TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔馴染みとくされ縁

何のくされ縁か とんと連絡とってなかった昔馴染みの一人と京都で夏に再開!
そこから昔の仲間が京都に多数滞在してる事が発覚!!
そしてこのたび小学校時代の親友達かき集めての超久しぶりメンツ飲み会実現ー!!!

いやーーーマジめっちゃ楽し懐かしかったーーーーーー!!!

そんな今回行った飲み屋のおにぎりがでけーのなんの笑↓(はおいといてー!

moblog_c601d131.jpg

実に今思えば4年ぶりから10年ぶりの奴まで!?ホンマどんだけ久しぶりやねんっていう
懐かしすぎてしょっぱな ちょいこっ恥ずかしかったけど、笑
でもやっぱ
それでいて変に気取らない なんとも心地いい空間を共有できる
やっぱ最高の仲間たち^^

今回こうやってまた一つ集まれたってのも
人と人との繋がりってのは生きてく上において物凄く大事な部分を占めてると今更ながら
この年になってすげー実感してたんで余計に嬉しかったし
皆それぞれ違えど別のフィールドでしっかり
自分の目指すべき道に向かって悩みながらも奮闘してたんや。って思うと
こっちもすげえ勇気貰った
 
そんな お互い実りある話出来たんちゃうかなー?

あああーーでも楽しい時間はホント
あっという間やねーー!


そんなくされ縁、これからも大切にしようと思ったー!


オマケお絵↓

チームバッタさん
こいつらも今となってはくされ縁なのかも笑
IMdgGd_00f01ddg.jpg

  1. 2010/11/30(火) 01:42:13|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りライダーおっさんズ

京都の街は学生さんが多い事もあってか 行くとこ行くとこラーメン屋が多くて麺好きにはたまらないですねー^^
かつお腹を満たしての ふらふら~~っとチャリンコで通りがかった時に現れる京都のお寺や文化に寄り道
堪能しつつもこの二度おいしい感じが! ココならではって感じでいい感じ!!(笑

そんな近頃は何かとラーメン屋巡りにはまっております
店によっては破格の値段でとんでもないボリューム食べさせてくれる良店もちらほら!(学生証を提示すれば更にお得に!

で、新しく発掘した銭湯でそこの常連らしきオヤジどもと偶然にもそのまま盛り上り
いっちょ皆でラーメン屋巡り行きますかー!っと笑
狭いぎゅうぎゅうの店内むさくるしいおっさん6人で陣取り、飲みーの、語りーの、ラーメンすすりーのってきましたー\(^O^)/(華ねー!!笑


でもそんなフリーダムなおっさんズ 
工事現場の監督さんに始まり、サラリーマンや公務員、飲食店の店長や弁護士の人まで
優しい優しいおっさんズ見てたらなんかもう・・・・・

この人らは人生謳歌してんなーーって・・・! 
何があってもそれぞれ自分が生きてく上できちんとそこに乗っかって楽しむ術を熟知してはるんよなー!!
なんちゅう人生の波乗りライダー!笑


・・・そんな自分も最近いろいろとやるせない事が多くてちょっと元気失ってたんですが 

なんつーーかもう・・・・あれだね・・・

結局のとこ

一日一日笑ったもん勝ちなんやろなやっぱ 

昔を振り返った時いっつもぶすってしてるとかよりは
やっぱだったら笑っときたい

どんな時でも楽しさ見つけ出すパワーに変えていける精神って結構大事かもって思った
少なくとも今自分は一番好きな事してる訳だしっ!

そんな今日この頃~

とにもかくにもおごってくれた
太っ腹なおっさんズ一同に感謝ー!(締めそこ笑


本日のお絵↓
旅する一行の前に植物モンスターが現れた!頑張れバッタさん!

ガーデンバッタ

  1. 2010/11/27(土) 14:23:38|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい風

最近色々と自分の中に新しい風(インスピレーション)を取り入れたいと
今まで見なかった、やらなかったモノや事でもなるたけ柔軟に、積極的に
食わず嫌いせず吸収しよう チャレンジしようと
友達と話し合ってます

なんでもそうだけど新しいモノや価値観に触れると自分にない一面が垣間見えて
すごい発見があったり、面白かったりするんですよね~!^^

そんな近頃は特に音楽!この一か月くらいでいっぱいCDあさりまくってました!笑(もちろん中古で!

