TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むずい・・・

自分のマンガ力のなさに驚愕。。寝れない描けないがんじがらめの日々、また話潰れた・・・
これでいくってきめてたのに破錠・・・もうどうしたらいいんだあああ!!!!
落書き久々にしたがむしろやすらぐどころか虚無感に襲われた・・・かかな・・・・
リアルに将来が心配になってきた・・・ガクブル・・・
コマが小さくて絵がちんまりする、、かといってでかくとるとおさまらない、みせたいところだけおっきくするんだろうけどむずいんだよねー見開きで考えなあかんし視線誘導は考えナあかんし、アクションがむっさあるからページ食うし、、かといって大胆にそこをかかなかったらおもんないし、でも感情の変化とか感動もいれたいから心情面の面白みも欲しいし、けどそっちかくとアクション消えるし・・・いかにかきこみつつ白くみせるかむずいしむずいし話はまとまんねえし!!!世界観みせたいけどこりすぎたらページ食うし!!もう

もう・・・

もおおおおおおお!!!!!

やだこんなのもう。。。吐きそうだぜ・・・げっそりしてきた
実家に帰る暇はねえ。。。17日に友達が帰ってくるまでにお互いなんとしても終わらして見せ合って手直しして作画にはいらないと。。。。!!
うわあああ、かといっておもんないマンガは描きたくないからとことん作りこみたいけどうおおおおおおお

もう誰かマンガ力をくれ!!

絵とかどうでもいいい!!!!!と最近思う
むしろ描き込まない力をくれといいたい画面がみにくい。。。
白いのいいよね・・・うん・・・
ちなみに話がコロコロ変わりすぎてハヤブサは主要人物だったのにいまやただの伝説の存在かでてこなくなる可能生大、、フィッシュのじいちゃんもいいキャラになてきたのに消えるかな。。ズッキーニさんとフィッシュはまあ確定だろうが。。
この絵に関してはでもかなり好きだな↓かなり好きな絵
ビッチ3


んで無残にも死んでいったネーム
全滅したけど一部適当に。。こういうので死にかけてます、この苦労もまあいつか報われるだろう。。
と思わないとやってられねえ!!!
ちなみにセリフが入ってなかったりいっぱいかいてたりは画面の中で構図さぐてったりしてるからですー

あー見やすいマンガが描きたい・・・セリフってのはなんて絵を圧迫するんだくそ・・・

最初の見開きここ扉絵で世界観の説明とフィッシュのアシみせとこおもたけど話死んだから没・・・OTZ

ネーム1

見せ場の見開き構図思案中、もうフィッシュの速さが時が止まる勢いになった瞬間・・が没・・
ネーム2

唯一の救いはズッキーニさんがマンガの中でいいキャラになってきたくらい
ネーム3


描いてるうちに顔がドンドンいやらしくなってきた。キャラがみえてきたってことだろうか
ネーム4


フィッシュとピア出会う
ネーム5


ズッキーニさんばぐりはじめた、そしてフィッシュは速すぎる。。
ネーム6


周りのモノを一掃する速さ、こういう表現ちょっとやりたくてね・・
ネーム7


泣くシーン消滅・・!
ネーム8


ああーこの二人の絡み好きだったのに好きだったのにーーじっちゃん消えちゃうだろうな。。
ネーム9


最近やたらビッチにはまるオレやんでるな。。。
ビッチ1


そこで豆知識ですがサノバビッチって言葉聞いた事あると思いますが
あれ実は
SON OF A BITCH って知ってました?(あ、知ってる?
かくいう俺も上の絵のつづりを間違ってるあたり笑えるけどね汗

最近独り言でビッチが!っつってネームに言ってる俺がいる・・・
(くそ!つってな笑


もう心機一転頑張ろう、そうしよう

時間は待ってくれないからな・・・


スポンサーサイト
  1. 2008/02/11(月) 05:23:22|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハヤブサとフィッシュが萌える | ホーム | そぎ落とす>>

コメント

局長がすっごい好きなんだけど。
今度暇なときで良いんでイラストで局長描いてくれ~~リクエスト 笑

ネームを描く前にエピソートを1行ずつ
箇条書きにして、いらないと思うエピソートを
消していけば、結構ネームまとめやすかったりすると思うけど、、、。
後、無駄ゴマの判定つーか、
少年誌の1pのコマ数が平均5.5コマらしいけど、
要は6コマ無駄ゴマ削ったら1p余裕ができるとか、その1pを強調したい所に使うとか出来ると思う。

描き込みはもう決まってる決めゴマとかだけ描いて後は適当に描くとか、
苦しめば苦しむほど良い作品になると思うので頑張ってくれー

フォトショップでトーン入れられるって知ってた?
  1. 2008/02/11(月) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. とな #tHX44QXM
  4. [ 編集]

これネームってか下書きレベルの書き込みジャマイカ!

原稿より小さめの紙にネーム切ると、書き込み少なくなるかも。
で、実際描くときには拡大する感じで。

ワンピースぐらい書き込んでる感じがするけど、尾田は
キャラがアッサリしてるから出来る書き込みな気がする。
尾田は線の量自体は小畑より多いんじゃなかろうか。
小畑は要所要所で書き込んだコマが入るから全体的にそういう印象が付くけど。
ヒデ君は絵柄にインパクトあるから、背景白くても大丈夫だと思う。(でもブリー●までいったらダメだと思う笑)
絵柄は全く違うけど、やはり絵のインパクトが強い北斗の拳とか
書き込んでそうで実はそれほど背景なかったりするし。
キャラの書き込みはスゴイけどね。

あ~、でも難しいよね。世界観伝えられてるかな、とかっていう不安やら
これぐらい描けるんだぜってとこも見せたい気持ちとか
描いてるとグルグルしてくる(泣)

ハヤブサが出なさそうなのは残念だけど、とても残念だけど
その分フィッシュが暴れてくれるんだろうと思うので
wktkして待っております!…ハヤブサ…(しつこい)
  1. 2008/02/11(月) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

となさん:
色々ネームは難しいですねホント・・・汗
局長っすか笑分かりました余裕ができたらで!
フォトショそんなことが!また試してみます!とりあえず今はネームですね!頑張りますありがとう!

クロさん:
残念ながら崩壊したよ・・・ホント書いてる量が少ないと痛感、、っと色々アドバイスマジ参考になるよ~それにもらったあの紙めっちゃいいよお!あれでかいとくと絵がちっちゃいからかいたとき楽しそうだ!何ハヤブサ結構好きだったり!?

とにかく頑張るよ~~!!
  1. 2008/02/15(金) 04:46:06 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/125-f7fb0418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

