TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヒデ☆

皆さん!週刊ヒデが遂に出ました!

嘘ですゴメンなさい笑

ゴリ兄につられてやってみました
すげ、これ面白え~なんか自分の絵ちょい割り増しで見えるぜ・・・
楽しいからめっちゃやってしまった・・・うおお

はてさて皆様が知ってるキャラは何人いるでしょうか?笑↓
キャラマガ


magazine


FAME
HOT
rippervague
riche



ちなみに雑誌の中身はこんな感じです笑↓(死


フォレスティア1


フォレスティア2


フォレスティア3


フォレスティア4


フォレスティア5


フォレスティア6


フォレスティア7


フォレスティア8



っつう訳で意味わかんないでしょうが超楽しいのでまた続き描きます笑
しかしその前に課題しないと・・・汗汗読みきりも・・・汗汗

あ、新しく作るWEBサイトにはTELLではなくジョルニスタ(マジシャンの人)のヤツをのせる事にしました(多分
ぼちぼち進行してますのでのっけたらまた見てやってくだせい~~


ではではどうぞ皆様これから週刊ヒデをよろしく☆

嘘ですゴメンなさい
  1. 2008/06/29(日) 09:22:43|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近泣いた映画

永らく放置いたしてましたすんませーーーん!

色々と忙しく(もないこともない)
新しく共同サイト作ったり課題やらで死ぬぜ・・笑
機械音痴のオレにはサイト建設とかむずすぎんべ!!
かっこよくしようとしたらなおさらむずいし!!

でもイイモノ作らないとねー皆の為にも一生使うだろうし!頑張ろうーーー!

で話変わりますが最近・・・と言うか

今正に泣かされた

洋画劇場でやってますやんか

ターミネーター2!!

超好きだね!

久しぶりに見た~~シュワちゃんやばいよーーー

ああーーーもうグラサンぱくるとことか微笑ましいタッチを教えるシーンとか最後の別れのシーンとか敵に頭がしがしやられて機能停止して剥き出しになっていくとことかもう言い出したらきりねーけど

でも最後までくらいつくとことか、シュワちゃんととジョンの絡みがやばすぎる!!
涙なしにはみれねえ・・・・(泣く映画じゃねえ!!

皆が言う萌えは分からないがこのカップリングは燃えるぜ!!いや萌える!!笑
とっととうせろベイビー!!!か、かっけええー

心がないロボットと心のある人間の活劇って定番だけどやっぱり熱い
アトムもだけど教祖だよ~
というかもしやこれが定番を作ったのか?
あの半分ロボ剥き出しの表現とかガッチにも先入観的にやっちゃうしなーかっこいいもんなーー

シュワちゃんはジョンを守るけどガッチは逆にバッタに守られる

絶対これの影響なんだろうな

絶対今のオレの絵には気付かないも好きな作品が随所に入ってるんだなって思います
ガッチもサイボーグでバッタは人間


意識してなくても今まで見てきた大好きなものは勝手に表れるんだよね~

もうおそらく端的に言うとバッタ達での一番描きたい話が

ターミネーター(ただし2)、ラピュタ、アラジン、インディー
他にジャイアントピーチとかアイアンジャイアントとかマスクとか~の影響が強いのかな~
もうこいつらは不屈の名作だ・・・うん

うおおおにしても洋画ばっかだーー洋画だやっぱ洋画!!
邦画も面白いけど少年誌はやっぱ洋画テイストだああああ!!!




拍手お返事

ちゆさん
王子は悩んでた時に適当に出来たんですがビジュアル的には気に入ってます笑
髪型変えたらガッチだけどね!汗

名無しさん

8ページのマンガ描いてるんですがそれのヤツでペン入れとトーン貼ると思うのでそっち頑張ります!
ペン入れもどんなトーンがいいのかとかも今模索中でして!
出来たらまたのっけますねーありがとうございます^^ [最近泣いた映画]の続きを読む
  1. 2008/06/29(日) 01:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がしがし

最近思った。

絵の軽量化につれ

もしかしたらトーンなし絵じゃなくてトーン栄えする絵かもしれないと・・・

いや、そうなってきたのかかもしれない

見やすくさせる上見栄えするにはやはりトーンか!

塗るだけで激的に見やすい且つかっけえんではないか・・・!!!

と思って軽くトーンはるんちゃうかなーいう感じのところ実験


ラッパー1


マエストロ1


マエストロ2


むむむ!!!???

うおおおおおおお見やすくなってる!!!!!(気がする

それにイメージに近いぞ!!

でもここまでベタベタ貼るのは王泥棒ジンじゃないんだから・・

めんどくさがりのオレにとって不可・・なんだけど!!

