TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィァバグッタ

ぱつったぱつったーーーいい話したいい話したあー

そういやずっと住んでんのにこの散髪屋前から気になってたけどなんて読むんだこれ?

20080331011258.jpg


ヴィァ?ヴァグッタ???ん?
え?あってんのか?まあいいや笑(とかいいつつ気になる・・!今度おっちゃんに聞こう!

なんか床屋ではトークのサービスがないと聞いたんだけど美容院だけなのかな?なんかあるよねー客と全く話さないとこ、いかついおっちゃんが無言でバリカン持ってるイメージだよね(なんだそれ!

おいらは話しながら散髪するのが好きなんだよね~もうおっちゃんもオレの顔おぼえてくれてっしねー笑
またいい人なんだこれがーー!!


おっちゃん「今日はどうしますか?」

ヒデ「ちょっと気合入れたいんで!!髪ぼさぼさだし
ばしっと気合入れた感じで!!
おっしゃあああああ!!みたいなのたのんますよおやっさん!!」

おっちゃん「気合入れた感じだねOK!!」
これが通じるのが大好き笑

「で具体的にどういうのにしようか!?」

ヒデ「そうっすねーとりあえずのびまくりなんでこのままのばしたいとも思ったんですが・・・もうね
ここはばしっと刈っちゃってくださいよおお!!!
久々にちょいウルフ気味で!んで男にしてください男に!!笑」

おっちゃん「かっちゃうか!よしじゃあ男にしよう男に!」

さすがおっちゃん!!

そしてそして散髪中


大学の話からマンガやら音楽やらいろんな事いっつも話すんですが
今回のはなんかすっげえ為になる話したなあーうん
そして二人で行き着いた結論


常に頭はやわらかくしておくように心がける事

まあ簡単に言うと、常に疑うという精神は大切だよっていう感じだよね

自分を信じて疑わないのも、相手を信じぬくこともすっごく大事だし、素敵な事だけど

なんでも思い込むというのは大抵不幸を招くんで、あんましよろしくないと、

ファッションの流行や、絵の傾向と一緒
今日かっこいいものが明日もかっこいいとは限らない。
今受けてて売れているマンガが、もしかしたら明日から受けなくなって全く売れなくなるかもしれない

そして忘れてはならないのは

だからこそ自分のスタンダードを常に持ち続ける

自分のスタンスをある意味では貫く強さを持つ事。

その上で、それに(流行に)のっからないまでも見劣りしないスタイルを保ち続けること、

自分の絵もそれと同じで常に自分の考えを疑い、常に更新させること
必ず一定の周期で昔のものが受け入れられるのと同じように、回りまわって全ては返って来る



うん、これはいい事だと思うマジで(さっそく疑え笑

んで散髪終了~~話に夢中で気にしてなかったけど・・・

おっちゃん・・・これは・・・汗?


ヒデ「ちょ、
プチウルフじゃないっすねこれ・・・むしろソフトモヒカンウルフ??汗、それにあれ、前髪は・・?ちょっといかついっつうか・・・(なんていうか、悪そうっぽくないっすか?・・・あの・・?汗

おっちゃん「んなことねーぞ、男になっただろうよー気合はいってるぜーーびしっとよー」

おっちゃ、あんたそりゃ言ったけどよ、大抵散髪屋って控えめに控えめにするっていうかその

なんつうかね、

うん

いや、俺が言いたいのはああーーー・・・・

気合入れる=鬼塚英吉じゃないっつうか。。。

それ以前に


気合入れすぎだろおおおお!!!!!笑汗

っつうわけである意味男に?されたよ笑

ちょ、マジで帰って自分でなおそっかな・・
これ前髪おろせばいいのか。。?いやむしろあげるのか。。?どっちだこれ!!(うおおお!!

まだ修正きくかな。。ぼそ。。(あ、でも前みたいに悲惨な事に・・!!それはだめえええ!!

この話で、信じきっていたよ・・・!!まず疑うべきはおっちゃんだったか・・・笑(そういうオチ!?



そうそうめっちゃ関係ないけど、テレビ最近みないんやけど丁度今やってた番組の

病の少年と中日の川上選手のエピソード。

ええこっちゃのおーーー泣こりゃあ感動だねー
っつうかかっこえ・・・!か、、!!

かっけえええ!!!!

ちょ、これからあの選手出てたら応援するよ~マジで、すっげえ尊敬するわー。
少年も辛いだろうけどきっと頑張れる子だ!こういうの見るとすっげー染みるよ~
男の約束、かっけえなー

オレもいずれ自分の絵で、マンガでだれかの心を揺れ動かす作品を描いて
自分も絵描きになりたいとか、そのマンガの話で友達が出来たとか、すごく元気付けられたとか
それがどんな形であれ、誰かの為になって
その人たちが少しでも楽しさや幸せを感じたり、それを掴む原動力になればいいな
スポンサーサイト
  1. 2008/03/31(月) 01:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Y‘sぶらり旅 | ホーム | リッパーさんにも嗅げねえよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/152-164a3d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

