TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マチルダ

最近、映画がやばいです、マジで楽しい!!面白い!!映画とりてええ!!(おい

それもあいまってか、半年前くらいからですが見た映画の名前をチェックして個人的にメモ、レビューするという習慣がつきました

なんかいつかマンガの肥やしになってくれそうだし、純粋に見た映画メモってるとああ、これ見た見たってちゃんと覚えてるのがいいっすよねー(久々に見たくなっても結構後ちょっとで出そうなとこで名前思い出せなかったりする事よくあるんすよねー

とはいっても簡単に自分的面白さ評価つけて(あくまでオレの好み)いい順に
◎・・・ベストヒット!こいつは傑作だ!!
○・・・普通に面白かった~~!中々の良作!!
△・・・ん~まあまあだな~普通
×・・・あー駄目だこりゃつまんね~~!
××・・・なんだこれは・・・拷問か・・?

それに数行の感想をつけるだけという、(え

でメモを見直してたらおおー面白い・・!!当たりからはずれまで色々!
そのときの記憶がちょっとよみがえるんすよね~!!

んで去年の終わりから、最近見たやつ
(初めて見るのから、既に見たことあるヤツもっかいみたぜーも含め)書いてみた

ってか超多い・・・!!いやー結構見てたんだな~笑汗↓




感想まで描いてたら死ぬから自粛笑

ところどころあれやけど
だいたい最近見た順からで新↑↓古


フィフス・エレメント△ 
赤い風船白い馬×
A・I○
ハプニング○
二キータ△
ザ ビーチ○
インデペンデンス デイ○
レオン◎
ナンバー23△
潜水服は蝶の夢を見る△
ヴィレッジ△
ホステル△
マスク1◎
マスク2××
コンスタンティン×
ヘルボーイ△
ターミネーター2◎
ターミネーター3△
恋愛睡眠のススメ○
ドラゴンキングダム××
オリバーツイスト○
スターシップトゥルーパーズ3××
サーベルタイガーズパーク××
スライム××
オープンウォーター××
アメリカンギャングスター△
スターゲイト◎
ディープブルー○
ドラゴンハート△
パヒューム△
バルト◎
タイタニック○
パニックルーム△
フライトプラン△
スネークフライト△
プレデター1○
プレデター2、△
エイリアン1.○
エイリアンVSプレデター△
パイレーツオブカリビアン1◎
パオレーツオブカリビアン2△
ロードオブザリング1△
ロードオブザリング2◎
ロードオブザリング3○
シザーハンズ○
キャスパー○
ホーンテッドマンション△
チャーリーとチョコレート工場×
スウィー二―トッド×
ナイトメアビフォアクリスマス◎
コープスプライド△
ジャイアントピーチ◎
ジュマンジ◎
ソルジャー○
ナルニア国物語1×
モスキートコースト△
ジャンパー△
パンズ・ラビリンス◎
もしも昨日が選べたら○
ヴァイラス△
グリード○
紀元前一万年前×
アポカリプト×
ライフイズビューティフル◎
ラッシュアワー1○
ラッシュアワー2○
ラッシュアワー3△
モータルコンバット△

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国○
クローバーフィールド◎
トウルーマンショウ○
ブルースオールマイティ△
レッドクリフ△
ハンコック△
ゴーストシップ△
サハラに舞う羽根○
ダークナイト◎
ミスト○
フィースト××
デユーン×
ディパーテッド○
ギャングオブニューヨーク△
レモニースケット△
アーサーとミニモイ○
トランスフォーマー◎
エラゴン○
リディック△
ピッチブラック○
ベオウルフ△
キューブ1◎2△
キューブIQ××
ミノタウルス ××
300△
シンシティー○
ニューワールド×
HOLE××
愛しのローズマリー○
アイアムレジェンド○
ショーシャンクの空に○
ライアーライアー○
オーシャンオブファイヤー△
トレマーズ○
ハムナプトラ1.◎2○3△
シービスケット○
モーターサイクルダイアリーズ△
ホームアローン1◎2◎3△

邦画
ベルナのしっぽ○
スローなブギにしてくれ△
サトラレ○
チルソクの夏○
バトルロワイヤル1◎
バトルロワイヤル2△
リアル鬼ごっこ△
龍が如く××
バブルGO-△
世界の中心で愛を叫ぶ○
タイヨウの歌○ 
犬神家の一族×
夜のピクニック△ 
最終兵器彼女× 天使の卵×
少林サッカー△


