TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホスピタルヒーロー

20080406012647.jpg

ンーーーー……

…あーー静かだ……

(例のあの静かすぎるとするンー……っていう耳鳴りが!!←分かるヒトには分かる?(笑)

このね、時間がいっぱいある時さぼりがちになるくせに忙しくなったとたん無性に色々したくなる法則(ボケぇぇぇ!!

廊下の片隅でバレないようにプチプチっと(居残り組のしんどさときたらっ!(笑)

精神的な過労もあったんやろな~っつうわけで、現在ばっちゃんのみならずじぃじも違うとこ入院しちゃって共倒れ状態で

わぁヤバいじゃん!?
な軽く大ピンチです(^-^;)(マジで軽いよあんた!

あー…暇だけど暇を持て余したくない今日この頃…(*´Д`)=з

いや、むしろ暇じゃないが(笑)いや暇だけど…(おい!

しかしながら慣れとは恐ろしいもので

ある意味ありあまる時間のせいか他の患者さんのお友達もかなり増え、気に入られたのか、みんなの孫に勝手にされ、、
あれ?
気付いたら違う方の車椅子まで押してる始末…(え、ちょっおま!

リッパーさんならぬ
「加齢臭と言う名の人生の香りづけな日々と共に」

(なんかこういう感じの名前のスパゲティあったな(笑)

そんなこんなで病院が実家になりかけてますヒデです(´∀`;)

色々なタイプの患者さんがいる事、

その数だけやはり多くの関わっている家族や親戚の方々がいて

そして看護婦さんやお医者さん達の苦労話から、体験談的なのも聞いたり、

なんつうかその姿を見てると

とにかくかっこいいんだよな~(笑)(もうこの一言につきる!!

やっぱマンガももちろんめっちゃしんどいけど、どの世界も一流ってのはホント大変だわ~…ってつくづく思いました。

普通のヒトじゃ、え~って感じな方とかやっぱいるんだけど
でも対等に対話して世話して、意識なくても優しく話しかけて、患者だけじゃなくその家族も勇気づけて…しかも他人の汚いモノもなんともない顔でね…

良く親なら赤ちゃんの鼻水を口で吸い出すとか言うけど

家族ならまだしも他人のを頼まれてもそこまでは…結局俺とか上辺でしかないなとつくづく思ったし…

常に前を見て、患者と向きあってる姿が、、ここまでかっこいいか~ってな感じだよ。「ナースのお仕事」のレベルじゃないね本物のかっこよさは…

うん、とにかくすごく学ぶ事があったと思う一週間だった

最初はもうすぐアウトです言われて
うわぁーって涙したし、更にヤバい事起きまくりで…

けど今はある程度理解してその上で出来る事やってこうって覚悟もできたし…

起きてしまった事態は変えられないんだから、

その環境や状況の中で自分や周りがプラスになる事をちょっとでも拾っていってこれから生きていく上での糧にできたらいいなって…

言い方悪いけど俺らマンガ家志望で言う引き出しを増やす事っつうんだろうか

マンガに限らないけどきっと深いマンガ描けるヤツってのは、とんでもなく物事をいろんな視点から見れて、

全てを糧に、ネタにしていける事が出来る強い芯を持ったヒトなのかなって最近すごく思う

ま、俺はへたれでそんな事できる程器用じゃないの分かってるしじゃあさ…

信じてとりあえず今できる最善の事を一個ずつやってこうー(^O^)(おっしゃぁぁぁ!

…っつって文長っ!!…(笑)

いやまぁそれだけの衝撃!?感動!?だからマジ介護しさんかっこいいんだよ(もう黙って!(笑

あーいやもうな…

ぶっちゃけだから暇なんすよ真夜中の病院!!(ぶっちゃけぇぇ!!

っつうか暗いし怖いしよ~お化けマジ出そうだよ(汗)やっぱ戻ろ…

おしまい☆
(ちょっ!おま!締めぐだぐだかおまえぇぇ!!(笑

スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 01:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あばよ白書 | ホーム | ナカ・ヨシの法則>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/161-4f628094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

