TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぬきのオブジェ

ぷひーーちょ、やばい!!やばい、かかなああ!!!!!!!!っとか思ってるのに

色々な考えが交錯してスランプに陥るし・・
(スランプ、それは極限を極めたモノのみが使っていいセリフであり、
オレの場合それはただの練習不足という・・
雑魚が使うなど笑止千万、言語道断な本物のみが使えるかっこいいセリフ
(ガアアーーーーン!!
だがこのな、創作者を目指すものとしていってみたくなる衝動・・・

デフォルメとか頭身とか密度とか、ペン入れとかトーンとかもう、、もうなんだああ!!!

スランプだわぁーー☆(しみじみ笑(死



ああー「素敵だね」いいわあーーーー・・・このプレイしてないのに涙出るのは何故。。笑(こらあああ!!!逃げるなあああ!!


っという訳でこれから当分お休み中はホスピタルスメルズライフを堪能することになりそうだーー!!(ぐはあ!

朝一で行ってきます!って豪語しておいてもうお昼回ってるのは気のせいだろうか・・笑
(ごめんなさいいいいい!!!!

ま、今回はフレッシュに帰ってこれるように掃除もすましたし!荷物も確認!!
紙もペンも持った!っしゃあ問題ねえ!!サンクスフォアザベノム!!
ヒデのマイルドセブンは無敵なんだからな!!(笑

とか言っときながらさっそくもう新幹線あきたっつうな・・・(乗りすぎ乗せられすぎだよおおお!!!(某テツの子の付き添い参照笑

っつか月曜のしょっぱな始発に間に合うか心配だよおおー何時だっけ・・英語遅れたら死ぬよおおーー!!なんでしょっぱなからなんだよおお!!!フィッシュ届けてくれよ~~(マジでマジでえええ!!遅れそうになったらもうリーズン!
ストマックエイク!ストマックエイク!を連呼するしかないな・・笑

っとまあとにかくアイルビーバックです笑

当たり前ですがお土産はありませんから期待するなよ・・笑

んでんで実は昨日かなりネタな出来事があったんですが
猿と親父の話が思わぬほど長くなったからっつうわけで描くのを断念・・・(眠い!笑

丁度暇だし描くぜーっつう訳で

それは昨日の夜、友人YちゃんとS太郎ママと共に深夜コンビニに出かけた時の話だった・・・

普通に明日の朝ご飯の買い物をすませる俺達、するとどこか見覚えのあるシルエットのお方が・・!

ヒデ「ちょ、あれOO先生じゃね??」

Y「え?マジでか!?どれどれ?どこ?」

そこにはレジに向かおうとするうちの学科を受け持つOO先生だった!
そしてこちらには全く気付いてはいない状況・・!

ヒデ「ちょ、どうする、とりあえずやっぱ声かけるか?かけるか?」

そして結局、そこまで喋らないものの、やはり面識はあるし、これからもお世話になるので
ココは挨拶をしておこうと思い、レジの方へ向かう俺達

そして普通に挨拶を交わそうと、

ヒデ「OO先生ちわーす!!」

そう、何の変哲もない挨拶

しかし何故か俺らを見た瞬間

OO「うわあ!!!??」

と、妙にびびった様子のOO教諭・・

むしろその反応に俺らがびっくりして焦る・・(大丈夫か先生えええ!!!!汗笑

確かにちょっと不意打ち的に挨拶したとはいえ、そんなびびることだろうか・・と思いながらも


ヒデ、Y「あ、いや、そのこんちはー、俺ら朝飯買いに来てたんすよ~汗」

と、対応するが、、

OO「ああ、そ、そうかいそうかい、はは、汗」

ヒデ「は、、はい、汗笑」

平静を装いつつも、何か感じる違和感

よく見ると顔の表情筋があきらかに少しゆがんでいるのが確認できる

そして何故か態度がいつもと違っておかしいご様子・・
真夜中のOO先生はこんな感じなのだろうか・・?
真夜中のテンションなのか!?

しかしそれとは違った何か別の違和感・・!

その姿はさながら何かを心配しているような・・・
いや、むしろ何かにおびえている・・?

お金を払い終わっていたのか、商品をしまいこみ始める店員、

そしてそれを横目にたまたまレジをチラ見した時だ







ああ・・・・



そういう事ね・・・笑



袋にしまいこむ商品中のある物の存在に瞬間的に

ダイレクトにオレとYの脳は理解した、

だが男たるものそこは当然故、さしてその事に対して俺らは気にしなかったが
問題はむしろそこではなくジャンルだった・・笑
ジャンルだったあああ!!!!!!笑


そして商品を受け取り

OO「それじゃあまた、」

とそそくさとコンビニを後にする先生



見てみぬフリはしたが、
二人の生徒にもしかしたら目撃されたかもしれないとあっては
教師というポジション上確かに焦るわなあー・・


しかし何が面白かったって・・・・ジャンルが・・・ジャンルがあああ!!!(しつこい爆笑

あのまさかのOO先生のイメージを覆す・・・いや、むしろそうなのかも、、と笑

いやーーーー、、、、なんだ・・・



とにかくその場はすっげー面白かったけど。。。
しかしながら・・・楽しさの反面代償はでかいようで・・・やべ、ちょっときまずい笑


見たらそのイメージのせいで会った時にマジで軽く吹いてしまいそうだ。。笑

とにかくそれだけはしないようにしようと二人で堅く約束を交わす俺ら・・!

そうだ!心の闇にしまおうじゃないか!

でも笑っちゃうかなー・・・

無理かな・・・いや頑張ろう・・いや無理・・・いやいやガンバ・・(おい!笑
スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 13:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<限界突破速度!! | ホーム | 猿VS親父>>

コメント

デフォルメとか頭身とか密度とか、ペン入れとかトーンとかの理屈は
どうでもいいですよ、と思いますよ。え?ダメ?(笑)
だって、読むほうだって感覚で好き嫌いとか、カッコイイとか
決めるわけだし、そう感じる理由なんてのはその後じゃまいか。
見た目がスカっと気持ちよくて、描いてて楽しかったら
それでイイと思うのだ。考えて描くことは確かに重要だけど
深く考えなくても、ヒデ君はセンスがあるから自分が思うカッコヨサを目指せば
自然と全体的に完成度が上がってくと思うのですよ。
とにかく描いて描いて、描いた後から理屈はついてくるから。だから、さぁ、絵をうpるんだ(笑)
ーいや、ゴメン。絵が見たいだけなんだ…。

え~、多忙そうなので体調には気をつけて下さい。
(とってつけたように常識人ぶってみた)
  1. 2008/04/12(土) 16:54:10 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

お久ですー見た目がスカっと気持ちよくて、描いてて楽しかったら・・・・


だよねー・・・だからこそ悩むっつうか・・・笑
もうちょっとわかんなくなってんだよねーがむしゃらに描くのがいいんだろうか。。。

とりあえず気をつけますありがとうー!!
  1. 2008/04/13(日) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/171-66d3adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。