗りたいかーうん」(もう嫌だ!

寂しそうにする小僧(えーーそういうの困る!!


ヒデ「え、っちょ、いやいやオレもまだ乗りたいかな!レッツゴーオー!!」

小僧「やったああ!!!」

ヒデそこはもう今日は駄目って言おうよちゃんとおおお!!!!

そしてそれから2、3本のってそこでさすがのオレも無理でストッピング!!(もうさすがにな!


そして今、京都の家路に帰還・・・ぐは。。。


とにかく疲れた・・・
とんでもない2日間・・とくに今日はやばかった・・・ああ・・やばかった、記憶が・・・濃厚なのに
あまりない。。汗笑

はああやっと自分の時間だあああーー泣やっべ自分の時間ってなんて素敵なんだあああー(噛締めるよもう噛締めちゃうよもう”!!涙

そして切実に

これだけは間違いない・・ああ



当分電車はのりたくねえ!!

今は心からそう言える自分がいる☆(あの子の前ではいえないけどな!!

さてさて軍資金も入ったことだしもさもさのびっぱだったのを散髪にいこう、、う、、とにかく疲れた・・・あ、雨ふってるよー・・ま、家から近所だし、いやむしろ下?!笑走ったら20秒でいけんのかな・・?





  1. 2008/03/30(日) 19:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全ては返っていくんだね

ありがとう

もう

覚悟

言ったからにはもう言わない

迷いそうになったらひっぱたいてくれていいよ

しかしながら80

・・・・うん・・・・80・・・うプねえ・・・・
P-・・・ピ・80・・プ・・・ペー・・・ペー??ペー






エンド(さっそくか!!!

そっちも頑張れよ!

全てはりかこに返って行くんだと思う的ななっ!笑(海が聞こえる懐かしい・・・

ジョルニス・・・・ありがとう。そしてホントゴメン

でもまたよろしくな
ちょっと考え直すから少し待ってて、一緒に笑顔振りまこうな!

そしてガリィ先生、あなたの色紙を見てまた初心に返りました

ALL THE BEST FOR THE FUTURE HIDE!

はい!!
この言葉、もう生涯のバイブルだと思います!名言ですよ先生!!

いずれまたイギリス行ったときは新しい絵でご教授のほどお願いしたいです!


おし、
おし、

っしゃああああああああああ!!!!


  1. 2008/03/30(日) 01:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国と地獄

バーサトルパフォーマンスでもオレの脳みそは思いつかないかくそおおおお!!!!!
あがきのリッパー↓
バレットミニ



そういや天国と地獄について面白い記述がありました

天国「愛に満ちていて争いがない最上に美しい場所。」

地獄「拷問拷問の毎日で終わりもない美しくない場所。」

両方行きたくねえ・・・・笑
っつか、、矛盾してる
愛のある場所に争いがない訳がない、美しくもなんともない訳で、

天国、それは言い換えれば


恋愛も夢も、勉学もヒトとのつながりも
みんな疲れてもういいやーと放り出し
全部全部あきらめきってお互いに慰めあえる場所らしい。


なるほど・・・・・・なるほど・・・・やべーーーつまんねえだろうなあー
でもある意味では楽なんだろうな

そういう意味では地獄の方が死の美学とかあるし美しいのかな、まあ行くのはゴメンだけどな!
拷問拷問の毎日とか!ひいい

、死んだらいい事ないね笑
よって、世間の死にたいよーとか行ってる諸君!
今を生きる、今が一番美しいのだよきっと、
苦しくても美しい、
笑ってもきっと美しい、
泣いてもどっか美しい、
喜んでなんか美しい、
必死に頑張って、喜怒哀楽があるからこそ何もかもが美しいんだなーと思うわけだよ!、
楽しく生きようよ~~(とか言いつつ自分に言い聞かす笑

でもそう思う反面こうも思った
人生脱落してあきらめて死んだヒトはきっと天国へ、悪いことして死んだヒトは地獄へ
頑張って美しく生きたヒトはどこへ行くのか、

天国でも地獄でもない何処か・・・
オレはこう思う、

天国と地獄ってのはそこまで変わらない
脱落していくヒトがいく無限に収容できる牢獄なんだ、一回入ったら出れない、

レースみたいなもの、
今生きているヒトっていうのは例えるならみんなレーサー

ご先祖様って言うのはみんなレースを勝ち抜いた人たち、


そして俺達はそのバトンを受け取って今走ってる。
どんどん脱落して、天国や地獄にみんな送還されるけど、
今生きてる人たちはまだレースに残ってる人たちで、
勝ち抜くときっと生まれ変わって来世という新しい人間になってまたここに帰ってくる、そしてまたレースする

人生を頑張って生きるっていう名の美しさを保ち続けて永遠にレースする、

終わりないけど、今生きてるみんなはそういう人たち、みんな頑張ってる、でも時には転ぶ

そしてもうしんどくて、犯罪や自殺やら、しんどくて逃げちゃったり、あきらめたり、最後までずっと挫折して、美しさを保てないヒトが最後は天国や地獄に行く

つまり、人生頑張ったら、生まれ変わってまた現世で、
ここでやっていける権利を得るんじゃなかろうか、うん、なんかそう思った
だからオレは頑張って単行本出しておっちんで頑張ったから
また生まれ変わって、んでまた頑張る!、んでまたおっちんでまた頑張って
それが美しさだと思うから
それが生きている実感になるから

つっては見たもののホント考えようだよね~
死ぬとか生きるとか、うんようわからん、こういうの定義とかできないしね
まあ考えるのは面白いよね。
ま、結局わかんないからがむしゃらに生きるんだけど、それしかないから
ただそう考えるとオレのステージでどんな事がおころうが、頑張ろう、そう思えるよね

今のジョルニス↓
ナウジョル


初期のジョスニス↓
ゼンジョル


どっちも良さはもってるけどもっとなんかできそうだね、まあとりあえずは上のだね。
一番最初の素肌にネクタイスタイルも捨てがたい!!(いやこれがかっこいいんですよ!変態っぽく聞こえるかもだけんども!笑
  1. 2008/03/29(土) 17:21:05|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラギラな奴ら

20080329060624.jpg


夜に散歩するとびっくりするぐらい無音なんだよね~
まぁそれがいい訳なんだけど!

新聞配達の人以外マジいねぇ…いや~お疲れ様です…(ヒデはもう二度とゴメンだ!(笑))

っつうか端から見たらまさか危ない人なのでは!?(捕まるよ!不審者じゃな!

しかししかし…乙だね~夜の道路はうん
なんかこのまま闇に紛れて吸い込まれそうな気分…(しっかりして!(笑)
なんとか捻りださねば!

あーでも変に干渉にひたってしまう…

考えこむと闇に落ちていくんだよな~
でもだからこそ光が見つかった時嬉しい訳で!、
部屋の闇に紛れてしまうのは良くないけど外の闇はまた違う意味を持つ〇

闇だからこそ光が輝くように、一掃燃ゆる一筋のともしび。

明るい中に明るいモノがあってもかすむけど、
漆黒の片隅にある電灯は希望や将来すら照らし出す

その時当然だと思っていた存在はなくてはならないモノになっていて…
その時にはもう届かなくて、

きっと失わないと気付かない、
手の届かない闇になってからギラギラ光出して痛いほど眩しくて、

ただやみくもに闇をかく事しかできないけど、
がむしゃらにまだ追いつけると信じて、
でも追うだけじゃ変わらない、
だから少しでも自分で光れば見つけてくれるかもしれない、
フィッシュもリッパーもフィオもフェイトも海堂もバッタも、
みんなみんな俺が頑張れば、きっと奴らなら応えてくれる

そうだ!練り込めば奴らはきっとギラギラになれる、ギンギラギンだぜ!

そうだ!気付けばきっと道を作ってくれる

後はガンバりゃ勝手に結果はついてくる・・・はず笑(おい!

向こうから気付いてくれる・・・気がする笑(そこ強気いっとこ!

ジョルジョルもきっと眩しすぎる光なんだろな~…追いつき追い越し支配する!(笑)
なーやっぱジャンプがいいけどなーーーもうそんな事も言えないしよー。
うんうん闇にならないとその光が見えない未熟者は卒業しよう!!
光の中でも更に光って輝ける強さを、負けない強さを!

きっとどんな道にしろ何かしら全ての事も言い換えればそうなんじゃないかな…って最近思う

なんかアイデアも朝日と一緒に思い浮かんだらいいな…(いやそれまでいる気か!


っつかっつか描いてる間に
うぉ、明けてきた~とにかく神様我にアイデアを!!なにとぞおお!!(神頼みか!!
もうゲシュタルト崩壊してきたよ!

  1. 2008/03/29(土) 06:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜術か弾丸領域かー笑顔に敏感編~☆

喜術か弾丸領域か~喜術か弾丸領域か~~泣
やばいです口癖になりそう・・・

「てめえとオレじゃあ弾丸(バレット)の格がちげえんだよ」
リッパーさんかっけえよーーいかすよ~ナイスガイだよーー

バレットエリア


ジョルジョル・・・うおおお君を見ると切なくなる・・・

ジョルジョル


イオナズン食らった・・・ぐおお、手塚賞~~~おおおおおおマジか・・・
少年ガンガンなのに!少年ガンガンなのにおいら!!
ガンガンは読まないけど少年ガンガ・・!(黙

なんていうか、、なんて!!ああーここまで弱いか・・
もう自分にバーサトルパフォーマンスしてくれマジでえええ!!!

