TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックスワン

前から気になってたのでこのたび見に行って参りましたー!!!


いやーー率直な感想、とてもすごかったです!!

そして怖かった!!笑めーーっちゃ怖かった!!!(びびりです笑

現在公開中のナタリーポートマン主演の「ブラックスワン」

面白い!!・・・っというよりはすごいという言葉がぴったりな
衝撃的で印象に刻み込まれる素晴らしい作品だったように思います!

自分の中で好き嫌い抜きにプロットの完成度自体は見てきた映画としてはかなりの出来ではないでしょうか?!

心理スリラーって感じなんですが終始音楽の盛り上がりの緩急、同じ曲なのにおどろおどろしさ、美しさ

「白鳥の湖」ってこんなあらゆる感情が詰まったすげーもんだったのか!!!って

表現の凄さに圧倒・・・!!

あるアニメーターさんが映画は7割音響で決まるっていってましたが正に今回の映画は
音楽描写を多々普通のシーンですらなんか怖いのなんの
音楽の見事な導入で終始目を離すことなく狂気的な世界観に仕上がっていました

もちろんナタリーの演技も抜群で、
怖いのに美しい、完璧なのにあまりに儚い悲しき主人公の恐ろしい変貌ぶりも
びびっても一瞬たりとも目が離せない!!見入ってしまう!!笑


レオン好きとしては、昔の少女ナタリーも大好きでしたが、改めてナタリーの女優としての圧倒的存在感をこの作品に見たのでした・・!!

そんな一度は見といて損はないと思う、

新しい視点、切り口のインスピレーションに出会えた「ブラックスワン」!

おすすめです!^^




  1. 2011/05/20(金) 04:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカの犬



ギリギリ昨日分のノルマたっせー!

外ではトリがちゅんちゅん鳴いております
もう朝でございます


最近作画中は時間が飛ぶのがものっそ速いです

そんな変わらず絶賛下書き地獄中~笑
早くこの沼から抜け出したいもんです笑泣

hh.jpg



さてさて本日は用事で久々に学校行って来ます
卒業してはやほぼ2か月、


久々に師匠にあえるかもしれない、楽しみ楽しみ~^^

そして何よりあのセブンイレブンのアメリカンドッグを買うんだ!!

京都限定、いやあのセブイレ限定ハイクオリティーアメリカンドッグを!笑


  1. 2011/05/16(月) 05:27:12|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスピの泉

やっとこさ下書きも後半戦にいよいよ突入ー!

担当さんを唸らせるいい絵いれんぜー!なんて吠えてましたが
残すところ無駄に手間かかるアクションやシーンばっかなんで既にガソリンつきそう~\(^0^)/
でもってそんな時にはやっぱ音楽です!
音楽ってヤツは相変わらずめっちゃいろんなインスピレーションをくれますよねー

そんな作業中はBGMが欠かせない
もっぱら最近はcobaさんのアルバム達の無限ループ!笑
これを聞くとやっぱ世界観、ビジュアルイメージの泉 

最初に抱いてた原点って感じがして安心します ^^

今描いてんのもcobaさんのアルバムの一つからものっそ影響されました(タイトルまんまやし!!笑汗

そういえば前にフィギュアスケートの高橋大輔さんもcobaさんの
「eye」って曲をテーマ曲に演技していましたが(高橋さんもcoba好き!?
自分の抱いていたのと違った高橋選手のイメージする素晴らしい
「eye」の世界に感動したのを覚えています!

cobaさんもインタビューで自分の曲をその人の視点で解釈してくれる事に面白みを感じたとおっしゃられたように
当たり前ですが同じモノでも人によって千差万別、絵でも映画でも観光でも感じ方がそれぞれ違うってのはやっぱ
個々の色があって楽しいですね^^

あ~~にしてもええわ~~、この最新アルバムやっぱ 何なのもうツボ過ぎのなんのって!!笑(結局そこ!



って訳でとりま今月末の締切までに下絵何とか意地でも踏ん張って6月からいよいよ関東進出!

気になるアシ先どうなるやら

願わくばあの先生になってくれーー!!(合掌



オマケ

YOUTUBEにいっぱいあがってたので前にもあげたかも知れないけど一応cobaさんの動画
これだけはいつみてもしびれる!!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Bj_otfeGops&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=fMr5M3d7SUQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=LLqeGINKv-w&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4ymzSd_lhQw

http://www.youtube.com/watch?v=-zmHNYVz_8M&feature=related

ついでに個人的に好きな曲もちらり↓

-sara-
http://www.youtube.com/watch?v=kSCkoIhIu-Q

-遠くなる街-
http://www.youtube.com/watch?v=tvXAap-MEIA&feature=related

-真夏のカルメン-
http://www.youtube.com/watch?v=Yg07XM91dYU&feature=related

-my sweet trickster-
http://www.youtube.com/watch?v=zBlSGyLeaEA&feature=related

-DANZA LUNATICA- 
http://www.youtube.com/watch?v=zAPXbo4v2Xo&feature=related

-LUNA PIENA-
http://www.youtube.com/watch?v=jLZSNWGEVbk&feature=related

-DEJAVUが逃げる頃-
http://www.youtube.com/watch?v=u2_bXe7pxyw&feature=related

-Crepuscule-
http://www.youtube.com/watch?v=WzYRCW2Dqgo&feature=related

-ひとりぼっちじゃない-
http://www.youtube.com/watch?v=M8jdInVJopE&feature=related


いや~やっぱ改めて聞くとどの曲も全部素敵過ぎますね!もちろんこれ以外にも名曲数え切れにぐらいにありますよ!

以上恒例cobaさん布教活動でした笑(誰

  1. 2011/05/12(木) 05:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分スタンス

ネームがやっとこさ通ったという訳で   コツコツ下書きカリカリしとりまーす^^

今回は前に出来なかったポイント 自分の中の新しい殻破りをすべく下書き段階でかんなり模索、四苦八苦しとります笑
締切一応は6月末なんですがこのペースじゃ余裕で終わる気がしません\(^O^)/わははのはー!!(笑い事じゃねー!




そういや今回は前回出来なかった他のキャラやモノのディテールもなるたけ凝ったデザインにしようとしてますが

そうなってくると毎度デザインを忘れがち・・・
いちいちそれが描いてある資料の紙をたくさんの中から探すのが面倒くさいな~と
現状それだけでかなりの時間ロスになってもうてる これはちょいまずいと思ってたんですが

そこで何かこれを打開するいい方法はないものかと 時間を取られないでかつデザインを把握できる手段・・!

したらあったんです!!発見しました!!!その名も必殺・・・!

moblog_72d05b3dkk.jpg

壁に貼っただけ!!(おい笑


でも資料が一撃で見渡せて机にも置かないから広く作画にスペースを使えるし
描くとき手にとらんでも思い出せるのが実に最高
ついでに設定絵に囲まれるとちょっとモチベーションあがるし笑(自己マン

これはかなり便利な方法だと思いました!

てな感じでこれからはずっとこのスタイルで作品描くときはやっていこう、(^O^)/

今回の話前のジョルニスタより作画爆発的にしんどいのは間違いない・・・汗
その分終わったらレベルアップも多そうですが・・!

楽しみ楽しみ~

このテンションを維持してやってければいいなー
  1. 2011/05/06(金) 06:10:36|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

