TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイスイスイミー☆

結局やつれ病人は郵便物が届かないという理由ゆえドタキャン

よってソフトモヒカン外道が参加☆


ねー、行きたくないなら最初から言っててくれりゃアいいのに!!
むしろややこしいだけっつうなー
マコツ「せやな」
だから!思わせぶりなドタキャンはいかんぜよ!
マコツ「せやな」
てめ!鉄板ネタすればすむと思って!!
マコツ「せやな」
黙れええええ!!!!!!!!(ってうちわネタ炸裂ですいません笑


そんな待ち合わせ中、写りたがりなチワワと肌マスター笑↓
200804281027332.jpg


んで道中の片隅にこんなモノを発見!!

竜馬さんが死んだ場所らしい~!!(必見!!
でも町のど真ん中にありすぎて人通りやばすぎて単品撮影に苦労した・・うんうん、
20080428102733.jpg


そして移動し続けた結果アシの裏はずたぼろに、トイレは行きたい、腹は鳴り、油ギッシュマックス、おまけにバスに乗り遅れる!ワイルドレッドポイントは見つからない!と楽しかったが色々散々な日だった笑

そしていつもの如く晩はマスターと二人で飯&銭湯のお決まりパターン。
今日は遠出したことだし丁度いいっつう事で!
前に偶然にも遭遇した例のファンタジァ☆
妖精の本屋を探すことに!

その道中新たな銭湯を発見!!
その名は里の湯!!
20080428102732.jpg


だが外装からして銭湯ランクはあきらかに大黒さんの下位クラスと見た。
いつもならもち入るんだが疲れゆえ、チャレンジャーにはなりきれず、体力回復の為しぶしぶ次回に回す・・(っくうう!!!!

そして妖精の本屋は相変わらず神秘的だった・・・おお、ファンタジァ・・!☆
そこでは色々絵本も売ってて、←絵本にはまった男笑

特に飛び出す絵本は半端なくすごくて発狂ものだった・・・うんあれはやべえ笑

そして知る人ぞ知るスイミーの絵本発見!!!(ういおおおお!!!!!
懐かしすぎて感動する。
っというか近頃マンガばっか見てたから絵本とか全く見てなかったし手に取る機会とかなかったんだけど今回色々な絵本を読んでみて・・・


なんだろ・・・このあったかさっつうか、ぬるい暖炉みたいなオレンジ色の空間!(まあ本にもよるけど

絵本の持つ特性っつうかすばらしさってやばいね!

大きな絵と少しの文章の融合っつうか、
俺らの年になると読まない事もあってか、ものすごく新鮮味に溢れてて、
ヘタウマな絵とかもすごい味っていうか、むしろ面白さが上回るし、

固執した面白さよりふわふわした何かを拾える、そういう良さをすごく感じると同時に、あの頃のひたむきに何にでも感動できた自分を少しだけだけど思い出せた気がした。(意味不明だけど笑

絵本もそうだけど、最近色々なモノに美意識や癒しを感じるなあー・・・そういう視点で見れるようになったきてるのはすごくいい事だ、うん。

そしてそんな最中更に素敵な三人組の愛蔵版を発見!!懐かしさに浸る間もなく、
お手ごろ価格故即買い!!

ふふふ・・・なんとも言えないこのすばらしさ・・・素敵な三人組・・・笑

もうなんでも吸収していこう!
とか思いつつも
マンガもいいが絵本もいいねーと思った昨日この頃でした笑
  1. 2008/04/28(月) 22:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま・・まさか!!



バスケした後にひねってちょっと痛いと思ってたら・・・


たら!!



ったらああ!!!!!!腰が・・・!!!



腰がいてえええ!!!!!!!
(うわあああ!!!!!!!!!

寝覚めと共に激痛の嵐・・!!

朝おきると寝癖でひよこ状態のヒデ

余りの痛みにニワトリに進化してコケーー!!!!言いかけました・・


嘘ですごめんなさい

でもマジいてえ。。。

己の野生パワーにかけるしかないぜ・・・笑

そして今日は肌マスター、チワワ、金魚のフン、やつれた病人と、
残るはもしかしたらドスケベ外道が参加表明なるか?という
なんとも奇怪な組み合わせで買い物です。。いや、はは、ゴメン笑

外道からそういえばチャリ買わないか言われてたな~・・・

今にも逝きそうなアルフレド号に最近限界を感じる今日この頃・・・(とっくに限界突破あああ!!!!!というかそれに乗ってる俺は・・・オレはあああ!!
  1. 2008/04/27(日) 10:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全く・・・

なんでこうもちょこーーっと何かある度に
それが即効コネクトしてもろにテンションに影響を及ぼすのか・・・OTZ

喜怒哀楽が激しいと言ってしまえば聞こえはいいが
にしてもホント顔に出すぎだね・・うん・・・努力はしてるんだがなー・・・

くそ!ポーカーフェイスになりてええええ!!!男は黙ってポーカーフェイス!!(無理いいい!!!!笑

っとまあそれはさておき

学校で今日もひーひー言いながら作業しとったら

突然体育館でバスケしねえか!とのお呼び出しが!!(うお!なんだってええ!!!

丁度気晴らしにいいな!っつう事で他にもひーひー組を何人か連れて行こうと

ヒデ「バスケすんだってよ!!皆いこーぜえーー☆」

に対し

肌マスター「え。いいやめんどい。」

●る●氏「ああ、僕もいいよーー」

うおおおい!つれねえなあ!!!

結局誘っても俺以外クラスの奴らは誰一人来ないという・・・●る●氏は作業するからという理由ならまだしも

お肌マスターに至ってはインディージョーンズを見るからだと!!(ほざけええ!!!!

結果集まったのは俺含め6人で、丁度3ON3

さすがにフルコートは死ぬからハーフ(まあそれでも死ぬが・・

いやー死ぬほど疲れたけど死ぬほど面白かった・・・(もう死にたい放題だああ!!!!笑

ホンマ、、絵ばっか・・・
絵ばっかしてっからスポーツ楽しすぎる・・・泣
しかもしかも!どうやら土曜日はこれから体育館空きで毎回バスケが楽しめそうではないか!!
うおおお!!!!なんとすばらしい行幸!!!!

これは是非皆で遊ぶべきだあああ!!!!!!

ただ突然すぎて着替えないから私服がまたもやぐちょぐちょに・・・汗ばんでるよ・・・(ズーーン


これからザ、スポーツデイな土曜日が楽しみだ・・・笑ふふふ・・・

そしてその時には楽しさで全てを忘れ去っていたが、、終わった直後、振り返れば時計は4時50分・・!!

その時間と引き換えにサタデー限定ゴールドチケット消失という代償・・・・笑

ビーバック!

とき既に遅し!

まさかの凡ミス・・!!

不覚!!

大不覚!!!!

・・・・

・・・ま、、まあいいや・・

時間はたーーっぷしあんだあ!!

来週な・・来週があるさ・・(いっつもそれかあああ!!!!!



  1. 2008/04/26(土) 21:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もわわああーーーん

木曜日はサッカーですサッカー!
んでその日はまた雨だったんでサルだ!

おっしゃあー体育館だからまた終わってからバスケもできるぜーーと!逆にテンション上がってた訳なんですが!

無事に人生いかないのがヒデクオリティー☆


事が起きたのは一同更衣室にて着替えてる最中でした

ヒデがかばんを開けて着替えようとした服から、

モわあああああーーーーーーーーーん・・・・・!!!!!!


っと・・とんでもない異臭が!!

ダチもそのあまりの臭いに気付き、、そして

思わずオレも「うおお!!く!!くっさああ!!!!!!!!!!」

正にリアルに鼻が曲がるバッドスメル!臭いと言うよりむしろすっぱい?笑!??

な!!なんだこれは!!ちゃんと洗濯したのに!!バカな!そんなオレは体臭きつくないぞおおお!!!!!!(汗汗

っと自己弁護をしつつ

結局理由はすぐ分かったんですが

洗濯物を洗った後に、そのままずっと干さないでかごの中に固めて放置してたんで
洗剤とかが生乾きで臭いを発散しないまま、まとまってやっべー異臭に変わってたんですねーこれが・・・

洗濯して臭さが増すという!!(うおおお!!

そしてシャツとズボンを合わせるとマジでびびるほどの過去最大級のバッドスメルを醸し出した・・・笑(あくまで服のにおいだぜええ!!!!!

もうなんていうのだろう、歩いた後に黄色いオーラが充満するという表現があてはまるのだろうか・・・!?笑とにかく自分でもこいつは相当やべえと思うほど・・汗!!

だがヒデは

「どうせ皆運動して汗臭くなるんだ!別にかまやしねーーよ!」

と言い放ち、お構いなしに向かおうとするという愚行!

だが明らかに汗臭いの限度を超えたオーラ!!!確かに間違いなく黄色いオーラを放っていたであったのだろう

そして更衣室を出て靴紐がほどけていたのでそばで結んでいる最中だった。

オレを横切った数名の女子が

「ちょ!何?めっちゃ臭くない!?」
「うわーマジ臭いんだけど!!ありえなーい!」

思わぬキラーパンチがオレを襲う

うお!ま、、!マジか!

その言動にはさすがに顔がひきつり、思いの他オレの心を揺さぶり動揺を誘った・・・

が!しかしそんな事で一度決めたことを今更折れてなるものかああ!!!!(空気を読めええ!むしろにおええええ!!!!!!!!!!!

そして靴紐を結びなおしそのままの衣装で体育館に向かう最中だった・・・

だがさっきの一連の行動を見ていたのだろうか、体育館脇にいる子たちがまさかの!!


