TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっべ

マジでがんばらんと・・・
  1. 2009/01/31(土) 21:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスプータ・ディディスタディダ!

良く考えたら最近「絵」
全く更新してませんでしたーーー(あれ?そしたらこのサイト存在価値ないんじゃ・・
っつうわけで久々にどばーーっと 適当にどばーーーっとアップ

みんな元気にやってるぜーー↓

日暮れのトスカーナ


24ページマンガ「DEJAVU」デジャヴ 表紙↓
近々アップするかもしれません

デジャ表紙


久々リッパーさん↓
牢屋で何かたくらんでる模様

人生の牢獄


性格別に色を変えてみた↓
おなじみガッチにピアトにコロ助に・・・・ん?
お前誰だ!!??

メインカラーズ

ってのはあれで、実は今描いてる読み切りの主人公チロちゃんでーーっす!!
こいつで一発頑張るぜ~~~!!その後フィッシュにリッパーにジョル二にマルコに・・(おい

チロイズム


ほだらば遊びはこの辺で頑張っていきましょー(ああ、どくつぶての更新をしないと!!ガーン
  1. 2009/01/31(土) 17:30:52|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェ・クゥの飼い方

チェゲバラ見て来ました

感想としてはすごい彼のドキュメントを見ているような感覚
エンターテイメントとしては駄目駄目ながら彼の事はすごく心に訴えかけてきて為になった
元々ゲバラやカストロ、キューバ革命とかの予備知識ないとかなりきついと思いますあれは、
何も知らないでただ見に行ったらねむたーてしゃあないやろーね
でもゲバラファンは必見!別れの手紙もチェックですね!

んでんで遅れながらのはぴーばーすでーー!!
etcのプレゼンツの中から飛び出た異端児


道端でぽつんと、もの悲しげに捨てられているこわもての怪物・・・
こやつは一体!?怪しい!!怪しすぎるぞ!!

20090128184852.jpg





っというのは嘘で、本当は誕生日プレゼントのチェ・クゥさんです!!笑

ポイントとしては
箱が無駄に派手です!!
何故かピグモンじゃなくガラモンなんです!!
あまりにもしょーもないです!!
りぼんがキューティクルです!!
何より顔怖いです!!


20090128184854.jpg

ベストポジションは胸元です!彼のお気に入りです
ちょこんとしてます、でもやっぱり顔は怖いです

20090128184856.jpg

そして時には同じ仲間のマイフレンド ガイル少佐と仲たがい

20090128184901.jpg

激戦の末 頭以外を食べちゃいました、
ご馳走様げぷ(ぐろしき所存

20090128184859.jpg

また、タイムリーに同じ名前であるチェ・ゲバラに興味を持ちました、
買ってあったドキュメント本を読んでくれとせがみます

でもせがむというよりゲバラに喧嘩を売ってるように見えます

20090128185129.jpg

そして読まないでいるとすぐにすねます 
ちょっと哀愁のある背中です

20090128185131.jpg

だから仕方なく読んであげます
その時も胸元の指定席はかかせません
でもやっぱり顔は怖いです

20090128185126.jpg

そんなワガママなチェ・クゥですが、今後ともよろしくしてあげてください

ッつう訳で・・・
大事にしたってなあああ~~~!!!!!(おい

改めて誕生日おめでとう~~~!!!







PS

でも実はチェ・クゥよりスパイディーが気に入ってます
フォルムが無駄にやばす!!

20090128185124.jpg


  1. 2009/01/28(水) 22:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マチルダ

最近、映画がやばいです、マジで楽しい!!面白い!!映画とりてええ!!(おい

それもあいまってか、半年前くらいからですが見た映画の名前をチェックして個人的にメモ、レビューするという習慣がつきました

なんかいつかマンガの肥やしになってくれそうだし、純粋に見た映画メモってるとああ、これ見た見たってちゃんと覚えてるのがいいっすよねー(久々に見たくなっても結構後ちょっとで出そうなとこで名前思い出せなかったりする事よくあるんすよねー

とはいっても簡単に自分的面白さ評価つけて(あくまでオレの好み)いい順に
◎・・・ベストヒット!こいつは傑作だ!!
○・・・普通に面白かった~~!中々の良作!!
△・・・ん~まあまあだな~普通
×・・・あー駄目だこりゃつまんね~~!
××・・・なんだこれは・・・拷問か・・?

