TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「楽しむ事」

やっぱ絵を描く上でそれが一番大事なんではなかろうか、、と最近特に思う

近頃自分が好きな絵や漫画家にある一定の法則を見出した

それは

すごく楽しそうにこの人描いてるんだろうな、と伝わる絵

どんなうまい絵を描こうが技術が優れていようが楽しさが伝わってこない絵は面白くないし、心に触れてこないと言う考えなんです

もちろん、締め切りに追われたり精神的に参ってる時はプロである以上あるだろうが、それでも見ているものにはそれを感じさせないm描いてる楽しさが伝わる絵っていうのはすばらしいと思う

自分もいくら描けてなかろうが駄目駄目でもそこだけは失わないように心がけたいと常々思う。

なのにもかかわらず楽しく描くことを最近忘れてたやばーー

っつう訳でとりあえず自分が楽しめなきゃはじまんねーし

楽しもう!!!!

とかって生まれた完全自己マンきれきれマンガ笑↓

汚すぎて載せれないモノは排除したのでページ切れまくりです笑

ただただ脳内シーンを欲望で作ったからつながりゼロです!
ただ見やすさとか画面の白さとかはかなり意識しだしたから前より大分画面自体は見やすいかな?
そそ!!そうだ!きっとそういう練習なのさ!!笑

でも意味分からないであろうマイワールド単語連発だし
更に字も汚すぎますが書き直すのもめんどいです!!(ちょ!おま!
でもいいのだ!俺が楽しけりゃ!!(うおおおい!!!


ラッパ王子の冒険序章 笑
ラッパー1


パッチ君敵の襲撃を受ける!!

パッチ1


パッチ2


ダイブ!!

ダイブ!!


闇にまぎれていたがバッタたちと触れ合ううちに良心を持ち始めていたボス
が、窮地に立った時、彼の心の奥底にある闇の覆い隠していた本質が目覚めてしまう!

ボス1


ボス2


陰性陽性ガッチとテル吉

ダブルテル


裏ガッチが取り込まれ、ガルガンチュアの兵士を一人復活させてしまった!
本体を復活させ完全なるものになろうと表ガッチを吸収しようとするが!
実は敵のデザインあるものからばりばりインスピされた笑
いやー頭とかまんまだわーだね、あれですあれ笑

ガス1


ガス2



フェィットさあああーーーん
フィイト


シニョールVSバッタ&フランシス
シニョールの強さに手も足も出ないフランとバッタ!!
バッタが動けない今フランのとった行動とは!!


フラ1


フラ2


そういやNBAガーネットファイナル遂にいったんですね涙

セルティックとレイカーズとか名門の対決だあああ~

とにもかくにも頑張れガーーネットオオオおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
  1. 2008/05/31(土) 01:08:57|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ、貼るつもりがこれ忘れてた

ごちゃー


兼拍手お返事

ありがとうございまーす☆

アクがなくなってきたっつうのはいい意味で万人受けで、悪い意味で個性の欠如・・なんすかねえ・・

まあ最近一つの結論っつうか、マンガ描いてて思ったのが
あ、今までオレは服とか世界観書き込むのも個性だと思ってたけど・・・


毎回これだけ描くのがしんどすぎるし!!つらい!!笑しかもそれでいてみにくいいい!!

と思ったのもあって、
今のテーマは
服装や線の量事態は今までより簡素なのに書き込まれてるかのようにみせ、

といった・・・
難しい・・・・(ズーーン笑

このアクのとれ具合とは必然なのでしょうか・・・・汗

友人に言われたのが

マンガなんだから読者はキャラ見たいし

服装が書き込まれてると視線がディテールも含めるから全体を見るけど

あるポイントにしぼるとそこに目が行くし、簡素な分だけ表情に視線がいきやすいと

世界観を鮮明に伝えるか、キャラの思いを伝えるか・・・

そういうデメリットとメリット・・・

なるほど!!!

でもイラストじゃなくてマンガなんだから!!

イラストで書き込めばいいや!!

マンガは面白さ!キャラの思いを売るんだああ!!!!!!

という訳で絵柄簡素のなんこつ現象脱却

身をもって薄味の良さに気付いたヒデでした


あれ・・?あらぬ方向いってないっすよね!?自分信じます!!笑
  1. 2008/05/28(水) 09:02:10|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書きんちょ

あーもうがむしゃらにやるしかねええええ!!!!(やっぱ結論これ!笑

久々落書き~☆

みんな元気でございます!