まさかの苦笑いながらの


鼻つまみ!!!!!!!!!!


むしろ顔が引きつるどころではない大打撃!

ずべし!!!!!!!!!!!

クロスカウンター!!!!!!

会心の一撃!!!!!!
ビッグバンアタック!!!!!!!!



そして周りにいたオレの友達すらとばっちりでじろじろ見られる始末・・(マジですまない笑

それからはすかさず更衣室に帰り、結局なんとか臭いを緩和するために私服をまんまきてサッカーをする羽目に・・・

結果、服はよれよれのぎとぎとに・・・笑

だがそこは着替えたことでなんとか事なきをえて、

バッドスメルズマンのレッテルはなんとかならずにすんだはず笑

そして~教訓~

とにかく洗濯物は洗ったらいくら面倒くさくてもすぐに干すこと!!これマジ大事だわ!笑

そして自分が悪いときは意地を張らずに素直に折れる強さを持とう笑



あー無性に今ガリガリ君食いてえ~(なんで!?
  1. 2008/04/25(金) 22:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノミの心臓

新入生歓迎会みんなみんな、お疲れ様でしたああ!!!!!!!!!

企画してくれた先輩方や準備してくれた方々、
ホント毎回こういうイベントを立ち上げてくれてエンターテイメントを提供してくれるとかマジ感謝です!

ただ俺が来た時にはもう食い物がポテトしかねえええ!!!!!
(うおお、ポテトとポテチでポテト祭りじゃああ!!!!

やっぱこういうとこだと飲みまくるヤツはいたけど
宴の場であれ酒はやっぱほどほどに、飲んでも飲まれたら負けですよね!
(ま、元々酒が好きじゃねえかんな!
ヒデはあんま顔に出ないほうらしいのですが、弱いほうだとは思うんだけどね~笑(逆にあぶねえ!

ただやはりそこは自分のキャパ超えしてぶっ倒れるヤツもいたりで・・ねー
そこは我慢して後々介護する皆の事を考えられる器量もいるのかなーとちょっと思ったり・・笑
(ってお前もだああ!!!!!
あ、でも今年は少なかったかな?!


いやーにしても、、もう一年たつんだなーと改めて実感しました。

マジで楽しかった。うん、この一言につきる、

きっとそれは開けてみればシンプルな事だろうけど

信じようとするのにどこかで怖がってて、でもやっぱ信じたくて

とかとかね!お前は小学生か!!と周りに突っ込まれたり笑まあ、

何かあるごとに自分のノミの心臓ぶりに確信した日だった汗

あーもうこれはいくら鍛えても一生直らねえかもなって思った笑

とりあえず楽しかった~☆


そして皆帰って、おっしゃあーカラオケオールいくぜーー!(注:明日は授業。

そうなんだよなーそんなことしたら明日しんどいのわかってるのに!!
わかってるのにいいいい!!!!!!!!

大熱唱笑

はい、この前計画していこうなって言ったばっかなのにその場のテンションにまた押し切られるって言う・・笑汗(しっかりしろおおお!!!!!!!

やっぱその日のしわ寄せはでかく


今日は頭痛と眠気のオンパレード・・・・・笑


そして首は痛くなるわ、更に待ち受けてるのは創作という現実!!・・・このいたすがすがしい環境に帰ってきた・・・ゴゴゴゴゴ

うおおおおおおおお頭痛が激化するう!!!!


誰かもうどんな事にも動じないようにオレのノミをメタリックハートにしてくれー!!笑

  1. 2008/04/22(火) 20:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴダイゴ

そこーにゆけーーばーどーーんーーーなゆーーめもーーー

かーーなーーうとーーーー

いうよーーーーーー♪



やっぱいいねー久々に聞くと^^

ガンダーラ~♪

ガンダーラ~♪

でも一番好きなのはギャラクシーエクスプレス999!

個人的に悲しかったのがエグザイルがあれを歌った事
、聞いて衝撃を受けた・・・ま、、マジかよ!みたいな。。。(ファンの方ゴメン!

夢を~信じて~生きてゆけばいいさーとーー

な徳永さんのカバーならギリでまだしも・・・笑

でもやっぱあれはたけかわさんだけに歌って欲しい・・・うん

ああーーーーこんなの聞いたから今無性に旅したい・・・絵描きながら世界中を放浪したい・・笑


なんか最近ささやかな事に生きがいを感じる・・

ああ・・・ささやかな幸せがなんかいい・・・むしろいい

小さな幸せ見つけようとはよくいったもんだ・・・(あれ?言ってなかった?笑

だから旅しよう

インドは今ガンダーラでいったし違うとこ旅してエ・・・イタリア行きてえ・・・


よし、次はコバ聞くか~♪

ではでは、超安上がりイタリア旅行に行ってきますコバさんありがとおおー!!笑(そういう意味か!!

にしても音楽から受け取れるインスピは計り知れないモノがあるなあーと感じた今日この頃(それはお前のバカな妄想力だあああ!!!!!!!
  1. 2008/04/20(日) 12:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムリミット。サルと魚の場合編

明日まで・・・そう、明日まで・・・

迫りくる試練に

愚痴はく前に手を動かさねば・・・そう!

ならなら、とっととサルマンガをぶっ飛ばしすしかねえしょお!!

急げ急げや

天竺飛んでけ

いざモモ狩りじゃ!

いざモモ狩りじゃ!

そしたら見えるさ

サルを叩けば

魚にたどり、

着けるから!

そうそれもいい、

やっぱその方がいい

だ・か・ら

ふぃーーーーーっしゅ!!!

やっぱ

ふぃーーーーーっしゅ!!!

っしゃあああ!!!!!!

お互いいいモノ見せ合えるようにな!

出来る出来ない考える前に描く方フル回転させんぜ

そんな俺達は

ふるえるぜハート!

燃え尽きるほどヒート!!

刻むぜ!ありがとうのビート!!!


********

拍手お返事


あああーゴメンなさい!ネタなんでそこまで凹んでないですよー大丈夫です汗笑

でも確かにそう考えると何でも楽しくこなせそうな気がします!

なんかどんな事にも頑張る力が湧きました!
ありがとうございますマジ頑張ります!☆

  1. 2008/04/19(土) 22:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不吉・・!



夜ふと目が覚めて時計を見たら


4時44分

あー4時ねー44分・・ふーんそっかそっか・・・

ふーん・・・


・・・




ちょ、おま・・!

いやいや時計さんクロックさん何をなさりますか!!


ちょっと不吉だろうがよおお!!!

やめろよピンポイントでとかそういう地味な嫌がらせ!!

冷静に考えて学校の怪談2のネタだろうがよおお!!てめこのなんだ時計野郎!
名作ぱくってんじゃねえよおお!!!

ぷひー・・・この最悪な体内時計の正確さ・・それが一回だけじゃないっていう・・・

ね・・・一回ならうわーだりいなーでいいけど

何故なら今週で2回目えええ!!!(うおおおお!!!!でんじゃああああ!!!!!!



もうこりゃあ何かの陰謀説を唱えるしかないね・・・笑汗

そんな数字の語呂合わせがちょっと気になる今日この頃笑(どうでもえええ!!!


拍手返事
************

 そうそう、面白けりゃなんだっていい。
うん、結局そこに行き着くよな・・・感動しようがしなかろうが、
どんだけ悩んで話そうが最後はそこだよやっぱ
アズ・ア・リザルトオブだよ笑


だから考えすぎず気負わずな!笑
っしゃああがんばっぞー!



  1. 2008/04/18(金) 23:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポ魂

去年は取らなかったけど今年は皆授業でなんかスポーツとっぞおおーッつう事で

ひっさしぶりのサッカー!!

っとは言っても今日は雨だったんで体育館でサル☆

アップして即効ゲーム開始!

ゼッケン配布で5対5、
何気にサル初めてだったけど皆と一緒に超ハッスル

ちょ!!やばい!すっげえ楽しい!!
このすがすがしさ!なんだ!懐かしいぞおお!!!大学生になって忘れかけていた感情だああ!!


結果3、0でうちのチーム勝利ーー!!初心者ながらに気合のみでぶち込んでやったぜ
っしゃああ!!ちょっとは役に立ててよかったああ!!!ススス!スモーキング”!!☆

んで、うひょーー楽しい楽しいーっと思ってる矢先、隣のコートではバスケの授業やってるよー
人数半端ねえ・・・バスケ大人気だ・・・
あーやべーそっちもしてえーーーっと見入る・・・
うお!むしろバスケしてえ!!(おおおい!笑
でも結局サッカー終わってから無理やり混じって出来た・・!へへへ、これで両方楽しめるぜうおおお”!!

でもでも野球もしてえーあの熱気・・・友情・・・応援・・・面白いんだよね

んでもってめっちゃ夏とかに皆でな・・広場でやると熱いんよなあー☆(おま、今は春だああ!!

と!!とにかくだ!!身体動かしてええ!

しかしながら・・・びびった


ちょ・・・え?あのまだちょっと動いただけなんだけど汗の量がやヴぁいのは気のせいですか?

うおお・・・半端ねえ・・
まだそんな動いてないんだけどおおお!!!!(いやいやマジでえええ!

そしてははは・・・クイックネスが完全になくなってる・・・汗
ボールに追いつく速度がとんでもなくアウト・・・
それどころか既にアップの時点でぜーはーぜーはーだよ。。あげくに節々が痛み出し全員ぶち倒れ

そうなんです
肉体の弱体化が大学生になって露骨に激しくなってる。。。さすがマンガ笑

でもやっぱね!なんだろ、身体動かすのって、やばい気持ちいい!