それに数行の感想をつけるだけという、(え

でメモを見直してたらおおー面白い・・!!当たりからはずれまで色々!
そのときの記憶がちょっとよみがえるんすよね~!!

んで去年の終わりから、最近見たやつ
(初めて見るのから、既に見たことあるヤツもっかいみたぜーも含め)書いてみた

ってか超多い・・・!!いやー結構見てたんだな~笑汗↓



[マチルダ]の続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 08:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でぃーどぅーでぃーどぅー

久々の更新~~!!!!

ああーーーマチルダとかマチルダとかマチルダとか

色々書きたかった事いっぱいあったんすが怒涛の忙しさで出来なかったあああ(ぜーはー


だがこれで課題は死滅!!
ついに・・・!!!
遂に春休みだああああ!!!!!!!!!!
自由時間だああ!!!!!

ふははははやる気マックスだぜええ!!!!レオンだぜ!!マチルダだぜ!!
今年は激烈革新的春休みにしてやるうおお!レオンになるうおおおお!!(アホ

あ、そういや写真とって更新できてなかった分があったからそれでものっけよーぞ



恒例ヒデブログマスコットキャラクターダン様

むむむ、いつにもましてりりしいですな!

20090116225757.jpg

んーーー・・・それはそうとこいつ間違いなく意図的にやってるよなー
この微妙な首のかしげ具合、斜め四十五度のアングルという計算されつくしたポージング!!
オレが無理やり撮ろうものなら分かるがむしろ撮られたがりのいつもカメラ目線(笑

20090116225750.jpg

そしてそして皆で飲みーの

20090116225759.jpg

ばあちゃんとじーちゃん出品の展覧会にいきーの

20090116225752.jpg

駅につきーの

20090116225754.jpg


そしていつのまにか成人になってたアアあーーー!!!!!!!!!!!(成人式終了しました

ああ気付けば二十歳

やばい二十歳

頑張れ二十歳

明日に向かって駆けろおお!!!(なんじゃそりゃ

  1. 2009/01/27(火) 07:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いの果てに・・・

山場の課題もあがったし銭湯でも行くかって感じだったんすが
その場のノリで今日は
いつものとこじゃなくて新しい銭湯を開拓すんぞおおーーー!!!!ツアー開催!!

しかしながらただ近場の銭湯を発掘してもおもろーない!!って事で、
この際珍しそうなヤツみつけっぞ!!

んでさっそくネットで調べてみるとありましたありましたよー
ヒデが前から目をつけていた「銀水の湯」!! いやー銀水って銀水って水銀って
名前的にめっちゃいたそうなんすが笑
それはさておき結構名店らしくて地元ではかなりメジャーっぽい
更にはそこの水、銭湯では超レアな完全軟水という!!(お湯がどろどろしてるヤツですよ) 

だがしかしネットによればSランク!!秘境中の秘境!! 地元の村人しかしらないであろう辿り着くのは極めて困難という前ふれが・・・!!!つまり激レア!!


いやいやそれでこそ楽しそうだぜ!!しんどきゃしんどいほど行ったときの喜びが倍増っすよ!
むしろ好奇心がそそられるってもんだぜ!!
行くぞ野郎どもおお!!!(おおおおおおお!!!!!

そして・・・・


無事一時間後目的の場所付近に到着 ここから徒歩4分の所にあるらしい!へへ!ちょろいぜ!
何がSランクだ!!余裕シャクシャクだぜ!!

そう、ここまでは・・・・

それから何分歩いただろうか いけどもいけども着かない!!銭湯の明かりが見えてこない!!

おまけにさっき通った道とデジャヴするという・・・!!!なんじゃこの迷路はああああ!!!

とにかく電灯が少ないし、山寄りの住宅街の何処かにあるのは間違いないのだがマジで見つからない!!全部一緒に見えるし、銭湯なら道沿いにあってもいいのに車も進入できない細い路地裏に入り口があるらしい・・!!ええええ!!!

しかしながらここでかえれねえぜ!!
ネットのガイド(とはいえないようなガイド汗)そこから何とかヒントになりえるものを拾いつつも捜索を続けるが

時間だけは刻々と過ぎ、一向に兆しが見えない・・・
もう駄目かも・・・そんな思いが隊員達の頭をよぎり・・・
そんな途方に暮れているときだった・・・

!!

あ!!!おい今の明かりは!!

細い路地裏の奥の奥でかすかに光を発見!!

走れ走れえええ!!!

そしてそれをガイドの写真と一致させると・・・

ま!!間違いない!!
俺達は戦いに勝った!!


