TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがく

ついでにのっけとく

コロ助へんしーん
コロッサスの掌


 顔だけなのに やっぱ実線ないとむずい マンガの絵っぽくならない
フラ 線なし

さていくか~~
  1. 2009/02/28(土) 19:25:50|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンビの王国

どくちゃんツアーINクーさんガイド付きWITH豊氏 作戦名はプランヒデ笑 

でお届けいたしました奈良観光ツアー無事終了いたしました~!!!

いやー楽しかったっすねー写真とりまくりましたね~旅はいつになってもいいもんですうん
一日半で体力のもつ限りめちゃくちゃ周ったぜ~充実した極上のお時間でした

で、奈良っつったら鹿ですよね!
こんな看板もならではって感じですね!↓
もうこれ見ただけでテンションあがりますもんね!

20090228011242.jpg


何回か来た事あるのにほぼ忘れたなー鹿公園とか小学校以来な気するしなー笑

そしてそしてホンマ鹿ばっかうじゃうじゃおったよ~道で普通に歩いてるし寝てるし道路渡ってるし

なんか平和な町だなーおもいました笑


クー蔵が暖かな温室育ちな理由もうなずけるというものですな!!
まさか彼は奈良の産物だったとは!!笑おそるべし奈良!!

にしてもバンビ達かわーーですぜ キューティクルですぜ↓
もってかえりたいぜー

20090228010329.jpg

20090228010327.jpg

しかーーーし!!!我々はバンビとじゃれにきたのではなあああい!

そんなこんなで、東大寺きたどおおおおおーー!!!!
20090228011404.jpg

他にもいっぱい寺や神社いったけどこれは圧巻の強さ!!まずでかい!!!
でかすぎるぜ東大寺ーーー!!!!!
近づけば近づくほど圧倒されるぜ!!

そんな感動もひとしお

修学旅行生が溢れ帰る周りの視線もがあいたたたーな
キャップ曰くザリガニのポーズ!!!らしい!!(意味はないのです!!(黙
20090228011244.jpg

装飾すげーよおおおこれ絵でかきてーーー!!(かけんって
20090228010336.jpg

そしてこいつ!!!バカでけえ!!!写真じゃ分かんないけどマジででかい
これを昔の人が作ったとかすごすぎ!!
20090228010334.jpg

んでなんか東大寺内部に観光客で賑わう柱があるらしいではないか!!
なんか一つの柱に大仏の鼻の穴のでかさの穴があいててそれを通れたらどうたらこうたらとか(忘れたけど
それを一人の外人が挑戦し見事成功、
その瞬間周りから拍手喝さい!!おおおおおお!!!!勇者だ!!外人かっけええ!!
そしてその穴を見てみたらこれ通れんのかってちっささ!!やまろーでギリか!?笑

しかしこれはやるしかないぜ!!!
だがしくじればはまって抜けれなくなりここで死ぬ運命!!嘲笑はまぬがれない!!
挑戦するからには勝利を掴み取るのだ!!勇者になるのだあああ!!!!

しかしヒデは見事に

はまった・・・・!!!(チーン

そしてここで放置されて今もここからメールを打っています、だれか助けてください!!!!


20090228011249.jpg

ってな訳はなく嘘でもちろん余裕で通り抜けれました笑キャップも余裕のピースです笑

二人とも見事勇者で生還したぜっしゃー!!笑

20090228011247.jpg

そして次は僕らの通称「ぼったくり寺法隆寺」です笑
入場に1000円かかります、恐ろしい建造物です笑


中身はぶっちゃけ人も少なく最強の東大寺の後だったのもあってか見劣り~
普通にまあまあよかったんすが東大寺は強すぎたね~
まあでもきっと世界最古だから高いんだな、うんうん
しかし1000円は・・・!!!1000円はあああ!!!(皆の叫び

そして以外に超広い
20090228011018.jpg

広い、ってかどこまでが法隆寺かわからんくなった!!
20090228011020.jpg

挙句歩きつかれ、くたくたのへろへろ、
座り込む男H、もうあるけましぇ~~~ん

20090228011016.jpg


最後に春日大社にて!いえい
20090228011023.jpg

ってか何気に5人で映ってるやつがないやんけ~~笑
そしてメンバー諸君 クー家での奴は個人所持という事で やっぱ余りに痛すぎる為公開不可ですな笑

まあ何はともあれお疲れさんしたーー!!


ヒデはまた今から大阪に旅立ちます!!そして明日にはまた旅立ちます笑
たのし忙しいったらありゃしやせんぜ~~!!
 やまろーの引越しン時には帰ってくるんで皆の衆そんときまで あばよう!