っつう訳でスポーツってのはホントいいもんだと改めて感じた

よーし決めた!後期はバスケとろう!そうしよう!!
  1. 2008/04/18(金) 02:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がむしゃらにひたむきに

どもークロさんしかり名無しさんから通りすがりさんまで笑

ワザワザ応援くれた皆さん軽く申し訳ありません(軽くかあああ!!



迷いまくり、突破口を見つけようと脱出に死に物狂いでした!(でした!!

のヒデです笑

ココだけの話、最近旅人になりたいです☆(逃げんなあああ!!!


もう知ってるヒトもいると思いますが今更だけどここ最近迷ってました。

今後の方向性とかじゃないけど、応援してくれてるヒトやオレの絵を好いてくれる方たちが少しでもいる事にホントに感謝してるし
だから今の素直な気持ちをつづりたいと思います

ちょっと長いかもなんで続きは↓ [がむしゃらにひたむきに]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 23:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張れ相棒!!


なんか友人から聞いたんですが、
ものすごい事を聞いた・・・
え、ちょ

ジョジョの作者の荒木さんを講演会に呼ぶ価格が5万円くらいだそうです!!

なんかあの方自身が今までの自分の考え方や経験とか、そういう事を若者に広めていこう、教授していこうという姿勢があるらしく、結構格安できてくれるとか!!!

え!?やすくね!?(ちょ!マジでマジであえあc!!

しかもコネで呼べるかもしれないとかどうとか!??
っつか俺らだけで金出し合って俺らだけに講義してくれえええ!!!!!!
んでサインもくれええ!!!!!!!!
そしてツトムの時みたいに一緒に飯食いとかいっちゃったりしてえbんヵsc!!!!!!!
実現したらこれマジで鼻血ぶーだな・・・(たら・・・


そしてもう一つ、かっこいい記事を発見しました↓



「この地球上のどの場所に生まれていてもふたりは出会っていただろう。この舞台の頂で」



こういう格闘技のキャッチフレーズがありました

ちょ!なんだこのかっこよさは!!

そしてある方の言葉を拝借すると
世界規模でトーナメント開いたら
理論上、どの場所で生まれ育っても
最強のふたりってのは絶対いつか出会うんですよね!

なんかすごいよね、これってなんかすごいよね!!

ふつう、同じ場所に住んでても一生出会わんやつはいっぱいいるというのにもかかわらずですよ!
最強のふたりっちゅうのは世界のどの場所で生まれてても絶対いつか出会うんですよ!
強い人間ってのは引かれ合う運命なんでしょうねー
そう考えたら
マンガやらでよくある
たまたま入った酒場で横に座ってるヤツが
実は生涯最強のライバルになる事を主人公はまだしるよしもなかった的なね!
よくある設定もあながち嘘ではなく、おこりえる事、なのかもしれないですね~
むしろ必然で、出会うべくして出会った、ていうね
だから
これからの出会いも、今までの出会いも、何かしらの必然があったのかもしれない、そう考えるとどんな事も1ページ1ページその人とのかかわりって大切に思えるねホント教訓だわ~

そしてその分野で尊敬するどうしても会いたい人間がいるならば
同じ道を選んで頂点を目指せばいい。
そしたらいつか絶対出会うことになるんだから、いずれぶつかるのだから、

それが仲間であれ敵であれ、その(ステージ)舞台の頂(いただき)でな!!


=========

そしてそしてDEAR・千葉に寄生中の・・・嘘です 
帰省中のY氏(笑

ダブルYは生涯最強のライバルが隣にいる事を知る由もなかった・・・
こりゃあ頂でダブルYで制覇するしかねえな!(っとかまた自己嫌悪なるううおお!!
ってのはまあおいといて!笑

とりあえず履修登録は俺らでやっといたから~ゆっくりしてきんしゃい^^

まあ今はお互いあれだけどよ、同じ一族の相互作用かなこれは・・笑
しかしそんな事は道端に転がった小石と同じだ!そう、全ては考え方次第!
10界を知るお前ならぜってえ乗り越えられる!!
だからきつくても悲しくても全てを糧にして成長の栄養源としてゆけるそういう強さをな!

全部は菩薩界に辿り着く為のプロセスっつう事だぜ!!笑
そう、全て必然よ笑(みわさああん!!

それに今しか出来ない親孝行だ今のうちにしっかりしてこいよ!
国夫もおかんも直人もお前が支えるんだぜ笑

そしてついでにアカマルよろしく●笑

んで帰ったらたっちゃんも一緒に風呂行くぞ風呂!!(結局はそこかあ!!


PS:秘薬みつかるといいな(爆笑
  1. 2008/04/16(水) 02:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スパ

久しぶりの食堂で晩御飯という事で、飯じゃ飯じゃあ~~
・・・・って

なんで下の階があいてるんだああ??
っつかつか上の階じゃなくなってるうう!!!

ちょ!!二階がスパガーデン化しているううう!!(うおおお!!


無駄にココだけリゾートっぽいぞおお!!!
200804150021212.jpg


えーーみんな下で食ってるよ・・・

いつも晩にみんなで二階で食うって言うのが非常に乙だったのに。・・・(っち・・

しかしながら今日はグラタンだ~気のせいかメニューが豪華になってるきが・・・汗(いや嬉しいんだよ!笑

いやー毎度毎度、苦学生には優しい食堂はマジありがたいっす・・(じんわり・・

けどけどこの人事異動不問を唱えざる得ませんな!!
パンの売り場とかも変わってて・・・ちょ!前の方がよかったぞおお!!
バス停移動でチャリ置き場も縮小されてっしよおおお!!
ぐおっらあああああ!!!(っとか色々あるんすよ!

っつう事で知らぬ存ぜぬ関係あるかああ!!!

んで俺らは二階で食うことに笑

むしろここまで誰もいないと心地いいわ!!↓(そして呆然と立ち尽くすTちゃん笑

20080415002121.jpg




ふうーーー



ご馳走様☆
  1. 2008/04/15(火) 01:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

神秘的

20080412121541.jpg
  1. 2008/04/14(月) 09:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アデッソ・エ・フォルトゥナ

それでも世界は回ってく

そう、退屈な夜に、退屈な朝を待つことはないように
流れに身をまかせながら逆らいながら

たとえ乗り遅れそうでも止まれない
無情な歯車の回転は錆び付くことを知らない

でもきっとそれは再生 終わりのない始まりの裏返し

ならばせめて私も便乗しよう 
それが光る道しるべとなるなら

乗り越えられない弱いかがり火達を支える暖炉になれるなら

全てをファンタジァに詰めよう

そして飲み干そう 人生という名のブランデーと共に

でもヒトはすがる

ファンタジァに辿り着けない定めと分かっていても手を伸ばす衝動


きっと皆 夢旅人

深い愛の記憶 生きる目印 押し売ってでも駆けようか 心崩れても急ごうか

アデッソ・エ・フォルトゥナ

ヒトはただ感傷に浸りたい。

そんな思いと、そんな運命

だからアデッソ・エ・フォルトゥナ

それは弔いの言葉

アデッソ・エ・フォルトゥナ

  1. 2008/04/14(月) 00:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界突破速度!!

200804121215422.jpg


いい湯でした・・笑


「てめえらに明日を生きる資格はねええ!!!!」

「久しぶりに人間にあった気がする・・・」

「てめえらの血は何色だああ!!!」

などなど。。北斗の拳が面白い今日この頃・・・
セリフも何もかもストレートに訴えてき過ぎてうおおお!!かっこよすぎる・・・!


はい、影響されれば即日配達
北斗の拳のセリフ独り言でつぶやいてますヒデです(笑(バカか!!

さてさて北斗の拳っつうわけで皆さんも良くあるのではないでしょうか


洗面所で顔洗ってたり歯磨いてたり、そんな時にふとトイレの上とかに置いてたりするもんが身体にぶつかりそれがトイレの便器に急転落下

ひゅううううーーーー

ぽちゃああん!!!(むしろぼちゃあああんん!!! 気分的にはぼぎゃあああん!!!

っつう事がね!(あ、ないっすかー笑


あのうわー丁度してなくて良かったあああ!!!って思うんですが、それをとるときにはさすがに
手を突っ込むから少しばかりズーーーン・・・だよね

ズーーーン・・・

で実はヒデ結構これ頻繁にしてしまうんですねー
今また身体ぶつけてトイレにモノを落としそうになったんですが
5回に1回ぐらいは神速の速さでキャッチするんですねー(まず落としすぎだろ!

そしていつも思うのがその時の反応速度ときたら人間の限界を超えたんじゃないかってぐらい
もし映像で撮ってたらきっと衝撃的速さだぜ!
なんか瞬間的にモノが落ちてそれに反応してキャッチする、、

な、、なんかそれって!それってかっこいい!!(周りの背景はトイレだ!!
(おお、、!!ス、スス、スモーーキング!!!!(それはマスクだろおお!!

んで北斗の拳と何の関係があるんだこらああ!!って思いますが

まあ、つまりは何がいいたいかっつうと、

北斗の拳にこういうセリフがあります

「人間は自分の
潜在能力の30パーセントしか使うことができんが北斗神拳は残りの70パーセントを使うことに極意がある」


オレは確信した・・・モノが落ちる瞬間その瞬間潜在能力を発揮したのだと!!(便器だという事を忘れるなかれ・・・
そうか、オレは北斗神拳伝承者だったのか。。。

だがその瞬間だった。
今日は運が悪くまたもや身体にシャンプーが・・!

ひゅううう~~~~!!!(スローモーション!!

ぬわああ!!便器に吸い込まれていく!!

同じ日に2回連続は稀な出来事!!