ついたぞおおおおおおおおおお!!!
20090110165507.jpg
あふれ出る歓喜!!感嘆!!周りがなんと言おうとそこは聖域!紛れも無いホーリーランド!!

そして確信する、これが電灯ついてない昼なら間違いなく辿り着けなかっただろう、不可能、完全に同化してて見つけるのは不可能!!夜でよかったあああ!!!こいつあSランクだわ~

そして戦いの後の銭湯は見事に疲れを浄化してくれた~最高だったぜ~~ふい~~
開拓するの楽しい~~一ヶ月に一回はやってもいいね!


さてさて今日は高槻の湯に行くぞ~~!!!!(さっそく!?
  1. 2009/01/10(土) 17:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決め手はリポビタン!!

予告どおりトーン一日で何とか貼り終えた~~!!
結局買ってきたトーンも全部尽きて貼りきれなかった訳ですが笑(おい
まあなんにせよ終わった!!

おわったーーーーーー!!!

いろんな意味で終わった~~~!!!(え


はーー24ページマンガ遂に終わりました~~人生初? あーもう多いぜちくしょー

けどこれをやり終えていま考えたら8ページとかちょろいなーやっぱ、
3分の1だもんなー 今ならすぐ出来る気がするぜーー!!(気のせい

なんせ新年しょっぱなから進級OR留年かのデッドラインであわてまくってましたあちゃー

教室はあけおめ新年モードなのに
オレはというとろくな話も出来ずじまいでひーこらひーこら言ってました申し訳ございません笑
それどころか優しい方達にむしろ製本やら仕上げ手伝ってもらってホンマ感謝の極みです!!
友達のありがたさが心にしみた日でしたあざーす!

で・・・実際ヒデは2日前におわっとったんですが
(締め切りに間に合わないと保留なりまっせ!!って感じだったんで
んで頑張ってたけど間に合わなかった二人の友は
結局間に合わずやっぱ保留か・・・しゃあねえなーと思ってたんすが
ところがそいつらが直談判したら明日までOK・・・・って先生そんなああああ!!!!
じゃあオレも大丈夫だったじゃねーかあああ!!!!!!!!!!!(既に遅れてる
あんなにアホみたいにあわててたんホンマにアホやんけええ!!!!(そうでなくてもバカです
オレ死ぬ気でやったのにじゃあもっと時間かけて丁寧にやれたのにいいいい!!!(後の祭り

っつってもまあそこは腐れ縁、眠かったんすがオレも手伝ってもらったしそこは助けるのが道理、
自分だけ出来て友人が落とすのもなんか気分悪いんで
貫徹した次の日にまさかのお手伝い

一人は机、二人はベッドの上というカオス仕事部屋汗
何故かオレは終わったにも関わらずヒデ家でヒデは二人の専属アシスタントですよ(いやああ

だが作業最中睡魔に敗れ一人修羅の時半ばまさかギブアップ!!笑(おい
20090107222446.jpg


それからそいつのを仕上げ、もう一人の原稿手伝いに集中する事に

だが既に身も心も折れそうだ・・!!
眠すぎる!!腰が痛すぎる!!ベッドやりにくすぎるおおお!!

そこでてんてけてーん

差し入れのリポビタン!!

20090107222444.jpg

びっくりリポビタンが思いのほか眠気を解除してくれたぜ


そしてそこからは極限故の余裕か自分の原稿じゃないからかそれは分かんないけど

真夜中のテンションやっぱやけに会話が弾みますなー
絵のことはもちろんプロなって仕事したらこんな感じに楽しく出来たらいいな~とか
実際の仕事場は楽しくしたいな~とか
そんな事いいつつも手は動かしつつ以外に和気藹々と心地よく作業でき、


まあでもホントに時間がやばくなったら話さず一心不乱でやべーー!!しか言ってなかったけど笑
そして更に時間が押すと無言で話さず作業の音しかしなくなり・・・・

うお、、見事に楽しさきえた~~~笑 
やっぱ最後はしんどいだけっすねーー!!!
そして最後は二人して切れてたぜ(おい

まま、とにかく色々話しながらのトーン作業はめっちゃ楽しかったっすわー
すげー色々参考になった、やっぱ仲間と真剣に話すのは大事だねと痛感

んでのるまホントは描き文字だけだったトーン貼りだったんすがあまりにあじけねー!つう事で
オレの次回作の仮想シュミレートも兼ねてのトーン貼り作業、ほぼヒデの独断と偏見で友人と相談しつつもそいつの原稿を色々考えながら俺のやりたいように(作者指定ではなくオレが・汗!!
やらしていただきました結果貼られたトーン3分の2以上八割がたオレの貼ったヤツという事態に笑(まあそれでも全部貼り切るのは間に合わず。。泣
いつの間にかその原稿に作者並みの愛着がオレにも、既にオレの原稿だぜそいつあああ!!(黙


でも喜んでくれたしいやーお互い新境地開拓した感じでよかったよかったー
これがオレの24ページで出来てたらな~~はは(泣 次だ次い!!