最近良く聴くラインナップを思いつく限りてけとーにあげてみた↓
〇洋楽
STING (スティング)             いわずとしれた、世界一かっこいいはげ方のおじちゃん笑
MICHAEL JACKSON (マイケルジャクソン)    キングオブポップの旦那
LED ZEPPELIN (レッドツェぺリン)      プラントの声量が異常事態
MY CHEMICAL ROMANCE (マイケミカルロマンス)ポップでいてその中のダークさがすごくいいあんばい
BACK STREET BOYS(バックストリートボーイズ) やっぱりI WANT IT THAT WAY やんねー
QUEEN (クイーン)               キラークイーンって曲がモダンすぎる
ARCTIC MONKEYS (アークティックモンキーズ) 衝撃としかいいようがない ドツボ
THE RED JUMP SUIT APPARATUS (ザ・レッドジャンプスーツ アパラタス)
                        聴きやすさ抜群、メロディーがすごいポップで今風
STEVIE WONDER (スティービーワンダー)     アズと愛しいアイシャは神
CHICAGO (シカゴ)               古き良きアメリカの昔っぽい風情がふんだんにある気がする
 MAROON5 (マルーン5)           現代版シカゴってイメージ
NIRVANA (ニルヴァーナ)            何故か飽きても周期的に聞きたくなる もはや麻薬
JACK JHONSON (ジャック・ジョンソン)    癒しの森でティーブレイク的な
Jamiroquai (ジャミロ・クワイ)        ヴァーチャルインザニティー!
THE BLACK EYED PEAS (ブラックアイドピーズ)最強のマメ軍団!
ENYA (エンヤ)                教会っぽい曲意外に好き
GOO GOO DOLLS (グーグードールズ)      フォーリンダウン!

〇邦楽

スクーデリア・エレクトロ   メロディーが斬新でびっくりした!衝撃!
ラルクアンシエル       帰ってこい~
キンモクセイ         二人のアカボシに関しては完成度高すぎる
ポルノグラフィティ      昔べらぼーにはまってた
サザンオールスターズ     桑田さんはどの世代 いつなんどきでも永遠不滅だと改めて思った
ケミストリー         めっちゃんこ久しぶりに聞いた デビュー当時の曲が今でもすごく好き
スピッツ           これも久しぶりに聞く スパイダーとサンシャイン未だに大好き
安全地帯           最近いろいろ話題になってますが笑、それでもやっぱ・・・歌はいいんよなー
COBA(コバ)         別格 すべてにおいてNO1です!
B‘z             死ぬまでに稲葉さんのライブはいっとかなね
ミスターチルドレン      最近エソラがストライク
ジャンヌ ダルク       かっこいいの一言!
TMネットワーク       うつーーー!!!
TMレボリューション     すべてにおいてプロって感じ!
パフィー           たまに無性に聞きたくなる時がある あのゆるゆるーなんがいいよね 
FIELD OF VIEW        遊戯王の曲が・・・・やばい
ZARD             坂井さんーー!!
WANDS            上杉さんーーーーーー!!!
DEEN             池森さーーーーーん!!!!!

・・・っとまあ見てみると・・・あれ
思ったより昔から知ってて、全然新しい風じゃないような・・・!笑(ダメじゃん!

ただ個人的に初買いで衝撃だったのは
スクーデリアエレクトロとレッドツェぺリン

スクーデリアは王ドロボウJINGていうアニメの主題歌でその曲だけ知っていたんだけど、
どういうバンドかは全く知らなくて、今回偶然アルバム買ったら、
今まで聞いたことないメロディーラインですごいインスピレーションをくれるバンドだった!!
これから絶対他のも集めるよ!

そしてツェぺリンは昔聞いたとき癖が強すぎて好きになれなかったけど
今聞くとものすごく面白い音楽性で
さすがダテに一時代を築いたロックの王様じゃない凄みを感じた 今では大好きなバンドの一つに




にしてもまたアークティックモンキーズ並みの衝撃的なバンドあらわれんかなー


そんなおススメの音楽あれば教えて下さいな^^


以下 拍手お返事↓

[新しい風]の続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 22:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っぱらいさんいらっしゃい

普段酒に呑まれない奴がいざ呑まれると、これが中々にたちが悪いですね~・・・!


