TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活落書き祭り

一区切りの記念に一日を落書きに費やす・・・それもいい↓
ちょっとはうまくなっただろうか・・ふにーー
なんつうか鉛筆のクオリティーが常にいい感じに保つ術を見につけてきた・・(いらね・・
でもこのおかげで感覚的なものか気をつけることがわかったので
何故かペン入れまでレベルアップしたという(いやカンチガイか・・?)

またまた自己簡潔な落書きばっかですが大量にはりまくりやした。
あまりにも多いので下の続きから見れる事にしました

仕方ねえなあ、見てやるか!などという後生な方もしおりましたら

全部あわせ30枚ありますので頑張って見て下さい笑

ま、こういうのがうっとおしいコメントと共に30枚あります↓
ダブルズコネクション


まあこれは結構気に入ってますから(構図とか
二人のガスパーのバトル!!交差するはずのない思いがぶつかり、歪みあい
その先には何が・・!
結末はいかに!!30枚目に明かされるやも!!
っとそんな事はさておき祭り開始↓


えーとほとんどの絵最大化してみていただかないと縮小されたヤツがでるみたいです
めんどいかもです、お手数かけます




こういう絵大好きです↓なんつうか、ホンマにプロになった暁にちゃんとこういうのかきたい!

大集合☆


彼、よくこられる方もご存知ないと思いますが新キャラです、かなりのお気に入りです、主役です(話いいけどまとまらなくて死にましたが)
お名前はスメルズ・リッパー君です、刑事で普通の嗅覚が失われた代わりに人生の匂いを嗅げちゃうんです!
みんな渋かっこいいリッパーさんをよろしく!
っつうか最近思うのがやっぱ色つけるとオレのやりたい世界観がすっげー出る。。
うん。確信した
ジョルニスタの話描いた暁にはスメルズかくぞーー!

あ、で実は色々ありましてフィッシュ君・・・・今回降板となりました
(いくら練っても話がまとまらなく・・めっちゃ頑張ったんだけど)
完全な裏切り申し訳ないですマジで・・
(いや誰も気にしてないとは思うんですが、キャラに謝りたいっつうか・・・マジごめん・・・うわああ
そしてリッパーさん(これもまとまらなく)あえなく降板。。
そして最後の主人公ピオネ・ジョルニスタ!前回の日記絵にちょろっとでてた彼です!
こいつもかなりお気に入りで、世界放浪ジェントルマンなマジシャンです
今回話がマジでいいです、感動です。話がむしろいいですただページが鬼多いです
でも彼で頑張ります!ヒデ初作品は彼が飾ってくれるでしょう!!お願いしますジョルニーー!!
ジョルニは下のほうで登場!


スメルズ・リッパー




バッタ、お前やっぱなんやかんやいってかっこいいな・・付き合い長いもんな俺達・・笑
そしてやっぱ色つくともっとバッタだ!(意味不

BATTAカラー



ガッチ、服のデザインいっつも適当ですまんな・・・今度ちゃんときめるから。。でもみんなの服もそんなもんだからやっぱもうちょい待って。あ、でもその服でいいんじゃね?

ガスパーニャ


ジョルニスターミニバージョン&ピーカフちゃん通称Pちゃん
目指すはマジシャンっぽいんだけどオレの世界でのマジシャンらしさを打ち出したスタイル!

Pちゃん


背景の色が好きだ。ただ顔がちょっといい感じじゃないな・・

ジョルニスタタウンズ


ちなみに今のペン入れはこんな感じです。これは割と描けてると自分でも思う(おい!笑
なんつうか、白の抜き具合とかごちゃごちゃしない術、ある程度理解した。後は描いた数、そして丁寧に描くとホント違う!ただ顔がなあ。。。ペン入れたらかてえ・・・

ジョルニ、ペン入れ


彼らのバンド、バッタコミック!!バッタが生かす!!やべえかっけえ
バッタコミックバンド


抜き打ちペーパーテスト!頭のいいボスとパッチは採点かかり、ガッチは全部100点!
さてさてバカNO1は!?
言わずと彼しかいません!ゴミ箱にぽいしてる男です!

ペーパーテストハイビジョン



フィッシュうううう!!!!マジですまねえ・・・・絶対かくかんな!!ハヤブサさんもごめ。。汗

フィッシャーBOMB


ボス、バッタ、フランシス
三人そろえば怖いものなど何もない!

FBB


さあさあ皆さん行きますよ~☆

ジョルニスタマーチ


遂にガルガンチュアのてっぺんにのぼったぜ

ガルガンチュアレクイエム


こういう絵が一番楽だったりする

ごちゃごっちゃ


アングルむずい・・・ギブ・・・

あっかんべーー


今度かきますって!

モッツァーレ!


砂イルカ~~とジョルニの馬車は今日もゆく!

砂イルカ


彼の名は戦場の奇術師、ピオネ・ジョルニスタ!
ジョルニスタアップ


さてさて、急がないと、時間がおしてますからねー
不思議森


わあ!すげーや!!

ミニショータイム


笑顔のマジシャンピオネ・ジョルニスタ!VS絶望のマジシャンフォルテシモ・キャンサー!
ジョルニスタVSキャンサー


らいおんよろしいなー
わんこ


バンドの休暇中でもみんな仲良し!

オフバッタコミック


におう奴らはかたっぱしからぶったおす!

スメルズアップ


バイク描くのが楽しすぎる!

