TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がむしゃらにひたむきに

どもークロさんしかり名無しさんから通りすがりさんまで笑

ワザワザ応援くれた皆さん軽く申し訳ありません(軽くかあああ!!



迷いまくり、突破口を見つけようと脱出に死に物狂いでした!(でした!!

のヒデです笑

ココだけの話、最近旅人になりたいです☆(逃げんなあああ!!!


もう知ってるヒトもいると思いますが今更だけどここ最近迷ってました。

今後の方向性とかじゃないけど、応援してくれてるヒトやオレの絵を好いてくれる方たちが少しでもいる事にホントに感謝してるし
だから今の素直な気持ちをつづりたいと思います

ちょっと長いかもなんで続きは↓
とりあえず・・

自分のしたい事がホントに見えなくなってきてました!(笑

どういう事かと言うと、
オレはホントに漫画家になりたいと言えるのだろうかと・・・むしろゲームとかキャラクターデザインとか抽象画とかそういうのしたいんじゃないかと・・

いかんせん元々イラストレーターになりたかったのもあって、
でも自分のきゃらくたー達をマンガで見てみたいっていうのも絶対に嘘じゃなくて

でもそれってただマンガがしんどくて逃げてるだけの気もして

それがただのワガママなのかホントにそうなのか分からないまま
なんやかんやで来てしまった感がいなめないと最悪ながらに思い、がんじがらめな日々が続いてました。

学校に行ってもこれはなんか違うのかなーと思ったり、その間自主的に率先的にイラスト募集に出したり、マンガの賞に出すのを考えたりを平行したり、少なからずイラは感触はあったものの、結論は出ず、結局オレは何がしたいんだろう・・・そう思う事が多くなっていました


だから、漫画家志望って豪語してましたがぶっちゃけもう今思えばあれはただの強がりです笑
自分の弱さを隠す虚言だったと思います(多分

要はそれってただの「漫画家を目指して頑張ってる自分」という感じの
夢に向かって何かしら必死に努力をしている自分に酔いしれるという名の・・・

「夢」だったんじゃないかなって・・・

簡単に言うと夢に夢していたって思うわけです・・・はい


え、おいおいお前今更マジかよって感じでホント親とかに申し訳が立たなくなっててがんじがある意味で食らってたんですが、(まあ毎度だがな笑

でも今日、

多分他のヒトから見れば鼻で笑えるような事かも知れないけど
「根本的」な事でぶち当たっていたオレにとって、
皆にそんなつもりはなかったにせよ
ただひたむきに己の夢に向かって頑張ってる奴らの姿はホントにまぶしくて、

大学に来てはや一年

同じ学科の子にも関わらずマンガではないけれどイラストなり他の絵関係で行こうとしてる子をちらほら見るが、それはそれでオレが迷ってる間にもしっかりと本当に「夢」と呼べるモノに出会い、必死に頑張っている同志やクラスメイト達を見ると、その思いは深くオレに突き刺さった。

そしてそれは「強がり」と言う路頭に迷い倒していた俺の心を素直に奮い立ててくれた

なんだろう・・・素直に強がるのをやめたくなった、正確にはやめたいだけで出来るかは別。。だが・・(頑張れよそこ!笑

でもホントに久しぶりじゃないだろうか・・・こんなにマンガに対して心から感動を拾えるのは

なんだ。すげえ無防備だ今・・手に取るマンガ取るマンガすっごい輝いて見える・・・笑


か、、!!感動!!笑

そして感じた、どんな情報であれ考え方であれ全て吸収できるものは
井の中のかわず状態のオレにとってすごく大事なこと


そう、がむしゃらに絵に執着して研究し続けたあの頃のように
今ある環境でマンガという土俵でひたむきに

また夢として
いや、目標として頑張れる気がしたそんな今日この頃

だから例え今を迷っていてもその迷いすら必要なんだったと信じて
将来的な財産になりえるであろうこの気持ちを大切にしたいと思う、


ならばとりあえずもうなんだろ、無意味な強がり吐いてプレッシャー感じるくらいなら

オレはまだ口先だけで戦ってすらいないんだからそういう肩書きはあえて排除

今がだだしんどくてだからできないと思ってるだけかもしれない、でもホントに向いてないのかもしれない、それは分からない

本当にオレにとってイラストが、漫画がどっちが夢と言えるのか、ホントそれは分からない

なら結論

もう一本マンガなり出してそれから決めよう、

所詮素人、完璧は求められてない、可能性を見てるはずだ

出す、そしたら絶対それで良かれ悪かれ何か変化があるはず

ならばいい意味で妥協しよう、今まで描いたネーム見直して洗いなおそう

ただ今迷うのは時期尚早なのは間違いない


だから
イチマンガ好きで、ただ絵描くの好きな人に戻って

改めて自分が信じる道を試したいと思います

だからどうとかなる訳でもないんだけどね。(その方が楽だよきっと!!なんか気持ち的に笑

あーでもなんだろ、もう最近完全に嫌いだったけど今またもう一度マンガが描きたくなった。

それが素直に嬉しい。

だからこそこの気持ちが嘘にならないうちに熱いうちにうつべし!!!ってな!笑

今ならひたむきにがむしゃらに、そんな言葉にちょっと近づける気がする・・・(っとか感傷にひたる笑



っしゃあーーとりあえず目先のヤツを始末するか!!(メラメラ笑

にしても最近ちびキャラがいいわー・・・描き易いったらありゃしませんわー・・・(必殺ちび逃げ!
  1. 2008/04/16(水) 23:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スポ魂 | ホーム | 頑張れ相棒!!>>

コメント

彼女との倦怠期みたいな(笑)
あ~、この迷いはあるあるあるある。とりあえず思ったこと全部やっちゃえ(軽)
やらないで後悔するよりはるかにイイ。
漫画家でイラストレーターみたいなこともして画集も出してって人いるやん。
欲張ってそれ目指すのもアリじゃないか。
それはともかく、絵を描き続けてさえいれば、きっとどこかにつながってくよ。
それだけの力がヒデ君の絵にはあると思うんだぜ。
  1. 2008/04/17(木) 14:43:39 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

そうなんだよね!思ったことは全部やっちゃう!
後悔するよりはるかにいい!♪

イラストもマンガも・・・
ぶっちゃけそれが理想だよね!
そうなれるように頑張るよ!
少しでも自分を評価してくれるヒトがいるなら俺は諦めないぜ!!

そうそうとどいたよモッツアーレ郵便笑

マジで資料ありがとう!!ってかてかそれよりむしろバッタの原画に感動したんだけど!!涙笑

文章もマジ心染みたよ、、笑やる気マジ出るよホンマありがとう。。

それにしてもマジうまいわああ!!うおおお!原画ああああ!!
っと一人で発狂だよ笑

そんなヒデだけどこれからもよろしく☆
  1. 2008/04/18(金) 02:37:57 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/177-88bb2d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

