TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決め手はリポビタン!!

予告どおりトーン一日で何とか貼り終えた~~!!
結局買ってきたトーンも全部尽きて貼りきれなかった訳ですが笑(おい
まあなんにせよ終わった!!

おわったーーーーーー!!!

いろんな意味で終わった~~~!!!(え


はーー24ページマンガ遂に終わりました~~人生初? あーもう多いぜちくしょー

けどこれをやり終えていま考えたら8ページとかちょろいなーやっぱ、
3分の1だもんなー 今ならすぐ出来る気がするぜーー!!(気のせい

なんせ新年しょっぱなから進級OR留年かのデッドラインであわてまくってましたあちゃー

教室はあけおめ新年モードなのに
オレはというとろくな話も出来ずじまいでひーこらひーこら言ってました申し訳ございません笑
それどころか優しい方達にむしろ製本やら仕上げ手伝ってもらってホンマ感謝の極みです!!
友達のありがたさが心にしみた日でしたあざーす!

で・・・実際ヒデは2日前におわっとったんですが
(締め切りに間に合わないと保留なりまっせ!!って感じだったんで
んで頑張ってたけど間に合わなかった二人の友は
結局間に合わずやっぱ保留か・・・しゃあねえなーと思ってたんすが
ところがそいつらが直談判したら明日までOK・・・・って先生そんなああああ!!!!
じゃあオレも大丈夫だったじゃねーかあああ!!!!!!!!!!!(既に遅れてる
あんなにアホみたいにあわててたんホンマにアホやんけええ!!!!(そうでなくてもバカです
オレ死ぬ気でやったのにじゃあもっと時間かけて丁寧にやれたのにいいいい!!!(後の祭り

っつってもまあそこは腐れ縁、眠かったんすがオレも手伝ってもらったしそこは助けるのが道理、
自分だけ出来て友人が落とすのもなんか気分悪いんで
貫徹した次の日にまさかのお手伝い

一人は机、二人はベッドの上というカオス仕事部屋汗
何故かオレは終わったにも関わらずヒデ家でヒデは二人の専属アシスタントですよ(いやああ

だが作業最中睡魔に敗れ一人修羅の時半ばまさかギブアップ!!笑(おい
20090107222446.jpg


それからそいつのを仕上げ、もう一人の原稿手伝いに集中する事に

だが既に身も心も折れそうだ・・!!
眠すぎる!!腰が痛すぎる!!ベッドやりにくすぎるおおお!!

そこでてんてけてーん

差し入れのリポビタン!!

20090107222444.jpg

びっくりリポビタンが思いのほか眠気を解除してくれたぜ


そしてそこからは極限故の余裕か自分の原稿じゃないからかそれは分かんないけど

真夜中のテンションやっぱやけに会話が弾みますなー
絵のことはもちろんプロなって仕事したらこんな感じに楽しく出来たらいいな~とか
実際の仕事場は楽しくしたいな~とか
そんな事いいつつも手は動かしつつ以外に和気藹々と心地よく作業でき、


まあでもホントに時間がやばくなったら話さず一心不乱でやべーー!!しか言ってなかったけど笑
そして更に時間が押すと無言で話さず作業の音しかしなくなり・・・・

うお、、見事に楽しさきえた~~~笑 
やっぱ最後はしんどいだけっすねーー!!!
そして最後は二人して切れてたぜ(おい

まま、とにかく色々話しながらのトーン作業はめっちゃ楽しかったっすわー
すげー色々参考になった、やっぱ仲間と真剣に話すのは大事だねと痛感

んでのるまホントは描き文字だけだったトーン貼りだったんすがあまりにあじけねー!つう事で
オレの次回作の仮想シュミレートも兼ねてのトーン貼り作業、ほぼヒデの独断と偏見で友人と相談しつつもそいつの原稿を色々考えながら俺のやりたいように(作者指定ではなくオレが・汗!!
やらしていただきました結果貼られたトーン3分の2以上八割がたオレの貼ったヤツという事態に笑(まあそれでも全部貼り切るのは間に合わず。。泣
いつの間にかその原稿に作者並みの愛着がオレにも、既にオレの原稿だぜそいつあああ!!(黙


でも喜んでくれたしいやーお互い新境地開拓した感じでよかったよかったー
これがオレの24ページで出来てたらな~~はは(泣 次だ次い!!





ま、なんにせよ二人とも何とか原稿出せたし
貫徹2日に及ぶ激戦もやっと終局ですよいやほーい

で、当初の予定通り打ち上げしたいとこだが無理・・!!
眠い!!寝たい!!

もう今日は爆睡っすよ12時間は寝たな~~うん
1ついえるのはナ~

もうテツだわねえ笑(嘘

さてさて出来上がったマンガですが
やっぱ今見たらいたらねえ所だらけで絵も話もへぼいし改善点多すぎてやばいけど

ゴーシェの時と同じく今回のからも色々学ぶ事があったなー、
仲間内での批評会もすっげー参考になったし、駄目なとこいっぱいだったし面白くないけど次につなげる24ページになったと思うから!!


次の31ページ頑張ろう!!(その前に新たな課題がアア!!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/07(水) 23:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦いの果てに・・・ | ホーム | さんざん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/254-42b0256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