そんな今日は学校の身内勢で鍋つっつきながらの飲み会でしたー


途中相方さんが酔っぱらいになってしまったので帰りには皆で担いで我が家で引き取る事に笑

今はだいぶ落ち着いてそそくさとぐーすか寝ております(こいつ笑  
一時はどうなんねんって思いましたがとりあえず一安心かな^^

一緒に運んでくれた人ホントありがとうね!

そしてそして、改めて
うちのクラスのメンバーはホンマ仲良いな~って
お前は仲間にだけは恵まれてるなーってよく言われますが
改めて今回ホンマそう思いました笑

そんな楽しい飲み会^^*

こんな日がいっぱい続くといいなー
  1. 2010/11/25(木) 01:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキゾラ夕日

普段夕方頃から外出する事って基本あんまりないんですが、 
そんな時間にチャリでこぎこぎ 稀に

時たま目を奪われるほど鮮やかな色の空に
夕日が落ちていく そんな光景に遭遇する事があります^^

一日の終わりを告げる合図なのに
あー今日も終わりかーって少しの寂しさとともに
明日も頑張ろうって背中を後押し
そんな ちょっと一日得した気分にしてくれる、丁度


紅葉盛りの秋空夕日 

いやーーやっぱ ええのー^^*(誰 
ちなみに今のところ人生においてベストオブ夕日シーンは 
皆でテトラポッドの上に昇って地平線の海に落ちていく様をサザンの「希望の轍」を聴きつつ眺めるってヤツでした(何しとんだー!

一度お試しあれ笑




さて話変わってリンクが2つ増えました!


同じ漫画家志望で頑張ってらっしゃる 
最近ゲッサンの方でも結果を出されたようです! そんなライバル 鵜山はじめさんのサイト
 「画夫画房」はこちらから!↓
http://sofu.rejec.net/

後もう一つ 友人で小説家への野望に燃える 物書き人の熱い日々を綴る
そんなrockfluegelさんのブログ
「誰にともなく綴る日々」はこちらから!↓
http://d.hatena.ne.jp/rockfluegel/

どちらも素晴らしいサイト様なので是非に!^^

~ついでのおまけ~

仕事イラスト一部 途中経過あれこれ 


moblog_58bedeffkf.jpg  moblog_788c43ae;f

moblog_153d8b11gg.jpg  moblog_180d6b69;g
  1. 2010/11/23(火) 14:56:59|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしのエニグマ

運動した後のご飯は普段よりおいしいって良く言いますが
その後の銭湯はこれまた もーーー格別ですね!!

家のお風呂では取れない一日の疲れも大浴場ならではの開放感でゆったりまったり洗い流してくれます^^

そんな昨日は後輩くんに呼ばれてドッヂボール大会なるものに参加してましたー

思ったよりめっちゃ人来はってて多いに盛り上がってめちゃ楽しかった~
そんな主催者さんお疲れ様です!

でもやっぱ定期的に運動せにゃあかんなーと あんだけの運動で
ふくらはぎがはっとる はっとる笑 種目は何でもいいから近々何か皆でやろうかな~





さて変わって今日は少しばかり昔のマンガをちょっと公開っ

確か丁度一年前くらい?のだったかな
これはありがたくもその時ヤンキンアワーズさんでいい結果を頂けました

俺の中で結構作品に対しての考え方や取り組みが劇的に変わった
これによってあらゆる方面でチャンスが増え出した そんな転機になった作品
(ちなみにこの前の作品は別のとこに出して見事にかすらずぽしゃりました笑

タイトルは「エニグマ」↓

エニグマ1


そんな包帯ぐるぐるガスマスク 変態科学者 マルコと
旅の植物学者 シャルルくんの
ドタバタ珍道中~
 
でもって適当に言ってしまうとこんなお話↓

森で遭難した少年の前に ちまたで噂の賞金首  変態ガスマスク 現る! シャルルくん絶体絶命のピンチ!

エニグマ2

だが行動を共にしていると世間のイメージとは裏腹 全然良いやつ?むしろへたれ!?
そんななんでこんな奴がお尋ねものに!??


しかしその男は自分が作り出した「エニグマ」という薬を自らかぶってしまい
ある凶悪な体質に変化していたのだった・・・!


エニグマ3

それからというもの追われ・・・!!


エニグマ4


追われ・・・・・・・・!!!!!


エニグマ5


追い詰められてえええええ!!!!!!!!!!!