だがふふふバカが!!今のオレは確信がある!オレは人間をやめたぞジョジョおおおお!!!!!!

潜在能力開花あああ!!!!!リミッター解除おおおお!!!!!!

神速のインパルス!!!


ひゅおおおおおーーーーーーー


ぼっちゃあああん!!



・・・・・・・・・・



しなかった・・・!ズーーーン



フフ、やはりな・・・・オレは北斗神拳伝承者じゃなかったのか・・・ズーーン(ったりめえだあ!!


  1. 2008/04/13(日) 20:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬきのオブジェ

ぷひーーちょ、やばい!!やばい、かかなああ!!!!!!!!っとか思ってるのに

色々な考えが交錯してスランプに陥るし・・
(スランプ、それは極限を極めたモノのみが使っていいセリフであり、
オレの場合それはただの練習不足という・・
雑魚が使うなど笑止千万、言語道断な本物のみが使えるかっこいいセリフ
(ガアアーーーーン!!
だがこのな、創作者を目指すものとしていってみたくなる衝動・・・

デフォルメとか頭身とか密度とか、ペン入れとかトーンとかもう、、もうなんだああ!!!

スランプだわぁーー☆(しみじみ笑(死



ああー「素敵だね」いいわあーーーー・・・このプレイしてないのに涙出るのは何故。。笑(こらあああ!!!逃げるなあああ!!


っという訳でこれから当分お休み中はホスピタルスメルズライフを堪能することになりそうだーー!!(ぐはあ!

朝一で行ってきます!って豪語しておいてもうお昼回ってるのは気のせいだろうか・・笑
(ごめんなさいいいいい!!!!

ま、今回はフレッシュに帰ってこれるように掃除もすましたし!荷物も確認!!
紙もペンも持った!っしゃあ問題ねえ!!サンクスフォアザベノム!!
ヒデのマイルドセブンは無敵なんだからな!!(笑

とか言っときながらさっそくもう新幹線あきたっつうな・・・(乗りすぎ乗せられすぎだよおおお!!!(某テツの子の付き添い参照笑

っつか月曜のしょっぱな始発に間に合うか心配だよおおー何時だっけ・・英語遅れたら死ぬよおおーー!!なんでしょっぱなからなんだよおお!!!フィッシュ届けてくれよ~~(マジでマジでえええ!!遅れそうになったらもうリーズン!
ストマックエイク!ストマックエイク!を連呼するしかないな・・笑

っとまあとにかくアイルビーバックです笑

当たり前ですがお土産はありませんから期待するなよ・・笑

んでんで実は昨日かなりネタな出来事があったんですが
猿と親父の話が思わぬほど長くなったからっつうわけで描くのを断念・・・(眠い!笑

丁度暇だし描くぜーっつう訳で

それは昨日の夜、友人YちゃんとS太郎ママと共に深夜コンビニに出かけた時の話だった・・・

普通に明日の朝ご飯の買い物をすませる俺達、するとどこか見覚えのあるシルエットのお方が・・!

ヒデ「ちょ、あれOO先生じゃね??」

Y「え?マジでか!?どれどれ?どこ?」

そこにはレジに向かおうとするうちの学科を受け持つOO先生だった!
そしてこちらには全く気付いてはいない状況・・!

ヒデ「ちょ、どうする、とりあえずやっぱ声かけるか?かけるか?」

そして結局、そこまで喋らないものの、やはり面識はあるし、これからもお世話になるので
ココは挨拶をしておこうと思い、レジの方へ向かう俺達

そして普通に挨拶を交わそうと、

ヒデ「OO先生ちわーす!!」

そう、何の変哲もない挨拶

しかし何故か俺らを見た瞬間

OO「うわあ!!!??」

と、妙にびびった様子のOO教諭・・

むしろその反応に俺らがびっくりして焦る・・(大丈夫か先生えええ!!!!汗笑

確かにちょっと不意打ち的に挨拶したとはいえ、そんなびびることだろうか・・と思いながらも


ヒデ、Y「あ、いや、そのこんちはー、俺ら朝飯買いに来てたんすよ~汗」

と、対応するが、、

OO「ああ、そ、そうかいそうかい、はは、汗」

ヒデ「は、、はい、汗笑」

平静を装いつつも、何か感じる違和感

よく見ると顔の表情筋があきらかに少しゆがんでいるのが確認できる

そして何故か態度がいつもと違っておかしいご様子・・
真夜中のOO先生はこんな感じなのだろうか・・?
真夜中のテンションなのか!?

しかしそれとは違った何か別の違和感・・!

その姿はさながら何かを心配しているような・・・
いや、むしろ何かにおびえている・・?

お金を払い終わっていたのか、商品をしまいこみ始める店員、

そしてそれを横目にたまたまレジをチラ見した時だ







ああ・・・・



そういう事ね・・・笑



袋にしまいこむ商品中のある物の存在に瞬間的に

ダイレクトにオレとYの脳は理解した、

だが男たるものそこは当然故、さしてその事に対して俺らは気にしなかったが
問題はむしろそこではなくジャンルだった・・笑
ジャンルだったあああ!!!!!!笑


そして商品を受け取り

OO「それじゃあまた、」

とそそくさとコンビニを後にする先生



見てみぬフリはしたが、
二人の生徒にもしかしたら目撃されたかもしれないとあっては
教師というポジション上確かに焦るわなあー・・


しかし何が面白かったって・・・・ジャンルが・・・ジャンルがあああ!!!(しつこい爆笑

あのまさかのOO先生のイメージを覆す・・・いや、むしろそうなのかも、、と笑

いやーーーー、、、、なんだ・・・



とにかくその場はすっげー面白かったけど。。。
しかしながら・・・楽しさの反面代償はでかいようで・・・やべ、ちょっときまずい笑


見たらそのイメージのせいで会った時にマジで軽く吹いてしまいそうだ。。笑

とにかくそれだけはしないようにしようと二人で堅く約束を交わす俺ら・・!

そうだ!心の闇にしまおうじゃないか!

でも笑っちゃうかなー・・・

無理かな・・・いや頑張ろう・・いや無理・・・いやいやガンバ・・(おい!笑
  1. 2008/04/12(土) 13:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猿VS親父

そろそろ桜も散りはじめるこの季節、

ですがその親父のテンションはある意味満開でした・・・笑






時は溯り、いつもの如く学校遅刻寸前、

ガチャンッ!! ガチョン!! ゴチャン!! ガジャーーン!!

ペダルを半回転する度に内部の車輪が地面にぶつかる音がする

が、勇み足の心とは裏腹に走行距離は普通の約3分の1ほどしか進まない、、だがそれも当たり前

そう、既にパンクしまくりで中のチューブぶっちぶちのボロチャリアルフレド号にまたがり、奇怪な音をならしながらも全速で急ぐ男がいた・・・

他の登校する生徒も毎度の如くチラ見・・チラッチラッ・・・視線が若干痛い・・・笑


「っはああ、ガチャンッ!っはああ、ゴチャンッ!くそ、ゲチョン!!す、すすまねええーー!!」

健康状態良好のチャリならば余裕で到着する距離でも、アルフレドは重病ゆえとんでもない労力を要すのだ!だがその分感動もひとしおというこの利点☆!!(カンチガイ!

だが今更そんな事を気にするほどアルフレドとの友情はやわじゃねええええ!!!!
そう、俺達にはそれだけの結束があった!
そして不審がる連中をよそに、
「うおおおおお!!他人の目とかしるかああああああああああ!!!」


そして学校射程圏内もう後1分でつける!おっしゃああ!間に合ったあああ!!

っと学校前の民家の間を爆走していた最中だった

しかしその時だった・・


ホントにふと、たまたま、
ホントにたまたま横を向いた時だった

思わず目を疑う衝撃がオレを襲った。。

それはたくさんあるうちの一つの民家に過ぎなかった・・・・・しかしただ、扉が開いていただけで何の変哲もない取るに足らない家だった・・が、問題はそこではなく、

一瞬だが視界には何か大きくて、あきらかに人外なモノがそこから出てきている様子が視界を横切った・・・!

「!!!ああ!!??な!!なんだ!!??」

それが犬なり猫なりならまだ納得がいっただろう、、
だが余りの衝撃ゆえ、幻覚でも見たのかとすら思えた、そうだ、学校に遅れる、きっと気のせいだ、ほっとこう。。ほっと。。・・・ほ。

そう思い聞かせるが、それとは裏腹に、期待と興味という欲が、それを圧倒的に凌駕した。。

そして携帯を取り出しそそくさとカメラモードに変換と同時にヒデのチャリは全速力でモンキーターンを繰り出しながら旋回を開始、

「あれはパッと見だが間違いなかった!!いや!間違いない!!、すっげえ!あんなでけえのが!」

そしてチャリからおり、民家の前に到着!携帯を手にアタリを急いで確認するが・・・?

「!!??・・・・・・・あれ??いない・・・?」

ドアは開いているがその前にも周りにも生物の姿は確認できない・・・
消えたのか?それともやはり見間違いだったのか
とにかく虚無感に襲われ、冷静さを取り戻した・・・

と同時に、皆が登校する最中カメラ片手に逆走し、民家の前でシャッターチャンスをうかがう
あきらかに怪しい男と言うこのはたから見るとあきらかに不思議な構図に気付いた・・笑

そしてまもなく登校しようとしている人たちの視線を一斉に浴びている自分!

(ヤヴァィよなんか変なヒトって感じで見られてるよ~~うおおお・・・・汗汗

っとおどおどしているその時だった・・・何か別の視線を感じる・・・
違う、、!何かが違う!!
そして扉の方を振り返った時だった!!それは見間違いでもなくまぎれもなくそこにいた!



