TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリー。コメントお返事と追記

ちょっと色々調べてくれたり真剣なコメント涙

みんなありがとう!
今回はすごく大事な事だしこっちにスペースとって返しますね
ホントにガセであってくれたら「あーーー取り越し苦労か、バカで~~い!オレ!笑」で
一件落着やっほーいだったんですが
ちょっと先にギズモンの話になりますが、実はオレもそのチェーンメールは知っていて
「というか電話がかかってきたときになんか怪しいなと思ってネットで調べたら
そのギズモンがいうように大阪ですよね

で、偶然にもオレのその相手も大阪なんですが
「ああーこれ間違いねえわー」って思ったんですよ、で、そいつにまた電話して
お前それチェンメじゃん!完全それっぽくねえか!?
って言ったんですよ
そしたら
「いやなんか偶然重なってるけどオレのはメール送ってきた友人がそのペットショップの知り合いやからなあ・・・

「ええ・・・ま・・マジか・・・そんな偶然が・・・汗」
そして後でしっかりと聞いたら、クロさんの話になるんですが
すいませんしっかり描いてませんでした

可愛い犬猫ちゃんたち、そりゃあ野良じゃないんだから引き取り手はいくらでもあるだろうよと!
「そりゃそうだ!!」
保健所に即効つれてかれるわけねーべ!
もちろんオレもそう思うし俺だってたたきねで買ってもらう!
んですが・・・
聞くところによると実はショップが潰れたのは最近ではなく相当前で、
大分前から飼い主募集はしているらしく、
そのペットショップの人が、本当に信頼できる人にしかあげないというスタンスだそうで(飼われた後に保健所にぽいする飼い主がいる事実より)それで今回犬とか好きだったオレに話がきたようで。
そんで後で聞いたんですがわんこはまだ保健所にはいってないらしく、こちらはこれからも募集を続けるようで、俺にきた話も実は元々犬飼わないかって事だったんですよ。で、猫ではなかったんですが
猫も大分引き取られていたそうで、でもホントに残っちゃった子もいるみたいで・・・
それで犬より猫って売れにくいらしいんですよ(知らないんですが聞きました)
で、その子らは軽い障害・・?(あるじゃないですか既に店頭で安く売られている子達、ちょっと訳あり価格みたいな)じゃないけどそれに近いもの・・?っぽくてもうわからないていどの
でも飼い主ってそういうの嫌うんでしょうね。現に残ってるって事は。わざわざ貰ってやるんだからそりゃあなんもない健康的な子がいいのは当たり前なことで人生共にするわけですから。まあしょうがないっちゃあしょうがないかもしれない、だからあぶれたのはそれが原因かと思う
で、相当募集したんですがホントにいなくて。。。
そして。。って事です

オレはぶっちゃけそれを聞いても貰う覚悟はぶれてなかったんです
もう受け入れる準備はできていたし、むしろオレはだからこそ助けたかった

ギズモンほどじゃないと思うけど、(退院おめでとう!!(今か!!笑)
俺も軽く病気もってて(外見じゃわかんないようにしてんだけど←まあ努力でほぼ完治気味?笑)
それって人間として他のその苦しみをしてない人より痛みがわかるようになるっつうか、色々な事にかなり影響を及ぼしてると思うんですよね
世界の見方が変わるって言うか。。なんつうか


オレはこれを「人間に近づく」と表現します



障害をもってる人ほどオレは人間なんだと思います、何故なら、機会が増えるからなんです。
どういう意味か
なんでオレが!!って思ったことあったけど、それがなかったらきっと心の痛みも分からない人間になってたんだろうなって思うし、そういう悲しみも感じれないんだろうなって思うから
もっとすごい患者をオレは見て来たし、死のう、もう生きててもしょうがねえって思った事も時には何回もあった。けど、その度這い上がって
もうなんていうか、言い方変ですけど、ギズモンと同じで皆さんが当たり前の事に幸せを感じるようになってくるんです。

