TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

争いはSTOP IT!

ちはー最近やっと丸ペンの細い線引けるようになって幅広がりましたヒデです笑

やばい忙しいです、久々の更新です
でも忙しすぎる時は逆に麻痺してやばく感じないマジックですね
ホントは死にかけ!?(ちょ

それよりビーストウォーズ久々に見たんですが(今更!?)
面白すぎて5話までみちゃった・・・(え
あのCGポリゴン丸出しの、当時10歳の感動がよみがえったあああ!!
めちゃくちゃまはってたなーとか感傷に浸ったり、
全員キャラ立ちすぎ暴走しすぎ面白いっすわーマジで!!!純粋に楽しいんだよねーいいねー
課題が終わり次第ツタヤで続きを借りて一気に見るぜい

さてさて、絵全く更新しとらんので久々に↓

今やってる4ページカラーマンガとかいうこの時期最大のうざってえ課題残ってたあああ!!!

こいつはラフだか下書きだかようわからんが本番塗る為の色指定用の絵
(なるものを描かなくてはいけないらしい、だるす


それはまあいいとしても、それを講師の好き嫌いでちゃちゃ入れられて手直しとか
言われるのはどうかと思う
そもそも実線あったら駄目な訳も不明カラーが実線駄目ならほとんどの作家アウトじゃん?

色もその人のイメージだからアドバイスならまだしも自分の好きなの押し付けるのは違うと思う
更には的を得た事とは思えないあたり最悪
トレースも嫌いだし、トレペとかいらんしマジ時間ないし
そんな事よりもっとこう大事な事があんでしょうがもっとこう!!
原稿にそのまま直描きさせてくれ頼むから・・!
(ああああマジにマジニ!!!))とかはこちらの諸事情ナわけですが・・・!!笑

とりあえずカラーだるいっつうね
最近は白黒原稿に慣れたいから特にどうでもいい・・・


あーああーー時間無さ過ぎて色もちょっと適当、
ホントはもっとしっかりやりたかったけど
もういちゃもんつけられた時点で
本番本気でやるつもりもねーし、ホント萎える
操作された時点でオレの作品じゃなくなるし、
課題とは別に自分で塗ってやるー、それが真の作品だー

ただ今の原稿24ページが今までやった事ない感じの暗さだけにこっちは
やりたい欲望ファンタジーバンバンMAX話は単純でアホくさくて好き

サイレントマンガで音無いのに音を表現したかったんすよーほほほ
4ぺーなんて話入れれないし楽しかったらそれでよし

簡単にいうと音楽軍団が延々と楽しく行進中、
通りかかった道中その音がうっさくて切れたじじいが逆に音の衝撃波でぶっ飛ばされるという・・・

んでラッパ王子復活!!しかしラッパじゃなくなった・・・!!!
絵の都合上指揮者だ!!指揮者王子だ!!


いずれガルガンにも音楽隊出したいけどこんな感じにしたいっす


チェントーニ1

チェントーニ2

チェントーニ3

チェントーニ4


んでもってこっちは今やってる24ページいいーーーのひょうしいいい↓

ちょっと一風オレっぽくない感じにしてみました

でも思ったのは、やっぱマンガは描かなきゃうまくならねえ!!
理屈じゃねえ!!研究して数かいて!悩んで初めて開拓できる!!
そして描いた時初めて描けないのに気付くね!!
もう問題点でまくり!浮き彫りまくり!
特にペン入れわかんない、下手くそすぎる、ここまで出来ないとか!!
練習して慣れるしかないすねーもう!!!
自分の絵のペン入れってなんだろうと常自問自答模索
細い線がいいのかぶっとい強弱つけた線がいいのかもうさっぱりぽりんきー!!

ま、でもこれはまだ成功した方かな?↓

デジャヴ1

んでこんなんだったり、

デジャヴ2

こんなんだったり

デジャヴ3

んんーーー・・・・・わるかないけど・・・けど!!
なんか違うんだよな~~~オレのやりたい事パーセントで表すと20パーぐらい・・・
なんか生くさいっつうか、もっとからっとさが欲しいなあー・・・
まあなんにせよまだまだ過ぎる!!
くそーー!!とりあえずこれとっとと始末して次の早くかきてー!!!
次はちゃんと今回の反省点を生かしてもっといいモノを!!(って気がはえええ!!


おまけ↓

ガッチとボス

このなんともいえない二人の距離感がいいんです!!笑
このペン入れは好きなんやけどなーもうわかんねーー!!
でも全ベタと影囲いトーンは以外にかっこいい事が判明これからやっていこう!!