  1. 2009/02/28(土) 19:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それでも明日はやってくる

最近いつも定番のウーロンティーですが茶って種類豊富だよね~~
っつう訳で今日は別物チャレンジ 試しにジャスミン茶とそば茶を買ってみた

ジャスミンは本場で飲んだ時にうまかった覚えがあったし期待膨らむむ
して、蓋をあけてちびっと飲んでみる・・・

・・・!!??
な・・・うげええーーー
こ・・・・・!!これは!!これはもしやの

お風呂の入浴剤じゃないかあああ!!!!

あの小さい頃にお風呂にぶちこんでかき混ぜてばちゃばちゃしてて謝って口にはいっちゃって
うええ!!な時のあの懐かしの?(違 味がああ!!

ってな訳でうまいどころか吐き気がしました(ジャスミン好きな方ごめん
こうまで市販だと違うものなのかとびっくりした
まあオレの買ったやつがしくじったんだろうなー多分
しかしながら一回そう思ってしまうともう入浴剤にしか思えないマジック(ずーん
ついでにそば茶も個人的アウト 全く身体に受け付けなかった・・・(ずずーーん



それはそうと珍しく3月しょっぱなから予定がつまりまくってて
楽しく忙しくなりそうだぜって思ってたけど・・・けど!
まだまだお時間ございますよと余裕ぶっこいてたら2月が28までしかないらしいね

ははははは


ははは

・・・・は?


その瞬間体内時計がボリュームマックス粉みじんに吹き飛んだ・・・!!!汗汗

マジ?リアリー?パードゥン?


やっべやっべ!!普通に31日だと思ってたあああああ!!!!!

帰ったらやらなきゃいけない事が3日繰り越しにいいいい!!!!


それでも明日はやってくる~♪(忍空

ってそんな鈴木結女さんやってられねえぜえええ!!!!!

のんきにマンガ描いてる場合じゃなかったああああ!!!!!
支度が!!用意が!!準備がああああああ!!!!!!

明日もさっそく朝早くから奈良への旅が始まるぞ~~うっひー


旅だらけは嬉しいがこのままだと行き倒れる・・!!

部屋の掃除は完了したが・・(多分 あー今洗濯したらしばかれっかな・・・汗

ああああくそ、とにかくしくったしくったしくったあああああ!!

と・・・とりあえずロゴを仕上げてしまおうぞ
  1. 2009/02/25(水) 00:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うはー

友人に言われて見た~情熱大陸!!

秋本さんやさしー人やな~~優しさが画面越しに伝わってくるほどに笑
めっちゃええ人や~プロや~

こち亀はアニメで見てたけどマンガは読んだ事ないなー
ああやって資料を忠実に再現するアシスタントもすげえけど
何より仕事場が超素敵だった 浦沢さんもかっけえけどこっちも違うかっこよさを感じるぜ~

こういうの見るとがんばっべがんばっべって気になりますな、
ってな感じでやんべ~
  1. 2009/02/22(日) 23:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の上海

見てまた久しく思い出す上海に行きたくなったヒデです


いつもはスキャナーで線画取り込んで塗ってるけど
線画無し段階から仕上げまで描いた事無いから練習がてら初挑戦

媒体はガスパー
しかしいざやるとむっさむずい・・・!!
よくかけんなこんなん皆


なんかガッチ
立体感の欠片もない・・・!!!
身体描くとかむずすぎて無理で顔で精一杯やああ!!!汗
本気でバスとアップしか描けない
更に線を重ねるとぼやけていくしなんかなんでやろ・・・とにかく機能がさっぱりぽりんきーで
普通に描く事もままならないぜ


二回目

どなたか存じないお方
なんか髪の毛の線引いた後が露骨に残りすぎんの直らんのかな、もっとこう滑らかに・・・!

なんか顔


三回目
筆がおもむくままに、
お、これはなんか気に入ったぞ
ボッツ

さてさて、雨ふってますやん・・・・(ガーン
それでもいかなきゃいかん時もございやすあーございやすぜ

誰か代わりにいってくれーーー!!!!(いない
  1. 2009/02/22(日) 21:01:41|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコフェスタ

どもども、めっさ遅れましたがちゆさんアンドクロさん おくりもんありがとうごぜーます
なんかたいしたお返しも出来んのでバッタ一味に届けるためにも笑
気合入れて描いたんでイラストっつう感じで許してね笑


