TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ旅行記

どもーー!!

海外に高飛びしてました、ただいまっすヒデでーーす!

ふうー終わった・・・・サワディカブコブクンカブサワディ・・・(何
ああーーーやべーーやべーーーー
終わってしまった・・・帰ってきてしまった・・・・

でもこういうのって期限付きで行くからきっといいんだよなーうんそうだそうだ!そうしとこう
っつうわけで・・・・

タイいってきやしたあああ!!!!

いやーもうね・・・

最高だああぁぁあぁああぁあ!!!!!!!!!


うん、最高っしたー大満足です
はい、という訳でですね、タイレポしたいと思いますタイレポ~


そんな大満足なタイ旅行記はこちら↓
超なげーす、あしからず(笑





そう、それはある一言から始まった・・・

「よし!決めた」

そして親父は何を決断したか次の瞬間こう言い放った


「タイ行くぞ!タイ!」


ヒデ「は・・?・・・え・・・っ」


「タイ?」



それは一家の大黒柱にあるまじき意味不明な余りに突然過ぎる発言
聞く所によるとどうやら海外旅行が安く行ける券が手に入ったそうだ。

旅行の雑誌を持ってると思ったらとんでもない不意打ち、
しかし旅行に行けるならしめたもんだ!、だが皆同意見一つ気にかかった事があった

何故タイ!?

もちろんタイ様にけちつける訳じゃないっすけど・・・
何を思ったのか今までタイのタの字もほざいた事の無い親父が・・・!!
そもそもそういうのって皆で決めてから行くんじゃないんすかああ!!??

そしてもちろん西洋かぶれのヒデ(まあ行けばどこでも喜ぶけどな・・!笑)、タイに興味なんぞある訳も無くタイのことはなーんもしりませんでしたー(下調べゼロ!!そして親父もゼロ!(おおおい!!

っつうかそもそもタイとかいきたくねーー!とか内心思ってたり、もちろん家族内の反発の声も多数


ヒデ「んだよー何でタイ!?他にも色々あんだろーがよ~
せっかく海外行くならオレは今イタリーにいきてーんだよイタリーに!タイとか何もねーっしょー」

ファミリー「私フランスがいい」

ファミリー「イギリス!!イギリスがいい!」

すると親父の一喝

「金がねーーだろーがあああ!!!!」

はい

そしてからくも一行のタイ旅行は決定したのだった・・・・(なら行くなよ・・・



そして当日、早朝に支度し乗り気じゃなかったんすが根っからの旅行大好き人間だったヒデ
空港に着くと一変やっぱしスイッチ入ったあああ!!!!


まず機内食でテンション上がりまくりだぜえええ!!!!
旅行の醍醐味っつったらこれっしょおおお!!!!(幸せなヤツ・・・
20080823025309.jpg


んで途中フィリピン経由だったみたいでちょっくらマニラにも寄ったり寄らなかったり(ぇ
そして飛行機でおおよそ8時間、




「うっっひょーーーーー★」
20080823025307.jpg

かくして夕暮れ時のタイにご到着でございます★

そっから現地のガイドさんに合流して(これがまたすっげえいい人なんよな♪)
宿泊先に向かう間は色々話聞いたりしたりして

そんでもって初めて知ったんすがタイの人は皆挨拶する時に手を合わすんですね~
その日教えて貰った言葉は2つなんすが(っつうか結局2個しかしらねえ!!汗

サワディー :(おはよう・こんにちは・こんばんは共用)(聞いたことあるかな?)
とコブクン :(ありがとう全般)
これにカー(女) カブ(男)を語尾にくっつけて話すんだって~

とりあえずはこれとジェスチャーで乗り越えました(以外に大丈夫です笑

んでんでまあ一日目っつう事で流す感じに夜のタイ街を徘徊でッス
現地の生活や空気に触れたり人間観察とかね~(やっぱこれが旅行の醍醐味っすよ!!

ですがなんか思ってたより治安はすげーいいみたいで押し売りもあんまなく、宿泊先が都市に近いのもあってか割と日本に近い部分もあったりとへーこんな感じか~~とか思いつつ歩いてたんすが

途中から街灯も少なくなっていくと同時に屋台が並びだしッ路上販売の店が増え始め
そしてそれに群がる群衆が漂わす地元にしかない生活感!
夜にも関わらず少ない電灯を頼りにサッカーをしている少年達!!
異界の人間が発する謎の言語!!!
更には謎のブリキの車がむちゃくちゃ走ってたり!!!!(後に出てきます笑)

そして旅行とか観光をするといつもそうなんだけど
旅行を120パー楽しもうとしてるのか、その空気にアホほど浸ってしまうのか
大して絶景じゃなくて普通の光景でも感動するし現地の人ですら輝いて見えるという
やたらうきうきなオレはもちろん

やべ・・やべやべ・・・うおおおおお屋台ああああ!!!(屋台は日本にもある)
サッカー少年うおお!!(どこにでもいる)
外国語ああああ!!!(当たり前だ)

そしてさっきから思ってたけど犬がやたらいる・・・

いけどもいけどもわんこ、わんこ、わんこ・・・・
え?ここにも・・・あそこにも・・・
え!あっちにも


ってか野良犬多っ!!!