覚悟だよね、人間覚悟した時の潜在能力だよ!それに賭けるしかないよ!!
そこでやめたらまたね・・・無限ループになるしな・・
そういう時ぽんと肩おしてくれると、うん
すごい励みになったホンマありがとう感謝感謝~~ま、これで貸し借りなしで笑
今度はがっつりこっちがおしてやるよ笑
あ、でもやべ、こんな事いってと肩こったぞーーこったあーマジでこった!
ジョルニス最後まで好きでいれるか分からないけど、その都度向かい合う強さを持つよ・・
だってさ。。いくらこうなっても
ピオネマンガ1

ここで死んでもあそこでああなろうが・・・苦しかろうが、悩もうが

ピオネマンガ2


やっぱ最後は・・絶対絶対絶対

ジョルジョルマックス


ここにたどり着きたいから、みんなの笑顔見たいから!泣きたいから!わあああー

構図とかもねーなんつうか普通の少年誌にない多少のかっこつけ具合っつうか角度なりなんなり
見開きで見たときにこうびびっとくるっつうか、抑えててもかっけえっつうか、
アーティスティックっつうか・・・
コマワリすら絵として楽しめる
かつ緩急を持ったかっこよさ・・・見せ場で魅せ、抜くところは抜く・・・
白い空間もかっこいいなんつうね
ああ、難しいな~理想像・・・
気合入れすぎなんだね。なんでも、うん
焦らず急がずゆっくりとーー
でもちょっと焦っていこう笑

そういや最近出来るキャラが金髪にそりこみが多い気がする、マイブームだな!

夢を~信じて~生きてゆけばいいさーとー君は~(ってな徳永さんでも聞くか~
でもアークティックモンキーを聞いてる自分
リッパーさんの洗い直し入りマース!!笑

  1. 2008/03/28(金) 23:49:53|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

該当者OOOO

最近ほぼ全ての人間が全員多少なりともツンデレなんではないかと思ってますヒデです
っとうおおおー消費期限一日過ぎたヤツ食ったらあたったああああーーー
動けない・・・あ、、明日があああああ!!!!!!!某ネタより引用(おい!






今回ほぼ私信です

いやネタだって!!こういうのだって言っただろ!許可とったよ?!
(ただたまに言ったらお前らの反応が楽しいからであってだむしろそこ?笑
まあまあ実際はな・・・笑
あるお方が言ってましたよ!人に笑われるのは幸せな事です!
駅員がじーとみてようがサラリーさんがガン見してようが!女子高生に笑われようが!笑
俺らいっつもそんなんでしょーが!笑(チーン
モリなんてピッコロの服きてきただろ!あれのせたいわ!!(黙
あの身体をはりネタに徹する姿勢!あれはまあもう真のバカだよ笑
もう尊敬の粋だからな!

「ふ、、言わなくても分かってるぜ・・・黙」ってか・・・?その方がかっこいい気がするしな!笑
ならこれもどうかと思うぜ笑
口癖「俺らもう強制終了やね!終わりだわ!友情崩壊やああ!!!笑」某OOOO
ただ以外に利にかなったガッツポーズの形だと思う笑んでこれと、明日があああ!!!はたぶんはやるよ!(俺らだけな!!死
多分マンガで言うとかっこいいぜ!
だから投票し(黙
けどそういうキャラクターしないとね!いないしな!笑
うん、結論
まあそういうノリ!笑
っつうかこれマイブームきたよ
でも多分一番乗り気だったのはあんちゃんでしょ!!
っつうわけでみんなの所在地でもブーム的に広めていこうぜ笑
いつかすっげーでかい輪にするのだ!!!あのガッキーの手つなぐCM的なな!(無理!

東京はまあ、いずれ・・・な・・!(いつだ!
  1. 2008/03/27(木) 23:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ・・・

うわ・・・・パラっと偶然開いた所がアイシールドで、見たくないのにやヴぁいネタばれを見てしまった・・・
ちょ、そんなのありかよ・・・おまけにハンターもちらっと見えた・・・死
あのガンツの誰が死ぬかネタばれされるぐらいの悲しみ・・・

超絶ショック
  1. 2008/03/27(木) 18:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年ジャンプ!

普段は単行本派なんで全く読まないんですが
今回はちょっとチェックしたいヤツがいたので

20080327172059.jpg


買っちゃいました!

藍本さんのマディーが没し、キックボクシングのヤツ(名前おぼえてな・・)も終わり、

新連載第三回は古味直志さんだよー
しってるよーーアイランドの時からこの人は来そうだったんだよ~~
しかも読んだけど結構普通に・・・・読める!!!(ガーーん!!
ネタが結構新鮮で、こうあちらのお方に受けそうな・・?(いやわかんないけど)気がする
彼の能力とかも気になるし!!
でも初め両方男の子かと思った・・・汗アイランドのアイラもそうだったしなー・・・
だけんどもこれは生き残りそうな予感・・絵も万人受けしそうだ・・・っち!
こいつは将来の担い手になる可能性を感じるよ~~!!
アカマルをちゃんと買い始めてからこいつらの努力がすげー伝わってくるよーううう

久しぶりにジャンプ買ったんだけど思ったことが、
やっぱなんやかんや言ってもジャンプは強いね
他の雑誌より。ちゃんと粒そろえてるって思った。
で、今まで読んだ事ないのとかもパラッと目を通す。
ワンピは相変わらずうっとおしい事にいい絵かくわーー熱い・・・ただうるさいのかな?これは少し
逆にその次ナルトを開くと・・・うっす。。。。
絵薄くなったな~って。。もう買う気が起きない・・昔大好きだったけど

んで、今回初めて知ったのがネウロ!
全然読んだことなかったし、一回読んだだけなんでまだわかんないけど、
これかなりツボかもしれない!!いや、構図とか見せ方がうまいって聞いてたけど
かなり大好きな構図とかアングルとか、やヴぁいね!!ちょっとこれは読んでみたい予感・・うん

ああーでもどうしよこれからジャンプなああーー買うと出費が!!出費がああ!!気になる・・!!
  1. 2008/03/27(木) 17:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友情の輪

20080326190031.jpg

うおおーあの観覧車は!!ヘップ久しぶりだよー
朝焼けの街・・・(いや朝焼けてねえだろ・・笑
このね。なんとも言えない脱力感と朝の匂い。
すがすがしいながらもこの泥臭さ・・・
喉と引き換えにおめーらを笑い死なせたからそれはそれで満足だぜ・・・
届け熱いソウル!!!(おぼえてっか?笑
だけど失礼だったぞ☆
ベジータのお料理教室もやりたかったぜ。。


いつもそうですが
あの入った瞬間のテンションは何処へ
朝が近づくにつれみんないらつきはじめる・・笑
わずか8時間で人間の顔は多少げんなりする法則!(ない!
疲れが流れ落ちる~~うううう
会話文の中には「しんどい、だるい、眠い」の出現率80%!!!
こ。。これが現代の若者か!!おじいちゃん世代が聞いたらなくぞ!

そして長い夜を生き抜き一人、また一人と戦士達が家路についていく

そして最後、、
残り仲のいい5人でホームにて別れの時。。通勤ラッシュにもまれ、人ごみの中たたずむ5人・・・

「もう夏までは最低あわないねー」
「ばらばらになっちゃうなー」
☆~ネタスタート~☆
(注意*これはノンフィクションですがみんなでやってる計画的ネタです笑)

ヒデ「・・・・・・・・・」

一同「あ?どうしたんだお前・・」

ヒデ「え?・・・いや、これで当分ホントに会わないんだなと思うとよ。みんなそれぞれの道すすむんだなって、」

一同「・・・・・あ?急になにいって・・」

ヒデ「色々悩むだろうけど浪人したヤツも大学ちゃんと受かってさ、、夢とかまだ決まってなくてもいいと思う、四年間で見つける事が大事なんジャン!?だからさ!
ちゃんと頑張ってんだなって俺嬉しいよ。ホントオレも頑張ろうって思ったからよ!!ありがとう!!」

一同「・・・お前・・・・」
ヒデ「いや、、別になんにもねえんだけどよ、次会うときまでにはよ!みんなの夢に向かっていく足がかりがつかめてたらいいなって思うわけよ!!
そんでよ!みんな笑って会えたらどんだけ素敵だろうよ!!ってよ!へへ、」
一同「・・・・・

これは一同、ヒデ、感動のエクスタシーか!!
そんなみんなの名残惜しむ言葉が飛びかうはず・・・!!

もなく一同
「そだなーんじゃまたねー」

と自分の帰るホームへとアシを運ぶ。

!!!???うおおおい!