「謎のイベントチョコフェスタ」 
夕暮れ時、材料皆で買い込んで、
どっかでお菓子やチョコを作ってわいわい食べようぜ~~!編(なんやそれ

チョコフェスタシャープ

ガスパーはチョコの型抜きする奴?をコロすけと一緒にやってる模様
バッタは何も手伝わず飯をとりまくり、リンに叱られてますね~
リン「あんた食ってばっかいないでちょっとは手伝いなさいよ!!」

一方フランはミスミと買出しから帰ってきて、それを
ガンテツ「ぬおおおお!!おのれフランシス!ミスミちゃんといちゃこらしおってええええ!!!」
安「ガンさん・・・悲しすぎるッス涙」
ボス「・・・・・」
とかとか

っつう感じでわいわいやってる感じの一応ちなんで?描きました
縮小版 どくつぶてに貼ってるんで良かったらどうぞ~
しかしなんか中華っぽいイメージがするのは何故だ・・・笑汗

今回はちゃんとキャラの個々のリアクションに気使ったし
見渡したら隅っこまで楽しい構図にしようてな事でちゃんと色も考えつつやったすよー
しかしちゃんと考えて落書きの延長じゃなくてイラスト描くって決めて描いた絵自体久しぶりだ・・・笑(まずい

ちなみに上に行く前の下準備段階
意外に周りの奴にはこっちも好評だったから貼り~
何気に上の奴に行くまで、ここまでの作業が一番頭で考えるからしんどかったりする・・・
(いい配色考えたりかぶらないようにしたり
 
なんか空気感はないけどものの個体がはっきりとしてて絵としてはこっちのが分かりやすいかな~

チョコフェスベース


おまけ


ルナピエナ(満月)の刻、水面下に奴は浮かびあがる
ディグシー

主要メンツのキャラパネルみたいなのイメージごとに
色分けマーク分けして描いて見たくなった!丁度「GARGANTUA」の文字にぴった!
ミスミにポジションを奪われガンさんがはみったけど・・笑(ぴったじゃねえ!(ちなみにNのとこの人

ガルパネル




あーにしても身体がうごかーんロストが借りにいけーん!(そこ!?
  1. 2009/02/21(土) 18:12:09|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すばらしきことかぎりなし

アシがああああ!!!!!!
腕がああああ!!!!!
肩があああああ!!!

っつか全身がああああああああああああああ!!!!!!!(黙って

ふはー・・・かつてこれほどまでに家路への道のりが長く感じた事はあっただろうか・・・!!

一歩一歩を踏みしめるごとに痛みが襲ってきますわいな!
挙句歩くのがベリィスロウリィでぷるぷる加減なおじいちゃまにすら抜かれたあああああ!!!!!????(なにィィ!

そんな弱い生き物は帰宅後疲れと睡魔のダブルブッキング 即死亡 体力回復に努めました

 そして回復したかと思いきや今・・!    
え・・・・・・・ちょ  あれえ?
この時間筋肉しびれ差攻撃 通称筋肉しばり!!

むしろ帰宅後より悪化!!ベッドから起き上がるのはもちろん しゃがむ立つ
階段のぼりおりもままならぬ日常生活に並々ならぬ気合を要するという!!!(いやマジにやめれ~


っつう訳で久々に二日れんちゃんで運動にあけくれてましたヒデです 
自らの身体が悲鳴をあげたい放題な今日この頃
キャパ超えな体力に見合わぬ運動量をもってしてはしゃぎすぎました

この上二日目にばんばんバスケするつもりだったオレはバカか・・・!!(汗笑

日ごろから鍛えてないからこのざまです 

めっちゃおもろかったですが二日間は身体の自由を奪われる事必至だなこれ・・・(チーン



でもでもやっぱ大勢でやるスポーツは気持ちいいっすねーすばらしきことかぎりなし

いい汗かかして貰いました
企画してくれた子やら一緒にやった皆ホント感謝です(あざーーっす!
何とも平和な空間でした笑

そして車イスレースに負けたのが一番くやしいのは何故だろう・・・笑





クロさんとちゆさんへのお礼絵は次にでもアップしまっすぁ今日はもう駄目だあああ(おい
  1. 2009/02/21(土) 01:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーヤーがかっこよすぎる件について

なんやこのカートコバーンとリバーフェニックスを足して2で割って
更にガタイよくした挙句ワイルディーを付け加えフェロモンばんばん発しているこのお方は・・・!!!


ソーヤーーー!!!!!!

「LOST」のソーヤーことジョシュ・ホロウェイが今やばい 熱い!!

こいつが無名だったなんて信じられない・・・!!!