っつう訳でタイは野良犬の量やばいっす。飼い犬と野良犬の区別がつかねえぐらいに・・・

うおおお野良犬いっぱいいいい!!!!
(しかしそれにも感動を覚える俺)(おい

そしてどんなヤツがいるとも分からないというのに浮かれていたのだろう
やはり恐れを知らぬバカなヒデは夜の繁華街で現地人に覚えたてのサワディー(挨拶)を連発(おい

だが気さくな方達ばかりで大歓迎してくれたあああ!!!飴もらったぞ飴えええ!!!
という訳で現地に溶け込むのは神業的速さだったぜ、
タイはどうやらアホな観光客に優しいようだ!!(やったぜ★

そしてそして歩いているとマクドナルドらしきモノを発見


「へーータイにもマクドがあるんだなーーさすが世界最大の全国チェー・・・」

20080823025311.jpg

ド!!ドナルディイイイイィ!!!!

ドナルディーまでサワディーやっちゃってるよおおおうおおおお!!!!!!

なんてこった・・・タイのドナルドはヒンドゥー教に様変わりすんのか・・

やるなマック・・・・

というわけで野良犬とマックの底力をまざまざと見せ付けられたショッキングな一日でした(いや違

そして次の日、遂に観光の始まりだぜ(っしゃあああ!!!
ばっちし早寝早起き物分りの早さから全て日本では考えられないクオリティー
やっぱ外国最高おおお!!空気が違うぜ!
いかんせん海外に行くと身体の調子が万全だあああ!!!(浦安の子鉄夏休みモード的な笑

そしてしょっぱなから・・・・

タイ1

魚アアアアアl:mぁぽpz‘!!!!!!!!(悶死)

タイ24

やばしきやばしきっすよおおお!!!!!
なんか王家の遺跡後らしいんすがちょ、やば、
遺跡とかレンガとかレトロな造形とかこけがそこらじゅう生えてるとか・・フッフ~~↑↑♪

タイ2

なんか空すげえええええ!!!!!堕ちてきそう!!
なんか・・・な・・・ラ!!!なんかラピュタああああ!!!(壊

タイ3
そして夜もすばらしきクオリティー!!
神秘的すな~~萌えとかよくわかんねーけど
こいつぁ萌ゆるわ~~♪(ぇ


タイ4
んでブリキのおもちゃだと思ってた乗り物↑
タイのタクシーなんだって!
名前はトゥクトゥク!(可愛!!  由来は走る音がトゥクトゥクトゥクトゥクだからだそうで(安直!!

タイには二種類タクシーがあって
普通のメータータクシー(これも色がいろんなのあって派手)とこのトゥクトゥクだそうだ
トゥクは運転手と値段交渉且つ運転が荒いぜ~(でも乗っとくべきっす!!

タイ5
ギャあああ;じゃp」あ」さだあ!!!!
この小物の乱立振り、コードがぶら下がってたりとかちょっとさびれた生活感とか
つくづくこういう建物好きだわああ~~~

して、中はどうなって・・・
タイ6
ういぽあp;p、あああああああああ!!!!!
ファ!!ファンタジーーー!!!!(黙って
ハトいい位置いすぎだろ!並んでらあああ!!!!
ロマンだわ~~~(浸
タイ7
っと思ったらもっとやばいのきたああああ!!!!!(ひでぶ
タイ8
うひょおおおお!!!!でっけーどーーー♪
造形とかもやばすぎ!!

タイ26

ちなみにてっぺんの近くまで登ったんすが本気で余りに道が傾斜で急すぎて
(この写真じゃわかんないかもだけど
高っあああ!!!!!
こっわああああ!!!!
おりれねえええええ!!!!!!
といった三拍子揃っちゃってて
あれ?オレ死ぬんじゃん?てな具合にな・・・(こんなとこで死ねるかあああ!!!!

タイ11
お次は寺すよー寺院すよー
フっ照りつける太陽が眩しいぜ・・・(黙れ

タイ29
きんきらきんっすねー

タイ10
なんじゃこりゃあああ!!
並びすぎ並びすぎいい!!
うっはーーー萌ゆるわ~~♪(何

--------------------------------------------------------------------------

んでさあさあ次はタイの田舎の方に向かうぜ~~っつう事で車に乗り込みタイドライビング開始


天気は快晴!!気持ちのいい風、青すぎる空の下、広がる地平線、もちろん窓は全開!