分からないかもぐらいに絵の方向性変化中

その都度その都度感じることが違うように

オレの絵に対する美学の焦点も変化していくんだね~

とか思ったり・・・笑

ディドイット


ナウオンセール


プリガン


メガトラマン


ラッパッパー


ニューエイジタイプ


フラニーズ


パオリーノ


ファミリーメンツ


デビルハット


PS

嬉しいことにやっと自分の中で「マンガらしい」モノが描けるようになってきた気がする

ま、あくまで気が・・・だけど笑
  1. 2008/05/28(水) 02:28:02|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほへーーー

更新する気力が・・・

何もかも気に入らない・・・

道を踏み外しそうな・・・不安定な衝動

迷走中・・・迷走中

最近思う

絵や音楽ほどいいかげんなものはない

現状新しいものを生み出すのは至難の業にも関わらず

奏でる音色が、紡ぎ出す線が無限に存在するという矛盾

だからこそ

それが見せる自由度に

それが見せる表情に度々恐怖し、先が見えない

同じものは何一つない紙の上での表現

逃避と言う名の旅路がちらつき魔の媚薬に引き寄せられ

その都度見せる美学に尻尾を振るのもいいだろう

過去を振り返り味を占めるのもいいだろう

でも還ってこいよ

だからこそ面白さが凌駕するその世界に

水の彩りに滑り落ち

かき消すかの如くガッシュで大きく塗りたくろう

全て還ろう

未知という架け橋の名の下に

純粋にそれさえ楽しんでいけたらいい




あーーー






何してーんだろーなあ・・・・


なんかとりあえず無性にゲームしてえ・・・笑
  1. 2008/05/27(火) 00:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイ犬

20080509194225.jpg


何故かそう呼ばれてるこのわんこ達笑


飯屋の前で丁度飼い主のお帰りを歓迎する瞬間☆

犬可愛い~・・・ダン吉~~~!!!

冷戦状態になりかけたものの、皆の助けもあったし!

男の友情ってやつあ、切っても切れないもんでさあなあ~~!!

和解、そして更なる友情!!その度成長!

全ては糧だと思って

でも・・・ホント良かった・・・っほ・・・

久々に飯がうまい・・・(感嘆・・・


後はマンガがんばろーー!!っしゃあああ!!!!!!!

そういやあ最近絵を全くアップしてない・・・!!

そろそろしよう・・・笑(そうでないとこのサイトの存在意義がああ!!!!????
  1. 2008/05/09(金) 19:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう勇気

[そういう勇気]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 12:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱな・・・

昨日飯食った面子

私信↓ [やっぱな・・・]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 05:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹色リアル

今日はホントみんなありがとうねー色々ありすぎててんぱってるけど、(むしろ通り越してるけど笑


後完全私信です↓

[虹色リアル]の続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 00:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンドデシネ!!

ふいいい~~~疲れたああ~~~!!!アシがいてえ・・・!

今日は以前からフランスのブラックサッドという作品にはまっていて、

それで丁度興味のあったフランスのバンドデシネ(フランスのマンガ)に関しての対談があるとの事で
皆でマンガミュージアムに行ってやした~(フリーパスだぜ!笑

何故かジェシカも通訳でいたし!

今更だがあの人は五ヶ国語が話せるらしい・・・す!すげええ!!(あ、うちの先生です笑

ちょい対談ぐだぐだ気味でしたがなんやかんやで結構為になりました~☆

ガル二ドから始まり、メビウスにビラルに、フランスのマンガはホントアートとしての方向性が強くて、すごく同調する部分もありつつも、やはり日本のマンガである以上エンターテイメントに徹する心を忘れてはいけませんね。

・・・ま、なんにせよ描くしかないって事だ・・・笑

そしてその後みんなでみっちゃんの遅れてバースデーパーティーです!!(遅れたあああ!ゴメン笑

んで手ぶらもあれだし(ケーキは買ったけどな!
はまつの提案でみんなでノートにメッセージ描いてます~かきかき↓

200805060110292.jpg


じゅわあああーーーん!!!
結局みんなそれぞれ自分のキャラかきやした(ちなみに左下のがオレ
あきらかに一匹主役じゃないのは気のせい・・・笑

20080506011029.jpg


そしてそしてケーキ購入~!!喜んでくれたようで何よりっす☆

200805060110294.jpg


さあさあ!ライトアップ(いいっすね~オツデス


200805060110298.jpg


料理も作って貰い、めっちゃうまかったぜー後は食すのみ!ごちです☆
200805060110296.jpg


そういやニ夜連続で誕生日祝ったな~・・・つ・・・疲れた・・・!(ぐだあーー
  1. 2008/05/06(火) 01:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠のアルフレド

ふいーーー・・・今日は友人の誕生パーティーでした~~~!!!