とっさにみんな引き止める!(注意*計画的犯行です
「ええええ!!!!そこは名残惜しもうよみんな!!さばさばしてんなああおい!」

一同「え?だってまた会うしよ・・?」

ヒデ「こらそこおおおおおお!!!!!なんてこというんだバカモノ!!
もしかしたら交通事故とかで今生の別れかもしれんのだぞおおお!!!!
出会いは宝ですって習わなかったのかああああ!!!!」

一同「ああ?んじゃとっととおめーまとめろよ、」

ヒデ「っけ、んじゃあえーーーごほん。。!」
「今日でまた一旦みんな離れ離れになるわけですが・・・これからもそれぞれの・・(かぶせて

一同「はい、かいさーーん」颯爽と去る男達

ヒデ「魚おお覆うううううううういいい!!!!!!!!!」一人突っ込む(予想どうりのオチ笑)

さてさて、つまんねーネタは置いといてと、そこからはマジでちょろっとみんなで話して笑マジの別れの時
これはちょっとマジでじんわりキタね・・
ちなみに多分はたから見たらネタ臭いですがこれは結構本気でやってます俺笑

そこでまたね、ヒデは提案します

ヒデ「おい、おめーら手だせ、全員」

一同「あ?手?なんで??」

ヒデ「いいから、ほら上向けてよ、こうしろこう!」

全員しかめっつらでとりあえずだす

ヒデ「んでみんなで円になるようにくっつけろ!こうしてこうだ!そうそう!」

みんなの腕を指定した位置に誘導していく

一同「ちょ、おめー改札の前でにやってんだよ、ほら変な目でみられてっぞ!」

ヒデ「いいから崩すなストップすとおおっぷ!!」

200803261900312.jpg


そこには奇妙にも円を囲んで腕を突き出した5人がいた
とりわけ朝のホームにそぐわない光景だったか、群集のめに止まるのも当然なのか
しかしそんな事を気にする間もなく男は語り始めた(ちょい小説家っぽく!笑

ヒデ「これが何かおめーら分かるか!」

一同「・・・・え??グーしてる手だろ」

ヒデ「奇跡の輪だとおもわねえ?」

一同「??!・・・へ?は?お前なにいってんの大丈夫か?笑」

ヒデ「だってそうだろ、何億といる人間の中で、偶然にも出会って、知り合って、仲良くなって遊んで、朝のラッシュの改札のど真ん中でこんな事やってる、これってすごい事だぜ。奇跡としかおもえねえ!だろ!」

さながら
友情の輪ってとこか!!

一同「バカか・・笑」

ヒデ「まあ聞けよ、オレ最近思うんだ。俺達友情で繋がってるぜ!とかいうヤツに限って
そんな上っ面の友情嘘くせえとか、言わなくてもそういうのは分かるとかそういう事をいうヤツがいるけどよ、、

オレからしたらそんな事ねえと!形にしてもいいと思うんだよ!

ホントにそれを心から言えるヤツってのは、言わなくても分かるとか、そういうの通り越してんだとオレは思うわけ!分かる?言わなくてもいい通り越して一周してまた戻ってくんのこれ!」

一同「失笑・・・お前ナァホントバカだわ・・笑」

ヒデ「このつんでれどもめ!ならなんで誰もいやがんねーんだ?ん?ったく結構大好きなくせにこういうこと!顔にかいてあるわ!恥ずかしがっちゃってからにもう!」

一同「んじゃあこれは友情の形なわけだな!?」

ヒデ「お、のってきましたなおめーら!それでこそだぜ!」

一同「バーカのってやってんだよ!笑っま、なんだ、ここまでストレートに言っちまうと口恥ずかしさとかのレベルじゃねーかんな!意外に気持ちいいもんだな、確かに俺達は通り越してるぜ!笑

ヒデ「へへ、そうだぜ!だからここでお別れしたら当分会わないけどよ!
道は違えど全員マジで世の中の野郎どもに吠えずらかかすようなビックなヤツになってやろうぜ!
お前はイラストレーターか?「え・・まあ、一応はな」
そして獣医!「お、、おう、」
お前はマテリアル工学!
そしてそしてパイロット!!
んでオレは漫画家!!

いずれよ、この周りから見たらくっだらねえ輪をよ、
伝説の輪
に変えてやろうぜ!いずれ伝説に名をのこす偉人の男達の手で描かれたサークル!!ってな☆

一同「お前いちいち良くこんなバカなこと思いつくなーしかし。言う事言う事がマンガなんだよ笑」

ヒデ「楽しいからいいじゃん?笑それにバーカ漫画家っつうのはよ、みんなが恥ずかしくて言えねえようなくっせえ事とかを代弁すんだよ!
それで読者が普段自分じゃいえないこととかをストレートに言ってるキャラクターに魅力を感じて感情移入してだな・・・そもそもおめーらは全員つんでれか!ぶつぶつ」

一同「あーわーったわーった笑んじゃ来年あったらまたやるかじゃあ、うん、なんかもうむしろやりてえもんな!!」

「本性を現したなこのつんでれどもめ!っひっひっひ!それでこそだぜ」
そしてみんなでがんばっぞーーーって事でせいえいおーー!!だよね☆
気持ちのいい最後!はたから見たらなんだよ!だったろうなーホームで大声で・・笑
そしてちゃんと写真はのせたぜみんな!笑

はあーーーバカだ・・・自分でいうのもなんだが・・・バカが集まるわーま、
類は友を呼ぶだな!大抵元凶は俺のせいだがな笑(おい!
こんな事ばっかやってますごめんなさい笑汗しかも本気でOTZ
俺達のリアルはネタ以上に臭かった。。ってね・・・
リッパーならきっと、け、、いい匂いしやがるっていってくれるぜ!笑

ま、それでこそ人生楽しもうぜっていうね!!みんながんばっぞおおーー!!ええええーーる!







  1. 2008/03/27(木) 05:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のビッグファイト!

なんとか助けも借りつつ(笑)無事到着し、同窓会なんとか!なんとか時間通り間に合ったぁ~!!


200803260126342.jpg


にしてもやっぱ会ってないヤツとかはかなり変わった印象!
俺も言われたけどな誰か分からなかったって(笑)
(それってただ忘れてるんじゃ…いや信じます)
しかしバカさは建材だとかいいやが(黙って!
(まぁ刺身が出てきて、わースイカだ美味そうだ!って言ったしな(笑)
写真の刺身いやスイカに見えたんだよ!

200803260126344.jpg


それにしゃべり方標準語って言われたし…!?
京都じゃそんな事もないのにな…?久しぶりで敬語だったか…
高校飛び出してから会ってないのであんま絡んでない子からしたらもう珍獣扱いだよね(笑)三時間しかなかったし、部屋貸し切りと言う事もあってか、
お金四千円と言う…(当日知る(笑)

しかしいつも絡んでるヤツはもちろん
やっぱり懐かしいメンバーと過ごす時間は短くてもすごく有意義ですよね(=^▽^=)

マンガの作業ばっかやってっとふさぎ込みがちになるし
企画してくれた方、幹事さん、他色々ホンマ感謝だわ☆最高の息抜きだよ(笑)o(^▽^)o

つもる話もあるし、お互いの大学の事、夢、目標なり、あーそれぞれ頑張ってるなぁと改めて思ったし、昔の出来事から、恒例教師の物まねなども(笑)
ってか聞いたんですが絹子が結婚したそうで!遂にあやつもゴールインしましたってええ!
わ~めっちゃ嬉しいわ(≧▽≦)川端先生にも会いたかったぁぁ
主催者の鹿君ヘルニアなのにマジで感謝だよ( ̄○ ̄;)
少しでも役に立ててたならこれ幸いです

ま、とにかくとても楽しい素敵な時間でした…!!

200803260126346.jpg


写真はビンゴ大会で当てたバトエン(笑)この年でまさかバトエン…!
いや、貰ったからには遊びますよ僕は!(笑)


200803260126348.jpg


後犬のぬいぐるみ!

20080326012634.jpg


京都に持って帰るのがちょいハズいが…(笑)
猫ちゃんの代わりだ!だから名前もピアちゃん!(おぃ
ヒデ家の住人がこれでまた増えたな~(笑)

さてさて二次会は同じみメンズやっぱなんやかんや言って

(オールカラオケ男祭りてめえら朝までやらいでか!)

が一番楽しみだったぜ!

おまえ等やらいでか!!(笑)

  1. 2008/03/26(水) 01:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天下の台所は不良の巣窟か!

20080325173341.jpg


ブラザーのプレゼント確保~!!
そして大阪!おぉ。大してすがすがしくない(笑)
っつうか街(このなんとも俺にそぐわない言葉…!久々すぎて…金髪のあんちゃんがいっぱいいるよ~怖いよ~絡まれるよ~(ヒデの中で金髪=不良の絡めないお兄さん(笑)

そういや切符だけど
駅員さんに心なしか「これもらっていいですか」って言った時にあ、こいつテツだな…って思われてんだろうな…切符はのりテツとりテツだとのりテツなんだろうな~…

さてさてみんなどこで待ってんだ…どこだビッグマンて!方向音痴直ってきたと思ったのに!

おぉ、街が呼んでる…(いや勘違い
  1. 2008/03/25(火) 17:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスマッチ!

さあさあ皆様!私ども恒例の銭湯へ行こう☆のコーナーがやってまいりましたが(そんなものはない!
なんか外でて思ったのが
前年の時の季節よりももうあったかいですねー
小学生の子とか半そで半パンで遊んでますわ!ひいー
いいねいいね元気だねー年を感じるこの頃。・・・もう身体の老朽化を内から実感してる僕は末期!?

オラにも元気をわけてくれ!じゃないけど
夜とか暑いっすもんもう!
だったら便乗してタンクトップに半パンだよ(はえーよ!
しかしマンガかく作業にタンクトップ。。。
想像しただけでミスマッチですねこれ笑(いややってるけど
いいなミスマッチってなんか言葉の響きが・・おお、!ミスマッチ!(なんだ

さてさて今日は引越しのお手伝いかよ・・・ぐは、、考えただけで筋肉が・・・!!他の奴らも召集かかってて大変だなお互い笑
更にネーム修正佳境なのにまた大阪の友人から召集が(誘って貰えるうちが華なのに今までいけんくてすまね)・・・今度は同窓会ですか!?(主催者はやっぱ鹿とかだろ!?
更に親から電話で、家にいとこが遊びにくるらしく、面倒をオレが見ろと!?ええ!!