エニグマ6

エニグマ7


爆発したーーーーーーー\(^O^)/






なんじゃこりゃ笑


ホンマ我ながらなんじゃこりゃーーーーーー・・・・!!!笑(いや画像の編集のせいだよ!!

にしてもワンピースの影響が強い時期やったんか・・・「ドン」多いなー笑汗



そんなアホみたいなマンガ「エニグマ」また機会があれば勝手に公開したいと思います笑


  1. 2010/11/21(日) 13:03:55|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

限界のアルフレド

うちの自転車アルフレド号が二代目になってはや半年 
度重なる移動での酷使にチャリ屋さんの口から 

「このままじゃ空中分解するのは時間の問題だね」


空中分解て!!笑\(^O^)/

そんなアルフレド三代目になるのももうじきのようにございます・・・



さて 話変わって

同じ大学で漫画家を目指してる友人のムライさんと
下書き交換しあってお互いでペン入れしたら面白いんじゃない?という所から

別々にキャラクターの下絵を描きあってペン入れしてみましたー!

色々キャラのディテールにアレンジを加えさせて貰ってだいぶムライさんの原型と変わってしまいましたが・・・そこんとこはお許しを笑

下書き:ムライ ペン入れ:ヒデ ↓

ノムキャラ

下書き:ヒデ ペン入れ:ムライ ↓

ノムリッパー

自分は昔描いてたキャラ リッパーさんを描いて貰いました^^

いやー改めてペン入れでこんなに雰囲気変わるもんだなーとすごく感心!
自分じゃ絶対ひかないような味のあるタッチ、空気感で さすがはムライさんって感じです!!

これはマジ永久保存版 末代までのお宝にしますいっひっひ!




そんなコミックIKKIで既にデビューもされている実力派ムライさんの本家のマンガや絵が見れちゃう

サイト「ソーヒー」はこちらから↓
ソーヒー

リンクにも貼ってるので是非是非よろしく~!

  1. 2010/11/20(土) 00:40:26|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れまして

記事のコメントにしか気付かなくて 拍手についてたお返事までみてませんでした汗><

遅れましたが拍手お返事です↓




まるさん

ありがとうございます!!^^
まだまだ全然プロを目指すものとして頑張りが足りませんが、
自分なりにギア入れてこれからも前進して行こうと思うんで応援よろしくお願いします!

あすかさん

昔から見てくださってるなんて!ありがとうございます!!

既にデビューして仕事してるなんてすごいですね!
 そんな方からお褒めの言葉を頂けるなんてホント光栄です!!

まだまだつたないぺーぺーですがこれからもこの世界で喰らいついていく所存ですので
応援の程よろしくです!!笑

一流のプロ目指してお互い頑張りましょうね!!^^






そういえば依頼されてたビッグイラストのペン作業がついに終わりましたーー!!(の一部↓

 moblog_77383ee4.jpg


今週の残りは次のマンガ作品に費やして で来週からこれの色塗りに入ろうと思います^^
しかしながらまだまだ先は長そうだ・・・笑 

  1. 2010/11/19(金) 00:55:51|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライ×サプライ

昨日食った肉がそのあと食ったケーキと融合して いまだに胃にもたれてます・・・ 
そんな今日の晩飯は珍しく小食でした
うん 改めて やっぱ食事は腹八分目までがおしく頂ける限度っすね!笑汗(とか言ってついついバカ食いしちゃうんですが・・・笑



そんな訳で昨日はアシスタントしてくれた子、普段お世話になってる子達に感謝の気持ちも込めてって感じで
焼肉いって来ました~~~~!!!!(^O^*


moblog_3340ad1esss.jpg



最初はどうなる事かと思いましたが!
それぞれ皆忙しい合間をぬって、予想以上に参加者も多く

こうやって仲間で集まれる機会を持てて! 楽しいひと時になったみたいでいやーーー 

 ホンマ嬉しい限りです^^

そんなヒデの幹事としての能力は最下層でしたが笑 

皆が喜んでくれた顔が見れて何よりです!!


と思ってたら・・・そんな与える立場なのに逆にサプライズで寄せ書き貰っちゃいましたーー!!><↓


moblog_fc4ab70add.jpg


いやー幹事でいっぱいいっぱいだったんで完全に不意打ちで・・・・いつの間に回し書きしたんだ!って

 わーーーにしても!
うれしーー!!マジありがとーーー!!っと今も見返すとついニマニマしてしまいます(きもし

 大事に飾らせてもらうね!