ジーーーーー・・・・・・

!!!!!!!!!!!うおお!!



!!!???うおおお!!!!も!!もんきいいいい!!!!!!!!

それから5秒ぐらいだったろうか・・・あまりのでかさと衝撃に固まる・・笑


そうなんです、とんでもなくでかい猿が扉の前でこちらを見つめているではありませんか!

しかもそれが民家の開いている扉から出てきたとあってはびびらざるえません!

飼ってるのか、それともヤマから降りてきたのか!そんな事をその時は考える余裕もなく、

こ!!これは写めるっきゃねええ!!!こいつあ衝撃映像だぜ!!(バカ

そして幸いエテこうもこっちを向いてるし絶好のシャッターチャンス!!
おっしゃおっしゃそのままでそのままでええ!!・・・・ん?・・おおおお!!!!??

っとここで最悪の凡ミス発生・・!
カメラが何故かすっげーワイドモードになってて
実際の距離は近いのにも関わらず、猿がちっこくうつりすぎてるうう!!
これでとってもいみねえええ!!!!うおおおお!!

ズームズームズームううう!!!!!!!!急げ!ずーームはよなれえええ!!!
そしててんぱりつつも、ズームに切り替わった瞬間だった!

「おっしゃああ!!!とるぜえ!!・・・・ってうおおおい!!!」

丁度その時だった、こちらを見るのにもあきたのか、急に猿が横にのそのそと移動を開始!!

「うおおお!!まてまてまてえええ!!!!とれねえじゃねえかああ!ぜってえとるうう!!!!」

っとは言ったもののどんどん奥にいって外からは見えなくなる一方、、
こ!!これはまずい!!(いやなんもまずくはないんだが笑

その時既に珍獣を発見した探検家にでもなったつもりなのだろう
逃してなるものかああああ!!!!
他人の目など気にせず民家の庭に軽く侵入笑汗(うおおい!!
「待ちやがれええええ!!!!!!!!!」

そして庭からもでようとした瞬間だった!
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
パシャリ!!

20080411021240.jpg


ギリギリ撮ることに成功、だが正面から撮ることは出来ず、不覚にも終わったのだった・・
この写真じゃ分からないと思うんですが、とんでもなくでかかったんですよこれが笑
いやーホントびびりましたわー・・・汗

そしてその後猿は壁の仕切りによじ登り木をつたいそこから横の民家の二階へと高速で飛び移った・・・!!

まさか扉から出てきたって事は飼ってるのかなと思ったけど侵入していたのか!!

っという事はもしかしたら実は中のヒトは既に猿にぶっ飛ばされて死に絶えてるんじゃ!やばいぞこれは!救急車を呼ばないと・・(バカ
などというアホな妄想は勝手に広げている最中だった・・

扉の中からドタドタと言う足音がした!

「うお!わわわ!!」

びびったオレは一目散に庭から退却、(何気にきっと不法侵入だからな・・・汗!
そして入り口になんとかたどり着いた時だった、

布団たたきを持ったぱっち姿のかなりイカつめの親父が若干切れ気味な表情で庭を歩き回りだした・・!

そしてうろうろした後に親父がオレに近づいてきたではないか!!!
そして切れ気味に親父は言い放った・・

親父「兄ちゃんあんたなにみてんだよ!」

何が怖いかって

近づけば近づくほど親父はいかつかった!!!
そして

ヒデ「ええ!いやそ、、!そのすっげーでかい猿がいたもんですごいなーーって。。。」

親父「ああ?どこで見たんだ?こっちにきたんか?」

なんなんだこの親父はああ!!だがここはうまく対応してしのぐんだああ!!

ヒデ「あえ!?・・・あ、!なんか今壁よじ登ってそっちの家にいったっぽいですよ!?汗」

親父「ったくそうか分かった、」

そして親父は隣の家へと向かっていった・・・

そしてその手に持った布団たたきは恐らく猿をしばこうとしているのだろうと言うのは見た感じ容易に理解できた。。汗

猿にぶっ飛ばされるどころかぱっち姿のいかつい親父が猿をしばこうとしているこの構図・・笑

このなんともバカっぽくてすっげえユニークで面白いが
冷静に考えるとリ、リアルにこ・・・こえええ・・・・!!!
危うくあの親父にオレがしばかれるとこだった。。。笑

だがしかしこれで判明した・・
あの猿は野生できっと飯かなんか欲しくてヤマから降りてきたんだな・・・
んでおっちゃんの飯を勝手に食って扉から悠々と出てきた時にオレと遭遇!
これに間違いない!(はず!笑

エテコウ・・・なんかよくわからんけど、、
うん。。。すっげえ同情するわ・・・笑
あの親父の家に入ったのが運のつきだったろうがまあ、横のヒトもエテコウも無事でいてくれ・・・笑



いや朝っぱら大興奮な一日だった・・・(しみじみ・・



そしてまあ、

はい、感傷にひたってたら予想通り

結局学校遅刻しました(ぼけえええ!!!!!!!笑
  1. 2008/04/12(土) 01:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ造

そろそろ授業のとるやつ決めなあかんなー言うことでみんなで考えてたんですが
写真技法なるモノを発見。構図とかの勉強になりそうだしおおーなんかよさげだーっつうわけでみんなで受けるぜ~って言ってた矢先
「ああーなんかあれ抽選終わったらしいよ~今さっき連絡あってさー」

・・・・は??!!抽選??


どうやら受講する人数が多すぎて抽選になったらしい、しかも定員が15人!?

15人て少なすぎやろ!!!!
っつうか連絡するの遅いってマジ(いやいやいや!!大学しっかりしてちょっと!その辺さあ!

そしてその日取れるモノといえば残るは
前回出ていてはいたもののレポートを出し忘れただ一つ保留になって単位を取得できなかった
キャラクター造形論
前回落としたので再受講できるのだが・・・く・・・(っち・・・単位とってれば。。

実はこの授業、半端なくつまらない、キャラクター造形とは名ばかりの苦痛のオンパレード・・!
しかしながらまあ、単位いるししゃあないな!!
とまだ取ってなくて今回初めて受ける奴らとともにしぶしぶながらも
授業内容が前回よりましになってるという安価な少しの希望を抱き、授業に参加表明

そして授業が始まる5分前くらいだったろうか、教室で生徒が群れているではないか

ヒデ「何々?あれなんであつまってんの・・・?」

友人「あー?なんかプリントとってるみたいだぜ・・?授業で使う資料みたいな?」

ヒデ「ああープリントねえーそういや去年もそういうのだったなー」

一年前の記憶を少しばかり思い出しながら列に並ぶ俺、そんなことはないだろう、まさかな!
とか考えつつも脳内では何かいやな予感がひっかかる

そしてプリントを見た瞬間それは現実となる


ヒデ「・・・・・げ・・・!!まさかこれは!!!」

友人「どした?」

見に覚えのある絵、文章、これは。。。

ヒデ「・・・え・・・・・・・いや・・一年前のと全く内容が一緒なんですが・・・」

くそつまんない上に前回と内容全く一緒・・・ありえねええええ!!!!!!!!!!!!

「っつうわけで!やっぱオレ、教室で自分のマンガ描くからいいや・・・笑」
そしてキャラクター造形論さようならーっとそそくさとと教室行く笑
だがそこで

友人「あれ、お前単位前とれてなかったよな?いかんでいいの?」←こいつは前回取得できてる

ヒデ「いや、でもさ、前と一緒だぜ!?お前もしってんだろ!あのくそっぷり!もうめんどくせーわ、他のとれば大丈夫だしなー」

友人「でもとりあえず単位貰えるし我慢してでとけば?出てそこで普通に自分の事やっときゃいいじゃん」
ヒデ「・・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・た・・確かに・・・それもそうだ・・じゃあ・・・」


そして教室から退散、結局また戻る・(意志よわ!!笑



しかしながら。。。

なんとも、、いや・・・



もうなんつうか・・・・




マジ萎える・・・笑OTZ

  1. 2008/04/11(金) 04:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐだ・・・

いやーー
いやいや・・・
分かってたけどオールしたその次の朝は死ぬんだよね・・・笑
もう身体少し動かすだけでギア全開に回してないとぴくりともしねえわーー
この疲労感。。尋常じゃねええ!!笑汗
かといってそこで朝寝たら一日無駄で終わりだし、
更に時計感覚はぶっ壊れるし、授業は初回やってーのになあ!

ッつう事でみんな死にかけながらも目をこすり、なんとか初授業・・・

危ないながらも完遂・・・!!(途中でやっぱ何回も死にかける笑

うん、とりあえあずこれからはやっぱ何事もしっかり計画的に考えてこう・・・死ぬ笑



んでさっそくバリバリの授業でした・・・
先生結構変わってそうなんですが、特に英語・・
恐ろしく厳しい感じだ・・・前の先生が天使に見えるほどに・・泣(うおおおジェシーーーー!!!
ったくよーーこいつあ苦しくなりそうだねえ・・・(うおお・・マジか。。!