ちょ!マンガああああ!!!!!

これ大阪強制帰還指令ですか!!
プライベートを守る会に入ってるのに会長さん守ってくださいよ!(意味不

まあ同窓会はいかねばな・・・うん・・・いとこにも会わねばな・・・
ダチと久しぶりに電話したけど恒例の物まね合戦に始まり、(合格おめでとー!!)
(そして遂にフレンドライクミー制覇をいち早く報告!笑
みんなの受験の事も聞いたけどそれぞれの道に歩きだすんやね~うんうん
バラバラになるなーみんな、でもそれって進みだしてるって事で、微笑ましいですよね
浪人だったヤツも無事受かったみたいで!
茶が!あの茶が!!同志社受かったとか!!それきいたとき
ちょ、もう感動やねんけどマジで!!よくがんばったなああ!!!ううう
例の名言も是非聞かして頂こうか”!でも俺らには無理な話だぜ!ま、京都でも会えるしな!笑
あーでも同窓会は楽しみだマジで!みんなと会うのも当分ないし、プライドにあいまって男祭りだなこりゃ、全員でフレンドライクミー歌おうよ!!☆(あ、駄目?

そしてそして、お次は子供のお守りか!!そんな事のために召集とか!
んのやろおおおおお!!!(ババ黙
3匹いるんだけどぎゃーぎゃーうっせーんだよねー
まあ世話がかかる子ほど可愛いっつうかま、癒しポイントだししゃあねえなあ!的なそういう心理ということにしましょう!!(多分違うな!
しかし何故か波長が合うのはあ!なるほど!子供の心を忘れてないからですか!?そうですか!
(お、この自分をオブラートに守る解釈すばらしいな!笑

ただまあ子供によるというか・・・くそガキはこう、ねキュイっとひねりたくなりますがね!
最近だとよおおお!!あのガキが!!・・・っとそんな事はございませんがね!ま、とにかく手がつけれねえ!!
よその子はな、、まあ・・(そこまで心は広くござりませんが?(おい
しかしうちのいとこ、鉄道マニアなんだよねー(あ、一匹だけね)(これだけ聞くとあれだけどむっさ!可愛いんだぜ!(なんだお前)
彼らのことを通称テツと俗に言うらしいのですが、彼らは乗りテツと取りテツというのがあるらしく、
電車を乗るのが好きなのと撮るのが好きなのって事だね、

まあ色々あるみたいでちゃんとは知らないんですが、うちの子はノリ鉄で電車に乗るのが大好きで、そして切符収集が趣味というな・・。そこでオレが一人が危ないからって付き添いだよねこれ・・・
あーしかし・・・おそらく乗り慣れたなんの面白みもない電車に四六時中のせられたおされるな・・・あーなんか頑張って見慣れた景色の中から面白い発見をみつけよう・・笑涙

そしてそして前回もそうだったんですが、
電車の車掌のモノマネから(次は~~何々~~)←これがすごい笑全部暗記してて
線路地図やら、、うんこれも全部覚えてるんだよね、どこに何があるか、、すごいわ・・
オレなんて地元もあやういのに・・!(死
そうそうそれと切符がすごく欲しいんだそうで。。わざわざ電車でるときに切符切らずに貰わないといけないという。。。めんどくさあ!!!
ファイルにいっぱいもってて一枚一枚しっかり保存されたその本を、きらきらしたおめめでみせられて
すごいでしょって言われたら・・
そりゃおめ。。
ヒデ「おお!おめえそれかっけえな!!」
ブラザー「さすがヒデ兄ちゃんわかってるよーじゃあねーじゃあねーこれとかすごくない!!?」
ヒデ「え?どれどれ!」
オレにはなんの変哲もない切符にしか見えないが。。。うん、他となんら変わらない・・
ブラザー「ね!すごいでしょここ!」
どこが!?わかんねーよ!!
ヒデ「え?おう、おめえこれよく手に入ったな!すげーぞ!」←なんもわかんない
ブラザー「でしょ!この日付と時間がすごいレアなんだよねーこのOO線でこの時間帯でETC・・・」
ヒデ「お、おお!おめーすげーぞ!オレにもくれよそれ!」
ブラザー「駄目だよあげないよー!」
うん、そうか、くれないか、ははは欲しかったなー・・・

しか言えないかな!
うん・・でも

うん、いいと思うよヒデ兄は☆お前が大好きなモノを貫くんだ!!
きっと将来に何か繋がるはずだあ!!微笑ましく応援するぞ俺はあああ!!

あ、切符もらっとかないと・・京都の電車の切符を。。・・頼まれてたんだった・・・汗
誰か切符余ってたらオレに頂戴ね
定期とかそういうのも期限切れたヤツ笑

☆~拍手お返事~☆
応援者さん
ありがとうございます!そういう事をいっていただけるとこっちもすごく活力になります!!
ホント元気貰いました!
少しでも期待に応えれるように少しでも早くデビューできるよう日々精進していきます!
これからも温かい目でよろしくお願いします^^

  1. 2008/03/24(月) 03:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デデニーの強さ


YOUTUBE最近垂れ流しで作業だよ~~でもすごくいいんだよ~~
名作を紹介してみる↓


アラジンのフレンドライクミーって曲↓良すぎ!!最近毎日かけまくり、独り言で歌って(おい!死
遂に全部覚えたっしゃああ!!このノリと歌、そして映像全てがかみ合ってる!そしてヤマちゃんボイス!!もう極上すぎるだろうよ!!ジーニー大好きだああ~~!!
今度カラオケであったら歌いたい曲ナンバー1
http://www.youtube.com/watch?v=T18kitOhRgo&feature=related

アホーニューワールドはもちろんの事!↓ただこれは英語版のピーボブライソンに限る!
羽賀さんの声マネできるんで実はこれ似せて歌える笑
http://www.youtube.com/watch?v=wl-rQ12eaU8&feature=related

ワンジャンプァヘッド↓最高 これにでてくるおばちゃんのマネができます笑
(おーちゃーでーも!の人
http://www.youtube.com/watch?v=PniY_J9Fuco&feature=related

ああーアラジンってなんでこんなすばらしいんだ、夢いっぱいだあーやべえ

そしてターザンですね!

ストレンジャーライクミー↓やヴぁい!アングルも動きもやヴぁいしターザンのフォルムがつぼすぎる!
アゴイズムをディズニーは完全に理解してると見た・・・ううさすがだぜ
http://www.youtube.com/watch?v=Xq2FVPMFXPI&feature=related

サンオブマン↓君は強い男にいいいいなああったああああ!!神動画すぎ!
こういう開放てきな空間のあるマンガ描きたい!!ジャングルいきたい!(それはちが。。
http://www.youtube.com/watch?v=1hRW2qXyZ64&feature=related

ライオンキング↓サークルオブライフ、もうこれ何回見ても泣きそうになるんですが。。
いいなーデデニー(もうデデニー笑
http://www.youtube.com/watch?v=LQMhYsroGD4&feature=related

キャンユーフィールザラブトゥナイト↓なんか。。。この世界観!!
シンバもナラもかっけーなー可愛いな~(ライオンがいろっぽ!
私にはわかるのよ王はあなたああーー(死 ティモンとプンバァのキャラも良笑
http://www.youtube.com/watch?v=PkN8ftk5t4U&NR=1

ハクナマタタ↓良く一人で歌ってます笑いいよねーこれ名曲だわー
シンバが顔ふりながら成長するところがやヴぁい!泣けてくる
はくな!またあた!はくな!またあた!
http://www.youtube.com/watch?v=R0hT1mYsYFg&feature=related

もう言い出したらきりねえなーディズニー。。。なんというつよさ!!他にもピノキオ、美女と野獣、トイストーリー、わんわん物語、などなど大好きなモノが目白押し・・・の中でもアラジンが最強だけどな!すごすぎるぜデデ(黙

マスクとかものしたかったけどな!!(マジで夢いっぱい!セリフ最高ジムさんとヤマちゃん節炸裂!
もう大抵のセリフをマネして(にてねーけど笑)言えるオレは末期
後はラピュタ・・・ふふふ(黙れ

そしてまたB‘zがはまってきたーDEENも、つくづくビーイングが好きだわ~~
びっくりしたのが、ビーズで変換すると、B‘zって出る!!さすがだ!!




  1. 2008/03/24(月) 03:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悶死悶絶あめあられ☆

うおおおおおおおおおおお!!!!

クロさんバッタ!!!


もいっちょ

ぬわあああああhbc:mj!!(言葉にならなm、v@

ふとBBSを見ると・・・な!!
なんだこれはあああああ!!!!!

クロさんがバッタを描いてくれましたああああ!!!!!!!!
(ちょ、泣いちゃうぞ!?これマジで
ちょちょちょ、テンションあがりまくりなんですが!もうやヴぁいやヴぁい
やヴぁい笑

しかもこれは初期装備ではなくバッタコミックバンドスタイルのバッタではないか!!
ちょっとカートコバーンとヴァニラアイスを足して二で割ったああ!!!

ような感じを意識してかいてみたぜなバッタさんじゃないですかああああ!!!!

