TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤブサとフィッシュが萌える

うわー夜のテンションで書いてしまった・・・後悔だ・・・分かってたけど後悔だ・・愚痴とかアホくさ・・反省反省

で、もう悩みまくって31Pにしよかとか話かえようとかでもここでバッタやマルコやフィオ、フェイト達に逃げたところでどうせまたぐだぐだして終わらない気がするし、

ポスティーノで、フィッシュで行くってきめたしもうやっぱこれでいくしかないってもう本気で吐きかけるほど泣きながらネームやってたんですがね、途中でマジで漫画家の夢を破棄しかけた、、相当やんでたな・・・うん、へたくそややり方が多分、、
それでもできず、マジでお友達にも相談にのってもらいーので笑(あんがとマジ
みんなのアドバイスをいただきーので励まされ、なにくそやってますなんとかはひ。。。

話がちょこちょこ変わりつつメンツもチョコチョコ変わりつつできた納得いかずでネームの話の数計7つ、それぞれ違う話で一応ちゃんとできてるが、うーーん・・・といったかんじか。何かなー
欲張りすぎだと思った、これも描きたいあれも描きたい、
要は何かを捨てないといかんどうも郵便屋って言う題材がすごくかっこよく描くのが難しいと沸々と感じた、色々なヒトの郵便マンガも読んだり、小説のあらすじをかたっぱしからよみまくってどうにかかっこいい演出はないものかと、うん
悩みまくったすえ色々調べたらめっちゃ郵便屋の事が分かったね、うん

でも全部心がどうとか人間を届けるとかなーそういうのが多くて、オレが今かきたい参考になりそうなのがなかった、、のでまあしてやったりなのはしてやったりだが、正直不安すぎる、、

最初の設定では機械が発達して郵便は全て機械で施行される時代で元祖郵便屋のハヤブサを尊敬するフィッシュだけがハヤブサの意志を受け継ぎアシという形をとってる、んで超どでかい郵便組織の配達員の一人で、周りの奴らやじじいからは早く機械にのれ、アシとか時代遅れだからと言われ続けるが絶対守らないでアシでの配達、自分が信じた郵便を貫く男ていう話しやったけどなあ。。。

他にも郵便屋の養成学校とかな、アシで郵便するフィッシュは他の機械を使って運ぶ生徒より手紙や小物など安価なモノしか無理で重いものが運べない分成績がダントツのどべで、バカにされる日々、ハヤブサが創設した施設にもかかわらず、ハヤブサの意志はこの男以外受け継ぐものはいなかった!しかし軽いものなら機械なんザ目じゃないぐらい最速に運べる、という事だけがとりえだった

とか郵便屋同士の抗争も描きたかったけどうん、無理っぽい汗

とかフィッシュはある理由で女の子を村に届けようとするけどそいつを追ってる賊を、金さえ積まれればフィッシュのところまで悪人でも乗せて運ぶくされ郵便屋との戦いとか、

最速の郵便屋VSどんな重いものでも運べる力持ちの郵便屋とか

最速の盗賊団VS最速の郵便屋とか(今描いてるのはこれに近い)

なんつうか肉体的な郵便を魅力的に描くのって、、クソむずい。。。アシっていうのにこだわらなかったらええんかもやけどもうフィッシュはそういうヤツってきめちゃってるからここでそれを変えたらなんかキャラを裏切るみたいでいやなんだよなあー。。うん

心はこぶとかそういう方がマジ簡単。

まあ全部死んだけどな!!泣

今はもうとりあえずええもの作るっていうよりはとにかくとっとと終わらしてこの呪縛から解放されたい


で結論やたら人間ドラマ描きたいっつうか、アクションはその付属品でしかないっつうか人間ドラマの上でおこりえるイベントっつうか、描きたいものがネームをこなしていくうちに変わってきた感じ


で、結局ハヤブサとフィッシュの話にしました、
やっぱこれだわ、もう絶対これでいくぜ
テーマも完全に決まりました、っつうか勝手にだけどこれって伝えたいものができた感じ

ずばり

「笑顔」

これに限ります、なんか自分のマンガ振り返った時ほぼこれが題材になってる気がします、、やっぱココに帰ってきました、


話としてはハヤブサを通してちょいと悪い子だったフィッシュが変わっていって、まあ最後には郵便屋になるわけですがいつもなら中だるみするネームの起承転結の承がすっげえ楽しい、ホンマバトルより全然楽しいこいつらの変化が。

てか見ててフィッシュが変わっていくのが楽しい!

世界観とかそういうのじゃなく、もうぶち抜きでハヤブサとフィッシュの絡みを描こうと思います
今ネーム作業があつい!気がする・・笑



そしてもう45Pとか考えないことにしました、それでしばられてたっていうのが実際あって、もう気にしないでいよう、無理なら無理で、とにかく仕上げて違うやつ描きたいヤツいっぱいあるし、
テルにグレイブにバーサークにフェイトに、ゴールドダストバンデットにデビルズにアギ・ドラキュリアにダブルフェイスにポイズナマルコにもう描きたいものが多すぎる!!!

とっとと終わらせたい!!!とにかく終わらせて楽になりたい!(何がや笑
うん、もう今ハヤブサとフィッシュに萌えてます自分のキャラガ可愛すぎる!
笑これが萌えるというやつか!(きもい


うわああー全員出したいけど出せるはずもなく、みんなすまねえーーーー!!!!
ズッキーニさんマジ出したかったくそ。。。じじいも。。。ピア助とリンネエは、、まあ。。うん
女はやっぱだるいな、
ポスメンツ



そういや忘れてたけど


とりあえず



寝ます笑


寝ることを忘れるっていうね


後友人が無事東京の大学に受かったようですとコールが、おめでとう!!マジでおめでとうマジで自分の事のように嬉しいわ(寝る!!



スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 11:26:38|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなは今 | ホーム | むずい・・・>>

コメント

お帰りハヤブサ!!!!!!!11

ところで最近フライニーはどうしてますかね?
  1. 2008/02/15(金) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

フライニーは今こうしてます笑
  1. 2008/02/16(土) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/127-28f83f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

