TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目まぐるしさに光るもの

もう気付けば今日が今年最後の日!

…と言う訳でこの時期はおそらく皆と同じ、連日昔の仲間や知り合いと地元にて飲み会ラッシュのヒデです^^笑

皆に便乗して今年のまとめ日記的なものでしめたいと思います笑


そんなこの一年なんだかんだつらい事も楽しい事もたくさんあって
思い返して見ると、やっぱうん~色々ありましたね笑

今となっては懐かしい、3月頃初めて東京へ揚々と作品ひっさげて
あの時は結局自分の力及ばず
歌舞伎町でボロボロ涙したり笑、でもだからこそ
すごくたくさんの事を学べたし、

食い下がってあそこであきらめなかったから新しい出版社に拾って貰って今の編集さんと一つ道が開けたり


はたまたふらっと衝動的にエジプト・トルコまで一人で旅行っては笑
外の世界のでかさはもちろん
現地の方と交流
全く違う文化や建造物に驚いたり、


うちの大学一大イベント木野祭じゃ
皆と一つの本を作る事に力合わせて頑張って、
一緒に仲間と一個何かをやり遂げる素晴らしさ
そんな時を共有する大切さをすごく身近に感じたり


何より自分の本分のマンガも運良くも今回それなりの形で一つ結果を残せて



そんな他にも言い切れないくらいたくさんたくさんの事が

回りの多くの人に支えられて自分の確かな糧になってるんだって


うん、振返ってみると俺にとっては特に目まぐるしい一年だったように思います^^
そんな今はホンマ感謝の気持ちでいっぱいです


んで目標って訳じゃないけどっ…


それでいて来年は更なる飛躍!

もっと色々な考えを持った人達と触れ合って、
もっと多くの見た事もない物や場所を見て回って

もっと劇的で、自分の価値観を180度ひっくり返すぐらいの事に出会いたい

その上で自分自身を見直して鋭利に磨いていこう

貪欲にどんな事でも全部吸収していこう

そして今年以上にしっかり自分が納得出来る成果を形としても残せたら


そんな一年になればいいなと

いや

ならせないとね!笑



今年は大学生活最後の年でもあると言う事で来年からおそらく東京近辺に住む事になりそうやし中々京都や大阪のメンツとも会う機会は減る
んだろうな~
年越しは大学の仲間と飲みながら(最近飲んでばっか笑)

後はガキ使でも見ながらゆったり過ごしたいと思います、


ではでは今年最後の一日となりましたが

皆さんも良いお年を(^-^)
  1. 2010/12/31(金) 14:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末ここ大一番!



ふと気付くと、慣れ親しんだ街の景色も年月と共に自分が知らない景色へと少しずつ移り変わって行って…


それってきっと仕方ない事だけど何だか少しの寂しさと、でもそれでもずっと変わらないで残ってる人や建物を見ると

やっぱり元気が湧いて来たり…

そんななんだかんだで大好きな地元!!


って訳でただいま大阪

帰って参りましたー!^^



締め切りやばいんでこっち帰ってからも持ち越して作業しようと意気込んだはいいが予想も予想通り、

飲み会やら同窓会やら結局こっち来てから忙しくも楽し過ぎて

はい
何も一つもやってませーーーん!!笑\(^o^)/(駄目人間!


そしてそして!?いよいよ明日は同じみ毎年恒例の仲間達での限界野球!

皆学生生活も終わりとあって中々大勢で集まれる機会も減っちゃうこれが遂にラストになるんかな~

やし参加者は今回もめっちゃ多くて、やっぱこれをやらなきゃ年は越せない!終われな~~い!


打って走って笑って飲んで!


そんな明日は、皆で最高の一日にしたいと思います!!(^_^)v(締め切りぃぃ!!笑


  1. 2010/12/29(水) 21:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追憶のアルフレド

だいぶ前の話ですがうちのチャリ アルフレド号がだいぶガタがきていると
(このままじゃ空中分解して壊れるのも時間の問題だ)とか言われてたんもさておき、
気にせず最近でもずっと乗り回していたんですが・・・正にいきなり!!不意打ちで
ものの見事に空中分解っ!!

そんな道路の片隅で盛大にずっこけました笑(ガッシャーーーン!

その後自転車屋さんにて「もう修理に出してもこいつは駄目だね」って・・・!