これには入ってないけど実際ばちっとベタが入るわけだから・・!!
更にしまるわけですね先生!!(誰

しかしながら何か一つ発見した模様だ・・・うんうん

これを実際の原稿でするのとか死ぬな・・・

あああーーーめんどくさがりな性格直したい・・・(無理

他にも落書きんちょ↓

フォレストガルガンチュア、フォレスティア
今森の守り手が動き出す!
そしてこの塗り方にはまる・・・!!笑
ブーム到来

フォレスティア


ダブルダブル~~表と裏~~

ダブルス


リッパす!!リッパす!!昔の絵だけど塗るとこんだけ浮き出るもんだねー

バレット・リッパー


ロクサスさん、詳細は秘密!(え

ロクサス


ロクサス関連の絵。骸骨がロクちゃんの操り人形と化して真ん中の人に群がってるイメージ
ガッコの課題用に下絵で描いたけど・・・
うわ・・・・無理無理・・このドクロの数吐く・・(じゃあ描くな!

マジでこれ今更ペン入れとかやめれ(うおおおおおい!!!!

ラスト1


ジョルニス~昔のに塗る、いやーーいいっすわーやっぱジョルニスタ♪
ジョルコス


何気にかなりお気に入り
森の水辺にて
なんかようわからんけど魔術師っぽい?のがファイヤーボール?!
みたいなのいっぱい引き連れてバッタ一味と戦ってるんかな・・?
でもフランとバッタが軽く撃退してる模様ですな~
魔術師さんたちはなす術なしですね~パッチとノームびびりまくってるけど・・笑
(ってお前描きながら適当か!

楽しい感じが伝われば幸い
ファイヤーアタック!



ああああーーーーーー
にしてもくそ、マンガマジむずい・・・そろそろネームおっちんでくんねーかな(何を今更
  1. 2008/06/16(月) 02:45:25|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+1♪

友人が大ファンという事で

ほぼ無理やり??!!笑

普段全く聞かないにも関わらず・・・!

木村カエラのライブプラスワンに行ってきやしたああああああ!!!!!!


いやーなんやかんやで当日はテンションあがりっぱでしたが期待を裏切らないパフォーマンスでした!

いい座席だった事もあって肉眼で確認できる距離!!

うおおおおお!!!!!

もう目の前やんけ!!目線あうやんけエエエえええええええええ!!!!!!
でした・・・はあ・・はあ・・・(しっかりいいい!!!
初期のカエラの可愛い感じのビジュアルじゃなくて最近は
パンキッシュで色々ぶっとんでてあれだったけどやはり本物は強かった・・・

可愛いっつうか・・・むっさかっこよかった・・・!!!!



ライブは終始たちっぱでうごきっぱで。。

ライブハウスのノリに近いものを感じた

今回は感動して涙でるとかのタイプじゃなかった

むしろクラブっぽいノリで

カエラっていやあプロで売れてるにも関わらずすごい親近感のあるアットホームな空間を作ってた。

フリートークもすげー面白かったし~色々初な事をやってくれたしね!笑

なんかハンプティーダンプティーな世界でした♪

ああーー耳鳴りが~~(うーーたーーうーーーららららーーーらーーらーーらーーー


CMで聞いたことある曲も多数歌ったし、全く知らんやつもノリでなんとかカバーですよ!

ライブはあれだね!ファンじゃなくて行ってもファンになるね!!そういう魔力があるよ!うん


でも楽しい時間というものは一瞬で過ぎるもので・・・


またダチのファン魂にも火がついたようで・・!当分鎮火出来そうにありまあせんね・・笑

まあつまりは!!カエラ強し・・!!!笑

ああーー現実に帰るのがいや過ぎる・・・うおおおーーーーーー

今度はまたダチがガーネットクロウファンなのでそこに参戦させてもらおうかしら~!!

ゆ・り・さああああ~~~~ん!!!!!(だったっけ?笑

==========拍手お返事==========

ちゆさん

あんがとん!!そう言われると勇気が湧くぜ笑

日々精進っす!!

  1. 2008/06/15(日) 02:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴランノスポンサー

テレビでよく

「ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました」

とか言うの聞きますが、

少し前までずっと

ゴランノスポンサー×←ご覧のスポンサー●

「ゴランノスポンサー」だと思ってました笑

ゴランノスポンサーっていう名前のなんかの会社が提供してるのか!??とかね・・・(ズベシ!!笑

さてさて、デジトーン貼る練習も兼ねてペインターで分からないなりにやってみた
多分間違ってる・・・笑汗


けど面白え!

うひょおーーーはまりそう!

ちなみにこれはずっとあっためてるバッタ達の物語
「ガルガンチュア」のワンシーン思い出し

永きに渡る空の民の戦争は激戦の末滅びの道を辿った

そして大地の民の時代がやってきた
空の古代産物が機能を失い地に埋った世
人々は戦争の道具として空の遺産の採掘作業に当たっていた

そしてヴァレンシア・ボストーニ(ボス)によりガッチャンは発掘された!

