TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結束の力1

それは12月21日の午後・・・・


カラーマンガ4ページ締め切りまで残り一日半

普通ならもう色塗りの仕上げに入っていていい時間帯
提出できねば保留確定

一方ヒデはというと

ペン入れ4枚中2枚終わっているのみ、つまり色すらついてない


・・・・え

おいいい!!!!!!!!!!

っとここにきて事のやばさに気付く(ちーーん

脳内に保留の2文字がちらつく、しかもこいつぁ普通の授業じゃねえ!
ヤツの授業、こいつぁ落としたらマジでまずい!落とされる!!マジで落とされる!!
必修だから下手したら留年もありえる!!

速さにだけは定評のある男ヒデ、ここでやらねば男じゃねえ!!
このさいどれだけクオリティーが下がろうがとにかく出して単位を死守するのだ!!

そして戦いは始まった・・・
何も考えずとにかくペン入れを2時間ほどでそそくさと済ませ、
(っと思ったら肩の力が抜けたのか以外にいいペン入れが出来たりと・・・あれどうしてだ!?)っとそれはさておき
後は色を塗るだけ、ここで中休みを入れて夜から徹夜して、ささっと軽くクオリティーさげて塗ってしまえばなんとか終わるだろうと安直な考えをはりめぐらしていた・・・

飯を買ってきて色の配色を頭で適当に考えつつ、そこで何を思ったかパソコンを触ってしまい・・
最近の恒例行事となっていた飯を食いながらクレヨンしんちゃんを見るという(クレしんに最近はまってます笑)
今日は一話だけ・・・一話だけ・・・と思ってたらおもろ!!クレしんおもろ!!ひろし最高!!
っとかなってやっぱしやっぱしもう一話もう一話!!・・・っと
結局10話ほどみてしまい・・・(うおおおい!!
一時間半ほどのタイムロス!!やばい!!やばすぎる!!!今すぐにやらねば!!取り返さねば!
と何とか巻き返しを画策するも・・・
が!お決まりパターン、飯を食うと眠くなるというこの黄金定石がここにきてはたらいてしまったああああ!!!!!!!!!
だがここで寝たら全てが終わる!!保留確定
だがしかし睡魔はピークに!
し、、仕方ないここは一旦寝て集中した時に一気にやったほうがいいと仮眠2時間・・・のつもりが
予想通りの寝過ごし、、それは少し予想していたがこういう時に限って
お約束のいつも以上に爆睡、目覚めれば11時・・・・

午前11時・・・

11時!!!??????
締め切りは、午後6時

残り7時間!!!!!!!!!!
カラー4枚真っ白で残り7時間!!!!!!!
真っ白で7時間!!真っ白で!!(しつこい

寒気を通り超えて笑ってしまった
死んだ・・・

保留確定・・・
追加課題がたらふく出る、、死ぬ、やってられねえ、ありえねえ
やることいっぱいあるのにその上まためんどくさいことに!?
のんのんそんなの嫌だ!!絶対嫌だ!!

出来ないじゃねえ!やれ!!やってから後悔しろ!!やらずに負けるなヒデ!お前はまだ生き残れるんだああああ!!!!!!!!!

ここでやらねば男じゃねええ!!!負けれるか!負けず嫌いで有名なんじゃ!(そんなことはない


残り7時間でカラー4ページ、真の戦いがここに開幕した・・・

だがまさかの大問題勃発

色を塗る道具が全部ない・・・!!
そうなんです
カラーやるのにカラーの準備を学校におきっぱなしというバカっぷり、
何を考えてんのか理解不能
この時ばかりは自分マジで死ねと思った程アホさにうんざりした、、
だがそんな事をいってる暇は無い!!とにかく画材一個ぐらい・・!
絶対家の中にあるはずだ!!っと家を捜索探す事数分
どこからともなく何者かが呼ぶ声がするではないか!

