TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付くが重要

3回生達が催してくれた追いコンめっちゃ楽しかったです。
皆一生懸命考えてくれて いい後輩をもったなーとつくづく思います

でもでも そういうのが楽しければ楽しいほどに
え? これで卒業って・・wマジかと(いや卒業式まだ先やけども

飲み会終わって余計に突きつけられた感じがした 
やっぱなんか、もうこういう集まりがないんだって思うとホンマ寂しいですねー
そんな事もいってられんくなるんやろうけども! せ・・・せつねえええー!!!(笑



さてさてそういえば久しく落書きってヤツをしてなかったんですが
久しぶりにやるとやっぱ楽しいですね~^^昔はひたすら落書きばっかしてたなーとか思いつつ

落書き一部↓

グラヴィディー

delsole


思い返せば画集とかもラフが大量にのってるやつばっか見てすげえええーっかっけえええーてマネばっかしてたんですが
でも近頃はもうカラーは別として
ペン入れまでしないと完成されたように見えないっつーか
楽しむ分やイメージ・アイデア出しにはいいけど自分で描く分には
あんまし満足出来なくなってしまいました><(昔だったら考えられない汗!)
いや・・・んーっというよりは落書きはやっぱ落書きであって
もちろんプロとかの抜群のうまさがあれば んな事関係なく全てを肯定出来るんやろ~けど^^:


ただのがしがしノリで描いた落書きとペン入れを意識した下書き(つけペンで拾いやすい線)の絵ってのもかなりランクちゃうなーと思いました プロは後者のものを一撃で引き当てるんやろうな~
ココに大いなる差が隠れている気がする・・・!
とはいいつつもやっぱプロの鉛筆画はすげーな 線質ちゃいすぎ!笑^^::

原稿もそうだけど完成させて初めて大きなレベルアップが図れるんだって(あくまでマンガっていう商品媒体で考えたらなんでしょうが
100枚の落書きより1枚の頭絞って体当たりで考えた完成品。


絵ってやみくもに描き続けても伸びない


やっぱ自分で模索して気付いた時に伸びるんやろねと再確認

まだまだ気付いて無い事たくさんあるんやろなーー
もっと気付いてものにしないとね!


あーーーでもやっぱり絵描く楽しさの原点はココにあるな~笑
落書き楽し~^^りふれーーーっしゅ!!(結局!

  1. 2011/02/26(土) 05:34:25|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんせええええ!!!!

気の合うメンバーと語りながら飲む酒のうまいことうまいこと
そんなゼミ飲み会  いやーーめちゃめちゃ楽しかったーーー!!!!><

前々から計画してたサプライズもいよいよ決行! タイミングを見計らって代表で自分が渡したんですが
先生も不意打ちにびっくりしたのか「おいおい俺を泣かす気か!笑」ってちょっと照れた感じで最初は和気あいあいとした空気で^^
・・・でも

立ち上がってその時一緒に  感謝の言葉と共に渡そうと用意してた文章を話し出したら

「先生と出会えたことが俺にとって!!・・・ぐふっ」

あれ?

「この4年間の一番の財産・・っく・・・くうう!!!」ぽろ

んんんっ!!??

そんな先生を泣かす所か 読めば読むほど・・・
なんか今まで教えてもらった事とかお世話になった事が走馬灯のように一気に込み上げてきてぽろぽろっ

皆からも「ヒデ泣いてるやんけ」!!って笑マジかああああ!!!!(ガチ泣き

更に話すに連れて俺もどんどん鼻声なってきて
先生も徐々に目潤んでるし、皆も便乗して若干半泣きになってるし・・・!!

先生「俺も一番手塩にかけてお前を育てたつもりだ!東京行っても頑張れよ!!」


うお。。。せ・・・せんせえええーー!!!!!(涙腺崩壊っ!!


ホントこんな涙っていきなり出てくるもんなんかって逆にびっくりした・・・!
でそれだけ俺が先生に色々してもらってまた、めちゃくちゃに感謝してる証拠なんやな
・・・って思ったらもう余計に・・・!!!ぶわっ!!!


間違いなく後一分スピーチしてたら全員泣いたのになーー!!あー惜しい実に惜しいわー!!(うおィ笑

そして先生も「一生大事に 宝物にするわ!」ってこっちとしてもそういって貰えるとめっちゃ良かったって
最高の気分! そんな夜も真っ只中、皆のテンションも冷めやらぬ
しんみりした場面もありましたがサプライズ結果オーライ大成功で!