ちなみにこの人↓
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/column/2007/01/1255/



ポジションもキャラもビジュアルも完璧ですやんかああ!!!(わわわ


なんたる事・・・既に奴は反則の域に達している・・・
なんか分からんけどオレの作風のイメージに合致しすぎている・・・!!!
そして見れば見るほどかめばかむほど味が出てくるっすわー
もうリッパーさん実写化した俳優間違いなくこいつにしか思えない
マジでコスプレしてくれ(妄想中

と・・・とにかくかっけえんだって・・・・マジにマジに

めちゃくちゃかっけえええええーーーー!!!!


そしてロックもかっけエエエエーーーーーーーーー!!!!!!!
髪ないバージョンの方が圧倒的にロックかっけエエエーーーーーーーーー!!!!!!

ちなみにこの人↓
http://www.chem7.net/lost/news/post_1.php
かっこええおっさんやの~~
  1. 2009/02/13(金) 07:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からレオン

春を生き抜く六か条


その1 将来の目標に向かってひたむきに邁進せよ
その2 人に優しく自分に厳しく己を常に疑う精神をもて
その3 どんな時も素直に楽しむ心を忘れるな
その4 良し悪しあれどあらゆる事に関心を持ち続けろ いずれ必ずお前の糧となる
その5 睡眠時間をしぼり食生活改善 常日頃から心身共に鍛錬を怠るな
その6 てめーでてめーを見限るな 努力なくして自らの限界を語る資格なし

以上の事を肝に銘じて毎日頑張りましょう


ぱっと思いつくままにかいてみた

今日からレオン 

20090211195312.jpg


ガッツと似てるけど俺も戒めにやって見た笑

いやー頭でじゃなくて紙に書き出して張り出したらなんか引き締まります(気のせい

レオン全く関係ないっすけどね笑名前が好きだね
今日からレオン笑

さてさて描くのは簡単、これを実行するのがむずい
ほざくだけなら誰にでも出来る
挫けそうになったらこれ見て奮起してやってこう!

にしても


あ~字きったねーなー笑汗


それではぶらり一人旅に出てきます

ふら~~~


おまけ

smile majic

rorence

borot


starnights
  1. 2009/02/11(水) 17:33:08|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しむ心

当時の事だった
今はどうなのか知らないが時をさかのぼる事それは・・・
世のおばさま方を虜にした「韓流」ブームまっさかりの時期だったろうか

それはうちも例外ではなく、学校から家に帰れば横で
ヨン様 ビョン様 チャンドンゴン、ウォンビンだの
家では韓流四天王やら四季シリーズはもちろん完全制覇、
チャングムのお~~な~~~ら~~お~~なら~~~が耳たこだったあの頃!!

いつの間にやら壁はポスターだらけ、挙句パソコンのマウスパッドがヨン様に!!
なーんて事もざらにあったあの頃・・・汗!!

最後はリビングすら韓流フィーバーで居心地最悪となり
関係ないオレもその環境下によって、
否応なしに色々な知識を頭で言えるというそんぐらいに・・・
いつしか勝手に頭に埋め込まれていたあの頃・・!笑そう・・!
オレと同じ世代の人で同じような被害を被った同胞も少なからずいた
大嫌いだった韓流!!!

だがしかし!!!しかし今・・・!!

オレの考え方が変わったからかそれはわかんないんだけど、
母さんがはまってる訳がなんとなく分かった・・・(え

なんつうか・・・・あれですね
いやなもん見る目で見ないでちゃんと楽しもうとちゃんと通して見てると韓流・・・

めっちゃおもろいやんけ・・・!!

いや~~~なんか・・・ホンマ今更!?やけど
マジでひどく感動した・・・・浸った浸った

デイジーとかたまらんすねーめっちゃレオンの匂いしたしツボったし余韻やばい!
ブラザーフッドとかに至っては号泣やし・・・!イ・ウンジュなんでやああ!!!!(黙
それに猟奇も紹介しますも信じないでくださいも
彼女シリーズは素直に面白いわ~~浸るわ~~~
チョン・ジヒョンとキム・ハヌルもええわ~~~(浸りすぎ注意

と・・・まあやっぱ血筋はあらそえんというか・・・
どうやらオレも一、韓流好きになってしまったようだ。。(え

んで最近また映画ブームきてていつもながら激しく思うのが・・・

韓流に限らず今までも、オレはいっつも映画みた後他の人たちってどう思ってるのか気になって
必ずアマゾンやら映画生活とかのレビューをチェックするんすが(他の人がその映画に下す評価とか

で、それについて毎度毎度思うんですが
ホンマ戯言で、多分不快感覚える方もいそうなんでたたみます↓


[楽しむ心]の続きを読む
  1. 2009/02/11(水) 04:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お役に立てて幸いです

海外テレビシリーズの無人島サバイバル「LOST」めっちゃ面白いやんけえええ!!!!