それにしても実感ゼロやけどホントいつの間にやら2回生ですよ(ホンマになあ!・・あっちゅうまだ・・


授業もきっと手厳しくなってくるだろうなー
っつかさっそくヤヴァィしな・・・汗
あーネームが!!ネームがああ!!!お話があああ!!!
絵柄がわかんねえ、頭身がわかんねえ、デフォルメがわかんねえ、オレの絵がわかんねえ
もうわかんねえええーー泥沼はまった、、このハマリ具合はかなり久々のどん底・・くそ、しっかりしないと・・・!
ただこの度に今までの経験上一皮むける可能性があるから嬉しくもあり、悲しくも・・・笑

とにかくだ。。回復第一!最善の一手


つまりは






寝よう笑
  1. 2008/04/09(水) 20:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダダダ三兄弟

おしゃれなブリキ屋さんにてみんなで色々衝動買い(笑)


ブリキはまったヤバいいいね~作りバカみたいなヤツとか逆に謎過ぎて面白いわ(笑)


まぁ目玉と言えばやはりジョニーとかジョニーとかジョニーとか……!?(爆笑)



そしてそして恒例男祭り開始(笑)!



20080409033244


緑の男!よし、お前は行ってよ~し!


ん!?待て!そこの貴様何をしている?!


200804090332436


そんな木村カエラばっかはまって見てる子にはブリキ部隊ダダダ三兄弟のお仕置きだ~!!
ピピピピ…目標補足!

200804090332434




ん!しかも更に寝るだと!ここまで来てそのような愚行僕らは許さないよ!!(笑)

貴様は完全に包囲されているんだ!!無駄な抵抗はやめなさい!
200804090332432


そしてその後彼を見たものはいないと言う……(ゴクリッ…!

っつかつか、やべ、ブリキマジ楽しいっすわ~(バカ笑)

っしゃあぁぁ!まだまだ夜はこれからこれからぁぁ!!

テンション持続でジョニーとケロ吉も持ってって学校で遊ぶぞ~!!!(≧▽≦)(絶対無理(笑)
  1. 2008/04/09(水) 03:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは!?

20080408154512
川上ネーム店ですと!!

それはストーリーを引き渡すと自動的にネームを作者の思い通りに仕上げてくれるというなんとも夢のようなお店…

だったらいいな(笑)
  1. 2008/04/08(火) 15:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えない優しさ

桜、いいっすねーこの道快晴の日に歩きてえー!!
池はきたねえけど笑

20080407213243.jpg


約二ヶ月半ぶり?
に学校行ってきた~~雨ふっててだるかったけど
やべー
なんだろ
懐かしさすら感じる・・・
別に新鮮味はないのに、なにかすがすがしい、この衝動、
しかも工事やってんよーなんか色々かわってっしよおおーー!!
(バス停とか食堂とか掲示板とかあああ!!!笑

そして何より久々にダチに会えたのがすごく嬉しかった、

なんつうか・・なーんもしてねーけどマジに心のつっかえが一気にとれたホント

慰みも励ましも結局ただ辛いだけで
自分で進む事だからいらないって分かってくれてて
何も言わなくても、態度に出さずとも、
いつもどうりバカみたいにつるんでくれるって事がいかに助かるか
そういう事をお前らはちゃんと理解してくれてる

ま、でもやっぱし
いくら外で強がったところで、
虚勢張ったところで
へなちょこな心はそんな急に変わるわけもないわけで笑

ただ、だからこそ以心伝心的に言葉に出さずともそのはたから見れば無神経な
「見えない優しさ」に結局は甘えてしまうっつうのは、オレの悪い癖だとは思うけど、

だから直したつもりでもきっとこれからもお前らの前じゃ本音でぶつかったり愚痴っちゃったり、
弱さが出ちゃうかもだけどそこんとこはな!まあ極力努力はしてくし、笑
それでもな時は適度に突き放してくれるぐらいが丁度良かったり良くなかったり(あ、やっぱ駄目笑

まあそれは信頼してるからであって実際素直にそこにいるだけで助かったし・・・

だから、まあ言いたかったのは

やっぱ面と向かってはあんまこういう事は言えないけど、

いや・・まあオレのキャラ作り上では言えるはずだけど!?普通に言えますけど!?(なんだそれはあ!笑

とっまあ御託はおいといて!

いやーーー・・・とにかく



マジでありがとうみんな

(っという恥ずかしながらも俺なりの感謝表明でした。もう絶対しねえ、笑
(ただしお前らこの痛いのにはノン突っ込みで、これはネタじゃねえかんな!バカにしたらマジ泣くぞ笑

まあそれも言えるはずもないな!
お前らもこんなバカやったからには同じ穴のむじなよ!

このつんでれどもめええ!!
(いやお前が一番だろ実は!!笑

200804072132432.jpg


明日は久々にあそぶぞおおおお!!!!!!!!!!
おまえらやらいでかあああ!!!!!!!!(っしゃあああ!!!!!!!
  1. 2008/04/08(火) 02:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ON THE 布団☆



遂に

か・・・

帰ってきた・・・


オレのライフスペース・・・なんだ、、もうすげえ昔な気すらする・・・

まず・・匂いが違う・・・向こうは向こうでいいが
肥料の香りゼロおおお!!!(笑

うおおおーこの大気、なんとすがすがしいんだああ!!!
もう今日は何もしなくていいんだアアアアあああああああ!!!!!!!!!
さけびてえええ!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
(夜中だから誰もいねええ!!!・・・・・けどやめとこ・・

そしてそして男の約束!
もう時計回ってるけど果たしましたよリッパーさん!!乗り物酔いにさらされ、字ぐっちゃぐちゃですが、とにかく今日の決めたノルマ!一つの妥協もなく!完遂!!もうふっらふらだけど、、とにかく・・・

ふう・・・とにかく

うおおお終わったアアアアあーーーー!!!!!!!!!!
オッしゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!(さっきから叫びたい放題か!


もうぶっ倒れる五秒前ですが・・・なんだろ・・・すっげえ気持ちいい・・・
なんだ・・・すっげえすがすがしいんだよ・・・
きっとこれ明日に回してたらまたやってなかった気がする・・・絶対後悔してた・・
死にかけでもやっててホント良かった・・
やっぱいいわ・・ノルマ決めてしっかりそれ終わらすと・・・なんか気持ちいい、自分自身すっげえやったああーって感じがする・・・ふう
これからノルマ決めてやってこう・・・そうしよう・・・うん
リッパーさんありがとう・・(グダッ・・・・
とにかく男の約束・・達成・・・(っしゃあ!
これは爆眠できそうだ・・・うん、いいね爆眠、今のマイドリーム笑

そして着いた・・・ああ、ちょっとみない間に家の前に桜一本綺麗なのさいてんなーー(いや幻覚ではなくマジで

階段をのぼればそこは・・

やヴぁい、
我がスイートホーム・・・(ガクッ

この安堵感・・・何者にも犯せない絶対領域!!(むっはああ!!

しかしこれは・・・・
うわ・・・慌てて急いで支度したから部屋がぐっちょんぐっちょんだ・・・

けどそんなの全く問題にならないよ涙笑(ぬおおお!!

なにがいいってこいつにきまってんだろおおおおお!!ベッドだあああああー!!!(ダイブ!!

久々のベッド・・!歓喜!!うおおお!!布団だああああ!!!!

布団にここまでの感激を覚えたのは初めてではなかろうか・・いやきっとそうだ!!笑

っつかマジでアブねえ、過労死する寸前だった・・・・・もうちょい家が離れてたらクラっていったなクラって・・!(切実に・・

もうあれだ・・これ打ってる指先しかうごかねえ・・・笑汗 風呂とか・・風呂とかマジ今入ったら多分風呂で死ぬ・・・溺れ死ねる・・笑

ただ

ただ今は全てを捨て去って寝たい・・・とにかく寝たい・・・・

安眠したい!!

っつかつか、学校明日1時とか・・・うわ・・(いやみんなにあいてえけど!!

なんだよもうオレは今24時間寝たい勢いだよおおああああ!!!

(この一週間の平均睡眠時間なんぼだとおもってんだうがああああ!!!!

しかもなんだよ・・・学校水曜からかよ・・・がああああ!!!!間違ったああああ!!!

ったくもうしらねえ!!

寝る!!

お休み!!

  1. 2008/04/07(月) 01:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前次第なスメルズライフ

ガタンゴトーン…ガタンゴトーン…電車に揺られ揺~らゆら~…ガタンゴトーン、

時はさかのぼりお昼時の事、

病院のロビーのソファーに座りこみノートをおっぴろげ、

無駄に意気込んでいるその場にいささか(むしろあきらかに笑)そぐわない光景を作りだしているヤツがいた…

その男は久しぶりの鉛筆の感触に恐怖しながらも着実に自分の描画を取り戻していた…

男「っしゃぁぁ!、描けなくなってたらどうしよう思たけどなんとか描けそうだ!!んじゃあそろそろ作業すっかな~」
するとその次の瞬間正に描き始めた刹那

「あ、兄ちゃんおったおった~ちょっと~」

っ…!なにやつ!?!

遠くから聞こえる群衆の一匹が呼びかける

しかしこの声は聞き覚えが!しかも複数!?

これは!

なんとおばちゃん達が集まってきたではないか~!!

しかも数えると


2…3っ…
4…5!?

6!?

え、何だ何事だ!?
しかも面識ゼロの患者さんらしき人までいるぞ?!

だがここは冷静を装い

ヒデ「あ、おばちゃんどうも~。どうかしたんですか?」

おばちゃん「いやな、兄ちゃん絵かいとる言うてたからみしてもらおおもてな~みんなにも話したら見たいいうて…!」

な、何ですとぉぉ!?絵が見たいですとぉぉ!?

ヒデ「え?ちょっ!マジすか!?」
(いやいやマジかよおぃ!俺は今から作業があんだよ!おばちゃん悪いね!後にしてくれ~ぃ

とか思いつつも

「あ~今ないんすけど…携帯で撮ったヤツくらいなら…」(ってコラああ!!←見せたがり発動

携帯効果…

それは写める事によりパソにのしてるモノより縮小されてものすごく書き込まれているように見え、かつ粗が消えるという本物より圧倒的ハイクォリティーを演じるせこいにも程がある必殺騙し絵なのだ!(笑)

ふふふこれはさすがにうまく見える自信がありましてね(ってマジ意味ねぇぇぇしそりゃ当たり前だぁぁぁ!!