徳永さんの「夢を信じて」とまじかるたるるーとの「キミと世界征服!?」を
聞きながら浸る浸る~~(夢を~~信じ~~て~~★
ちょ、なんだこのベストフィット具合!!
この日の為にチョイスしただけあって
ドライブソングに最適すぎる!!うおおおおお!!!!!(浸りすぎ注意


そして到着!!


タイ12

ってドンキーコングああdh;あしおd!!!!(違

タイ30


どうやらヒデはドンキーコングパークに来てしまったらしい、ドンキー大好きなんです(何

ここの奥地には水上マーケットなるものがあるようで、
現地の人や観光客で賑わってるそうです
水に浮かぶ商店とか!!(もうこのフレーズだけでやばいんすけど!
何気にヒデ一番行きたかったんすよね~♪
期待膨らむぜ~~~!!(わくわく
そしてボートに乗り込み一行いざドンキージャングルパークへ!!(またこのボートが最高っす!

そして進んでいくと・・・

タイ13

何だあの看板・・・あれ・・・ちょ、やばくね?

でるってことですか?

でるってことですかああああ!!!??(黙

タイ14

だがそんな心配もむなしくもちろんボートは安全に進む進む(ちょっと見たかったし!!

うおお!どんどん商店が出てき始めた!!やべえ!!!マジやべええええ!!!

そして

タイ15

いやアアアああオアぁあああああああああ!!!!!!!!!

タイ16

なんだココはああああ!!!!!!!
やべえ!!男のロマン分かってやがるぜえええ!!!!
的確にツボをやられた・・・うおおお
想像以上に熱い!!熱すぎるぜタィいいい!!!!!!

それからもちろん探索探索!
ホントいろんなもん売ってるしローカルな感じがたまんねーっすよ!
そしてそして


タイ17

うおおおー絵売ってるぜ~~ってな感じに
画家のおっちゃんを発見!ちょっくら覗いてみよう!
ヒデ「おっちゃああん!!」

おじさん「ん?」

タイ18
ヒデ「おっちゃん絵うまいねええ!!友達になってよ~~」

おじさん「いいよ~~♪」

タイ19

とかいう絡みはもちろんありませんが笑
仲良くなって色々絵とかみしてもらったZE!!

どくつぶてシールも快く受け取ってくれた
笑顔が素敵過ぎるおっちゃんいい人過ぎ!

んで買い物もしまくりたいとこだが金がねええーー
どうやらここも交渉売買っぽい!

もちろん向こうの戦略は熟知、大抵8割ぐらいに値切って購入するとこっちが得した気分になるけど
実際の相場は10分の1くらいだったりするんだよねー
うまい具合に向こうが得するようになってるんすなーこれが(ひいーーー


だがオレはその上をいく!!
そんな時こそ海外市場攻略だぜ!!
そう、「人情とソウルでお値段は半額以下におちる」、がポリシーのヒデは
あらかじめ買う前に現地の商店の人と仲良くするんすねー
そしたら向こうも気を許すのかそこを一刀両断!!
懇願すりゃあぽっくりだぜええ!!!

おばちゃんがめっちゃ気さくでいい人だったのもあってか
今回も成功~安値で大量に買い込んだぜっひっひっひ♪

--------------------------------------------------------------------

そして水上マーケットの興奮冷めやらぬまま
動物園いってきやしたあああーー!!!

タイといえば像がむっさいるんだって!
エレファンツっすよエレファンツっ!!
そういや道歩いてたな(おい

象のりて~~~
象を求めてすたこらさっさー象をもとっ・・・


タイ27

って虎が放し飼いいい!!!!!

おっちゃん死ぬぞおおおおお!!!!(いやマジに


タイ32
ワニもいましたワニワニ♪

彼は終始動くことは無く口もあけっぱなしでした笑
お前は剥製か!

そして念願の象を発見!!
タイ31

でけえええ!!!こんな近くで見たの初めてだぜ・・・!
毛も身体中はえてる!!知らなかった!!
更に触ると「うお!!かてえええ!!!」
ってな具合にぶよぶよのくせにかちかちでした笑(どっちよ

んでこの後象のしてもらったぜーー♪
背中乗ると高えーー高えー!落ちたらいてーなこりゃ(ったりめーだ


けどどうやら俺の乗った象はやんちゃだったようで
あきらかに他の象より爆走(象ってアシ遅い印象あるかもですが超はええです!!)

「うおおおおお!!!ゆれるおおお!!!」
そして終始あばれっぱなのでしたチーーン(象使いのおっちゃんしっかりしてぇぇ!!!!