・・・んで肉パーティー終了後
近くの友達の部屋でまた二次会的に飲みなおそうー!って話になりまして・・・っ

皆に買い出しいけやーっ言われて、へいへーいっと笑
一部先に帰る友人たちを送迎したのち、遅れて20分後くらいに友人宅に到着

もう皆わいわい騒いでるんやろなー

なんて思いながらドアを開けると・・・・


ん??



部屋が真っ暗!!??


おまけにシーンとしている

これは一体!!??っと思ったその時
皆の歌う声が・・・!?

あの聞き覚えのあるメロディーが!!

ハピバスデートゥーユー♪ハピバスデートゥーユー♪

部屋に入ると皆がスタンバイして立っていて、見渡すと
部屋も何やらめちゃくちゃパーティー仕様に飾り付けされているではないか!!?

と同時に蝋燭に火がともされたケーキが登場!!
クラッカーと同時に 

パンパーーーン!!


誕生日おめでとおーーー!!!!



うあ・・・


・・・・


コトバが出なかった


・・・・こんな不意打ちなしやー


もうやばいですやん

こんなの



マジで感動した しまくった しつくした

moblog_98163287dd.jpg


そんななんと誕生日はまだ先やけど丁度いい機会って事で
皆で前から用意してくれてたらしい・・・!泣 
そんな寄せ書きだけで最高に嬉しかったのに それはフェイクで更なるサプライズ!!

その上プレゼントもわんさか、なんか先生方までもかんぱしてくれたみたいで・・・
もう、、、あああああああああ 


なんていったら・・・!!!

 皆に感謝の気持ちを込めて焼肉連れてったのに逆にこんなサプライズ

もうな・・・!



もう




皆大好きすぎるぞ!!笑







仲間っていいな
それが全身に染み入るぐらい深く心に思った そんな最高の一日でした(^^*







  1. 2010/11/18(木) 23:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の追い上げ

昨日は親友のやまろー原稿がラストスパートだったので総勢5人 皆でお手伝いさせて貰ってました^^

人の原稿手伝うと普段では見ないぐらい他人の原稿に近づくので 
こういう線で描いてるんだ!とかこいつはここでこういう表現を使うんだ!とかとか

絵のうまいヤツやプロの原稿なら尚更

いろいろ発見があって学べることもたくさん!すごいタメになりましたありがとう!!


でもとにかくっ

卒業制作無事終わりそうで 卒業できそうで何よりだね(笑)ホント良かった! そしてこれからまた写植貼りとかも大変やろうけど頑張ってな!(俺も終わってないけどな!笑




んでんで本日のお絵↓

知る人ぞ知る懐かしき
最速のポスティーノ(郵便配達員) フィッシュ君とハヤブサさん

「郵便屋さん」って職業がなんかおしゃれ~な感じがするのは俺だけでしょうか?笑


ポスティーノ

pot.jpg


  1. 2010/11/16(火) 21:44:11|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な空間



久しぶりにこの連休を使って大阪に帰ってました

予想通り俺の部屋は完全に妹に占領されてましたが・・・笑(居場所ないがな

一日しかいれなかったので駆け足で
うちのおバカ犬と戯れ 母さんと買い物 親戚やじーちゃんばーちゃん連れて外食 

オヤジと銭湯もめぐって    いやーーー・・・・・・・


中々一日にしてハードかつ楽しい帰省でした笑

久々に服も靴も買えたし!満足満足♪

最近家族が仲良いので余計に実家は和むわーとか思いつつ

そんな豊中 やっぱ好きやね^^* 
んでもって

最近近場に新しい銭湯が出来たと聞いたのでさっそく
この度オヤジと新しい風呂を開拓して参りましたーー!!