だがプライドもくそもねぇ!描いたのは俺だぁぁ!!問題なぁぁい!!(ヒデぇぇぇ!!!

ヒデ「ま、まぁ全然大した事ないんですが(笑)」(さぁ誉めろぉぉぉ!!)(バカ

おばちゃんズ
「ほぉ~こりゃすごいでみてみ!」
「プロじゃプロ!」「これ兄ちゃんかいたんか!すごいでコレはぁぁ!」

何げにめっちゃ感動してくれてるおばちゃんズ

ヤバい嬉しい…!が…

しかしもちろんココは謙遜(笑)

ヒデ「いやいやホントまだまだっすよ~、世の中同い年で自分より上手いヒトなんて腐るほどいますからははは!」

(っしゃぁぁぁ!!と内心してやったりなガッツポーズ!(死)

そして調子に乗った俺は違うのも見せ始める始末(おま…

「あ、これとかも… まぁ全然あれなんですが…(おぃ!マンガは!?

携帯を囲み、回しながら見る6人の老人と言う奇怪な光景

そう、既にその場はカオス化しはじめていた!

…が!すると丁度仲良くなった車椅子をひいている看護婦さんとその患者が通りかかった、

看護婦さん「ヒデ君何してるのコレみんな集まって?」

ヒデ「え、いや、なんか絵見たいっていうんで携帯ので撮ったヤツを…あれいいませんでしたっけ俺一応絵かいてんで(笑)」

看護婦さん「え~!すごい!私もちょっと見たいんだけど!」(このな、絵描いてるって言ったら全然そうは思わないが大抵のヒトがすごいと言う意味不明な法則(笑)

そして患者含め総勢8人!と思いきや

病院のロビーのソファーで大人数が円を囲むと言うあきらかに異質な光景だったのか

他の弱面識ある看護婦さんやおばちゃんズの仲間やら覚えてないけどかなり群れだし、俺の携帯を回し見る(しつこいが注:場所が病院のロビー(笑)

な、なんだぁぁこの光景はぁぁ!

俺の!←(これ大事(笑)
俺の絵の為に人間が群れてるぞぉぉぉぉ!!!(大興奮死

こんなの見た事ねぇよぉぉ!くそ、自分の携帯だから写めれないぃぃ!!(ぐぁぁぁぁ!

そして絵を見慣れていないヒトだったのでしょう、社交辞令とはいえ皆、うまい!すごい!プロだ!サインもらっとくだの

ちょ!?

なんだこの反応はぁぁ!?

なんだこの褒め殺しはぁぁ!!
(携帯の奴褒められても意味ねぇしそこになおれコラぁぁぁ!!っつうかマンガやれりゃぁぁぁ!!

だが元々絵を見せ、褒められるのが大好きで、絵を描きだし
むしろ半分ぐらいその為に描いていると言っても過言ではないヒデにとってそんな感情は既にとおのき、

至福!正に至福!

そこはエンペラータイム!!

こんな所でこんな事が起きようとは夢にも思うまい!

ここは天国かぁぁぁ!!!(号泣
こんな事なら一生いるぞ俺はぁぁぁ!!(死

更にガンバレいうて差し入れを貰いまくりっ…

ヤバいなんだここマジ最高じゃねーかぁぁ!もう帰れねぇぇ(いい加減黙れ(笑

そして表面上は装ったが内心うかれたい放題、気付けばそこから小一時間ほどぐだぐだ話し、結局作業しないまま休憩時間も終わっていたのでした(チーーーン…

っとこのように思わぬ怪奇現象にあった一日でした(いや、コレは正に怪奇だったよ(笑)(おま、ココ来た当初の目的忘れてんじゃねぞぉぉ!!!

そしてね、うん、少しして我に返り、
はい、もちろん分かってたけどネガティブゲイン大爆発ビッグバンアタック…会心の一撃
ズーーーーン…

改めて…意志の弱さ痛感…社交辞令と分かっていても、ある意味自分の絵が評価されたとはしゃぎ、目先の褒め言葉に溺れ、

ちゃんとやる事やってるならまだしもやらなければならない最善の事は後回しにしてそっちに走るとか…
どんな環境でもガンバルって言ったばっかじゃねぇかコノヤロぉぉぉ!!!汗

…また…

あーまたやっちまったズビシッ( ̄□ ̄;)!!シャァーー!!

昨日言っといて早速実行できてないとか一番クソだ…弱すぎる(自分ないわ~………(-.-;)

マジそろそろしっかりしよう…(コレもう一体何回目だお前…(笑汗

この性格どうしたモノか…ちょっとリッパーさんに相談しよう!!

リッパーさああん!ちょっと聞いてくださガシッ…!

え!?な、何を…ぐぁ…!?

リッパーさんは俺の胸ぐらを掴みながらこう言った…

「舐めてんのかボーイ…」

え?ちょリッパーさん…?((゜д゜;)))

「てめえの人生だ、てめえでなんとかしろっ」

リッパーさぁぁん!?∑( ̄口 ̄;)

「ぐだぐだ悩む前にやれ、、元々しょっべぇ脳みそなんだから考えた所でクソみてぇな答えしかでねぇんだよ!へこんでる時間が無駄だ無駄」

…(・_・;)…はい

「いいか、てめえの人生がグッドスメルかバッドスメルになるかはてめえ次第だろうがよぉ…!まだ大した匂いもしねぇガキがいきがんじゃねぇ」

…(・_・;;)…はい

「だが覚えとけ…てめえがバッドスメルになったら俺は容赦なくてめえを洗い直してやんぜ。」

(^_^;)は、はい…あ、あのでも今日僕一旦京都帰るんで電車だし疲れるって言うか…明日から頑張るって事で駄目なんですかね汗?…(((゜д゜;)))

「電車でやりゃいいだろ、」

…(・_・;)?…へ?

「どうせ誰もいやしねーよ、今日決めたノルマは今日やれ、お前がうかれてっから悪いんだろーがよぉ」

…(・_・;)は、はぁ…

「お前昨日ガンバルって言ったよな?、またこれからも結局先延ばし先延ばしライフか?」

…(・_・;)え、いやでもそ、その、今日はもうテンション的に無理っつうか疲れたっつうか明日から…

「お前はただ自分がしんどい状況なのを理由に、現実から目をそむけて逃げてるだけだろーが、自分だけが苦しいと思ってんじゃねーぞ!クソが!」

…(・_・;;;)で、でも…

「どんなにヤバい状況だろうが真の強さを持った、全てを糧にして言い訳しない奴がプロになんじゃねーのか?!」

(-.-;)…ぐ……

「おめーそーやっていつまでも言い訳ライフしてんじゃねぇぞコノヤローーー!!」

!!?Y(>_<、)Yはっ、はいぃぃ!!…

ゴゴゴゴゴ「よし、いったな?なら約束しろ、今日やるべき事は今日やれ」ゴゴゴゴ

え!…(><;)は、はい!!

そしてヒデは男の約束を交わしたキュピーン☆(正式には交わさざるえなかった(笑)

「最後に…、俺のセリフやこの文章描く暇があんならとっととやれ」

…(・_・;)は、はい
(リッパーさんからまさかの冷静な突っ込み入ったぁぁ!たださすがに普通電車の中じゃ無理です(笑)

「いいかヒデよ…もうサイドメニュー(ゲスト)はこりごりなんだよ、とっととメインディッシュ(本編)で会おうぜ、んじゃあな…いいスメルズライフを送れよ…」

そしてタバコをふかしながら彼は去っていった

…っぽ(・_・*)や、ヤバい渋かっこい…(黙れ(笑)

男の約束、
それは裏切ると死を意味する(リッパーさんの場合…汗)

っと言うわけで、
脱言い訳ライフをリッパーさんと交わした(交わさざるえない)ヒデ

お、かいてる間にもうすぐ岡山だ~!!…っという事はもうすぐ新幹線ー!!

約束の地(むしろ戦いの地…が見えてきた模様。

リッパーさん…そうっすよね…疲れてようがどんな環境でどんな状況であろうと!

最善の一手を打ち込んでいく!今日決めた事は今日やり抜く!

初日から挫ける所でしたありがとう!!
死なないように頑張らして頂きます…!!

っしゃあああ~ばっちこーい!!!(やっぱ死ぬ(笑
  1. 2008/04/06(日) 20:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばよ白書

20080406171443.jpg


わぁ~!
ヤバい綺麗ですね~この桜(しみじみ

明日健康診断て…しかも明後日学校始まるて…とりあえず明日はでなあかんしな~(だるす…

っつう訳でいない間おじさんお姉さん方よろしく!涙(マジありがとう!!

小僧どもも元気してっかぁぁ!!(笑)マジちょい見ない間にでかなったなぁ(しみじみ

200804061714442.jpg


20080406171444.jpg


ただヒデ兄は一旦帰ります
だから今日は遊べねぇよ(*´Д`)=з

また二日後にな!!
あばよ!(笑)

ってまだ準備してねぇ…ズゴー∑( ̄口 ̄)ーーーン
  1. 2008/04/06(日) 17:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホスピタルヒーロー

20080406012647.jpg

ンーーーー……

…あーー静かだ……

(例のあの静かすぎるとするンー……っていう耳鳴りが!!←分かるヒトには分かる?(笑)

このね、時間がいっぱいある時さぼりがちになるくせに忙しくなったとたん無性に色々したくなる法則(ボケぇぇぇ!!