24もプリズンブレイクも見たい感じそんなしなかったけどこれは正に!!

正にツボつかれまくってるわ~~~B級パニックホラーの集大成かこれは!!(笑
トム絶頂期のキャストアウェイ要素にグリード的な島・・・!!
お約束のフライト事故墜落ジャングルサバイバルときたらもう大好物っすよおおお!!(B級好きか
っと思ったらなんやクローバーフィールドの監督かよ!!
最近ちらほら見るけどバッドロボットって会社めっちゃきてんな~~~

これはドーソンズクリーク以来のヒットの予感!!(ジャンル全くちゃうぞ!!
シーズン大分でとるしこれは全部みな!!

そしてこの「LOST」視聴時にすごい事が勃発

これが今でもホンマに信じられんのやけど(ってか初!?

主人公が仲間に名前を聞かれて、自己紹介するときにマジでたまたま
ふとね、こいつなんかジャックっぽいな~と思ったんすよ!!オレならジャックって名前にする!!
ジャックって名前好きやし!って思ったんすよ!!!

で思わず画面前でアホにも主人公のセリフっぽく
「ジャックだ」っていったんすよね(いまかんがえたらすげえ間抜けな光景だ・・・笑

そしたら何を思ったか主人公がまさかの


「ジャックだ」(日本語吹き替え版)


っていったんすよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!(壊

こ・・・これはまさにデジャヴーーー!!!!!!!
っつうか未来予知かああああ!!!!能力開花かああ!!!(違う
とマジでびびった・・・笑
リアルに一回も見たことないのに当たっただけにね・・・いやーなんか運命的なもの感じるわ~
もう主人公めっちゃ感情移入するんすけど・・・笑(黙って

そして・・・

「お役に立てて幸いです」


・・・・・・っぷはああああ!!!


このセリフが頭から離れねえ~~!!!!!!!!!!

にしてもロボットもの弱いな~俺(つくづく


もう最後のほう涙で前みえねえよマジで
かつてこれほどまでの良質ヒューマンロボットものは出会ったことないっすよこれ
ああああ~ロボットええのおお~~~ガスパスパ~~~!!!(壊

ッつうわけで「アンドリュー」見ました 
ロビンウィリアムスいいね~ジュマンジだね~
オレは断然AIよりアンドリュー派やな~いやAIもまあまあ良かったけど
アンドリューは完璧やな!!


また一ついいモノに出会えた

感謝感謝

猟奇的な彼女もターミナルも
初めて見たけどめっちゃいいし
クリムゾンリバーは微妙やったけど・・・(ジャンレノでてたから借りたけど!!

さすがスピルバーグとトムハンクスタッグは裏切り知らずで
チョン・ジヒョンもやばしき所存、これからチェックっすね!!
後はたっつぁんおすすめビューティフルマインド、これも楽しみっす
(ホンマお前ラッセルすきやなぁ笑


いや~今回は全部個人的ヒットでこれ幸い
お役に立てて幸いです笑
  1. 2009/02/09(月) 05:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画性皆無

天気は快晴、今日はなんと気持ちのよい朝だ・・!!
ちゃんと朝に目覚めるとこんなにも世界が違って見えるものなのか!!(つっても二日前の事・・笑

っつう訳で DRAWの興奮冷めやらぬオレとやまろー
更にスペシャルゲスト たけ豊氏 を引きつれ

そんな日はスケッチだああああああ!!!!!!!!!(何故

思い立ったら即日スケッチ用具一式揃えて
いつもどおり計画性皆無

決まっているのは スケッチ→銭湯探索→飯屋物色 のお決まりローテーション

とにかくチャリでつっぱしる!(っしゃあああ

っというか良く考えたらスケッチする場所すら決めていない、
よさげな場所があったらそこでというなんともいきあたりばったり
しかしいくどもいくども意外にスケッチポイントが見当たらない!!
京都ならありそうなものなのに!観光は出来てもスケッチできねええ!!!

そうしてる間にも知らないお寺や神社、名所やら
珍しい本屋から画材屋まで面白そうな店に吸い寄せられ(当初の目的は!?
ぶらぶらぶらぶら・・・あ・・・!
気付けば4時・・!!!(うわわわわわ
既に若干ぐだぐだ・・・
やべーー!!!こいつはやべーぞ!!スケッチしにきたのに当初の目的マジで忘れてるよ!!

