TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネヴァーエッセンス

私信↓
ばあちゃんへ

メールが届いた時にはびっくりしたよ
一発で目覚めちゃったよ
ホントにもう会えないんだね、2度と会えるのと会えないのとじゃ大きさが全然違うね

なんでって思ったらもうキリがないけど、なんでってやっぱり思っちゃう
キーボードを叩く手がいつもよりすごく重いよ、
なんで会えなくなった瞬間涙が溢れるんだろう、バカじゃないかな
よく俺の絵が見たいって言ってたよね、こんなことならもっと描いとけばよかったね、
もっと早く賞でも何でもいいからとってみしておきたかった、後悔しても遅くても後悔するよ


あんなにいつも帰るのが楽しみだった田舎も少しずつ少しずつ年月が経つたびに何かが減っていくね

チョビ子もクロ助もそっちにいるのかな
いまでこそだけど実はオレがちっちゃい頃に田舎に行く楽しみの一つだったんだ
犬の散歩連れまわったよね
じいちゃんあの時めっちゃかっこよかった、
犬を自由自在に操ってるみたいで、やっぱりうちのトミーリージョーンズはだてじゃないよ
でもあの頃はあいつらの力が強すぎてよく綱放して暴走してたよね帰り道に通る狭い通路で吠える犬がいつもいつも嫌だったなー

知らないだろうけど最後にチョビの犬小屋にダン吉来た時はすっごいなんかチョビが還って来た気がしたよ、世代超えてっていうか、別にチョビとダンは家族じゃないけど、そんな気がしてさ
そしたらクロにむかってケンカうってやんのあいつ、よわっちいくせに威勢だけはいいんだよね~ホント飼い主ににたんだよな~



そうそう、蜂の巣が出来たときも怖かったな~オレ一人車の中に逃げ込んで助かったんだよね、みんな刺されちゃってさ、いまかんがえたらオレ極悪だな~

それに猫のハッピーもいたよね、あの廊下で二人で兄弟みたいに並んで撮った写真今でもお気に入りだよ
ジェンガもやったね、ちっちゃいデパートのゲームセンターでメタルスラッグやったの今でも覚えてるよ一面で死んだんだよね、俺よわかったなー

今はボロチャリで香川横断するのが楽しみの一つでもあるんだよ、そしてその帰りにごほうびとして内緒で宮脇によってマンガをかうのでした

あーもう、ここにはかききれないくらい、もっともっといっぱいあるよ


後は本当にじいちゃんとノブ姉が気がかりだね

何かあったらそっちの方はオレがなんとかしますから、皆で何とかしますから大丈夫だよ

でもね、よく言うよね
会えなくなってもそれでも
心の中で生きてる、記憶の中で生き続けるって言うよね
あれ
むしのいい話かもしれないけど、それはオレも同じだって分かった
だって声も顔も全部思い出せるから、いるんだ間違いなく俺の中には

間違いなくいるんだ、


だからもうもっとこうしとけばとか、もっと会っておけばとかそんな事言わないよ
どんな形で別れようがずっといるんだもん仕方ないよね

でもね、だからって、これからの人生恩返しとかそんなんじゃないんだ

その人のために頑張るとかそういうの言うけど俺ああいうの嫌いなんだ、
結局それって自分の自己満足でしかないと思うんだよね

ばあちゃん、今オレは頑張ってるよ、そんでもってもっと死ぬ気で頑張るよ、もっともっと頑張るよ、俺に出来る事ってきっとそれしかないだろ

頑張って生きる事が一番大事だろ

でもそれはあくまでばあちゃんのためじゃなくてオレのため、オレの未来のためにやってる
この出来事があったからそう思ったんじゃないよ。それは最初からそう思ってた
だからこれにかんしてばあちゃんは関係ない

それでいいとおもう

きっといずれそんな事は無かったみたいに時間が経てば時は勝手に流れていくんだろうって思うんだ

、俺ひどい事言ってるけどきっとそれって前に進むためにみんな必要な事だからいいんじゃないかな

なんかそう思える自分がいるんだ

でもホントはこんなの好きじゃないし、むしろ嫌いだったけどどうしようもないって気持ちが今分かった

こうでも言わないと立ってられない言いたくないけど立ってられない

だから月並みな事ですが、今日から少し、ばあちゃんの為にも頑張ってみようと思う

これは言葉でしかないけど、さっきも言ったけど、
奮起する動機がオレの勝手な自己満足でしかないけど、
ごめん、こうでもしないともう俺立ってられないんだ正直



記憶の中で生き続けてる、けど絶対消えない

だからこそオレは忘れる努力をします

これをプラスと受け止めて

忘れて頑張ります

それが最善

それが今俺に出来る全てです

今までありがとう

そしてさようなら
スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 10:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<争いはSTOP IT! | ホーム | 永遠をあずけてくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/241-7edc9921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