そうときまりゃあ2件目飲み屋いってみよー!! っと雨降りなんてなんのそのー!
ざざ降りの仲皆で肩組んで四条の街を練り歩きっ!

次の飲み屋まであと少しって所で「あああ!!!」

急におもむろに先生が叫んだ

これは一体!?

??

先生どうかしたんですか!!??

「忘れた」



え?


「飲み屋に色紙忘れた・・・!!」

!!!!




「一生大事に 宝物にするわ!」発言10分後の出来事

せ・・・





せんせえぇぇええええ!!!!!!!(笑



  1. 2011/02/20(日) 02:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でけたーーー!

久しぶりにばっさり髪切りました~頭かるー^^


MM二日間の展示準備皆お疲れ様でしたー忙しかったけど皆でなんか一個の事やる楽しさが上回ってた気がする^^
なんかいいよねこういうの

でもってとりま間一髪、間に合ったああ・・・!!
にしても最近なんかちまちま工作関連の事ばっかしかしてない気がする笑(手作り感は味って事で笑

喜んでくれるといーなー

プレゼント

明日は(ってか今日はMMスタッフだから8時半に家をでねーといかんのにー!!・・・!(ももも もう3時やんけー!

って訳で寝ます そんな飲み会楽しみ 楽しみ~♪^^
  1. 2011/02/17(木) 03:21:08|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知くん

いよいよ卒展が近づいて参りました!

大学生活ラストイベント

そんな会場におかれる自分たちの本もいい感じに出来あがって来ましたよ↓\(^O^)/(うちのゼミ本~あの絵はココにつかわれたんですね!)

moblog_d3229c4c.jpg


明日は作品の梱包作業日明後日は会場に絵を運んでいくので今日が最後の作業時間!
それまでに出来なければいろんな意味でジ・エンド!!

っという訳で他の事してさぼってた分色々やらなきゃいけないことが大量にたまってたんですが
前に皆の絵でコラージュ遊び 面白いんじゃね!?と味をしめて以来

それを自分だけでやってみてー!っと  挙句最後一番俺を苦しめてくれました作品↓
(これで見たら絵みたいですがそれぞれが段々になっててちょっと立体になってます実は^^
もうこういう類のには手を出すのは危険ですね 二度とやるもんかと!笑 

MIXTURE COMIC

でもおかげですごいいい勉強になりました!
そんな割にいいもんになったんじゃないかなーと思います^^

にしてもいっつもギリギリの綱渡りやなー汗  その状況がまた燃えるんですがね!笑(おい



2010年度京都精華大学マンガ学部卒業・修了制作展
会期:2011年2月16日(水)~20日(日)
場所:京都国際マンガミュージアム ※会期中入場無料

詳しい日時やアクセスなどはこちら↓
マンガミュージアム公式サイト・京都マンガ・アニメウィーク告知ページ
http://www.kyotomm.jp/event/exh/seika_2010.php

友達の作品はもちろん!
いろんな方の個性豊かな作品があってすごく面白いと思うので
来れる方は是非に!楽しんでいって下さいね^^

  1. 2011/02/11(金) 23:17:40|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅーふぉーびっくり企画案笑

後一か月もしたら今住んでる部屋ともお別れ!

近々出てくのもあって部屋の片づけ兼ねで
どばっと最小限残して実家に送りました部屋のスペース半分はとってた本 本 本の山ー!

気付けば あれ?6畳ってこんなにも意外に広いもんかねとか思ったり笑(モノで溢れかえりすぎた!


そういえばずっと面倒見てくれた恩師の先生に4年間もホンマお世話になりっぱなしやったので
一番弟子としては最後に一つ
卒展の後にでも飲み会開いて   そん時に何かいっちょ皆でサプライズを企てたいと思ってるんだけど・・・(毎度勝手に計画でごめんなさい
あの先生が欲しいもんってなんなんだーーー!!と考えた結果 ゲーム?本?インテリア?映画のDVD?CD?いやいや
富も名声も力もすべてを手に入れてる方なので笑全くもって思いつきません笑!!

って訳で皆で絵描いてそれぞれの感謝の言葉と共に送るのが一番いいかななんて(安直・・!!

なのでお世話になったわーって思う方プレゼント作り一緒によろしくお願いします^^


いっちょ先生のお涙頂戴しちゃいましょう笑(泣かないと思うけどおお!!


そんなサプライズ企画中々楽しみです♪




  1. 2011/02/07(月) 07:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブにいかせろ!