っと言ってる矢先
丁度目の前には銀閣寺が!!うおおおお
何気に一回も言った事ねえええ!!!

足利の金さんの片割れ足利の銀さん・・・!!質素な銀さん足利義政氏!!
こいつは行っとくか!!レッツゴー!!(目的いい!!

そして密かに中でスケッチ作戦をもくろんでいたのですが(不届き!!

どうやら来たのが遅かったので閉まるのは4時40分 それまでにでてきてーな・・・って!
40分しか入ってられんやん!!

急げ二人とも ブルズアイ風のように!!笑(マニアックトイストーリー2ネタ

20090207163126.jpg

入り口から既に園内の雰囲気はかなりいいです

入園遅かったのもあってか人が少なくてのんびりできます(時間ないけど!!

う~ん。なんともいえない風情があります風情が(しんみり

ですが最初にでーんとおっきい建物は残念な事に工事中、ちょっと出鼻をくじかれた一行でしたが
まあメインの銀閣見れればいいや!!だったのでどんどん進みます

20090207163124.jpg


んで途中で面白いものを発見しました何々・・・
20090207163119.jpg

なんじゃこれ!!苔に種類が!(笑
すげー銀閣寺特産物か!!
ほうほう、大切な苔なんだ・・・
ん?横にもなんか・・・

20090207163122.jpg
なんだ「ちょっと」邪魔って!!(笑
しかも「ちょっと」なんや!!(そこ!

更に撮ってないけど 「かなり」邪魔な苔 ってのもあってかなり吹いた笑汗

でも確かに言われてみれば苔の綺麗さとか違う気も・・・うむむあくまで素人目線(謎

そして更に進む進む

しかし一行に現れない・・・あれ・・・あれは?

なんか忘れてやしませんか?ってうん待て待てあれだよ「あれ」

ルートどおり中枢部まで何の疑問もなくきたけど良く考えたら銀閣どれや・・・!?
結構園内見渡してるけど銀閣がまだみえてこないって・・・おかしくないっすか汗

俺達銀閣寺にきたんすよ!銀閣きたら銀閣見ないとはじまんないっすよ!

っつう事はあれだ!!最後の最後に見えてくるっていうラスボス的扱いな訳だ!!それなら納得問題なし!!そのまま進軍を開始・・・っと

そんな時今まで来た道を振り返ってみると・・・・



え・・・・まさかお!!こいつだこいつだ!!これが銀閣!!

20090207163425.jpg

って最初に修理中でなんもわからんかったお前かい!!


(後で分かったけど入り口にきっちり銀閣修理中それでもいいなら入ってねってかいてました(ちーん
どおりで人が少ないわけです

しかし途方に暮れる暇も無く時間は待ってくれません

うわああもうええわああ!!!
時間は押してるし残りの道もう全員急げええええ!!

(ってめっちゃ余裕で歩いてるし!!
20090207163423.jpg

園内を一望できる山頂にて謎の狩猟ポーズ・・!!銀閣を撃ち落せ!(アホ
20090207163420.jpg


銀閣にて考える人・・っじゃなくて悲しみのポーズ・・・・?(違

20090207163418.jpg


ふーーー、、ま、なんやかんやで銀閣堪能!!、逆に修理中ってレアっすレア!!(おい

そして再び我に返り 既に日も落ちかけてきた夕暮れの午後、
当初の目的を思い出しチャリで爆走の一行

だが予想通りいけどもスケッチポイント見当たらず

京都御所にあるらしいポイントに行く時間は今はもうない・・!!(後悔

っという訳で前回行きそびれた近くの法然院なる場所に登る

ここは銀閣寺と違って整備されてる感じでもない地元民スポットらしい

登ると墓ばっかで、道もぐちゃぐっちゃだ、しかし

するとそこで思わぬものと遭遇!!これはああ!!!!


20090207163416.jpg

コロすけええええええ!!!!!!
コロすけやんけええ!!!(といってもキテレツのやつじゃなくオレのキャラの

めっちゃフォルムにてるやん!!!びびったああ!!
まさかオレが考えたデザインが既にどっかで神格化されたものと若干類似していたとは・・・
いやあ~コロ・・お前神様だったのか・・・・笑


んで結局当初の目的皆無で終局、新銭湯銀閣寺湯もぼちぼちやし
飯は疲れてココでおさまるという・・・
計画性ない三人が集まるとろくな事になりませんねー(前から知ってるわ!!
まあ楽しかったけどね!