「ヒデ!私はここです!ここの中にいますよ!」そして出てきた出てきた!水彩絵の具嬢がいたああ!!奇跡的に使いかけで放置してた余りの一部残っていた、おっしゃああ!!!これで出来るぞ!!絵の具嬢「さあ!何とか間に合わせましょう!」
おうよ!!二人で力あわせてカラーをぶったおそうぜ!!
幸先いいぞ!とっとふたを開けると

中身が半分ねえ!!!何でじゃああああああああ!!!!!

この時点で配色でやりたかった事の限界ができた絵の具が無いために色が出せないという最悪っぷり、でもとにかくこれでやるしかない!!、そんな幸先くらいムードにつつまれた現場であったが

「僕を忘れてないかいヒデ!!」

っと何者かの声が!初めて聞く声だ!
「遠くから運ばれて君を助ける為にやってきたんだよ!さあ!今こそ僕を使うんだ!」

ま!!まさか君は!!

ここに来て助っ人がいることを思い出した!!そう!前にクロさんに貰ったDrマーチンだ!!!マーチン君がいたのだ!!!箱を探し出し開けると輝かしいマーチン部隊が!!(ヒデ!僕達がいることを忘れないで!皆!一緒にタタカウゾ!おーー!!!)

まさかの援軍!!奇跡!!イッツミラクル!!

俄然やる気がほとばしる!!
オッしゃあああああああ!!!!!!これで色の幅が増えたぜ!!何とかなる!!何とかするぞお!!

遂にカラー初めか!!っと思ったら

あれ・・?


筆・・・一本しかねええ!!!!!!!
太さにして中ぐらいの筆一本しかない・・!!
それ以外は学校おきっぱ!!これじゃあおっきい面積塗るのに時間はかかるし、あげくちっちゃいキャラとか塗れねえ!!やべえ!!やべえええええ!!!!!!!
っと打ちひしがれていた最中だった・・・
「めそめそすんな!てめーがうまけりゃオレ様一本でどうにだってなんだよ!!
そいつはおめーが下手なだけだ!!にげんじゃねー!!弘法筆を選ばずだバカが!!」

っと筆夫の一括!!

そ・・そうだ!その通り!うまい人ならこの筆一本でもきっと描いてしまうはずだ!俺がへぼいだけなのだ!!おっしゃああ!!オレは一本でやるぜくそがああああ!!!
「その意気だ!!おっぱじめるぞヒデ!!」

おっしゃあああ!!!!!!
そして水入れ水入れ・・・あれ・・
水入れるヤツがねえ・・・

バケツがない!!やばい!!やばいぞどうしよう!
「緊急事態だ仕方ねえ!おいらをつかえ!」「私も加勢しますわよ!!」
お!!おまえらは!!

鍋の鍋丸とコップのコプ美!!

「本来こんなのは許せネエが主のピンチ、一肌脱ごうじゃねえか!!なあコプ美!!」
「どんとこいですわ!!!」

お!!おまえらああ!!!!!!!

こうしてコップと鍋をバケツ代わりにし、カラー原稿遂に開始!!

皆!!オレは負けねえぞ!!!
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

そして人間極限に追い詰められたらマジでやるもんで、もう究極の流れ作業で
配色も感覚で、塗りも感覚で頭では考えず手が休む事はなく、
もう俺自身どうやって描いたのかすらほぼ覚えていない

時間はジョジョに過ぎていき、学校の友人達の「お前こないんか」メールは完全無視!(ごみん

時間は現在5時

残り4コマ!!
クオリティーはダイブ下がったがそこはごまかしの技術!見れなくはない!大丈夫!
いける!間に合う!!いける!!

だがオレの家で仕上がっても学校行って提出しなくては意味がない!
あいにくチャリのアルフレド号は学校におきっぱ!!
15分はかかる!!もうそろそろいかないとまずい!!

鍋丸「ヒデ!いってこい!俺達の出番はここまでだ!!後は学校でやれ!」
コプ美「幸運を祈ってるわ!!」

おう!!ありがとよ!!