そして上にあげたその中でも個人的神映画、俺の糧になってるであろうヤツ↓
何回見ても最高な不動の地位、
マスク、ジュマンジ、ターミネーター2、スターゲイト、ホームアローン、バルト、ライフイズビューティフル
(他にもラピュタとかアラジンとかトイストとかいっぱいあるけど上にのってるやつから選ぶとこれ)

そして最近マイベストに加わったダークナイト、パンズラビリンス、レオン

その中でも革新的出会い!!衝撃!!!

今まで何度も何度も見ようと思ってたけど見れないでいた映画レオン!!!!!

マジ最高!!死ぬ!!

ないたアアアああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

れおおおおおおおん!!!!!

マちるだああああああああああああああ!!!!!!!!!


来たアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアアアあああアアああああああああああああああああああああああああ!!

リュックベッソンすごすぎるぞおお!!!!この頃のベッソンはやばい!!
ジャンレノかっけえええ!!!ポートマンかわええええ!!!!

しかも更には曲がまさかの大好きなスティングのシェイプオブマイハートって!!!!しらなかったああああ!!!
この映画の曲だったのかアアアアアアあああ!!!!!!!!!!!!!あいすぎやアアア!!!!!!!!!!!!!!!


男や。・・・!!!男の中の男やでええ!!

とにもかくにも駄目だああああ語りたくても語りつくせないぜ・・・はあ・・はあ・・・・胸に風穴あけられた・・・

ここまで心に響いてオレのツボに完全はまった映画はかつてなかった・・・今までのマイベストをごぼう抜きにしてトップに君臨した・・・(汗

もうあれだ、オレの好きな映画ナンバー1決定・・!!DVD即買いしたし・・!

まだちょっとしかたってないのに5回見た!!(アホ


いやーーでもほんまそれだけの革命を俺に与えた・・・
何故この映画なのかはよくわかんないけどもう終わってから余韻が消えない。。!!

なんか生き方すらちょっと変わりそうだ、、
オレの人生、レオン見る前、見た後で分類される気がする程かなり革新的!!いやマジでこいつはホントやばい!!出会って良かった、

素直にありがとう、そして何事においても頑張ろうって思えた、(いやそういう映画じゃないんだけどね笑)


近隣の方々は当分ヒデのレオン物まねが続くと思いますがご了承ください笑

  1. 2009/01/27(火) 08:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チェ・クゥの飼い方 | ホーム | でぃーどぅーでぃーどぅー>>

コメント

レオン◎
ターミネーター2◎
ターミネーター3△
エイリアン1.○
エイリアンVSプレデター△
パイレーツオブカリビアン1◎
ジュマンジ◎
トランスフォーマー◎
ベオウルフ△
300△
ホームアローン1◎2◎3△

ここら辺全て同意
ヒデ君は結構自分と感覚共通する物があると思ったっす。

映画を見て考えるのは漫画の勉強になるよね。
カット割りとかコマ割りに近いもんがあるし、
ド迫力とか印象的なシーンがあったら、これを漫画で
表現する為には何コマでどんなパースでスピード線やトーンどうやるとか考えたり。
面白くない映画だったら、自分だったらストーリーを演出をこうやったら面白くなるとか考えたり。

ドラゴンボールの実写板の予告編見たけど
これは正直期待出来そうにないっす。

今年も映画見まくるです。
ではでは
  1. 2009/01/29(木) 04:32:50 |
  2. URL |
  3. とな #tHX44QXM
  4. [ 編集]

おおーマジだめっちゃ似てるじゃないすか!!

そうそう、映画的な表現って結構すごく大事だと思うし、マンガにすごく通じるものがあると思うんですよねー、そういう視点で見るとまたすごい発見があるし

面白くないのはなんで面白くないんだろうって逆に考えれますしね、全部こやしっていうか

まあこればっか考えると映画楽しくないから一回目はきほん楽しくみたいっすよね笑

ドラゴンボールは危険きわまりないっすねあれ笑
  1. 2009/01/31(土) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/257-d8abe5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