(っつうか勝手に載せたけど許してね笑いやうまいっすわかっこいいっすわ

っつうか線綺麗だ・・・すっげえ繊細、!ベタが・・・ベタがかっこよす!!オレベタ怖くて苦手なのに!
なんつうかおそらく青年誌向けになるとこんな感じになるのかな!?とか一人妄想に(死
こんなんで同人誌をかくだってえええ!!!!しかもマジだってえええ!!!
死ぬぞ!!オレ死ぬ
同人とか好きじゃないけど自分のヤツならもうどんどんかいてくれえええ!!!
(あ、デビューできたらね笑
もう基本的に自分のキャラかかれるの大好きなんで(友達とかにも描いてもらったりしてるし!
もう大感激ですありがとう!!!!

ネームちょい練り直さなきゃいけなくなったけどこれはパワー充電マックスだよ!!
がんばろおおおお!!!!!


☆~拍手お返事~☆
褒められると調子のりますんで控えめに笑
いかんいかんまた自惚れる笑
ペンスキルあがってますか!?マジですかあああ!!!(うれし!
いや実際は全くつけペンは触ってないんでむしろ下がってるはずなんですが
ちゃんと意識しながら引いて(っというか変わったことというならば意識する場所が、鉛筆画を洗練してかきまくってるうちにわかってきたっつうか、まあなんとなくですが)
それだけなんですよねー後は描いた数だと思うんで、うまくなりつつ自分のペン入れを模索します!
今のペン入れはまだなんか俺がやりたいことじゃないっつうか。
個人的にはぶっとい線もいいなとは思ったんですが、
やっぱマンガだけどアートっぽさもやっぱ欲しいしので、そうなると
ごりごりの少年誌って感じよりも王泥棒ジンの2、3巻ぐらいのテイストで(ちょっと細いけどポップな線?)、みたいな新しい少年誌っぽさを作りたいっていうか、すいません自論爆発で笑汗
頑張りますありがとうございます!笑
  1. 2008/03/22(土) 19:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滞納者には天罰を・・・

銀行からお金をおろしすぐさま大家様の元へー


ヒデ君払うの遅いからでてきなさい!


「そ!!!そんなあああああああああああ!!!!!」
なんてことは言われませんでした(っほ・・・笑

がさすがにちょこっと怒られた、ごめんなさい!!☆
マンガの賞とって3か月分家賃先払いしてみせますよ!!
とか調子いいこといって納得する大家さんも大家さんだけどな笑
大家の親父さんはいい人なんだけど息子が苦手だよ!息子よ!!神経質そうなんだもんよー
そして唐突に
大家「確か君高校大阪のOO学校だったよね!?」

ヒデ「え・?あ、はいそうですけど??どうかしたんですかあ?」


大家「いやどうかしたって・・・笑君の高校甲子園でるよね、なんで知らないの笑」

ヒデ「あーそうなんですか!!おーそうか今年はでるんだ!野球うちのがっこ強いですからね!」

大家「野球とか興味ないの?応援とかいかないの?!」

ヒデ「え、いや昔は行ってましたしやってましたし大好きですよ~~MAJOR目指してましたから!(MAJOR読んでから笑)」

大家「あれ?バスケットしてたんじゃなかった?」

ヒデ「あ、バスケもしてました、NBA目指してました笑(野球挫折して後スラムダンクをよむ(ぼけえ!

基本的に根性がないので全て挫折してきてますはい☆

それに知り合いもういませんし!!すいません母校愛かけらもありません!笑

はい友人は大好きだけど母校愛ございませんが何か?笑
ま、影ながら応援するとしよう~(母校が大好きって言える人はホント羨ましいよなー

そしてそして

大家「そういえば自転車あれからまだ買い換えてないの!?見たけど修理にもだしてないし!もうチューブ完全にきれてるじゃない!あれまだのってるのまさか?!」

ヒデ「あーもうかれこれ半年以上パンクしたののってますねー愛着わいちゃって^^:もう慣れちゃいました(名前はアルフレド号☆

大家「あれのれるの?逆にすごいけどね、たいしたもんだ!」

ヒデ「大したもんでしょ!!(違う意味でな!」

大家「でもやっぱり買い換えるか修理したほうがいいね、うん絶対そうだ!」

ヒデ「え、、でももう長いこと使ってますし、それにまだのれますから(他人から見たらそうはみえないくらいやばい笑)」

大家「修理やさん呼ぶから、3000円ぐらいで全部してくれるよ?ね、そうしなさい」

ヒデ「え。。で、、でも」

大家「みてられないからなんか笑」(どういう意味ですか!!

でもちょっと感動してしまううおお(やすっぽ!!

ヒデ「え。。は、、はい、そうします」(おおおおい!!!!お前えええ!!
「あ、じゃあこれお金・・・」財布をあける

大家「じゃあ直しといてもらうから、ふうひとあんし・・・・??ん?どうしたの?

ヒデ「あ、いや、、その家賃はらったせいでお金がありません!!笑、払っちゃったら生活が・・どうしましょ・・・家賃後回しでもいいですか?ちゃんと払いますから!!」

・・・・・固まる大家様

そして3秒後

・・・・・

「じゃあ今度にしようか!」



信用ねえなあああ!!!
見てられないんじゃないのかあああ!!!!


ちょっと悲しくなったヒデでした。

アルフレド、当分そのままでいいよね?!

そしてやべ、散髪したいけど金が・・・むっさのびてるよー
うおおおめんどいからって自炊さぼったつけが・・・ぐは



  1. 2008/03/21(金) 21:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い立ったら即日

すがすがしい朝だー(いやもうお昼だよ何言ってるのあんた!

なんか全く家から出ないのに色々ありますなー
今日もそれはしかりで、
今大阪から京都帰り笑(いや家に帰ってたとかじゃなく、、まあ諸事情で笑

作業にかかせないもの!
それは音楽
そしてカフェオレ!!

っつうことでおなじみのカフェオレ(もうバイブル的な存在)そして3本ぐらい並べるのがポイント!(おい
を自販機で購入、明後日は引越しの手伝いだから今日は作業三昧か!?と
部屋に戻る前にポストを何故かチェック。その日は何故かチェックした(いっつも放置してる笑

そしたらチョコが。。「は?」
理解不能

そして差出人がまさかのあの人だと分かった時はびびった、、ああ
結構前の日記でオレがバカにもぶち切れてしまった子です、
今ではとんでもない後悔に変わり、(お前そればっかかよ!)
なんであんなことしたんかなーとか思いましたが
もう昔のこと言ってもはじまんねーしいいや、とか思ってたんですが(まあ心の隅でずっと後悔汗
そして手紙がそえられていた。「携帯つながんなかったし00君から住所聞きました、勝手なことしてごめんなさい、でもホント今じゃもう一度ちゃんと謝りたかったから良かったら連絡下さい」
しかも届いていたのが2月20日・・・・
今は・・・?3月21日!!!!

ぶは!!
グサアアア!!!!!!!!!!!
俺の心にジャックナイフが突き刺さる。。
そういえば着信拒否にした・・・汗
バレンタインの日に傷つけたあげく完全この一ヶ月無視したみたいじゃないか・・・・
しかもあんな仕打ちをした俺にわざわざ友達から住所聞きだして謝ると・・・
うわああああ・・・・・うわああああ(うわああだよマジで
きっとオレのせいでホントに悪い思いさせちゃったんだろうな、あそこまで言うことなかったし
ああああーーーーもう最低だ
でもそれは今思えばであの時は冷静に考えれなかったわけで
オレはいつもそうだ、頭の中で噛み砕かないですぐそのままいっちゃって結果相手も傷つけるし、
その時は良かれと思ってても大抵裏目にで、
自分も後悔するし、そんなループを繰り返していて
そのくせ大事な時にうやむやにする、

相手を嫌いになろうとしたところで結局そんな事をしようとしてる自分がもっと嫌いになる
嫌いになったら楽かもと思ったけど実際はその方がしんどいって最近思ったし

あの子の言ったことをなんであの時しっかり受け止めてあげれなかったんだろう、
もっとオレが強かったら少なくとも向こうは傷つかなくてすんだし、それどころか彼女はなんて大人なんだろう

相手の事が思いやれる人間になってきたと思ってたけど全然その辺成長してないな、ってなんか改めて思った。

とりあえず電話で話そう・・・そう思ったけど向こうの誠意にそんな事で終わらていいのか、
1ヶ月気付かなかったとはいえ無視したんだぞ、その間きっと少しはなやんだかもしれん、
それはまぎれもなくオレが悪いし、

なら会ってしっかり話し合って決着をここはつけとくんがいいんじゃないか!?
それしかないんじゃねーーか!!いやそうだ!!!
!!!
出陣じゃああ!!!!
思い立ったら即日!
そして気付いた時には大阪にきてました。
そこでめっさ遅いけどお返しのホワイトデーチョコ購入
(なんだこのオレが言うのもおこがましいフレーズ笑
そして適当によさげなのを選び、もっていくとレジの人「1300円になります」・・「!!!ガーン!
え?チョコってそんなに高いの・・?300円とかじゃbs!汗」←衝撃を受ける、オレのなかでチョコはチロルチョコ感覚
そんで待機してたら約1年半ぶり・・?の再会、
初め気まずい~~!!だったし
久しぶりすぎてやたら気使いましたが、とにもかくにも嫌な後腐れは今回の事でなくなりました
最後は両方笑ってられたし、まあもう会わないだろうけどずっともやもやしてたものは綺麗さっぱり、とはいかないまでもほぼなくなり、今じゃ幸せになって下さい、そう心から言える・・・・気がする(おい!笑

昔の自分見てあの時ああしときゃ、とか言うより
ちゃんと先を見て新しくのぞんだ方が気持ちいいもんね(もうこれ教訓だわー先生


お互い全部さらけだしちゃってすごく嫌な気持ちにもなったけど、その間お互い色々あって
それで回りまわって一周した時にそれを見つめ直した上で成長できて笑顔でまた会えたんならそれってすごくいい事なのかもしれないと思えた


でもやっぱあれだな、ああーやっべーもっと器をでかくしなくては!笑
もうこっちが苦しかろうがそれも関係なくこう、なんでも支えられるようなね!(お前が!?

