TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友情の輪

20080326190031.jpg

うおおーあの観覧車は!!ヘップ久しぶりだよー
朝焼けの街・・・(いや朝焼けてねえだろ・・笑
このね。なんとも言えない脱力感と朝の匂い。
すがすがしいながらもこの泥臭さ・・・
喉と引き換えにおめーらを笑い死なせたからそれはそれで満足だぜ・・・
届け熱いソウル!!!(おぼえてっか?笑
だけど失礼だったぞ☆
ベジータのお料理教室もやりたかったぜ。。


いつもそうですが
あの入った瞬間のテンションは何処へ
朝が近づくにつれみんないらつきはじめる・・笑
わずか8時間で人間の顔は多少げんなりする法則!(ない!
疲れが流れ落ちる~~うううう
会話文の中には「しんどい、だるい、眠い」の出現率80%!!!
こ。。これが現代の若者か!!おじいちゃん世代が聞いたらなくぞ!

そして長い夜を生き抜き一人、また一人と戦士達が家路についていく

そして最後、、
残り仲のいい5人でホームにて別れの時。。通勤ラッシュにもまれ、人ごみの中たたずむ5人・・・

「もう夏までは最低あわないねー」
「ばらばらになっちゃうなー」
☆~ネタスタート~☆
(注意*これはノンフィクションですがみんなでやってる計画的ネタです笑)

ヒデ「・・・・・・・・・」

一同「あ?どうしたんだお前・・」

ヒデ「え?・・・いや、これで当分ホントに会わないんだなと思うとよ。みんなそれぞれの道すすむんだなって、」

一同「・・・・・あ?急になにいって・・」

ヒデ「色々悩むだろうけど浪人したヤツも大学ちゃんと受かってさ、、夢とかまだ決まってなくてもいいと思う、四年間で見つける事が大事なんジャン!?だからさ!
ちゃんと頑張ってんだなって俺嬉しいよ。ホントオレも頑張ろうって思ったからよ!!ありがとう!!」

一同「・・・お前・・・・」
ヒデ「いや、、別になんにもねえんだけどよ、次会うときまでにはよ!みんなの夢に向かっていく足がかりがつかめてたらいいなって思うわけよ!!
そんでよ!みんな笑って会えたらどんだけ素敵だろうよ!!ってよ!へへ、」
一同「・・・・・

これは一同、ヒデ、感動のエクスタシーか!!
そんなみんなの名残惜しむ言葉が飛びかうはず・・・!!

もなく一同
「そだなーんじゃまたねー」

と自分の帰るホームへとアシを運ぶ。

!!!???うおおおい!

とっさにみんな引き止める!(注意*計画的犯行です
「ええええ!!!!そこは名残惜しもうよみんな!!さばさばしてんなああおい!」

一同「え?だってまた会うしよ・・?」

ヒデ「こらそこおおおおおお!!!!!なんてこというんだバカモノ!!
もしかしたら交通事故とかで今生の別れかもしれんのだぞおおお!!!!
出会いは宝ですって習わなかったのかああああ!!!!」

一同「ああ?んじゃとっととおめーまとめろよ、」

ヒデ「っけ、んじゃあえーーーごほん。。!」
「今日でまた一旦みんな離れ離れになるわけですが・・・これからもそれぞれの・・(かぶせて

一同「はい、かいさーーん」颯爽と去る男達

ヒデ「魚おお覆うううううううういいい!!!!!!!!!」一人突っ込む(予想どうりのオチ笑)

さてさて、つまんねーネタは置いといてと、そこからはマジでちょろっとみんなで話して笑マジの別れの時
これはちょっとマジでじんわりキタね・・
ちなみに多分はたから見たらネタ臭いですがこれは結構本気でやってます俺笑

そこでまたね、ヒデは提案します

ヒデ「おい、おめーら手だせ、全員」

一同「あ?手?なんで??」

ヒデ「いいから、ほら上向けてよ、こうしろこう!」

全員しかめっつらでとりあえずだす

ヒデ「んでみんなで円になるようにくっつけろ!こうしてこうだ!そうそう!」

みんなの腕を指定した位置に誘導していく

一同「ちょ、おめー改札の前でにやってんだよ、ほら変な目でみられてっぞ!」

ヒデ「いいから崩すなストップすとおおっぷ!!」

200803261900312.jpg


そこには奇妙にも円を囲んで腕を突き出した5人がいた
とりわけ朝のホームにそぐわない光景だったか、群集のめに止まるのも当然なのか
しかしそんな事を気にする間もなく男は語り始めた(ちょい小説家っぽく!笑