わーー\(^O^)/


そんなまさか!!

まさか

遂に相棒アルフレドにも

終焉の時がああああ!!!!!


実家に運ばれていくアルフレドの図↓

moblog_4a8d629f.jpg

アルフレドォオオオオ!!!!!

そんな感謝を忘れずも 4年間の思い出をひっさげて
次の世代(チャリ)へバトンタッチだ!

ありがとうアルフレド!

さようならアルフレド!

FOR EVER!アルフレド!!

っという訳でいったん一緒にこいつと実家へ帰りまーす
昔の仲間と飲み会やら野球やら忘年会やら

年末は忙しいけど楽しい事がいっぱいいっぱーい!^^(さっそく忘れられたアルフレド!?



ちなみにこのアルフレドってのは俺が大好きな世界名作劇場の「ロミオの青い空」ってアニメのキャラです!
ホンマめちゃくちゃいい作品なので是非に^^(結局宣伝!?笑


  1. 2010/12/26(日) 16:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合の分だけ跳ね返れ

この前は親友の誕生日だったので これはいっちょなんかせにゃと皆でサプライズを計画計画ーっ!
前回はサプライズされた側だったので(そん時めっちゃ嬉しかったのでーー!
今回は何をあげるかめっちゃ迷いましたー!

にしても無事成功して 良かった良かったー^^喜んで貰えるとこっちもよっしゃー!なりますね!!
でも意外にサプライズする方も結構楽しんでたり(どうやって驚かしてやろーかと笑


でもってその時今公開中の「ロビンフッド」も見てきました!
(グラディエーターの監督さんとラッセルのおっさんのコンビってそりゃあ見に行くしかね~~って!笑
世界観の凝り方半端なかっただけにお話し惜しかったなーって印象でしたが、
やっぱラッセルはいるだけで存在感と哀愁を醸し出せるすげー役者さんだーと思うのでした笑
もっかいグラディエーター見たくなったーー!!!!



ちなみに前のイラスト
とりあえず締切パワーで何とか形としては提出間に合いました^^:↓(正に形だけ笑汗
後は細部やバックの月 一部時間切れでキャラの塗りが格段に甘いヤツが残ってるのでこっからぼちぼち詰めていかなきゃ・・ひーーー
でも気合入れた分いいものになる予感^^
「どくつぶて」復活記念絵的なのにしたいしがんばろー!

ゼミ本表紙backsaasssgs


  1. 2010/12/23(木) 14:06:12|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンドバアアーグ!

安彦良和さんを彷彿とさせる描き方とファンタジー好きにはたまらない世界観と絵柄 何よりその圧倒的画力で
前々からずうーーーっと気になっていた現在ゲッサンで連載されている

アントンシクさんの冒険ファンタジー漫画 「リンドバーグ」!


書店で買おう買おうと思ってたんですが意外になくてこの度やっと手に入れる事が出来ましたー><

そんな表紙↓

moblog_0adc855f.jpg


うおお半端ねええー!!かっけええ!!これだけでも即買いなのに
中身もなんや めっちゃ面白いです!

ラピュタ好きな自分としてはどっぷりっ!
久しぶりにここまで引き込まれた正に正統派良質ファンタジー!
そんなここからの大冒険を匂わせる、序章の一巻
続きが楽しみでなりませんんん!

「リンドバーグ」
ファンタジー好きな皆さんは是非に!

おススメです^^

以下拍手お返事↓

[リンドバアアーグ!]の続きを読む
  1. 2010/12/18(土) 00:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画的にいこー

近頃 ほっぽらかし気味だった この4年間でお世話になった主要キャラ達 集合イラスト

今更ココにきてやっと現在色塗り中ー!

でも締切今週中・・・^^


なんだけど・・・・塗り始めて気付いた やれどもやれども
あ・・・これ、一体一体しっかり塗ってたら

おわらーん\(^0^)/
線画↓

ALLSTARS

でもやっぱ気合入れて描いた分バシッといいもんとして仕上げたいよな~・・・(って本音笑

とにもかくにも結局自分のまいた種やし!

急いで塗ります!塗りますともー!!


そんな時間は計画的に

切に思った今日この頃 笑

  1. 2010/12/15(水) 23:31:44|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PASS-AGE

昨日は立命館大学の友人に誘われてそこのアカペラサークル 
『Clef』のPASS-AGEというライブに行っておりました!

