TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点は常にそこにある

友達と良く、絵がうまいとはなんぞや、とか
うまくても心に触れる絵とか触れない絵とか
面白いマンガって何とか・・ETCって話をする


んで今回は自分に自信過剰はいけないよな~~とかって話をしました(何故急に・・・!
確かに自信過剰なだけはいけないよね
でも絶対皆少しはそういう要素持ってると思うんだよね


「誇りは命を縮めるだけだ・・・自信過剰もな・・・」BYボス

オレが思うに、この世には
謙虚に努力して力を底上げしていくヤツと、
反骨の精神で立ち向かうヤツとの二種類しかいないと思う

で、友達は前者だそうです


はい、でも

「自信過剰は、己を信じて励み続ければいつしか虚言でなく真実になる」
がポリシーのヒデです(え

オレの自論だと

その時ただ自信過剰で
実際へぼいくせに自分うめーと思ってるヤツってのはただ痛いっすが(それはホントに駄目だけど

それでも「駄目だね下手すぎ」と言われたなら凹むモンです(自分の絵ゴミって言われたらそりゃ辛いっすよね~


でもホントにプライド持ったヤツってのはそこですぐ立ち上がって

(あああ!!??オレの絵が駄目だと!!??この野郎にぜってえ、「うまい」って言わしてやる、オレを認めさしてやる)
って思うんだよね

だからそこからあくなき向上心を持ち
そいつを黙らせる(言い方悪いっすけどいっつも使う表現・・笑)為に画力なり力をつけようと
そうやって頑張れるヤツは最後にはホントの実力にたどり着くんだよね

自信過剰なだけだったはずのそれは、反骨の精神でその実力に様変わりするっつうか

そして更に眼の肥えた人が、「それでもまだまだだね」って言えば
更にそいつを黙らせるために力をつける
そしてレベルアップ、そしたら更に眼の肥えたヤツが現れ、、・・・っと無限ループ

そう、その都度黙らせりゃいい、そうしてったら最後は

後ろを振り返った時、全員黙らせる強い絵が描けるほどになってるもんっすよ
皆、自分の作品を叩かれまくってボロボロにされて強くなっていくもんだ

そういう意味では多少の自信過剰ってのはむしろいいもんだ、自分を伸ばせる糧に変えれるならな。

まだまだな絵なら、マンガなら、立ち上がってそこから頑張って黙らせる、これしかない、それだけの話

無理と分かってても、全世界の人間を黙らせる日までは止まれないのだ

努力しても報われない事があっても、
成功してるものはすべからく努力しているのだ!(マイバイブル笑

まあ努力は必須って事ですね

そして俺的に一番大事なのは


決して倒れないのがいいのではなく、
倒れたらすぐに起き上がれる人間が本当に強いヤツだと思う

挫折を知らない人間に勝利の美酒は拝めない

だからこれからも反骨で頑張ろう、自分を信じて自分を疑え
口だけでなく皆を納得させるものをかけるようになる為にね~!


ただこういう自論はオレみたいな雑魚がいっても説得力のかけらもないんだよね~
ホントにうまいヤツが言った時初めて意味を成すって言うか

まだまだオレがこれを語るのはレベルが足りなさ過ぎるんで内緒ですが(え

いずれホントに強くなったら絶対言ってやるぜ(メラメラ(野望!?

そんな感じ



さてさて

下書きがもうちょいで終わるんで

本書き前にそろそろペン先やらトーンやらが欲しい!!

っつう訳で昨日は画材をね~買いに行ってやした~(もう家になんもねえねえ・・・汗笑

大量購入したぜ~~財布に大ダメージ・・・(ああああああ!!!

20080909161320.jpg

まあ何はともあれ戦いの準備は整った!!
後はオレがやるだけだ!!
おッしゃああああああああ!!!!!
やったるぜい!!


だが本屋でその前にこんなものを見つけてしまった・・・・


20080909152705.jpg

もちろん買う、オレの原点、やばすぎて涙出そう


ただ一言

神がいた


その内容については次回・・・(ご・・ごくり・・

スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 19:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やばああああああああ!!!!! | ホーム | コメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/228-1ec3e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

