TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わったあああ

五つ子終わってしまいましたね~
のんちゃん行っちゃうとことかもうやばいね!!
あのメンバーでもないのにうおおお!頑張れえ!って思ってしまう
来年の夏にまた見れたらいいっすねー
いやーあったかい気分になれましたごちでーす


んで課題がうざいです、そもそも原稿用紙を指定されてるのが・・・
線画描くのは分かりますよ~
うん、でもそれと別に同じの塗れって・・!!同じ線画何で二回も!?
あきらか次のやったほうがいいだろおお!!!?(ありえなすありえなす
っとさっそくやる気そがれたぜ。。。

まあそちらのヤツは多分出来次第アップしやす

で、4コマ描いてて思ったんですが、
特に俺はみんなよりマンガを描くの下手くそなのに少しでも量こなした方がいいよ!
ッつう事で落書きやイラストは少なめにして
休憩の時でも何かしらマンガを描くことにしよう!と思い
前にもちょろりとやってたようにガルガンのとりとめもないシーン↓
息抜きのつもりで描いてたらハートに火がついたのか気合が入ってきたあああ!!!
(むしろホントにやらなきゃならないものよりも・・・(え

そしてなんかあきらか前半と後半のやる気の度合いが違う・・!
ページ進むにつれクオリティーあがってるし!!笑
字も最初適当すぎて読めない!!!(おい
モンスターのデザインかわっとおし・・・笑



シーン的には、動かないガルガンチュアの核となっている
「オーブ」なるものを入手し、「ルナ・ピエナ」という大型ガルガンチュアを復活させるべく、
とある遺跡に入り込んだ一行

そしてその道中バッタと3人ははぐれてしまうのだが・・・!!
そこに遺跡の守り手が襲撃!!

オーブの在り処1

オーブの在り処2

オーブの在り処3

オーブの在り処4

オーブの在り処5

オーブの在り処6

オーブの在り処7

遺跡の奥地、そこは小鳥がさえずり木漏れ日の当たる大広間
バッタはラッキーにも遂に安置されているルナ・ピエナを発見!
はたしてこのガルガンチュアの真骨頂とは
そしてまさかの場所にあるオーブは手に出来るのか!
バッタいなき今三人の運命やいかに!!

っとかほざいてますが
キャラが動くままに思いつきで書き殴ったんで先はオレにもわかりましぇーーん!
(嘘ですちゃんとあるよ笑
あーでもやっぱこいつら動かすのは楽しいっすね~
見せたいシーンは大きくとる、白い部分をうまく残す、ネームを減らす
アングルも見せたいとこだけ特に凝る!(全部凝るとかっこいシーンの印象が薄れる)
などなど、自分の悪いとこを色々研究して気にしながら描くってのはやっぱ大事ですね、
それだけで大分変わってくると思うから!これからも精進精進!


全てを糧にさあ、本編がんばっぞ!!(おーー!!
  1. 2008/08/29(金) 16:01:45|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆりっぺえええええ!!!!!!!!!!! | ホーム | 久々に>>

コメント

頑張れ――ヽ(´ε`)ノ
  1. 2008/08/29(金) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

がんばりまーーーっす!!!ありがとうございます!笑
  1. 2008/09/01(月) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/221-bc0f1d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