おめでとう!

マスターもチケット無事とれて良かったな!感謝しろよ笑

とにもかくにもすっげえ楽しかったぜ~~今日は色々充実した日だった・・・うん

そしてそれはヤツとの別れの日でもあり・・・



ああーーお昼頃だったろうか・・・今日は夜からパーティーだああ!!と思ってたら・・・

唐突に・・・プロロロロ!

おっさんとおばさんからTEL!

「今からいくから!!」

・・・・え・・・?

っつう訳で・・おや二匹が我が家に来るそうな・・・(うおおおい!!


は・・・はあ!?ええ!!??いやいやいや!!!今日は用事が!!


何のとりとめもなくって!!!ちょ、おま!事前に連絡しろ!

だがもちろんくんな!!っつったけど聞くわけもなく。

俊足で部屋を掃除してた最中だ・・・
ピンポーンピンポーン!!ピンポンピンポン

「うわきた!!」(はや!!

ピンポンピンポンピンポン!!(あああ!!!何回も鳴らさなくてもわかってんだよおお!!!!

そして部屋に入るなり・・・もうな・・・

普通子供に久しぶりに会って初めに言うのって元気してるの?とかだよなー普通・・・

だがうちのは例の如く・・・「うわ!部屋きたな!!あんたなんなのこれ!!なんだ!?変なにおいする!!」

(ぬああああ!!!)と・・・怒涛の愚痴と悪口ラッシュ!!!(んのやろおおお!!!!実家に帰って聞くならまだしもオレの聖域に!!ここまできてまたそれかああ!!!!!!もう耳たこだああ!!このジャッキーと関根さんとうっちゃんをたして割ったような野郎があああ!!!言いたい放題いいやがってえええ!!!っつかああ!!そこまでくさくねえええ!!!

ヒデ「あああああーーーーわあったわあったああ!!とにかく防音ないんだから近所迷惑なんだろうが!静かにして!」

ジャッキー「何がよ・。、jv!!あんたがm;おxsじゃ:!!!」

と久々の再会を喜ぶことも間々ならず、敵はひおたすら毒舌マシンガントーク・・

うっちゃん「ところであんた下の自転車もうぼろぼろじゃないの!あんたあれにまだのってんの!?バカじゃないの!?」

っく・・・かっちーーーん・・・・!!!!(何故語尾の最後に必ずそういう事いうかなあああああー!?

だがここでこれ以上オレが言うとまためんどくせえ!・・・

ヒデ「ああ、チャリね~もう完全にぶっ壊れてるから新しいのと交換したんだよ~友達に売ってもらってさ~横に新しいのあっただろー?」


だがヤツは更にその上を行く・・・

そう・・・予想を覆すのだ・・・


そして・・・まさかの・・・

関根さん「ええ!?あんたまさか盗んだんじゃないでしょうね!!」


・・・は・・?


って・・

うおおおおおい!!!!

ってめええふざけろおおおお!!なんだそりゃあよおおおおお!!!!!(頼むから息子を信じてえええ!!!

はは、、こんなもんさ親子って・・・笑(うちにかぎってええええ!!!

正に・・・

正に親というモノを垣間見た・・・笑

でもやっぱ心配して来てくれるあたりありがとうだね飯もおごってくれたし・・・

ついついつんけんしちゃうんだよねーー

照れるんかなーー照れるんだな・・・笑

まあよ・・・ありがとーー☆(素直に言えない笑

そして丁度帰り際。「じゃあチャリももって帰ってねーよろしくーー」


そしてアルフレド一世、遂に処分確定・・・

ありがとう、本当にありがとう、苦しい時も楽しい時もお前はいつもそばにいて見届けてくれたね。お前のことオレは忘れないぜ!!泣

20080504232812.jpg


これからはアルフレド2世に頑張ってもらいます!

おおー永遠のアルフレド☆
  1. 2008/05/05(月) 00:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ・・

友達が見ろ見ろいうてたんでやっと借りたよ某金属生命体が戦う映画

他の映画も面白いのあったけど・・・ちょ・・・

ちょいちょいちょおおおおおおおおおい!!!


・・・・で、、とりあえず言いたい

皆さん・・・

トランスフォーマーやばすぎる・・・!!!!!!