っつうわけで日帰り大阪ツアー完!!笑

そしてこういう事を描くのも最後にしよう、毎度自己完結ですね、すみませぬ
それがいい、その方がいい、
なんっか毎回毎回おんなじ事いっては繰り返してっからなー笑汗
前の愚痴日記も削除だ!

これからは本来のネタ日記の特性と絵を前面におしだしていこう!
ブログでこそ愚痴をはくのではなく、楽しさを吐き出そう!
ジョルニスタと一緒だ!エンターテイメントに徹するんだヒデ!
読者を喜ばしてこその作家ぞな!!(なんだおまえは!

さてさて、今から更に大変な事が。。。家賃~~
家賃~~
家賃がたまってるーーーー!!!!そして大家さんに今からあってきます、死
  1. 2008/03/21(金) 16:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し要員大いに結構☆

ゴミ箱が部屋に・・・いや・・・部屋がゴミ箱

いや・・・

むしろゴミ!??笑汗

ネーム散乱マンガ散乱なんじゃこりゃあああ!!!!!
カオスだ部屋がカオス
作業してると必然的に部屋がふきだまりに!!!
掃除しなくては・・・
掃除しなくては・・・
しかしもっと汚してからで。。。いやいやいや・・・(めっちゃ汚れてるのを一気に掃除するのがね・・たまらんのよ・・・笑

仕方なく掃除終わったら作業めちゃんこがんばっぞーおっしゃあああ!!だよね

そしてそしてさあマンガに戻りますかと・・・時間がもったいなあああい!!!
一刻も早く仕上げるんだあああ!!
おっしゃああああああ!!(何回いうんだ!
といってるやさき
おっしゃあああああああああ!!!(だまれ
メールが・・・ちゃんちゃちゃんちゃちゃーーん(ガイルのテーマソング笑
誰だと思えば
お、韓国の留学生のお友達でした。
日本に帰ってきたそうです、オカエリ~~~!
オトモ「そっちは春休みエンジョイしてんですかーー!?」へ?何ふむふむ・・・唐突ですな
「ぼちぼちしてますよーーふいいーー」
そして・・・折り返し
オトモ「ヒデ君に実は頼みがあるんだけど・・・言っていい??」

!!??


これは・・・


な・・・なんだ・・頼みって!!ちょ、いやな予感だ!!
なんか最近こんなパターンやたら多くネエか!?汗

だが断れるはずもなく断る理由もなく笑もちろん
「おう、なんだいってみー?」
そして・・・・恐ろしい事が・・(いやそんなでもねえけど笑

留学生の同級生の子達がいるんですがどうやら寮から出なくてはいけないらしく、
みんなそのため引越しする予定だと・・
ほう・・・
そして今は女の子しかいないから荷物運ぶのが心配だと・・
ほう・・・

ふむふむ・・・なるほど・・・

なるほどね・・・なる・・・・・・・

・・・・・・・!?

へ?ちょ


それオレにいってんの??


え?つまりは!!?

つ・ま・り・は!?

オレにもしかしてみんなの分を手伝って運べと?そういってるんでありますか?

あ、なるほど、あーーーその解釈で正しい!
なるほど
そうですか・・・そ・・ええええええええ!!!!!!!

オトモ「まあ、時間がないなら仕方ないんだけど、ヒデ君ならやってくれるんちゃうかなて」

えええ??!!っちょ、何ゆえオレ!??
ってかみんな一気にお引越しって・・・!!
何人いんのよ!ちょめっちゃ時間かかるじゃん!
日暮れちまうぜ!
ちょちょちょそんな時間はあーりませんよ!
それになんだその抽象的なオレならやってあげるイメージ!
そんないい人キャラの覚えはねえ!!(笑
~心の葛藤~
言うんだヒデ!
今はマンガの作業で忙しいんだ!
ごめんだけどオレ以外のヤツに頼んでくれ!
俺にそんな器はないとここではっきりいうんだああああ!!!
O本引越しセンターか赤井秀和さんのCMのヤツ(忘れる笑)ありさんマークのあれだよ!
あれに頼めばいいんじゃなかろーかと思うんですがいかがでしょうか!
ね、だってマンガがおくれるぞ!!きっと遅くまで重労働させられずたぼろになったあげく
ゴミのように捨てられ帰ったらもう夕方だ!手はガタガタ鉛筆なんてもてる状況じゃないぜ!?
そして疲れて寝ちゃうに決まってるんだ見返りは何もないぞ!!いいのかヒデ!
それでいいのか!!いくら友達が困っているといっても俺のプライベートを優先させるべきではないのか!!違うのかおれええええ!!!!!!!

そして

オトモ「お土産あるしさ!」



ピクッ!!


オトモ「ヒデ君は男前やからやってくれるよね!」

ピクピク!!!






「分かったわしゃあないなー」




ぼけええええええええ!!!!!

お土産と男前という言葉にのせられる男ヒデ



そしてこの一言で丸二日も潰れることが決まった・・・OTZ(なんてこったい!


ま、っつうかそんなのむげに断れる訳もなく・・・
ならばおみやげをぶんどるしかねえなと!(ぶっちゃけ別にどうでもい(こら!笑
ただ一個心配があるとすれば・・・
全く使ってない筋肉が悲鳴をあげそうだ・・・

作画作業に支障がでなかろうか・・?(バカか!!



誰かお願いだから僕を精神と時の部屋に入れてください



そして絵はなんの関係もない!!笑
イートナウ!
  1. 2008/03/21(金) 06:50:40|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活落書き祭り

一区切りの記念に一日を落書きに費やす・・・それもいい↓
ちょっとはうまくなっただろうか・・ふにーー
なんつうか鉛筆のクオリティーが常にいい感じに保つ術を見につけてきた・・(いらね・・
でもこのおかげで感覚的なものか気をつけることがわかったので
何故かペン入れまでレベルアップしたという(いやカンチガイか・・?)

またまた自己簡潔な落書きばっかですが大量にはりまくりやした。
あまりにも多いので下の続きから見れる事にしました

仕方ねえなあ、見てやるか!などという後生な方もしおりましたら

全部あわせ30枚ありますので頑張って見て下さい笑

ま、こういうのがうっとおしいコメントと共に30枚あります↓
ダブルズコネクション


まあこれは結構気に入ってますから(構図とか
二人のガスパーのバトル!!交差するはずのない思いがぶつかり、歪みあい
その先には何が・・!
結末はいかに!!30枚目に明かされるやも!!
っとそんな事はさておき祭り開始↓

[復活落書き祭り]の続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 11:33:50|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファミリー。コメントお返事と追記

ちょっと色々調べてくれたり真剣なコメント涙

みんなありがとう!
今回はすごく大事な事だしこっちにスペースとって返しますね
ホントにガセであってくれたら「あーーー取り越し苦労か、バカで~~い!オレ!笑」で
一件落着やっほーいだったんですが
ちょっと先にギズモンの話になりますが、実はオレもそのチェーンメールは知っていて
「というか電話がかかってきたときになんか怪しいなと思ってネットで調べたら
そのギズモンがいうように大阪ですよね

で、偶然にもオレのその相手も大阪なんですが
「ああーこれ間違いねえわー」って思ったんですよ、で、そいつにまた電話して
お前それチェンメじゃん!完全それっぽくねえか!?
って言ったんですよ
そしたら
「いやなんか偶然重なってるけどオレのはメール送ってきた友人がそのペットショップの知り合いやからなあ・・・

「ええ・・・ま・・マジか・・・そんな偶然が・・・汗」
そして後でしっかりと聞いたら、クロさんの話になるんですが
すいませんしっかり描いてませんでした

可愛い犬猫ちゃんたち、そりゃあ野良じゃないんだから引き取り手はいくらでもあるだろうよと!
「そりゃそうだ!!」
保健所に即効つれてかれるわけねーべ!
もちろんオレもそう思うし俺だってたたきねで買ってもらう!
んですが・・・
聞くところによると実はショップが潰れたのは最近ではなく相当前で、
大分前から飼い主募集はしているらしく、
そのペットショップの人が、本当に信頼できる人にしかあげないというスタンスだそうで(飼われた後に保健所にぽいする飼い主がいる事実より)それで今回犬とか好きだったオレに話がきたようで。
そんで後で聞いたんですがわんこはまだ保健所にはいってないらしく、こちらはこれからも募集を続けるようで、俺にきた話も実は元々犬飼わないかって事だったんですよ。で、猫ではなかったんですが
猫も大分引き取られていたそうで、でもホントに残っちゃった子もいるみたいで・・・
それで犬より猫って売れにくいらしいんですよ(知らないんですが聞きました)
で、その子らは軽い障害・・?(あるじゃないですか既に店頭で安く売られている子達、ちょっと訳あり価格みたいな)じゃないけどそれに近いもの・・?っぽくてもうわからないていどの
でも飼い主ってそういうの嫌うんでしょうね。現に残ってるって事は。わざわざ貰ってやるんだからそりゃあなんもない健康的な子がいいのは当たり前なことで人生共にするわけですから。まあしょうがないっちゃあしょうがないかもしれない、だからあぶれたのはそれが原因かと思う
で、相当募集したんですがホントにいなくて。。。
そして。。って事です