それから死にかけなオレ置いといてショーが始まったーー!(ちょっ

タイ21

うおおお、全員武装してるぜ、な感じに戦争で使われた象のショーっすねー


タイ22


民族衣装かっけええーー
象使いたちも象乗りながらバトルしまくりっすよーー!!大砲出てくるし迫力ありすぎ!
圧巻!!

んで象だけのサッカーとかもあったり、以外に燃えるぜ!!笑

タイ20

点を決めた子供の象↑はしゃいでます笑

そしてそして曲が流れると鼻は振り回すわ首は振りまくるわ走り回るわ踊りまわるわ・・・
ロックだぜこいつら・・・
子供の象も象でパオーーンじゃなくてキュピってなくんですよー
おじぎしながらキュピっすよ!?可愛っ!!!

いやーショッキングだ・・・
まさか象がこんな可愛いとは・・・
象めっちゃ好きになったわーーうん
今日から象萌えになってしまった・・(ぇ

象いいっすわー可愛いなーー
象可愛いっ・・


タイ28

いやーー可愛いっすねーー♪(おぃ


タイ25

んでもちろんショーの人たちとも仲良くなったぜーー
剣貸してくれたし、さあ!!いざ戦場へかりたたん!!(黙
余りにも大口おっぴろげてバッタみたいなアホ顔してるんで自主規制です笑



それから他にはタイ式のマッサージによりマッサージに目覚めたり
ニューハーフのショーがあったり(あ、これは目覚めてないっすよ!!!笑
別に見たくなかったんすが超人気あるそうで、
でもやばいねー噂どおりタイのニューハーフはやば綺麗でした、ショーも超面白かったし!!
やばい惚れるぜ・・・(ちょっとおお!!!

っとかもう言い出したらキリねーんで。


さあさあ、遂に日本に帰る日がやってきました。
今まで行ったとこもそうですが旅行するといっつも帰りたくないんだよねー

もうガイドさんもめっちゃ仲良くなったから別れるのつらすぎるぜーー
マジで涙出た。。もう全員ハグっすよハグ

丁度焼けてるのもあってかオレは現地の人でいけるそうなんで笑
なら、うおおおお!!!オレは残るおおお!!(うおおおい!!


そしてガイドさんの子供さんも絵描いてるしお父さんが絵描きさんらしいので
今度タイきたらお邪魔するぜーっつうね♪
日本にも遊びに来てほしいし
どくちゃんのシールももちろん渡したしねっふっふっふ(営業営業笑

そしてどうやらヒデは自覚している以上にはたから見てもやはり、
無駄に感動したり、オーバーリアクションだったり、アホほど楽しそうにしてたみたいで、
オレほどホントに観光客っぽい人も珍しいって言われた(ぇぇ!

でもガイドさんもそんなバカのせいで今回めっちゃ
やりがいあったみたいで楽しかったそうで
いやーーいい相乗効果っすねーーー!(そういう事にしよう
ホント良かったっすわ~♪

それだけが取り柄なんすけどね!!笑(おい!!




で、改めてまた今回この旅で気付かせて貰ったけど、
「人の繋がり」っていうのはホントに大事だなって思いました

すごく規模の大きい話をすると、世界の人口は約60億人
もしオレが世界中の人に出会おうとしたところで仮に順番にぱっぱと1人1人会っていっても
全員に会うにはどれだけの歳月をようするのか、想像もつかないっす。

それは日本の人口1億2000万にしても同じ事で
今まで全て出会って来た人たちをいれても何人になるのやら

それはきっと本当に微々たるものだと思う。

でもさ、そう考えたらなんかもう会うことはないのかもしれないけど
全ての出会えた人に感謝の気持ちでいっぱいになれるんだよねー

ガイドのお姉さんはもちろん、気さくで笑顔の素敵な画家のおっちゃん、安値で商品たくさん売ってくれた商店のおばちゃん、ショーのアンちゃんたち、宿泊先のロビーの人や街で挨拶を交わしただけの現地の人ですら

別に人生に深く関わったとかそういうことじゃないけど、、そんなたった些細な事だけど

この広い世界でその人に出会えたっていうすばらしい出来事はホント宝物なんだろうなーって・・・

だからこそその一瞬一瞬の出会いや出来事、交わした行動、言葉ですら大切にしていけたらいいなって・・・・


とかね・・・笑


アホくせー戯言だけど、いやーマジそう思いますわつくづく・・・うん(浸

あーーーそう思ったらまたどっか行きてーー!!!!!!
旅してええ!!!旅人になりてええええ!!!!(またか

ッつうわけでタイ旅行記終了いたします!!

ここまで読んでくれた人ありがとう♪

また創作活動にもこの経験を生かしていけたらいいなって思います!



おしまい!!ちゃんちゃん!!

スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 17:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ旅行記-番外編-その時ガルガンチュア一行は・・の巻 | ホーム | ちょっくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/214-bc1aa532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