その名もすみれの湯↓

sumire.jpg


sumireyu.jpg




さすがに最近出来ただけあってすっげー綺麗です!
中入ったらすげー雰囲気あって装飾こりまくりでやばかった
サービスも充実してるし、ホント癒し空間って感じで、超リラックス出来ました

んで岩盤浴っていうのもやってまして(俺はやるのは二回目なんですが、寝っころがってサウナでじわじわーってあっためる感じ 

洞窟っぽいのやらリゾートっぽいのまで色々 とにかくクォリティー高すぎて  ホントにそこにいるような なんかプチアトラクション並みに内装こってました!もうやみつきなんですが笑


岩盤浴って服着て男も女も一緒に入れるから話しながらとか一緒にサウナ入れるし家族やお子さん連れの方ももちろん
若い女の子集団やカップルさんにも人気なんやね
 和気あいあいしてて素敵な空間やなーて思った^^


で・・・!
その中でも特にすごい面白かったのは
一個のサウナ部屋に何十人もの男も女の人も集まって(まずこれだけですごい)
皆でわいわい係りの方がでっかいうちわであおぎっこするっていうサービス
これはイマイチ文章で説明むずかしい・・・>< たぶん行かないと分かんないけど

ホンマ初めてですごく面白かった!見たことない!!すごい不思議な空間でいい体験出来た ^^



うちの元バイト先の風呂屋も近くにあるからこのレベルのやられたら客持ってかれないか心配笑





後その日は何も食べてなかったのでめっちゃ食うぞー!と思ってたら親父が「こんなんあるやん」と
指差した

見ると↓

gatturi.jpg

お腹いっぱい食べたい方へ・・・

サービス がっつりメニュー!!

これきたー!と思ってそそくさと注文
更に大盛りにしてもらった!


650円で安いし腹いっぱい食えるし ・・・・でもまあこの写真見る限り「がっつり」いうても町のスーパー銭湯の食堂メニュー

たかが知れてるやろ 普通の定食ちょっと増やしたぐらいやろ? 今日何も食べてなかったし逆にこれで足りるんかな~?他のも追加で注文しとこかな~

などと



・・・はあ・・・

完全に舐めてましたね・・・・ええ 舐めてましたごめんなさい

今思えばふと(下に小さく大盛りにしたら残さないようにお願いしますって書いてるやん・・・)

もうね もうとんでもないのが来ました

ご飯がお椀からはみでて いや積まれて・・!? 揚げ物は極限まででかいから揚げ フライ コロッケのオンパレード!! 

全部合わしたら間違いなく一キロ以上あるんちゃうの!? え、写真とちがくない?

来た瞬間ホンマに


マジか・・・・!!

そんな衝撃過ぎて写真とるの忘れました笑

これで元取れるんか・・・!??
そんな久しぶりにこんな大盛りっていって大盛りがきた すげえな すみれの湯・・・!!
(一応ちゃんと完食出来ました! まあ途中から完全に味わうというよりモノを口に放り込む作業に変わってましたけど・・・・笑泣



そんなすみれの湯

いままで行った銭湯でとっぷクラス!

皆さんも大阪立ち寄った際には是非!
そしてがっつりう定食大盛りで!!笑

  1. 2010/11/15(月) 00:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一向に・・・

やれどもやれども終わらなーーーーーーい \(^O^)/



なんで調子のってこんなにキャラ描いたんやろ あほや自分

これ色塗んのマジで・・・汗

owaranai

とりあえず眠し・・・
  1. 2010/11/13(土) 03:33:17|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなストローク

先ほど昔からの親友が大阪で就職の内定を貰ったようです
真っ先に報告してくれてありがとう!そしてホントおめでとう!!^^
どうなる事かと思ったけど就活めっちゃ頑張ってたもんな!自分の事のように嬉しいわ!

と同時に日本画のお友達も内定貰ったという話が・・!

今日はそんな吉報がいっぱいです

いやー良かった良かったあ~~~!

・・・で皆の頑張りに俺もモチベーションあげて
頼まれた特大イラストいっちょペン入れしてたんですが

いかんせんイラストボードがでかすぎて引きたいストロークで引けない引けない^^:
かつ つけペンで直描きしてるせいなのか原稿用紙と勝手が違って線ががたがた 
太さも調節しにくいし ペン先即死・・・!!!汗 これはまずい まずすぎる


いかがしたものか・・・むむー





さてそれとは全く関係ないですが本日のお絵↓

~砂海レース~

すべてが砂に沈み海の生き物が砂海を泳ぐ世界での
ライダー達の物語

スターウォーズのポッドレースみたいなんを海洋生物でやったら面白いんじゃないか!??という
所から思いつき あえなくネーム没\(^O^)/結構気に入ってたんだけどなー
という訳で悔しいのでせめてイラストにしてみた笑

砂海レース


そんな話の主人公 世界一のライダーを目指す ブレンダン・サリ君

ブレンダン・サリ

いつかこの世界観は別の形でお目見えさせたいものです

  1. 2010/11/12(金) 23:10:41|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナー

バナー1

バナー2

バナー3

今更ながらバナー3つほど 適当に作りました! 