オレはぶっちゃけそれを聞いても貰う覚悟はぶれてなかったんです
もう受け入れる準備はできていたし、むしろオレはだからこそ助けたかった

ギズモンほどじゃないと思うけど、(退院おめでとう!!(今か!!笑)
俺も軽く病気もってて(外見じゃわかんないようにしてんだけど←まあ努力でほぼ完治気味?笑)
それって人間として他のその苦しみをしてない人より痛みがわかるようになるっつうか、色々な事にかなり影響を及ぼしてると思うんですよね
世界の見方が変わるって言うか。。なんつうか


オレはこれを「人間に近づく」と表現します



障害をもってる人ほどオレは人間なんだと思います、何故なら、機会が増えるからなんです。
どういう意味か
なんでオレが!!って思ったことあったけど、それがなかったらきっと心の痛みも分からない人間になってたんだろうなって思うし、そういう悲しみも感じれないんだろうなって思うから
もっとすごい患者をオレは見て来たし、死のう、もう生きててもしょうがねえって思った事も時には何回もあった。けど、その度這い上がって
もうなんていうか、言い方変ですけど、ギズモンと同じで皆さんが当たり前の事に幸せを感じるようになってくるんです。

言葉を借りると、
これは絶対健康の人にはわからない幸せ
重さが全然違う、普通に何かできるっていうことが素敵

それと人の優しさにとても敏感になります

それでも高すぎる代償だと思います
でももう俺らはその代金は払い戻すことはできないんだから
うまく病気と付き合っていくしかないんです。

だからこそ、いい人間に近づく機会をもらえた、と解釈して

そう今では思います。
少なくとも自分がぱーとなーとして大切にしてきたペットを保健所に連れて行くような人間にはなりません
猫ちゃんも一緒で、オレはだからこそむしろ飼いたかったですね。

実はヒデが飼ってきたペットは今のアホ犬以外は(あれは健康そのものですが)
全部障害もちなんです、モルモットは足(ハム)、ジャンガリアンは目だったかなあ(チャーミー)、インコ(ハクションムスメ)(なんつう名前だ!笑)

その代わり、彼らはとてもとてもとてーーーーも


強い動物です!笑(のはず・・・笑そしてなんの自慢だ。。笑

っと話が大きくずれましたが

ホントにこれだけ偶然が重なると笑えてきます
そんな悪質なチェーンメールを送ってるやつはホントに腐ってると思うしかわいそうだと思う。


そしてTONAさんが言うように、
他人や動物を思いやる心、そして少しでも成長していく事って絶対絵や
マンガを描く上でとても大切な武器になると思います。
ホントそう思いますし、自分は元々動物を描くのが大好きでしたが、更に今回の件で好きになったっていうか。

動物虐待とか殺処分について色々悩んでないで今自分に出来る事をやる
言い換えれば、俺にできることっていうと、これも一緒ですが絵で動物を描いて、
自分の絵を見て
少しでも他人がお、ヒデの描く動物いいなーとか思ってくれたら、それは間接的に動物虐待とか
殺処分を少しでも減らす力になれたらとか、、。
まあ一番の描く理由は描くのが好きだから描いてるんだけどね。←とぱくりコピー 笑

これだけ親身になって考えられる人たちがいる反面、裏で現実に何十万という動物が殺される、そしてその数だけそういう人間がいるという事実

少しでも減らしていくためにも

また一つ、オレの絵を描く意味が一つ



増えたんじゃないだろうか

これは、まあそんな思いがこもった絵なのかもしれない↓
題名はファミリー
もっと洗練していって、みんなが認めてくれるモノを描けるように精進します
キャラはまあ知らないかもですが、世界をたくさんの動物達と旅する放浪のマジシャン
そう、彼にとってはみんな家族、ファミリー
彼の名は!!ピオネ・ジョルニスタ!!
近日落書きを大量アップしますー笑
ファミリー


  1. 2008/03/18(火) 17:45:42|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続き

さて、前の日記なんか意味不明なんでこっちにちゃんと日記っぽいものを

復活初日記!!(どうでもいいよ!

ヒデ号泣編笑
多分大家さんに見られたらぶっ殺されるの巻


それはある日の夜のこと・・(なんだこの出だし)お馴染みに二人で銭湯の帰り道(すいませんいっつも銭湯で笑)雨が降り出したので雨宿りしてましたら、メールが

友人からで内容はというと。。

お前さペット飼う気ない?


・・・・・へ?

・・・え・・・ええええ!!!??

あまりに唐突なメール思わず目を疑う。友人と二人でどういうことやこれ!と言いまくり

メールがあんますきでないのもあり、すかさず電話ですよ!

「ちょ、どういうこと!?」
そこからすぐ事情を聞くと、
どうやらそいつの友達のペットショップが潰れてしまったらしく
売れ残ってしまっている
動物達がものすごくあぶれてしまったらしい
そして、もう明日かあさってには全部保健所にいれられるらしく・・、まあ

殺されるって事です。
しかも結構な数がいるらしく、子供のわんちゃんや猫も多いみたいで。
それで、少しでも貰ってもらおうと色々な人に連絡をおくってるらしいんですが、みんな無理みたいな
っという時にオレにもきたわけです
で、それに似た悪質なチェーンメールがでまわってるのを知ってたので、それちゃうんか!?っていったんですが、どうやらマジっぽかったので、どうしようと、
いや、どうしょうもないですよね。
「あああーーーええええーーー?!ううううー」
返事をうやむやにしてしまうオレ。
動物はすごく好きだし、でも
はっきりいって一人暮らしだし無理ですよと、うちの実家にはもう既にバカ犬一匹いるし

そして保健所の事情も今まで全く知らなかったんですが、今回の事で色々知ることになりました
なんでも毎年何十万という猫とわんこが保健所に連れてこられ、8、9割はそのまま処分されてしまうんですね。。吠えるのがうるさいとかかむ癖があるとかならまだわかりますよ、でもその半分以上が飼い主が連れ込むって言う。。。信じられません。。子供が間違ってできたから保健所、新しいのが欲しくなったから前の犬は保健所へ。。なんだと思ってるんでしょうか。。激しく怒りと悲しみを覚えました

もうネットでも調べたんですがものすごいですね。。安楽死ならまだいいじゃないですか。
特にガスによる処分の場合、大変苦しみ、老犬から子犬まで色々おり中には死に切れず生きながらにして焼却炉で焼かれる子もいるそうです。もうそれを聞いたときにはびっくりですよ。。驚愕。。
それが人間の手でなされている事実。。
それをまいかいやらなければならない保健所の人も相当辛いでしょう。
何が問題か
一番の問題は無責任な理由で飼い犬・猫を捨てる、又は保健所に持ち込む飼い主が存在するという事実。。

どんな理由があるにせよ、動物の立場に立てば、捨てられて殺されるに値する理由がなんかあんのかよ!と・・・
保健所に持ち込まれた動物達がどんなに悲しく、心細いか、殺処分される時、彼等は訳も分からず堪え難い苦痛を強いられ命を奪われる事になるのです。
中にはもう人間なんてこないとたかをくくる子達、まだ助かると、助けに来てくれると信じる子達。。
そんな世界がある。。
日本においてペットはモノと扱われている気がしてなりません
聞く話ではイギリスとかは犬はパートナーみたいなもので犬を飼うにはちゃんと資格がいるそうですし、本当に大切にするようです、そもそもペットショップに犬がかごに入れられて売られているっていうのが考えられないそうです。それを聞くと、日本ではただの商品でしかないきがしてなりません。

とかまあ他にも色々ありますが、そういう事を色々しったわけです。

んでここでまたオレがバカなんですね。。友人にも一応実家に飼えるか聞いてもらって
オレのちゃちな良心ですよ。。ホントね、うすっぺれえって思いますが
何の罪もない子達が明日にはみんな処分されてしまうかもしれない、、そんなのあまりにも理不尽じゃないかと。。
少しでも助けたい、はい、そう思っちゃったわけです。

「なあ。。。。まあ多分犬はほえっからばれるから無理だけど猫だったらまあいいぜ?」

「ホントか!!お前ならいうとおもった!でもお前飼うって事はそれなりの責任をおうぞ?」
「わかってるよ」

「そうか、なら子供だなどの種類がいい!?」

「いや、、そんなの選べねえよ・・・そっちがきめてくれ、できるだけおとなしいのならなんでも」

友人「おめ、ぜったい大変だぞ!?」

「でもここでほっとけねえよ、こんな話きいちまったらよ」

「さーてめんどくせーことになったぜーオレの部屋で原稿とかぐしゃぐしゃにしねーかな!」

「そりゃおまえ、ぐしゃぐしゃだろ。。笑」

「トイレとかもおしえねーと、、、部屋もちょい改革しねーとな・・・うわーーー」

「あーじゃあオレもおまえんちであそぼ笑」

「おーこいこい!でも大家さんにばれたらやべーな、ま、そんな猫だし多分大丈夫だけど」

「名前なににすっかなー」

「うわ、、こいつぜってー猫はまんなーーー」

この時、なんつうか、もう覚悟きめてたんですよね。それでいて、なんか新しい家族ができるみたいでむしろすごい嬉しかったんだ。。
どんな子が来ようが10年は生きるだろうし、きっとしんどいだろうけど
とにかくそいつとは何かの縁でこれから一緒に暮らすんだなと
ああーオレが30とかになるまでは間違いなく一緒なんだと。。人生一緒に過ごすんだと・・・

そう考えると厄介ごとだったけどだんだんすごく楽しくなってきてまだみぬ猫ちゃんが楽しみで仕方なかったな・。。

そして家に帰って、結果「アメリカンショートヘアーシルバーの子になったと」

で、ネットで調べてたんだけど。

普通なら10マンはするそうで、

かわ!!!!!!可愛い!!!アメショの子猫やべええ!!!これが俺の家に!!やべええ!!