そしてぐっちゃぐちゃの部屋、絵の具が散乱してる中使うやつを抜粋!全部持っていく暇は無い!
もちろん服を選ぶ暇もねえ!!ほぼ寝巻き状態で原稿抱え

筆夫!マーチン!お嬢!準備はいいか!!いざ!!レッツゴ・・


っと思ったらカバンにはいらねえええ!!!
原稿にくっつけてる板が厚くて原稿4枚入りきらねえじゃねえか!!
数十秒頑張ったがどんだけやってもはいんねえ!挙句原稿の一部半壊!?何たるタイムロス!
不毛なタイムロス!!痛すぎるタイムロス!!!
ぬおおお!しゃあねええ!!もうそのままもってくぞうおらああ!!
そして素手でまるみえ状態な原稿4枚を抱え(へぼい絵が世間のさらしものに!!)
学校に猛ダッシュ!しかし明らかな運動不足に陥っていた現在のオレにとって
マジで走れる時間はよもや怪獣と戦うわけでもないのにウルトラマンもびっくりな3分アウトなのだ!
まもなく学校もうすぐな所で歩いてしまう(あほーーー!!!
なんか無駄にぜーはーいいながら絵抱えてるアホなヤツがいたらオレです笑
だが試練はここでも、

ぽつぽつ・・ぽつ

なんのいたずらか雨が降り出したあああ!!!
おいおい今まで降ってなかったじゃねーーかああ!!!
ぽつぽつぽつぽつぽつ
あああーーごめんささい嘘ですすいませんん!!!
ざあーーーーーーーーー
って以外に降ってきたアアア!!原稿が雨にぬれまくったああああ!!!(ジャンパーでなんとか保護ダーあああ!!死守!原稿は死守!!ここまできて塗れておじゃんとかありえねええええ!!!!!!!!!!

現在時計は5時20分!
学校授業終了間際教室に駆け上がり息は切れまくり
残り真っ白けっけの4コマを(20分以内に塗り上げるのだあああ!!!)

周りのお友達は既に終わってひと段落な方や、もう終わる方、既にあきらめている方などETC

だがそれはオレも同じ!!今修羅場まっさかりなのだあああああああ!!!!!!!

そしてもう死に物狂いの20分、
周りの声も耳に入らぬ修羅の刻!!
残り10分
出来たああ!!!!!!!!!!ひどいけどとにかく出来た!!これを提出すれば俺の勝ちだ!!
後はボードから絵をはずしとんぼを描いておしまい!!オレはやりきったぞ!!一日でやればできるじゃねーか!!!オッ写アアアアアアアアあああああ!!!!!!!!!!!

そしてとんぼを描いている最中だった・・・・

時計は6時

それと同時にきっかり

「はい、締め切りを打ち切ります」

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は?

そう、ヤツが締め切りを打ち切った、

いや、あの、もう原稿できてるんで、後5分で提出できるんですが・・・・

「受け取りません、残念」

はい?

いやいや、あの、すいません理解不能なんですが

絵の具嬢、マーチン部隊、筆夫、鍋丸、コプ美達の努力はどうなる?
オレはなんていやあいいんだ!終わってるのに勝負に負けただって!?

出来てるのに時間ほんのちびっと過ぎたからって受け取らないって?
プロの締め切りじゃないんだから学校のただの課題で?

もう、あれだわ、ここでは描けないくらいの殺意、もち皆切れまくり、
はははーわらえねーーしょーもねーーーそんぐらいいいっしょ普通、ぜってーおかしいっしょ

かくいう訳で保留は免れそうだが終わってるのにぺナルティー追加課題がわんさか出そうな感じです

ふざけろ!!
  1. 2008/12/25(木) 22:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結束の力2 | ホーム | ペン入れって・・・・ペン入れってなんなんですか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/244-83862098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