ヒデ「これが何かおめーら分かるか!」

一同「・・・・え??グーしてる手だろ」

ヒデ「奇跡の輪だとおもわねえ?」

一同「??!・・・へ?は?お前なにいってんの大丈夫か?笑」

ヒデ「だってそうだろ、何億といる人間の中で、偶然にも出会って、知り合って、仲良くなって遊んで、朝のラッシュの改札のど真ん中でこんな事やってる、これってすごい事だぜ。奇跡としかおもえねえ!だろ!」

さながら
友情の輪ってとこか!!

一同「バカか・・笑」

ヒデ「まあ聞けよ、オレ最近思うんだ。俺達友情で繋がってるぜ!とかいうヤツに限って
そんな上っ面の友情嘘くせえとか、言わなくてもそういうのは分かるとかそういう事をいうヤツがいるけどよ、、

オレからしたらそんな事ねえと!形にしてもいいと思うんだよ!

ホントにそれを心から言えるヤツってのは、言わなくても分かるとか、そういうの通り越してんだとオレは思うわけ!分かる?言わなくてもいい通り越して一周してまた戻ってくんのこれ!」

一同「失笑・・・お前ナァホントバカだわ・・笑」

ヒデ「このつんでれどもめ!ならなんで誰もいやがんねーんだ?ん?ったく結構大好きなくせにこういうこと!顔にかいてあるわ!恥ずかしがっちゃってからにもう!」

一同「んじゃあこれは友情の形なわけだな!?」

ヒデ「お、のってきましたなおめーら!それでこそだぜ!」

一同「バーカのってやってんだよ!笑っま、なんだ、ここまでストレートに言っちまうと口恥ずかしさとかのレベルじゃねーかんな!意外に気持ちいいもんだな、確かに俺達は通り越してるぜ!笑

ヒデ「へへ、そうだぜ!だからここでお別れしたら当分会わないけどよ!
道は違えど全員マジで世の中の野郎どもに吠えずらかかすようなビックなヤツになってやろうぜ!
お前はイラストレーターか?「え・・まあ、一応はな」
そして獣医!「お、、おう、」
お前はマテリアル工学!
そしてそしてパイロット!!
んでオレは漫画家!!

いずれよ、この周りから見たらくっだらねえ輪をよ、
伝説の輪
に変えてやろうぜ!いずれ伝説に名をのこす偉人の男達の手で描かれたサークル!!ってな☆

一同「お前いちいち良くこんなバカなこと思いつくなーしかし。言う事言う事がマンガなんだよ笑」

ヒデ「楽しいからいいじゃん?笑それにバーカ漫画家っつうのはよ、みんなが恥ずかしくて言えねえようなくっせえ事とかを代弁すんだよ!
それで読者が普段自分じゃいえないこととかをストレートに言ってるキャラクターに魅力を感じて感情移入してだな・・・そもそもおめーらは全員つんでれか!ぶつぶつ」

一同「あーわーったわーった笑んじゃ来年あったらまたやるかじゃあ、うん、なんかもうむしろやりてえもんな!!」

「本性を現したなこのつんでれどもめ!っひっひっひ!それでこそだぜ」
そしてみんなでがんばっぞーーーって事でせいえいおーー!!だよね☆
気持ちのいい最後!はたから見たらなんだよ!だったろうなーホームで大声で・・笑
そしてちゃんと写真はのせたぜみんな!笑

はあーーーバカだ・・・自分でいうのもなんだが・・・バカが集まるわーま、
類は友を呼ぶだな!大抵元凶は俺のせいだがな笑(おい!
こんな事ばっかやってますごめんなさい笑汗しかも本気でOTZ
俺達のリアルはネタ以上に臭かった。。ってね・・・
リッパーならきっと、け、、いい匂いしやがるっていってくれるぜ!笑

ま、それでこそ人生楽しもうぜっていうね!!みんながんばっぞおおーー!!ええええーーる!







スポンサーサイト
  1. 2008/03/27(木) 05:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少年ジャンプ! | ホーム | 奇跡のビッグファイト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/142-97de6281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