ま、なんにせよ二人とも何とか原稿出せたし
貫徹2日に及ぶ激戦もやっと終局ですよいやほーい

で、当初の予定通り打ち上げしたいとこだが無理・・!!
眠い!!寝たい!!

もう今日は爆睡っすよ12時間は寝たな~~うん
1ついえるのはナ~

もうテツだわねえ笑(嘘

さてさて出来上がったマンガですが
やっぱ今見たらいたらねえ所だらけで絵も話もへぼいし改善点多すぎてやばいけど

ゴーシェの時と同じく今回のからも色々学ぶ事があったなー、
仲間内での批評会もすっげー参考になったし、駄目なとこいっぱいだったし面白くないけど次につなげる24ページになったと思うから!!


次の31ページ頑張ろう!!(その前に新たな課題がアア!!
  1. 2009/01/07(水) 23:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんざん

原稿途中最中

はははーー・・・・


トーンがつきた!!
やっぱあり合わせの限界あったか・・・
しかもあり合わせなだけになんかイメージとかなり違う・・・汗

だが贅沢も言ってられないやばい状況・・・!!
現在ページごとで中途半端に貼られている感じだ・・・こいつはまずい・・!
これならいっその事オールトーンなしの方が良かったのでは!!??(その方が見栄えがよろしかったり

だがまだ諦めんぞ~!!!!トーン買ってきて作業再会じゃーー!!!

って

店に買いに言ったけどやっぱし閉まってたああああ・・・・!!!(やっぱっしいいいいい!!!!

あああーーーーーもうどうすんべこれどうすんべ、
このままじゃ中途半端にトーン貼った原稿のままだしちゃう感じになりますよこれ
しかもその理由がトーンなくてとか!!
時間ないじゃなくてトーンきれたとか!!(いや時間的にも相当やばいが!!

こいつはやべえ、でもどうしょうもねーし、そうだ、そういう時は銭湯いくかー(最後はそれ!?

けどお正月銭湯あいてんだろーかと思ってふと去年を思い返してみる

家の風呂がぶっ壊れてて銭湯しか今無理なんですがどうしましょって・・・
おお!確かそういえば空いてた!!!

寒空の下チャリで全てを忘れ去り銭湯直行!!(にげーー!!
全力疾走で15分そして遠目からでも分かる銭湯の明かりを発見!!

明かりがついてる=営業している!!
オレの記憶ありがとう!奇跡!!感嘆!!
ささやかな幸せの一時にありつけるはずだった・・!!

その瞬間 

プチ・・・
・・・?

・・・
・・・・・!!

銭湯の電気がきえたあああ!!!!!!!!!!
営業中なら11時半までやってるはずだぜ!!
おかしい!!家を出たのは10時ぐらい!なら電気が消えるはずが!!

っとあたふたしてる最中番台のおばちゃんがシャッターから登場

!!お!おばちゃんちょちょちょ!!なんで電気消してんのかたずけ開始しちゃってんの!?


するとおばちゃん「あー兄ちゃん今日はお正月時間だから10時半までだよ、残念だったね

ぽかーーんなあぜーーーーーーんな・・・へ・・?

否!!まだ入れますよおばちゃん!!

そして余裕しゃくしゃく時計を見ると・・・

10時20分

後10っぷんんん!!!!!!!(普通に無理!!

あいてても時間まで覚えてなかったああああ!!!!!!!!!!

ッつうわけでもれなく入りそびれるのだった・・・

で結局さっむい夜アホみたいにチャリ漕いで汗かいたあげく風呂はいらんで
また原稿にもどるとかいう意味の分からない事態に・・・!!

ってやっぱしこれでおわれねえええ!!!!!!