言葉を借りると、
これは絶対健康の人にはわからない幸せ
重さが全然違う、普通に何かできるっていうことが素敵

それと人の優しさにとても敏感になります

それでも高すぎる代償だと思います
でももう俺らはその代金は払い戻すことはできないんだから
うまく病気と付き合っていくしかないんです。

だからこそ、いい人間に近づく機会をもらえた、と解釈して

そう今では思います。
少なくとも自分がぱーとなーとして大切にしてきたペットを保健所に連れて行くような人間にはなりません
猫ちゃんも一緒で、オレはだからこそむしろ飼いたかったですね。

実はヒデが飼ってきたペットは今のアホ犬以外は(あれは健康そのものですが)
全部障害もちなんです、モルモットは足(ハム)、ジャンガリアンは目だったかなあ(チャーミー)、インコ(ハクションムスメ)(なんつう名前だ!笑)

その代わり、彼らはとてもとてもとてーーーーも


強い動物です!笑(のはず・・・笑そしてなんの自慢だ。。笑

っと話が大きくずれましたが

ホントにこれだけ偶然が重なると笑えてきます
そんな悪質なチェーンメールを送ってるやつはホントに腐ってると思うしかわいそうだと思う。


そしてTONAさんが言うように、
他人や動物を思いやる心、そして少しでも成長していく事って絶対絵や
マンガを描く上でとても大切な武器になると思います。
ホントそう思いますし、自分は元々動物を描くのが大好きでしたが、更に今回の件で好きになったっていうか。

動物虐待とか殺処分について色々悩んでないで今自分に出来る事をやる
言い換えれば、俺にできることっていうと、これも一緒ですが絵で動物を描いて、
自分の絵を見て
少しでも他人がお、ヒデの描く動物いいなーとか思ってくれたら、それは間接的に動物虐待とか
殺処分を少しでも減らす力になれたらとか、、。
まあ一番の描く理由は描くのが好きだから描いてるんだけどね。←とぱくりコピー 笑

これだけ親身になって考えられる人たちがいる反面、裏で現実に何十万という動物が殺される、そしてその数だけそういう人間がいるという事実

少しでも減らしていくためにも

また一つ、オレの絵を描く意味が一つ



増えたんじゃないだろうか

これは、まあそんな思いがこもった絵なのかもしれない↓
題名はファミリー
もっと洗練していって、みんなが認めてくれるモノを描けるように精進します
キャラはまあ知らないかもですが、世界をたくさんの動物達と旅する放浪のマジシャン
そう、彼にとってはみんな家族、ファミリー
彼の名は!!ピオネ・ジョルニスタ!!
近日落書きを大量アップしますー笑
ファミリー


スポンサーサイト
  1. 2008/03/18(火) 17:45:42|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活落書き祭り | ホーム | 続き>>

コメント

そうかー、マジ話だったんですね。

えーと、ガケップチ犬でしたっけ。呼び名を忘れましたが
崖にへばりついてて救助された犬。見た目はボロボロだったじゃないですか。
でもそのときは飼い主になりたいって人がたくさん手を挙げてくれたわけで。
報道の影響力によるんでしょうが。今回のような話も崖犬みたいに
電波にのったりとかすれば救われる命だったかもと思ってみたり。
捨てるものあれば拾う神ありで。動物と飼い主を斡旋するシステムが
もっと整備されれば悲しいできごとは減らせるのにね。
そうすれば障害も個性と受け止めてくれる人だって少なからず
いるだろうに。

ところでイラストにメガネかけた小っこいオジサンいるよ?!何者だw
やっぱヒデくんのイラストはええのぅ。見てると元気でるよ。
  1. 2008/03/18(火) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

がけっぷちけん!初めて聞いた!!

なるほどね。斡旋するシステム。確かにそうだよね。
考え方一つだよねホント。

あーちっこいおじさんの正体はいたずらでめがねをかけてるモンキーだよ笑(ほらあの鼻とメガネがくっついてるあれ!)

おおーーー元気が出るとか、、マジで励みになるじゃないかああ!!!笑ま、イラストとかいうのもおこがましい落書きだけどね、ちゃんとイラストってなったら構図から何からもっと凝る!笑

落書きお祭りでも苦でしょうが良かったらみてってくだされ笑
  1. 2008/03/19(水) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/132-31a3335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