俺自身ライブハウスにはちょこちょこ行くんですが アカペラってもの自体は生で見るのは初めてで
アカペラの俺の認識といえば 
ゴスペラーズとかラグフェアぐらいなもんで
「あれやんな、ハモネプとかのやつやんな~」(←この程度の知識笑
したら友人が「ハモネプの人でてるでー」


!!!

マジですかーー!

そんなちょっとした期待を胸に、会場へつくなり

サークルのライブにしてはえらい人集まるし、会場めっちゃしっかりしたとこ借りてやってるなー
なんて思ってたんですが


緩やかなハモりからはじまって直後 アップテンポな曲で一気に盛り上がって
今まで自分があまり縁の無かった世界
生のアカペラがここに!!!!

そんな完全に心つかまれる
生で見る迫力や、皆で歌って一つのメロディーを醸し出してる調和感

今まで俺がイメージしてたアカペラってやつを完全に凌駕した
テレビじゃ分からん 俺と同じ年の学生が何も楽器もなしでただそこにメンバー6人集まれば
こんな素敵な音楽をその場でたたき出せるなんて

直後すごい!ここまで色々な緩急をつけて、
それでい肉声だけ故のすごいあったかい音楽にもう

プロかこいつら!!プロなのか!!!笑


とにかくもう、ホンマ感心したーー!!

学生ライブでここまで満足したのは初めてです^^

ポップであったり、ノスタルジーであったり、 

計6つのバンド、それぞれの個性的な色があって それでいて順番に入れ替わる曲が
一つのライブとして一個の完成されたアルバムを聞いてるかのような
そんな



とにかくすげええええええええええ!!!!!!!ライブ!!!!


アカペラかっけええええ!!!!!!!
もうステージに釘づけ、そんな終始口ぱかーーーん(^0^)
な 最高に楽しませて貰いました!!!

誘ってくれた友人にも感謝!


そしてありがとう『Clef』のみなさん!

そんないろんなパワー貰った一日

  1. 2010/12/13(月) 12:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満腹インとーきょー

久々の家に帰るなりそそくさとCDプレイヤーのスイッチをオン!
あれが聴きたくて仕方なかった~~~! うん、そのCDってもちろんあれですよっ!あれ!

ミスチルですよね!笑

そんななんかもっぱら最近朝は「擬態」聞かないとやる気が~~~!!
だって旅行行ってる間ずっと聴けなかったし!(ホンマ最近そればっかか!笑


でもって久しぶりの京都、なんともやはりなじみ深いというか、
落ち着いてて住みやすい街だな~と向こうに行ってさらに再確認^^


っというのも今回は小学館の新人コミック大賞の
授賞式なるものに行っておりましたーー!
(俺自身は昨日東京から帰って来ました

そんな式でしたが、行ったら思った以上に格式ありそうな感じだったので、
あげく前で話さなきゃならんのにいきなり頭ぱあーー(^O^)/って当日てんぱりまくってましたが笑
まあ・・・一応無事?!終わったんかな~と^^:(おいぃ!

で、その後は同じ道を目指す受賞者の方々との新しい出会いはもちろん

編集さん方との飲み会では
どの人もとても気さくで素敵な方々で、最初緊張していたのもつかの間っ!
さっきとはうって変わって全く堅い感じもなく、冗談言い合えるくらい本当に楽しい空間で、
それでいてものすごく真剣にマンガに対しては真摯で、

ああ・・・こういう人達がこのサンデーという雑誌を作っているんだ!楽しい職場なんだな~と思うと、改めて自分もこれからココでやりたい、この雑誌を盛り上げていける人材でありたいと 
もっと頑張らなきゃ!  と思ったのでした^^


ともあれあっというまの東京

俺としては人生では2回目の東京!
前の時とは少し違った見え方をしましたそんな東京という街並み
今回はいろいろ余裕があったので
その後にも友達とわいわい飲み会したり
皆で初メイド喫茶いったり笑
神保町はもちろん浅草 新宿 渋谷 などなど色々なとこも観光してきました^^う~ん堪能♪

しかしながら計3日間さすがに慣れない土地
体力の限界を超えたので身体はちょいがたってます笑

でもそれ以上に多くの素敵な人達に出会えてものすごく実りある3日間だったんじゃないかな~
そんな繋がりを大事にしつつも、

これを糧にまた一つ前に進めたらいいな

そんな満腹 東京の旅でした^^

  1. 2010/12/11(土) 04:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微笑みの奇術師

公に結果が出たので告知です^^

12月7日より 『微笑みの奇術師』という漫画が

サンデーのWEB雑誌 クラブサンデーにて配信されます

まだまだつたないですが現時点今の力を出し切って描いた作品なので
お暇な方は是非是非っ!この機会にご一読下さい!!