次はしっかり計画しようね!!(マジでな


にしても昨日はガッツと例の今日からレオン計画だったから筋肉痛が半端ねえっす・・・
何気にさぼらずにちゃんとやったからな!笑
し、、しかしなんともまあ

う・・・うごけねええ・・・ぐは(死亡
  1. 2009/02/08(日) 20:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の所業

牧場で働いてみたいダブルYの今日この頃笑


やっぱやまろーホームグラウンド竹の湯最高~~!!
想像を遥かに凌ぐすばらしさ!!
内装えらいポップやし露天ついてるし!!
銭湯っつうかスーパー銭湯クラス!!
大黒並のリラックス感与えてもらえるGOOD銭湯
これはまたいかな損ですね!

20090206171830.jpg


そしてご馳走を頂くべく何気に初!?
(そんな事より例の写真が問題視されるわけだがもごもご・・・笑
決めポーズと共にしゃきーん★
腕をならす三ツ星シェフやまろー

そんな彼の得意技はライジング野菜炒め!!

鉄人の腕をもつという
果たしてその料理の腕前やいかに!?

20090206171835.jpg
その調理法はいたって簡単!!

既に野菜がミックスされているパックをそのままぶちこみ炒めるだけというシンプルかつ豪快であり
ライジングの名の下秒速で仕上がる誰でも出来る簡単お手ごろ野菜炒めなのだ!!
さすが鉄人!!(おおおおおお!!!
だが鉄人二人分は初めてか分量に多少の誤差を及ぼしたか
激盛りになり味は散開・・!!あげくフライパンはライジングまみれと化す・・!!(えええ

20090206171837.jpg

予想通りお味散開により薄いの極地!!すばらしく薄い!!ううん薄い!!
でも気にするな全然おいしかったぜありがとおおー!!!!笑ごちでした!
そしてあの米に入れる奴うあってきます!笑


そしてメインイベント雄彦のDRAW!!!見ました見ましたよおおおお!!!!
20090206171833.jpg

それはスラムダンクとかバガボンドとか描いてる井上雄彦様の描いてる姿が(バガボンド)おしげもなく収録されているという貴重な映像記録DVDなのだ・・!!

そしてつけるやいなやもうね・・

二人して・・・・


ぽかーーん

だよ

ぽか~~~~~~・・・・ん

た・・・

たけひこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(てめええええ!!!

神の所業・・・!!!すげえ!!まぎれもなくこれは・・・


神の所業!!!

ってか下書きめっちゃラフでほぼペン入れ(っつうか筆やけど)アドリブやん!!!!

やっぱあれはありなワザだったのかあああああ!!!(っと嬉しくなったけど

ここまでくるともう神の所業・・・汗

筆ってこんなにすげえんだって思ったし
やっぱ使い手によってものはいくらにでも化けるっつうかもう筆とシンクロしてたね!!

なんつうか下書きから筆を入れるたびに紙から人物がマジで浮き上がってくるっつうか・・・
立体が飛び出してくるよおお!!!でてくるよでてくるよおおおおおお!!!

もう鳥肌ものだあああ!!!!うおおおお!!!

終始うおおおおお!!!!

これはマジで一見の価値あり!!
マジで見といて損なし!!

これ見たらなんかホンマ無性に絵が描きたくなる!!
もっとガンバラなって思える!!


んで最後は雄彦の描いてるビデオ流しながら二人でだべり落書きかき・・・
な・・・なんだこの素晴らしいひと時・・・笑
雄彦と一緒に描いてる気分っすわーわいわい(やめれ


そしてテンションあがって次の日スケッチに繰り出す事になるわけだが・・・・
一行はそれが究極にぐだぐだな一日になるであろう事をまだ知る由もなかった・・・続く(ええええ
  1. 2009/02/07(土) 17:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

兆し

無事復活!!笑

兆しが見えるとき、それは自分の絵と向き合う時間

絵が気に入らない、描いても楽しくない、つまらない、
そんな時、リフレッシュもいいけど何故かオレは描きまくって悩みまくってもがきまくる(バカ

挙句重症な場合こうなるとネームもままならず、マジで頭が回らなくなり手につかない
涙出そうになる、やばい状況(やめれ
でも描く、必死に考えながら描く

そして更に楽しくない、描いても描いても全然いい絵が入らない、つまらない、やる気がでない
ああ~~しんどい、苦しい
これからやってけんだろうか・・・そういう事が頭をよぎる瞬間、そういう時こそ


あえての逆転の発想(ぱんぱかぱーん

それはむしろ吉兆、成長の兆しと捕らえる

何故ならその苦しみはまぎれもなく進化する直前だとオレは思う
っつうか、なんといってもここが踏ん張りどころだ!!ふんばりどころなんだああ!