リンクして下さる方は こちらから好きなの持ってって下さい

サイト名:『TELL-DIARY』 

管理人:ヒデ




リンクフリー 相互大歓迎です^^


  1. 2010/11/11(木) 23:48:54|
  2. バナー(リンク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆転の逆転

不規則な生活を送り続けて 昼夜逆転

それを通り超えて さらに逆転

いつの間にやら規則正しい時間に戻りました笑

朝に目覚めるとやっぱすがすがしいっす!


そんな本日の一枚

~ガルガンチュアの敵さん大集合~

星界の刺客たち


ぼちぼち仲間内で「どくつぶて」という自分達のサイトも復活したいと話し合ってはいるんですが

いかんせん触ってなさすぎてどこをどうやって直すのかさっぱり!!汗汗

さてどうしましょ

  1. 2010/11/11(木) 11:29:00|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がっつり冬

ふと、吐いた息がもう白いですね 

なんか改めてもう冬なんだなーって実感させられます


んでこの季節 京都はめっちゃ寒いですよ~>< 特にうちの学校は北の方に位置しててかつ山の上なんで尚更!?


そんな今日も遅くまで教室残ってた組でわいわいチャリ押しながら帰ってたんですが
(明日から学校が入試なので来週まで入れません

だらだら家路に着く前になって  あちゃーーー



忘れ物に気付く


イラストボードを学校に放置してたー^^(わー
今日持って帰らないとなんも作業できないじゃん・・・ジャン!


もちろん教室はだいぶ前に閉鎖 
もう一回夜の学校に行く気力ないとか言ってる場合でもなく

そこは振り絞ってチャリで爆走 
警備の人に渋い顔されながらも無事忘れ物回収に成功しました(よっしゃー!

でもこの時間にチャリで爆走はいけませんね

寒すぎて耳がちぎれるかと思いました笑汗(ホント感覚がないんです!

でもって

久しぶりに最近の絵でもあげましょうコーナー!

本日は

懐かしのガルガンチュアのメンツ君達です

トーンがびっくりするぐらいもわれてるけど・・・笑汗

こいつらでマンガ描ける日がくるといいな~  いや、こさせないとね笑


aa



そういえばさっき久しぶりに自衛隊の友達と電話しました

話の最後に彼は言いました

「俺は日本という国を守るから お前は日本のマンガという文化を守ってくれ」


笑っちゃいましたが 

それをマジで言ってるあたりめっちゃかっこいいやんと思った笑

今度久々に会うのが楽しみです^^

  1. 2010/11/11(木) 01:04:02|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじまりの兆し

どうもどうもー

初めましての方から 超お久しぶり~!  な方までっ・・・!?



いやーホンマに懐かしい我がブログっ!

そんなご無沙汰してました~  管理人のヒデです^^


もう見てくれてる方はいないだろうけど!いないだろうけど~~!笑


そんなもう完全に化石とかしてましたこの

「TELLブログ」でございますが!

本日をもって


まさかの



復活となりました~~!!!



いやいや~


前回の記事から実に一年半ぶりの更新となりますか!?


時が経つのは早いもんだな~なんて思いつつ


なんで今更って感じですが

つまりはこの一年半
思えば当時 

バカみたいに遊びほうけて
そんな傍ら友達は結果を出して、着実に夢に向かって前進まっしぐらというのに

そんな一方で「俺は一体何してんだ」と、・・・

このままじゃ間違いなくゴミになるって 何か世間様に結果を残すまでブログは停止!自分なりのけじめをつけるまで帰ってなるものかーー!!



などど意気揚々と啖呵を切って出てきた訳ですが・・・



ネット断ちかと思いきや!?



がっつりミクシーで生息してました(おい~!