サイトはこちらから

そんな今回お世話になりました主人公 マジシャン ピオネ・ジョルニスタ~!! ↓

ジョルニ2d


森の住人

  1. 2010/12/07(火) 02:44:01|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セブンブリッジ

ミスチルの「擬態」が一日中永遠に頭の中でループしてます
このアルバム聞けば聞くたびにもっと好きになるよーーー!
学校にCDプレイヤーもってったろかマジで笑
そんなマジでどっぷりはまってます「SENSE」うううう!!!!!\(^O^)/





でもって昔めちゃくちゃもがきながらやってたある連載用の企画マンガ↓
これで色々な事を覚えた

結果自分の実力不足過ぎで期待をかけてくれた人や周りの人間にいい報告が出来ず
残念ながらその時にぽしゃって話はなくなっちゃったんだけど・・・、
でもこの経験が自分を一個上のステップに引き上げたくれたのは間違いない^^

やってよかった

そんなお世話になった奴ら、久しぶりに最近描いた
一発最後に締めイラストで!笑

ありがとうセブンブリッジ諸君!(いずれまた笑

セブンブリッジ

以下その時このマンガの資料で描いた絵適当にはっつけましたー^^
数が多いので絵はたたんどきますー↓



拍手返事 
ちゆさん
わざわざ買ってくれたんですかあああ!!!!!
><いやいやまだまだだよーー笑もう今回の改善点は見えてるから次だね!
でもありがとう!
お互い頑張ろう~^^

[セブンブリッジ]の続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 12:32:08|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力の向こう側

今発売中の少年サンデーで新人コミック大賞の発表ページにて自分の作品がチラッと載ってます
そんな良かったらチェックしてみてください^^



・・・でもって友達に最近出たミスチルのニューアルバム「SENSE」がめっちゃイイで~!っこりゃ買いやで~~!
てCD聞かされたんすが・・・

うわあーーーホンマ・・・・

なんじゃこれーー(^0^)


そんな

見事ドツボッったやんけえええ!!!!!!

って訳で早速ミスチルのアルバム買いに行ったら 

なんと新しいアルバムでマイケミとブラックアイドピーズも出てて・・・・

え?ちょっ・・・

気付いたら

moblog_e740da09.jpg

わああああ\(^0^)/買ってもうたああああ!!!!!!(3つまとめ買い!!(って金がああああ!!!!

でも後悔はない!笑

とりあえず今はミスチル無限ループにはまっとります(マイケミとBEPは後の楽しみにとっとこう~♪

個人的に「擬態」と「365日」が半端やないです
特に「擬態」はみずみずしいイントロから始まって ドンぴしゃに心に響く歌詞とサビ 
もう完璧にやられた・・・・鳥肌たったああー!!  マジで一番のサビと歌詞が頭から離れねー!!><
そんな前進、旅したくなる曲だねーあーー最高!^^

でも ミスチル聞いてて改めて思ったけど
こんなにあらゆる人の共感を呼べて、
それでいて素直に感動させられるものが作れるって桜井さんはホントすごいと思う
音楽と絵はどっか似てるっつーか
今このタイミングで「擬態」に会えたのも何か意味があるのかな

 
そんな誰かにとって何のとりとめもない一日が自分にとってとても意味のある一日だって事もある
でもきっと 本当の清々しさなんて本気と戦った先にしか出会えないんだろーな

全力で挑むからどんな結果であれ跳ね返って来たとき
自然と そこに後悔ってないんだって

だから

これからもすべての事に対して 全力の向こう側で

愚直に貪欲に

戦っていけたらいいな



なーんて思う今日この頃笑

俺もいずれ 人の心のなんかを震わせれる、そんなもんを動かせるクリエイターになりてえもんだ^^
おまけ
蔵出しマンガ笑↓

home.jpg

  1. 2010/12/04(土) 23:13:33|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