他にあるはずだ一つぐらい!!まだやってる銭湯あるはずだああ!!!
それからおばちゃんに別れを告げ更に全力で周りの近場銭湯に突撃
まもなくあえなく3件全滅・・・(ちーん

ぐだぐだに家に帰り着く、この喪失感・・原始人でいうと狩に行ってマンモスとってくんぞ!!っつって
何もとれずに帰ってきて仲間にバカにされるパターン!(なんじゃそりゃ


うおお、むかつくぜえええむかつくぜえええええええ!!!!!

もうこのいらいらを原稿にぶちまけるしかねえ!!

とにかく今日が勝負!!まずトーンを発見できるか否か!!

今日に即効でトーン買えるところ見つけて買出しいって帰ってきて貫徹でしあげたらああああああああ!!!!!






・・・・って写植と製本もしなきゃいけないんだった・・・OTZ泣(もっと早くしとけオレエエエ!!
  1. 2009/01/04(日) 06:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その男、クラーク

どもーケイタイの着メロはストファイのガイルですヒデです

恒例の会(過去日記参照笑)は例の如く始まりこのパターンで終局するという黄金定石笑↓
またもやホームのど真ん中で醜態を晒していた事でしょう(しるかああ!!!!!!!
皆夢に!!いや、夢とは言わず目標に向かって今年も邁進じゃああああ!!!!!!!!!

20090102035524.jpg


っとま、それはいいとして(いいんかい!)実家の戦利品
親父に貰った謎のペン立て↓

シュ・・・シュール・・!笑そして実用性の無さもすごすぎる!!・・これオレでも作れるんじゃ・・笑
とにかくさすが親父クオリティーとしか言いようが無い!!

貴殿を今日からクラークと命名しよう
よろしくクラーク博士、(何故!?



20090102035518.jpg

んでじゃんじゃじゃーーん!!
実家にあったミニミニバイオリン!!
遂にオレのものとなったあああ!!!!!!!!

20090102035515.jpg
ちゃんと音もなるという超優れものなんだぜ!!(ちなみに全く弾けません!!
ってな訳でこれでバイオリンは立体で描くのにラクダすね!(そこ!?


そしていましたいました久々うちの問題児↓笑
20090102035520.jpg
まあ知る人ぞ知る不良犬ですな笑
アホ極まりないのにおすわりだけは出来るという奇跡!


にしてもいやーこーみるとコイツもでかくなったなーーまだ全然ちっちゃい頃覚えてるわ~
あの頃はかわいか・・っごほ、ごほ(おい


20090102035522.jpg

そして最後にまた春に会おうぜ~!!と
抱っこすると例の如く興奮して暴れたおしやがって

新年早々オレの上着がよだれと土でべちゃべちゃに・・・おのれダン吉・・・


んで早くも一人部屋帰ってきましたよ~~ってわけで、

いやおうにも現実に引き戻されるといいますか!
課題が目前に立ちはだかってるわけですが!!(5日・・・5日て・・!

うーーん、これ間に合うんかな~~やばい、新年早々大ピンチっすねー(ちょ、おま


トーン貼りたいし

髪のびまくって作業しづれーし で散髪いきてーけどあれ?

よく考えたらどこの店も閉まってんじゃね?ってついさっき気付きました(おい

残りあるヤツをなんとか適当に貼るとか・・・・・?(え
さっそくのぐだぐだっぷりを発揮してる訳ですが

マジでどうしたらいいんじゃああああああああ!!!!!!!(年末に全部済ましとけごらああ!!!!!
  1. 2009/01/02(金) 04:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けまして

おめでとうござまーす!!!

初日記ですが実家携帯うちなので長文無理という(おい(笑)

さてさて、皆様各々いかがな年だったでしょうか?

ホント時間がたつのは早いもので、今年に限っては更にひときわ早く感じましたヒデです

振り返れば去年、楽しい事も辛い事もホント色々ありましたが、少しずつでもそれを糧にして、みんなみんな成長出来たんじゃないでしょうか?

楽しい事には素直に喜べたり、辛い時はめげずに頑張ったりそんな些細な事だけど

昨日より今日!今日より明日!ってな感じなポジティブ精神忘れずに今年はより一層頑張っていこうと思いますので何卒よろしくお願いします!!

っとまぁ携帯で日記が久々すぎてあれ?うまくいかね~って感じですが

簡単な挨拶はこんな感じで、

まぁ総合して何が言いたいか

ってか

今一番思うのが

久々に読み返してるけどなにがってやっぱ

ハンターハンターおもしれ~!!(最初がそんな締め!?
  1. 2009/01/01(木) 03:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