話とかはぼちぼちで王道なんだけど・・・それ以前に・・・視覚的なものが・・・もうな・・

何回言っただろ・・独り言で「や・・・やべえ!!か!!かっけえええええ!!!!(昇天☆

とにかくすごすぎて・・・・・・

かっこよすぎて・・びびりすぎて

目潤んだ・・・

あああああああーーーー!!!!


なんなんだこれはああ!!!こんなのが作れるのか!!!???


ありえない・・・やばいやばいやヴぁい



とにかく

もう


衝撃過ぎる・・・スピルバーグ・・・・なんだてめえは。。。

完全に目がレイプされた・・・笑

っつうかつかつか!!??テレビ画面でこの強さなんだから!!??

じゃあ劇場の大スクリーンでもし見てたらとか・・・・・


ぽ・・・・


ぽかあああーーーん・・・滝汗
  1. 2008/05/03(土) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャキーン☆

あっちーー・・・・

もう外の気温が高くてあちーあちー・・・
半そでかタンクトップ着たいところだが・・・何故回りのヤツはまだ長袖!??(いや、まあ夜寒いけどさあ~~

ふいーー・・・にしてもなんとか午前中潰れたが、、戦闘準備完了!!

後はGWという事もあり・・(あれ・・?今休みなんですか?・・)

めんどくさくいいうてたらやっぱ何もできませんね!でもだからこそとりあえずぐうたらしてえーー
久しぶりに映画大量借りしたぜーー・・・今日は廃人になる日☆(おい!

今日は全てを捨て去りーの明日まで部屋から出たくないぜ・・笑


ビデオかりたああ!!お菓子買ったあああ!!!!飯かったあああ!!!マンガかったあああ!!!金もうないいい!!!(うおおお!!!っしゃきらぼっけええ!!!

そう!それは自分で作ってこそ至福の時!誰にも汚せない絶対空間!!


感想は後ほど!!

いざシネマダイブ!(の前に掃除しろおおおお!!!!!!!!!!!
  1. 2008/05/03(土) 12:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリオストロやってる!!

うわああーーー最初から見れなかった・・・・ズーーン

でもやっぱルパンはいいねー

「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・」

「あなたの心です」


うおおお、男のロマン・・・!とっつあんかっけええ!!

やっぱ一番好きなのはハヤオのカリオストロだよ・・!緑ジャケ時代はやっぱいいねー

そしてロミオも然り笑

アンジェレッタにアルフレド・・・・やばい・・・(今日も見てるヤツ

僕はもう大人にはなれないんだ・・・(うおおおお!!!アルフレドおおお!!!!!!!!!




そして密かにブーム到来

っしゃきらぼけ!!!!笑

意味ないのが逆にな!笑

っしゃあああ!!しゃきらぼけ!!

みんなハートフルロマンスだぜ!
  1. 2008/05/02(金) 22:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もじもじフルーツ、びしびしフルーツ

課題・・・なんとか終わった・・・やっつけ気味だけどトーン頭一個しか貼れてないけど!!

まあこれはこれでよし☆一つ終止符を打った、

これからはマジでとっとと終わらせよう、うん、溜まっていく一方だぜ・・汗

その後ぐうたらと教室の隅でたむろする図↓その角刈り!隠したところで一目瞭然ぞ!!笑

「暇だああ~~~」(暇じゃなねーだろおお!!

20080501105939.jpg




20080501105900.jpg



そういや今日はサッカーなのに・・・まだバスケの時の腰が痛い・・・けど行きたい!!けんども行ったら行ったでみんなに迷惑かけそうで・・・それなら行かないほうがいいんじゃないかな?・・・

あーでもやっぱ少しでもやりたい・・いってみようかな・・・でも・・・(おいおい!!

どうしよう・・どうする!?どないしようう!!!??(とっとと決めろおおおお!!!!

このなー無駄に優柔不断炸裂具合・・・どうしたものか・・・マンガもオレもなんこつ化現象を食い止めなくてはいけないというのに笑

まずはもじもじフルーツよりびしびしフルーツにならないと・・・

そうだ!!

びしっとしろおおお!!!びしびしフルーツだああ!!!!


そしてやはり最大の問題はチラリズム故の美学と恐怖と言うヤツですな兄さん!

こればっかしはもうわたくし、ネタとか抜きですよ!!!笑

ねー果たしてそれは光か闇か・・・笑
とにもかくにも「カッコたる」「ダンコたる」確信が欲しいモノだね
おーこわいこわい・・・!!
(このもじもじフルーツがああ!!!!



  1. 2008/05/01(木) 12:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