久しぶりに崇拝してやまないcobaさんのサイトにいったのですが
まさかまさかのニューアルバムでてますやんかああ!!
そのニューアルバムのキャッチコピー→「このアルバムを持って旅に出よう!
旅の必須アイテム誕生。」
タイトル(旅する少年)

ええええーーー



買うやん!!!笑


ってかだいぶ前に出てるしっ!視聴したらこれまたもうっ・・・!世界観半端ないわああー><

一曲一曲毛色違い過ぎていろんな国へ行ってるみたいな
なるほど旅する少年のコンセプトがそういうのなんだ!!(と勝手に推測!
前作のエレキュートも良かったけど今回のはだだツボりそうな予感・・・!!


しかもジャケットもなんやねんこれcobaさんが少年みたいな顔なってるーー!!笑 →サイト

ただ残念な事にライブ1月中に終わってたあああ!!!!!(汗汗汗ファンとして失格すぎる
これから絶対しっかりチェックしとかなあかんなホンマに、人生損するこの人のライブはいかんとマジ!
(前に行って感動しすぎた



そしてそして立て続けにあれですがミスチルのライブ選考に友人が見事落ちたようです!!!(があああん
今回のSENSEライブはアルバムツボ過ぎるからガチで行きたい・・・!!行きたいのにーー!!!

前のSTINGのライブも行きたかったのに忙しくて行けんかったし・・・今回こそは!と意気込んでたのですが・・・
残念過ぎるぞマジで><

またオークションで落としてでもいくか・・・(何気にミスチル三回いってるしな

むむむこれは悩みます!





それはさておき素敵リンク2件追加しました!

同じサンデー漫画家を目指してらっしゃるトセさんのサイト『みちしるべ』↓

サイトはこちらから!

最近復活されたようですマグカップさんのイラストサイト『マグカップの日記』↓

サイトはこちらから!

お二方これからもよろしくお願いします^^



  1. 2011/02/06(日) 00:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔作れない人

久しぶりにがっつりバスケしたから体中が筋肉痛でやべえ・・・!!
定期的に運動するのは大事ですねやっぱ
自分の体力の低下に拍車がかかってきてますそんな今日この頃(元からねーけどな!

最近取材の機会が多くて広報課の方と良く喋る事が多くなってるんですが
曰く 「普段喋ってるときは良く笑ってるのに写真撮るときになると笑顔作れないよね」 って!!

駄目だし食らった笑(めっちゃ笑ってるつもり!

どうやらカメラの前だと口だけくいっとあがるらしい

俺的には全開で笑ってるんだが口だけくいって笑(何だそりゃ

その事を皆に度々ネタにされるんだが
なるほど俺は写真だと笑顔が作れない人らしい! 
なのに笑顔がテーマのマンガをずっと描くそうです(この矛盾! 今描いてるのもちゃっかりそれ系笑

 後なんか韓国の大学とうちの大学がなんか提携するらしくゲストで絵描いてくれとかなんとか頼まれました
ついでに自分の似顔絵くれと(向こうで載せるらしく あげく金出すから韓国に来いって!おい笑

一番の戦友たっつあんに時間ねーから描いてくれーって頼んだらその場でかなり気合入れて描いてくれた!!
さすがに一番4年間いるだけあって観察されてます 普通に欲しいクオリティー笑↓

ヒデBOY
 
口元の笑おうとして くいっと具合が似てるかもしれないです・・・! カメラの前で俺的全開笑顔の図ですね!(笑ってねー!! 似顔絵描く側だったけど描かれるのも嬉しいですねやっぱ^^
   

にしてもありがとうたっちゃんホンマ助かったよー!!

明日は留学生の友達の子らの院生になる試験の日ですね、
どんな試験か知らんが応援してるぜ頑張ってねー^^




  1. 2011/02/04(金) 04:07:00|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラパネ♪

展示の装飾に使う予定の皆で描いたキャラパネルを
暇だったので勝手に集めてコラージュしてみました

なかなかこれはこれでいい感じ笑^^↓

やっぱ数いっぱい集まるとそれだけでエネルギーがありますね!

展示が終わったら自分の分は貰えるらしいです
やったーー\(^O^)/

pppp.jpg
そういえばこの前GANTZ見てきました

原作もいまんとこ全部読んでんですが
映画は役者もはまってて普通にエンターテイメントとしてはかなり面白かったです!
星人達が狂気的でかなり怖かったですが・・・^^:笑汗 

話も完全オリジナルっぽくて次回作 どういう展開でまとめてくるのかすげー気になります!
そんな今から楽しみな作品でしたー

  1. 2011/02/02(水) 00:32:30|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