スメルズライド


若かりし、最悪の殺人鬼スメルズリッパー。だが今オレは刑事だ。
スメルズリッパーアーリーデイズ


パッチもホントオレのキャラの中で必須なやつになったなあーうん。読者目線で話してくれるナイスガイ

パッチ&リッパー


マックはフィレオフィッシュとマックポークがうまい!

マックタイム


あの時から僕らの運命はもう決まってたのかな・・・
でも・・・・でももういいんだよ・・・。作られた理由を思い出したんだ。
ほら、覚えてる?
キーラが笑ってた。それが僕らの存在理由、あの子の笑顔を生み出すために作られたんだ
ただそれだけ。そうだろ・・?
・・・・・でもあの子も博士ももういない
ガルガンチュアが止まったあの日から争う必要なんて元々なかったのに・・
だって。。
僕らの役目はその時既に終わってたんだから・・・
だから・・・
みんなゴメン、

もう約束・・・
守れそうにないや・・・・


ダブルズエンド


以上、自己マン丸出しでしたが(特に上のヤツとか!)お付き合いいただきありがとうございます!笑
さあーマンガにもどるぞーー!!っしゃああ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/03/19(水) 11:33:50|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引越し要員大いに結構☆ | ホーム | ファミリー。コメントお返事と追記>>

コメント

コメント自重しろウザイわ自分と思うんだけど、こんなステキ絵見せられたら
書かずにいられないじゃないか!!!!!!11

ヤバイ私はリッパーに近づけない。臭すぎて瞬殺される(笑)
正直に申し上げますと初めてバッタにキュンキュンしました。
彼はバンダナとってた方がいいな。でも普段着けてるのを時々とるから
キュンキュンくるんだな。しばってた髪をほどくと「おっ!」てなるアレ。
テスト捨ててるバッタの表情カワエエw

そうかー、フィッシュの出番はあとか…。ということは
ハヤブサの出番もあとか…。
謝れ私に謝れウソですスイマセン調子こきました。
フランシスいっぱい見れたから我慢します。

ってかコピー用紙にペン入れしたんか?!にじんだり
ひっかかったりしないもんなのかね?あー、でも
キレイになってる!見やすい!曲線もなめらかになってると思う。
前より自然な強弱がついててイイ感じ。手前の壁のレンガブロックを
若干大きくするともっと見やすくなるかも。でも分かんね。
顔、顔ねぇ、何でだろうね。ペン線だとスッキリしすぎて
味が落ちちゃうのかなぁ?うん、これもきっと描く量が解決してくれるハズ(笑)
理屈は後から付いてくるやな。

では長々失礼しました。
  1. 2008/03/19(水) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めましてエヌと申しますー
ずっとROMってたのですが素敵な絵に思わず米させて頂きました><*
ヒデさんはめきめき上達していらっしゃるので羨ましいなぁといつも拝見してましたー
特に構図がばつぐんにお上手で、私も見習いたいけど見習うほどのスキルがないという悲しさです><;
キャラも作りこんでて自分のキャラに愛があるんだなーというのがひしひし伝わります。
これからもがんばってくださいー密かに応援してます^^
  1. 2008/03/19(水) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. エヌ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

クロさん
いやいやコメはマジで励みになるからむしろありがたいようれしいいよ!!?

やっとバッタの良さが分かったようだな!ふふふ
これからどんどんはまっていくがいいさ!!笑
謝りますゴメンなさい笑
送っていただいたあの例のネーム用紙、もう必須アイテムになっちゃったよ!マジで大感謝!あれいいね!
ただ落書きもあれにしちゃうからあの内枠線がまいかい写る笑

エヌさん
ロムってないで教えてくれればいいのに!笑
おお!上達してますかマジかー良かった笑
構図ですかーいやそんな事ないですよ
エヌさんのも批評版で拝見しましたがかけてらっしゃると思いますよ^^

ただパッと見はすごくうまかったのですが、
皆さんがおっしゃるようにがたいがよすぎるのと、年齢ですかね~
線質とかもすごく綺麗だとは思いますよ
勢い良く描きたい、、うーんどうしたらいいんでしょうね、俺のアドバイスとしては、
まあ合ってるかはわからないんですが、線を一気に引くって事です
ここからこの線は一本でずばしっとひくっみたいな、
そうすると線に流れが生まれるって言うか言い換えればそれの線の集合体が絵ですから必然的に動きのある躍動感が生まれる・・と

重ねて描いてもある種鉛筆独特の荒々しさとかはでるんですが、これはまた違った勢いっつうか、

(ここで批評スンナよと笑
ま、聞き流してください汗
応援ありがとうございます!頑張ります^^
  1. 2008/03/21(金) 07:09:56 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

返事ありがとうございます
私のこと知ってらしたんですねー
びっくりです
がたいがよくなるのは癖のようで;;
なんとかがんばって直さなければ
年齢の方は都合により元の設定より高く変えたので不自然になってしまってスルーしてください><;
線を一気に引く、できないんですよね
どうにも短い線しか引けなくて;
重ねて重ねてごまかそうとしてしまうのです
修練が必要ですねー
ふぬー
でも美大受験落ちてしまったのであんまり漫画が描けない日々がまた続くことになってしまったのですー
自分のせいなんですけどね
そういえばヒデさんも高橋ツトムお好きなんですよね
私も爆音列島とかすごく好きなんですー
違ったらすいません><
ではではお返事とためになる批評ありがとうございました^^
  1. 2008/03/22(土) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. エヌ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/133-081087dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