廊下の片隅でバレないようにプチプチっと(居残り組のしんどさときたらっ!(笑)

精神的な過労もあったんやろな~っつうわけで、現在ばっちゃんのみならずじぃじも違うとこ入院しちゃって共倒れ状態で

わぁヤバいじゃん!?
な軽く大ピンチです(^-^;)(マジで軽いよあんた!

あー…暇だけど暇を持て余したくない今日この頃…(*´Д`)=з

いや、むしろ暇じゃないが(笑)いや暇だけど…(おい!

しかしながら慣れとは恐ろしいもので

ある意味ありあまる時間のせいか他の患者さんのお友達もかなり増え、気に入られたのか、みんなの孫に勝手にされ、、
あれ?
気付いたら違う方の車椅子まで押してる始末…(え、ちょっおま!

リッパーさんならぬ
「加齢臭と言う名の人生の香りづけな日々と共に」

(なんかこういう感じの名前のスパゲティあったな(笑)

そんなこんなで病院が実家になりかけてますヒデです(´∀`;)

色々なタイプの患者さんがいる事、

その数だけやはり多くの関わっている家族や親戚の方々がいて

そして看護婦さんやお医者さん達の苦労話から、体験談的なのも聞いたり、

なんつうかその姿を見てると

とにかくかっこいいんだよな~(笑)(もうこの一言につきる!!

やっぱマンガももちろんめっちゃしんどいけど、どの世界も一流ってのはホント大変だわ~…ってつくづく思いました。

普通のヒトじゃ、え~って感じな方とかやっぱいるんだけど
でも対等に対話して世話して、意識なくても優しく話しかけて、患者だけじゃなくその家族も勇気づけて…しかも他人の汚いモノもなんともない顔でね…

良く親なら赤ちゃんの鼻水を口で吸い出すとか言うけど

家族ならまだしも他人のを頼まれてもそこまでは…結局俺とか上辺でしかないなとつくづく思ったし…

常に前を見て、患者と向きあってる姿が、、ここまでかっこいいか~ってな感じだよ。「ナースのお仕事」のレベルじゃないね本物のかっこよさは…

うん、とにかくすごく学ぶ事があったと思う一週間だった

最初はもうすぐアウトです言われて
うわぁーって涙したし、更にヤバい事起きまくりで…

けど今はある程度理解してその上で出来る事やってこうって覚悟もできたし…

起きてしまった事態は変えられないんだから、

その環境や状況の中で自分や周りがプラスになる事をちょっとでも拾っていってこれから生きていく上での糧にできたらいいなって…

言い方悪いけど俺らマンガ家志望で言う引き出しを増やす事っつうんだろうか

マンガに限らないけどきっと深いマンガ描けるヤツってのは、とんでもなく物事をいろんな視点から見れて、

全てを糧に、ネタにしていける事が出来る強い芯を持ったヒトなのかなって最近すごく思う

ま、俺はへたれでそんな事できる程器用じゃないの分かってるしじゃあさ…

信じてとりあえず今できる最善の事を一個ずつやってこうー(^O^)(おっしゃぁぁぁ!

…っつって文長っ!!…(笑)

いやまぁそれだけの衝撃!?感動!?だからマジ介護しさんかっこいいんだよ(もう黙って!(笑

あーいやもうな…

ぶっちゃけだから暇なんすよ真夜中の病院!!(ぶっちゃけぇぇ!!

っつうか暗いし怖いしよ~お化けマジ出そうだよ(汗)やっぱ戻ろ…

おしまい☆
(ちょっ!おま!締めぐだぐだかおまえぇぇ!!(笑

  1. 2008/04/06(日) 01:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナカ・ヨシの法則

20080405124946.jpg

前々から気になってたんだけど今まで実行に移せていなかったぁ!

でもきっとそうに違いない!、

っつうわけで昼飯ついでに黙ってチャリで爆走して検証調査を行ってまいりましたぁぁ!(笑)

この感動を皆さんにも…!っとか言ってる間にもまずい休憩時間がぁぁ!

さてさて何の検証かと言いますと、↑をご覧ください!

実は写真は知る人ぞ知る四国に多い二大大手スーパーの看板なんですね!
(まぁスーパーっつったらココしかあんまないんだが!(おぃ

そのスーパーの名はマルヨシとマルナカ!

皆さん何か思いませんか!?感じませんか!

名前も何か近いし
看板のデザインと言い大きさと言い、色合いまでかなり似てますよね!!

そして写真にはのってませんが店のデザインもやや近いモノを感じます!違うと言えば営業時間がマルヨシのが遅くまでやってるぐらい!

そしてヒデは思いました
これは何か関係があるに違いない!(いやいや、お前

などと色々疑問を持っていたんですが(そもそも気にしない(笑)

脳に走った一筋の閃光!キュピーン!

そして今回二つの看板を写めり並べて見て改めてヒデは確信しました!

それは名前に注目して見ると マルヨシ、マルナカ

マルナカ、マルヨシ
マルをとると…?

ナカ・ヨシ

なかよし!

つまり仲良し!!

これはぁぁぁ!まさかぁぁぁ!ぷべぁ!(大興奮

そうなんです。遂にこの制作者側の隠されたメッセージを発見してしまったのだ!

このあきらかに仕組まれた語呂合わせ!
っと言うことはやはりマルヨシとマルナカは兄弟で友情関係にあるに違いない!

ライバル店と見せかけてこの真実!このつんでれな語呂合わせ!

ヒデ、気付いちゃったよ理解しちゃったよ!お前バカか言われようとも調べた甲斐あったよ!(笑泣)

ふへへ、マルヨシとマルナカもナカナカいきな事を考えよるのぉ(笑)このつんでれスーパーどもめ!

そして色々調べて見ました、(制作者の裏話的な感じであるんじゃなかろうかとか思いながら(笑)

すると、衝撃の記事が…

「マルヨシセンターは県内最大のライバルマルナカと営業方針が似通っている事から、営業時間をのばすなどして熾烈な戦いが繰り広げられている」

ズゴーーー( ̄□ ̄;)!!ーーン!!!

そして

仲良しどころか…

現実はむしろ、いがみあってた……(笑泣)と言う事が判明した……(ズーーン

さ、もどるか……(ズーーン
  1. 2008/04/05(土) 12:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

きらーん☆

20080404233641
200804042336402
20080404233640
怖いよ怖いよ

ちょめこ怖いよ~(笑)

にしても萩の湯はまった…(ふひぃぃ

いやーいいね、水風呂があまりに冷たすぎる以外は(まぁ周りを良くする向こうの戦略だろうがな!!(笑)

他はかなりトップクラスだわ~♪

設備はいいし、特にここの遠赤外線サウナはいいね~かなり強烈だが(笑)

屋外もくつろげるしな~こぃつが近場にあればな~(きぃぃぃぃ!悔し!!

明日はほかの銭湯を開拓するか…萩の湯を堪能するか…むむむ…!迷いどころだ!!
  1. 2008/04/04(金) 23:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バクダンむすび!

20080404125529
昼ご飯なんだけど!?

はは、すげ~ネーミングセンスだなおぃ(笑)

後このおにぎりシリーズでもう一個さけとこんぶと梅三つ入ってて色々な味が楽しめる「三賊むすび」なるものもあったな…

賊て…(笑)

話変わりますが前ジャンプ買った時から構図とかナカナカタイプで気になってたネウロ買いましたぁぁ!

いやーあんまそこまで面白い!

とは感じないまでも、見せ方のうまさはひしひしと伝わってきましたね~、やっぱ構図が所々ドストライクだわ~何気にやりたい事が似てるかもしれない…!

なんつうか、素晴らしいおもたのはちゃんと言いたい、書きたい部分はおっきくコマとってどうでもいいのは極端に小さいんだよね。

最近自分が意識してる事をこのヒトのマンガはすごい分かりやくやってるな~と思った。

ネウロいいね!(笑)

  1. 2008/04/04(金) 12:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繋がり

じぃじがネガティブゲインマックスオーラ放ってて

こいつぁやべぇ!

ちょ!どうしよどうしよ!今俺しかいねぇぇぇ!!って困ってたら丁度交代の看護婦さんがやってきた

そして
「私、先生に高校生の時、大変お世話になりました」

なんだってぇぇぇ!!(探偵A風に(笑)

なんと丁度今回の担当の看護婦さんがじぃじの教え子だったらしぃ!

じぃじは昔英語の教師やったんですけど年もあれやし忘れていたっぽいが、

「ホントですか、それはそれはホントに、…ホントに…」それを何回も繰り返しては久しぶりの笑顔と同時に目にはうっすら涙が浮かんでいた。

教え子と教師がこういう形で再会をしたわけですね、

そして自分を責めるじぃじに看護婦さんは優しくうながした

「もういいじゃないですか、それは言いっこなしです、絶対大丈夫ですよ。」

そしてありがとうを繰り返すじぃじ…

そして看護婦さんはニコっとして部屋を後にした。

看護婦さんも忙しいし、昔話とかが花咲くとかそういう事はなかったし、社交辞令だったかもしれないけど

今のじぃじにはこの再会はすごく救いだと感じたし、

きっとこのありがとうにもいろんな意味が含まれている気がしてならなくて。

俺も何故かウルっときてしまった…(笑)

なんて言うか、すごくヒトのつながりって大事だと思った。
そしてじぃじは唐突にこう言った

「いかんな~最近ヒトの優しさにひどくモロい」

じぃじ、少なくとも俺はそれは素晴らしい事だと思うよ
  1. 2008/04/04(金) 12:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