んで必死にもがき苦しみ、研究し、描きまくった末ふと急に

また描くのが楽しくなったあああー!!!!!!!!うおらあああああ!!!!
っとなる域に達する訳ですが

多分他のヒトにはわからないだろうが微弱な変化だ・・
微弱だが・・・それの積み重ね
これこれ!!このタイミング!これはまぎれもない兆し!!
革新的感覚!!
まぎれもなく今描くの楽しい~~~!!!

でもそれを乗り越えるため丸一日潰れたああああ!!!・・・しかも落書きで・・・汗
コピー用紙にして100枚はいったな~~我ながらバカか・・・ようかいたわ・・・(おい

兆しが見えてのってきた時に描いたやつ↓

なんかわからんけどめっちゃ気に入った・・・!!!みんながいきいきしとる!!
オレのバッタが!マジで久々いいバッタやあああ!!!これぞバッタGOODバッタ(意味不
色の重ねも意外にこれくらいでいいかもなーこの塗り方これからしよー↓

拠点制圧バッタ一味!やっぱり初期はこの4人っしょ!! 

砂海へGO!!



搭乗型ガルガンチュア、準備はOK!?
準備はOK?

なんかゲームの主役っぽいってコンセプトで結構マジで描いてみたけど意外にありな気が・・・!
色つけるとやっぱいいっすねーいいっすねーちゃんとやったら塗りちょいうまくなった、
こういうの描けたのかオレ
ヒーロー

その敵キャラ的な・・?笑 神殿の門番は日夜徘徊しています。
神殿キーパー

気の向くままに、みんなを集めてえとせとら♪
兆し3


気の向くままに、のりゆくままに、別話のキャラを一緒にかくのおもろいなー
兆し1

島と思ったその土地は、地響きを立て崩れだし、彼らに牙をむくだろう
ムービングアイランド

星界三銃士けんざん!!
兆し6

おれたちゃ自由気ままな渡り鳥
兆し5

笑顔の奇術提供しますBYジョルニスタファミリー 単品動物はさすがに空想で描くには限界あるなー
兆し7

ティプ様は相変わらず描いてて楽しいな~、
そして黒幕にしてバッタの因縁の男フォルヴィォ・・・!!!
かなりデザイン変えたけどほほ!!こいつきた!!(ちなみに仮面の人
兆し4

もうこの辺にしとこう・・・アホみたいに描いたからきりがない・・(おい


あーでもマンガも一緒で数こなすしかないね、うん、やるっきゃねーぜ
でもうおお疲労でもう手がうごかねえ・・・!!もうミリ単位!!ミリ・・っつうか身体も!!(おい
(適度に身体は休めましょう!

でもこれで当分は楽しく絵がかけるだろう(いえい

そういや正直しんどいに浦沢さんでてたああ!!!かっけええーーー
やべーなんか壁にかかってる絵何気にメビウスやったし!!(衝撃


さてさて
今日は井上雄彦のDRAWをマスターが買ったらしいので見てくるぜ~!!
やばやばばば楽しみだあああああ
  1. 2009/02/04(水) 08:16:56|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ・・・

ちょ、、あれ・・・思い通りに絵が描けなくなった・・・汗
マジでやばい
なんか違うぞ・・・汗
今までどうやって描いてたっけ・・・滝汗

うがあああああくそだりいいいいい!!!!!!!!

これはもしやスランプ!??
いやスランプって言葉を使っていいのは一流の職人だけだああ!!
オレのはただの練習不足だああああ

気合だああああ!!!

思い出せオレエエエええええええ!!!!!!!!!
  1. 2009/02/02(月) 02:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンドッグ

うあああ

しくった・・・・

ツタヤに借りてたビデオ延滞してしまった
完全に一日返す日履き違えてた・・・汗
11本借りてたから
合計2200円・・・・!!!!!!
一日で22ひゃ・・・うおおおおおお

2200て!!

なんでそんなかりとったんじゃああオレええええ!!!
一気に貯蓄がぶっ飛んだああああ!!!!!!!!!!!(ああああああ


しくしく・・・にしてもアメリカンドッグうまいなー
105円で安いし腹持ちはいいし、うまいし、
なんてエコな食べ物なんだ・・・(え

しかしホント・・・最近だるい事が連続で続くな~・・・

  1. 2009/02/01(日) 22:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

