TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況なんぞ

ご無沙汰してます!原稿に突っ込んでたのと、ネットがつながるまでに時間かかったのもあって大分更新とどこおってしまってました><:
東京に上京してから一か月ほどが経過しました^^

大学卒業してからもう半年近もたってるんだとふと思うと、
時間がたつのははやいなーと改めて笑
後輩達や京都に残ってる皆は元気かな?


でもって前作の新人コミック大賞を頂いたマジシャンの話から大分空いてしまってるんですが今回ようやく
新作が出来ましたー!!

moblog_ddfd2be6g.jpg


今回も例の如く
締め切り前はひげはのびっぱ、部屋はゴミくずと化し、
死にかけのボロボロのぐずぐずでしたが笑、
一生懸命トーン手伝ってくれたり応援してくれた皆さんがいなかったら
締切までに仕上がることは不可能でした笑
締切は漫画家を強くする!!これ間違いない笑

でもって無事クオリティーも下げることなく、
今できる自分の全部をぶつけれた作品になったんではないかと思います^^


今回もそうですがいつも思うのはやっぱ

限界まで挑んだその先にしか 新しい限界は生まれないなって事です

マンガっていかに自分が頭の中で面白いと感じた事をイメージ通りのニュアンスで読者にそのままま伝えられるかが結構ネックだと思ってます
当たり前の事ですが、

自分が100パーセントで挑んで読者に伝わるのって結局70パーセントぐらいがいいとこ、読者にしたらまあまあかなってレベル

なら自分が最強に頑張って悩んでぶつかっておもしれえもん描いたって言えるもんじゃないと、面白い訳ないよねって
120パーセントでぶち当たって初めて自分の面白いと思った部分を読者に提示できるモノになる気がする。

まあそれでも新しい課題は山ほど出て来るし、自分まだまだやなってなるし笑 でも本気でぶつかったからこそそれが見えてきたんだろうなって嬉しさもあったり・・笑

まあようは一生全力でぶつかれって事ですよね笑
まだまだとんだあまちゃんなんで自分がそれが出来てるとは到底思えないですが・・・!笑
それでもぶつかってやろうと思います!!



そして改めて一本終えた事で
今回の作品でまたいろいろ改善点が浮き彫りになったので
もうコイツは過去の作品、
次でそれを全部叩きなおしてやると、作画している時以上の次回作へのモチベーションののっかりに手ごたえを感じています!

この感じをそのままマンガにものっけていけたらなーと^^

この作品に関しては公開されたらまた情報提示しますねー♪

ではではこれからも全力でぶつかって頑張りまーす!!
絶対プロなったるでー^^
  1. 2011/08/11(木) 09:22:31|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