古代の機械を動かせるのは古代の機械のカギの担い手のみ
そう、それこそニルヴァニア・ガスパーニャなのだ!

政府の基地に運び込まれた空の兵士と共にパッチを救出し脱出せよ!!

ちなみにガルガンチュアは「巨人」の意味

レスキューパッチ!!


ガッチの思いにだけは騎士達は従順なのだ!
色々兵器動かす~ぜ~~~♪


リジェネイター



でかさで圧倒だ!!
ギャおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

WOOOOO!!!!!


わたくし、道化師ファイターなのです☆

ピエロファイター


拍手お返事

ま!マジすか!!載せたらぱくられるんすか!!
そこまで考えてませんでした・・・汗
ううーどうしよどうしよ

ですよねーとっとと持ち込みいきまんとーー:
頑張ります!ありがとうございます!!
  1. 2008/06/09(月) 00:31:26|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TELL

友人から聞いた・・・・

なんかこれお前のヤツにちょっとにてね・・・?






え??


そして見てみるが・・・・

トレジャー新人の佳作とったケータイバトルってマンガ・・・

オレがやろうとしてたネタに半かぶりしてるういおおおお!!!!


いや違うんだけど、あきらかに違うんだけどなんかなあああああああ!!!!


しかもこのサイト名の由来TELLがああ!!!!!

マジでダメージでかい・・・うおお・・・くそ、やっぱ全然話し違うけどぱくりとか言われたら先に世に出てしまったもんの方が強いだろうな・・・

くそがああああああああ!!!!!!!!

マジで死んでくれって思った

危機感・・・この漠然とした危機感

そうだ、自分が思いついたことなんてほかの誰かも思いついているかもしれない

ぐずぐずしてたら損だ

過去あらゆる方たちから最高評価を貰ったオレの話もいつ他の野郎に似たものをやられるか定かではない

いっこくも早く今のもちネタを全部消化してオレだけのものにしなくては・・・

残酷なことに人生早い者勝ちなのだから・・・(ぬあああああああ!!!



そうそう、これからある授業のついでに、
オレの学校の友人面子でWEBサイトを開設することになりそうです!!
少年誌目指すやつ4人組で、みんなのマンガとかイラストとかのしてこうと思ってます!

でオレも踏ん切りついたんでTELLのせようと思います!

ちびちび初めたんでだらだら連載していこうとか思ってますんで(今度はマジです
とりあえずサイト開設時には第一話20Pぐらいはアップできるように頑張ります~
課題とか課題とか課題で・・・中々できないんですが(言い訳!!汗

時間もあれなんで某有名なマンガ版痴漢男みたいに(これマジおもしれえ!)
鉛筆書きに

勉強もかねてデジタルトーンでいこうと思ってるんすが!
デジタルトーンわかんね!いdt!!!

パソコン使いこなせるようにならんと・・・
  1. 2008/06/07(土) 20:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーーーーセエエエッド!!!

誰が考えたでもなく、教えたわけでなく、強制したでもなく、

遥か昔から既にそれは存在して、
今もなお人々にとってなくてはならないモノであり続ける。

そんな、密接に俺達と関係している音楽とはすばらしいと痛感する次第です



近頃周りにニルヴァーナとマイケミカルロマンスが浸透してきて嬉しい限りです

最近のキャッチフレーズは「旅してええ~~☆」なヒデです笑

ブリードとかマイケミのサンクスフォアザベノムマジかっけ~~~!
カートにしろジェラルドにしろヤツらのライブパフォーマンスは他を逸脱するセンスを感じます

こう人の心を動かすっつうか・・・その動作動作にソウルを感じますね!!
イツマイプレジャアア!!!笑



さてさて

課題用に新しく書くのもめんどかったので昔描いたヤツ使いまわしでトレースペン入れ~!!

久しぶりすぎてやばいと思ったけど割とマシかな?

ただオレがやりたい感じのペン入れじゃないんだよねーー・・・うん、、なんか違う多分・・・↓

ジョルニスタファミリー


塗り塗り↓
ジョルニスタファミリーカラー


あああーーーでもこれは課題では出せない・・・・っけ・・めんどくせーー

自由に描くのは一瞬で仕上がるのに決められたらイイモノ描かなきゃって意気込んで全然進まないし、しかもそれでいて最後は「もういいや」っていつも以上にクオリティー下がるんだよな~・・・

これホントどうにかしないとな・・・

にしても課題が溜まる・・・

とっとと片付けないオレが悪いんだけど!!!???


やっぱ課題が溜まるうおおおお!!!!(おまあああ!!!死

*****拍手お返事******

そういって貰えるとマジでこっちもモチベーションあがるんで嬉しい限りです!
早く日の目見れるよう精一杯努力していきます!!ありがとうございます!!

  1. 2008/06/05(木) 01:51:14|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