しかしながら

その間実に
ホント色々なことがあって (一年半の空白の日々はミクシーに書いてると思うんで割愛しますが・・・笑)


先生に気に入られて初めての連載の話があったり それにはしゃいで揚々と東京に乗り込んだあげく
モノの見事にぽしゃって  担当さんにぽーいと捨てられ
 そのまま夜の歌舞伎町で泣き明かしたり・・・笑


 それでもめげずに持ち込みしまくり 新しい出版社たちとの希望を見出したり

ちっちゃい賞をとるも

なんかマンガ違うわ~ってなって 一時の衝動で イラストやカードゲームの挿絵の仕事に手を出すこともあれば

似顔絵の仕事もやってみたり・・・

エジプトやトルコに一人で旅いったり・・・笑



でも結局俺がやりたいのはマンガなんだって・・・


改めて思って


そっからはぶれずに一心不乱にマンガに取り組んだ・・・


結果

詳しい事はまだ明かせませんが、

ある大手出版社の賞で嬉しくもトップとなり 今回とても大きな賞を頂ける事となりました


今後はそこで頑張っていくことになりそうです



という事でこの度一つ自分の中で転機となるけじめをつけれたので ブログ復活に至る訳ですが・・・





丁度今は

うちの大学の学園祭も終わって完全燃焼  正に感無量 きょとんとしてたそんな時に結果を聞いてこの不意打ち笑


さすがに涙出ました


かなりデビューに直結してるレベルのでかい賞なので

ネット掲載はおそらく確定

本誌か増刊にものるんかな? (まだ分からんですが)



かつ連載も最短で狙える立ち位置になった?訳ですが・・・

「その賞をあげるということは、君は未来の○○○を担う稼ぎ頭になるって事だからね、それだけの覚悟をもってね」と言われた


はあーーーー・・・・・

自分でもホント信じられません


まあ・・・・とにもかくにも色々今回ですごく前進できたのは間違いない訳で!!!


やし電話やお祝いメールたくさんホンマありがとう 
家族も喜んでくれて 仲間も喜んでくれて 恩師の先生も本当に喜んでくれて

そんな時

ここ1、2年いろんな事を思い出してもうた


いろんな事が蘇って、ホントあふれてきて

公の場で自分の作品が認められた事の嬉しさも驚きも

それだけの努力はしたつもりですが

努力なんてするのは当たり前の世界 
頑張ったなんて何の後ろ盾のいい訳にもならない

その中で勝ち上がっていかなきゃならない世界 

努力したからと言って報われるわけでもない

そんな将来の恐怖を突きつけられながら


でも今回運良くそこで結果を出せた





でもやっぱり



これは俺一人で取れたもんじゃないなって思うんよなー




うん

きっと





これってーのも


うちの家族が俺の夢を温かく見守ってくれてたから



大学来て良きライバルに巡り合えたから



一年前 先生に東京連れて行ってもらえたから



そこで今の担当さんに出会えたから



皆がこの原稿を手伝って間に合わすことが出来たから




そんな

ありとあらゆる事が




一つの形になって




いろんな人に支えられて



今のこの瞬間が



そんなこの感じが










最高だって言いたい







本当にありがとうって言いたい

素晴らしい友人や仲間に囲まれていられる俺は幸せ者です^^






それに

今回のでやっと家族にごちそう出来る!

ホンマちょっと・・・!


ちょっとした恩返しやけど喜んでもらえたら最高!



・・・そして手伝ってくれたアシの子たちはもちろん 仲良い後輩 同級生君たちは
皆の都合のいい日 近々焼肉に行きましょう^^



皆、今回ばかりは先輩がおごりますよ笑(集え教室笑



・・・・んでんで

ま、いろいろ描きましたが



まだまだスタート地点にたったに過ぎない訳で!!


これからだって何が起こるかわからない

今回のことは喜ぶに値するものだけど

慢心なんてしてる場合じゃないよね


もう今回の作品の課題点は見えてるんだから


これを機にもっと描きたくなった

もっとうまくなれると思った




そして何より



俺は俺を信じていいんだと思った



だから

こっからもっと登れるか それはホンマこっからの俺の頑張り次第!


しっかり地に足ついて この世界に自分という名の風穴あけてやる日まで

前のめりに前のめりに突っ込もう!



絶対にプロになったる!!





皆本当にありがとうな!!!








んで



また賞に関しては公の場で発表されたらばっちり告知するんでその時はよろしくお願いします!!


っという訳でひそかにブログ再開です

更新ぼちぼちですが

久しぶりに絵もあげてこーと思うんでっ!


また「TELL-DIARY」を よろしくー^^ノシ

  1. 2010/11/09(火) 01:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