もうその日は猫まっしぐらでしたね、、いやー可愛いんだこれが。。。そして名前も考え結果友人の出した案は没にし笑い「ピアちゃん」
飼い方から猫の餌から色々調べまくったね!

次の日にはコーナンで餌やらなにやら購入!(気が早い!笑

まだ見ぬ子猫ピアちゃん、友人が大阪からもってくるそうで、うおおおーまちきれねええーーーともうむしろ大歓迎ムードだったんですよ。。。なんかある意味新しい生活!!??みたいなノリですよ

そしたら次の日の夜・・・・友人からメールが

お、あいつからだ、なんだ・・・!?ピアちゃんいつくるんかな!?若干うきうきで開いたその内容

目を疑った・・・・ホントに・・・・



理解できなかった




・・・・・・・・はは・・・・


オレは笑った。。




笑うしかなかった




ゴメン・・・もう飼い主見つかんないと思ってて送られてて、で連絡した頃には、、もう遅かったらしい。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


涙があふれた・・・・
部屋の隅においてある猫専用の餌とうつわが遠く見える

勝手に喜んで名前までつけて勝手に妄想が膨らんでたオレがバカなのは百も承知だ。
でも確かに、オレの中では家族だった。もうまぎれもなく家族として迎え入れる準備ができていたんだ。


そう思うと、涙は止まらなかった。まだ見たことも会ったこともない虚像の猫

そんなイメージにすぎない実体のないものなのにオレの目からその日涙が止まることはなかった
う・・・・・うう・・・・・なんでだよ・・・なんで・・・

そう思うことしかできない。。もう少し早かったら。。

とにかく、オレはその子を助けられなかった嫌悪感に襲われた。

それと同時に

きかなきゃよかった・・・・くそ、、こんな話きかなきゃ・・・こんな気持ちにならなかったのに

何回もそう思った。。

そして少し過ぎたある日には、冷静に考えられる俺がいた

この世界に生を受けて無残にも人間の都合で殺される。
なんて不公平な世だろう

でも今ではその出来事があってむしろ良かったと思える

もちろん助かって一緒にすごすのがベストだったと思うし、その子も少なくとも幸せだったろう
でも結果こうなった。


そういう世界があることを知ったこともそうだし、その子もオレのことは知らないだろう、きっと天国で幸せにやっている、そう思いたい、それはまあオレの都合な訳だが

まだ見たこともあったこともないのにこんなこと言うのも変な話だけどね・・・


それに現にその子を救えなかった事実に変わりはないし、俺のバカさ加減もかわったとは思えない

でも、なんでかな



わかんないけど







少し成長できた気がするんだ・・・






そして、少しでもこういう事はなくなればいいと

切に願います
  1. 2008/03/17(月) 00:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわっしゃあああああ!!!!!

どうもお久しぶりです!!皆様いかがお過ごしでしょうか!!!!
ヒデはというとネームと格闘しそして逃げ、笑また格闘し、逃げ!!とかいう日々でしたはいー
何回死んだでしょうかホント。いやねえーうん
いや、多分また明日も死ぬんだろうけどナ!

めっちゃ久々だああー!!
うおおおお
日々悶々とすごしつつもなんとか!!

ふう・・・・なんとかネーム一旦終わりましたああ!!!っしゃあああ!!!
よくやった俺!こればっかりはもう良くやった!!
どんだけ時間かかってんだーー!!もうとっくに下書きはいってんだろおらあ!!
ですけどとにかく一歩前進だ!
マイペース、急ぎすぎず着実に進もう、うん
とりあえず友達にまたみしてみて、そっからまたやり直してがんばっぞおお!!
久しぶりすぎてなんかすげえ違和感を感じていますが!
まあ、ねー
自分でネームできるまで帰ってこないっていっちゃったから
色々描きたくて仕方なかったけど
うおおおお!!とっとと終わらしてブログかくぞおお!
ってそこは我慢ですよね!!
と鞭打ち
何かあるたびにやっべ日記かきてえええ!!!(既に病的に笑
っつうか吐き出してえええ!!っていうね!
そういう欲望と戦う日々!(だって家からあんまでなきゃそりゃ色々かきたいですよ!っておい
ちょいとテンションがあがってますがまあそれはそれで・・・
ふう。
とにもかくにも一息だーー・・・
ブログという暖炉にして心のはきどころを離れたこの3週間あまり
一人孤軍奮闘で戦ってましたが予想どうり挫折の日々、
かけどかけど泥沼にはまり、涙し、同じ音楽をひたすらループ
途中また漫画家をあきらめかける発言もしばしば。。
そのときの口癖が、「オレもうカプコン入社するわ・・・」
・・・・
おま!カプコンをなめるなああああ!!!!!!

とまあカプコン大好きっこですからね!笑

とか言ってる間にもう駄目だを連呼し、無から生み出す苦しみに打ちひしがれ、
でも、どの世界も苦しんで苦しんで、きっとこの苦しみも将来の苦しみに比べりゃちょいっとしたもんよと、そして確実に結果にならないとしても、努力せぬものはその頂すらみえはしない、登る資格すらない、。
報われるとは限らない、、けど

成功したものは皆、すべからく努力しているのだから!!

と心に刻みそのたびヒッキーになりかけの自分に鞭打つが
完全に逆転した生活を送り、独り言は増え始め
会う人間といえばコンビニのあんちゃんだけ、
とにかく人間に会わない、、まあちょこちょこでてはいるんですが
それがおいうちとなったか更にやんでいき・・・
家の横のコンビニにいくついでにゴミ出すか~と頭の中はマンガでいっぱい
それのせいでゴミもったままコンビにはいってしまったり・・・(うおおおお

深夜とかにでると、
無音、車一つ、人間一人通らない、

「ああ、、、なんかこの世界にオレしか生きてないみたいだ・・・
丁度そのときは雪がすごく降っていて・・・
なんか・・・・一人っていいな・・・・切実にそう思ってしまった・・・(もうおそらくおかしくなってる笑

そしてやばすぎて心配してくれてか遠いとこわざわざ友人が家に訪ねてくる始末。マジですいません。感謝感激です。マジで元気になりました
もう大丈夫だよ!!
んで千葉から友達も帰ってきて俺らの定番銭湯!レッツゴーですよ!

かなーりげっそりしてたんですが
分かりやすい性格なのでしょうかみんなに会った瞬間
ベホマですよみんな魔法覚えてるよ!
即効回復、、!!ちょっと体重一瞬でもどったんですけど!えええ(お前はなんだ!
ああーーーそのとき思ったね。。

人間ええなあああーーーーー(うわ!きも
うん、いやいいですよ、持つべきは友ですよはい

今日とかもネットでYOUTUBEでいろんな映像みてたんだけどアラジン見て泣くわ、ライオンキング見て泣くわ、FF8、9、10、12のダイジェスト(OPとかEDとかみて号泣
やってないにもかかわらず涙がでますな、、うん
音楽と映像を組み合わせるとか卑怯だ!!(何を!
もうね。いいね、うん、頑張ろうってなるね、それと同時になんじゃこんなんすごすぎんぞってやるきそがれたりね

なんていうかこういうすごいもの作ってるクリエイターの人がいるんだよねーちゃんと、
そしてまたたくさんいるんだよもう。。
なんていうか頭の中とか落書きでもやもやできてる状態っていうのはすごく楽しいんだよね、
でもそれをしっかりと形にして表現するのが難しいって言うか、、
小物一つ一つですら綿密に書き込まれ、全てが関連していてイッサイの妥協もない
それを考えると自分の弱さってのが浮き彫りにされたみたいでね
細部まで綿密に作りこまれた、エンターテイメントに徹するこの強さ!
なんでそこまでできるんですか!
そしてその同じ土俵にあがろうとしてるオレ
なんか、勝手に涙がね。。
プロってなんか最近ホントすごいなーって思いますホント
最近涙もろいんですよねー何事にも感動できるっていうことだからまあいいんだろうが。
いやーーでもいいと思う

それってなんていうか、成長したんだと思うから(意味不だが)

しかししかししかーーし

全くもってこの世界はすばらしいものであふれてるね!!(何を唐突にね!

外の空気がうまい!!!

気がする

そして最近で一番衝撃的だった事があります、まあ独りよがりだったんだけど、ホント

続く



  1. 2008/03/16(日) 23:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