ガスボス


さあやるぞー!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/15(月) 04:04:38|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ペン入れって・・・・ペン入れってなんなんですか | ホーム | ネヴァーエッセンス>>

コメント

トレペとトレース嫌なの判るワー!!
イヤ~な感じのアニメ絵になるんだよね。

下描きだけして、ペン入れを誰かにやってみてもらうとか。
いっそ皆で下描き・ペン入れシャッフル大会とか。どうでしょう。
もしかしたら、ピンとくるものがあるかも。ないかも。
私も前、ペンいれどうすっかなって思ったとき、自分で変えようとしても、
どこかリミッターがかかってて思い切りできなかった覚えが。
逆に思い切りよすぎて極端に太くなったりな~。
絵が同じでもペン入れが違うだけでガラッと変わるからのぅ。
奥が深いなー。
  1. 2008/12/15(月) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

わぁぁ!!やっぱすごいなー!!尊敬するよ!!!
完成をすっごく楽しみにしてます!!!

あ、ガッちゃんとボスのツーショットって珍しい!!
なんか微妙に距離が^^気まずそうでいいねw
にしてもガッちゃんちっこいな~可愛いな~お嫁さんにしたいな~!!
早くガルガンチュア単行本でないかなぁ(早すぎるw)

他人に操作されてもヒデさんは自分らしい作品が描けると思うし、ちゃんとやった方が絶対良いよ(・ω・n)
それに無茶な注文されても、柔軟に対応しながら良い作品を作れるのがプロだと思うし!

好みで作品にいちゃもんつけられたら絶対ムカつくけど…
とりあえず気楽にいきましょう♪

お互い頑張ろうね!!
  1. 2008/12/15(月) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. ちゆり #u8dLGBbc
  4. [ 編集]

おひさ~
そんな講師がいるんか~それは嫌やな;;

やっぱいつのも絵のほうがいいなw
ガスパーがどんどん丸くちっさくなっていってかわいくなってるな~
今度見せてくれいw
んでこの休み期間で例のゲームを終わらせよう。。。
  1. 2008/12/15(月) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. いぐ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
サイレントマンガ、個人的には色遣いがすごく好きです。あと描きたいことが絞られている分、いままで読んだヒデさんのマンガの中で一番話がまとまっているように感じました。

おじいさんはただ寝てただけなんですよね?だったら少しかわいそうな気も…(笑)でもこういうある種ワガママかもしれないことでも、とりあえず楽しいことやったもん勝ち!みたいなのはヒデさんワールドっぽいと思いました^^
現実でやったら怒られるかもしれないけどヒデさんのつくる世界の中では多少のやんちゃはOK、お前ら何でもやってみろ!みたいな…だからキャラがみんな生き生きしてるのかな~
あぁなんだか思い切り的外れなこといってる気もしてきました(笑)

話が変わりますが、DEENの新曲がどうやらオリコンのトップ10に入りそうなんですよ♪
これで今までよりは知名度が上がったらいいなと思ってます♪ああニヤニヤがとまらない!!(笑)
  1. 2008/12/16(火) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. ユイ #B0HJGm/A
  4. [ 編集]

クロさん

そうなんすよねー!!絵が死ぬっつうかなんつうかもうやってらんねーー!!!みたいな笑

実際昨日シャッフル大会じゃないすが友達にしてもらったんすよー自分のと交換してペン入れ、やっぱ全然違いますね~もうキャラのイメージ自体変わるし性格まで変わるっていうかペン入れ超大事じゃん!!みたいな
にしても自分のペン入れは雑だなーって思いました笑

ちゆさん

ガッチとボスですよーいいっしょいいっしょー!笑
嫁ってお婿さんじゃないのか笑!?

単行本だしてーよお!!早くかきてーよお!!実力r足りないよーー!!笑
おー!!だよね!お互い頑張ろう!!

いぐ 

おお!!おひさああ!!!まあ今度またそれは話すわ~笑
いつもの方がいいか笑っつってもそんな変わらないしオレの絵だぞ笑

そういやいつ帰ってくんの?


もち、バルゲートは欠かせませんぜ!!笑

ユイさん

うおおー!!マジすかありがとうございます!笑

そうっすよねおじいさん超かわいそうっすよね笑
でも猟銃持ち出したからある種正当防衛?的ナ笑

楽しかったらそれはそれでありっすよね!!楽しい理不尽さは大歓迎ですよ!!

あ!しってますしってますテイルズの主題歌またやってるんですよね!だからだろうな~嬉しいような悲しいような(え


知名度あがちゃったらDEENファンが増えまくってオレの世代じゃ好きな人かなり少ないのに(知ってる人すら)そのせいでファンが増えて独占状態の俺のDEENがああ!!!(っとか黙れ笑





  1. 2008/12/17(水) 02:43:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/242-72b41550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

