TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画性皆無

天気は快晴、今日はなんと気持ちのよい朝だ・・!!
ちゃんと朝に目覚めるとこんなにも世界が違って見えるものなのか!!(つっても二日前の事・・笑

っつう訳で DRAWの興奮冷めやらぬオレとやまろー
更にスペシャルゲスト たけ豊氏 を引きつれ

そんな日はスケッチだああああああ!!!!!!!!!(何故

思い立ったら即日スケッチ用具一式揃えて
いつもどおり計画性皆無

決まっているのは スケッチ→銭湯探索→飯屋物色 のお決まりローテーション

とにかくチャリでつっぱしる!(っしゃあああ

っというか良く考えたらスケッチする場所すら決めていない、
よさげな場所があったらそこでというなんともいきあたりばったり
しかしいくどもいくども意外にスケッチポイントが見当たらない!!
京都ならありそうなものなのに!観光は出来てもスケッチできねええ!!!

そうしてる間にも知らないお寺や神社、名所やら
珍しい本屋から画材屋まで面白そうな店に吸い寄せられ(当初の目的は!?
ぶらぶらぶらぶら・・・あ・・・!
気付けば4時・・!!!(うわわわわわ
既に若干ぐだぐだ・・・
やべーー!!!こいつはやべーぞ!!スケッチしにきたのに当初の目的マジで忘れてるよ!!

っと言ってる矢先
丁度目の前には銀閣寺が!!うおおおお
何気に一回も言った事ねえええ!!!

足利の金さんの片割れ足利の銀さん・・・!!質素な銀さん足利義政氏!!
こいつは行っとくか!!レッツゴー!!(目的いい!!

そして密かに中でスケッチ作戦をもくろんでいたのですが(不届き!!

どうやら来たのが遅かったので閉まるのは4時40分 それまでにでてきてーな・・・って!
40分しか入ってられんやん!!

急げ二人とも ブルズアイ風のように!!笑(マニアックトイストーリー2ネタ

20090207163126.jpg

入り口から既に園内の雰囲気はかなりいいです

入園遅かったのもあってか人が少なくてのんびりできます(時間ないけど!!

う~ん。なんともいえない風情があります風情が(しんみり

ですが最初にでーんとおっきい建物は残念な事に工事中、ちょっと出鼻をくじかれた一行でしたが
まあメインの銀閣見れればいいや!!だったのでどんどん進みます

20090207163124.jpg


んで途中で面白いものを発見しました何々・・・
20090207163119.jpg

なんじゃこれ!!苔に種類が!(笑
すげー銀閣寺特産物か!!
ほうほう、大切な苔なんだ・・・
ん?横にもなんか・・・

20090207163122.jpg
なんだ「ちょっと」邪魔って!!(笑
しかも「ちょっと」なんや!!(そこ!

更に撮ってないけど 「かなり」邪魔な苔 ってのもあってかなり吹いた笑汗

でも確かに言われてみれば苔の綺麗さとか違う気も・・・うむむあくまで素人目線(謎

そして更に進む進む

しかし一行に現れない・・・あれ・・・あれは?

なんか忘れてやしませんか?ってうん待て待てあれだよ「あれ」

ルートどおり中枢部まで何の疑問もなくきたけど良く考えたら銀閣どれや・・・!?
結構園内見渡してるけど銀閣がまだみえてこないって・・・おかしくないっすか汗

俺達銀閣寺にきたんすよ!銀閣きたら銀閣見ないとはじまんないっすよ!

っつう事はあれだ!!最後の最後に見えてくるっていうラスボス的扱いな訳だ!!それなら納得問題なし!!そのまま進軍を開始・・・っと

そんな時今まで来た道を振り返ってみると・・・・



え・・・・まさかお!!こいつだこいつだ!!これが銀閣!!

20090207163425.jpg

って最初に修理中でなんもわからんかったお前かい!!


(後で分かったけど入り口にきっちり銀閣修理中それでもいいなら入ってねってかいてました(ちーん
どおりで人が少ないわけです

しかし途方に暮れる暇も無く時間は待ってくれません

うわああもうええわああ!!!
時間は押してるし残りの道もう全員急げええええ!!

(ってめっちゃ余裕で歩いてるし!!
20090207163423.jpg

園内を一望できる山頂にて謎の狩猟ポーズ・・!!銀閣を撃ち落せ!(アホ
20090207163420.jpg


銀閣にて考える人・・っじゃなくて悲しみのポーズ・・・・?(違

20090207163418.jpg


ふーーー、、ま、なんやかんやで銀閣堪能!!、逆に修理中ってレアっすレア!!(おい

そして再び我に返り 既に日も落ちかけてきた夕暮れの午後、
当初の目的を思い出しチャリで爆走の一行

だが予想通りいけどもスケッチポイント見当たらず

京都御所にあるらしいポイントに行く時間は今はもうない・・!!(後悔

っという訳で前回行きそびれた近くの法然院なる場所に登る

ここは銀閣寺と違って整備されてる感じでもない地元民スポットらしい

登ると墓ばっかで、道もぐちゃぐっちゃだ、しかし

するとそこで思わぬものと遭遇!!これはああ!!!!


20090207163416.jpg

コロすけええええええ!!!!!!
コロすけやんけええ!!!(といってもキテレツのやつじゃなくオレのキャラの

めっちゃフォルムにてるやん!!!びびったああ!!
まさかオレが考えたデザインが既にどっかで神格化されたものと若干類似していたとは・・・
いやあ~コロ・・お前神様だったのか・・・・笑


んで結局当初の目的皆無で終局、新銭湯銀閣寺湯もぼちぼちやし
飯は疲れてココでおさまるという・・・
計画性ない三人が集まるとろくな事になりませんねー(前から知ってるわ!!
まあ楽しかったけどね!


次はしっかり計画しようね!!(マジでな


にしても昨日はガッツと例の今日からレオン計画だったから筋肉痛が半端ねえっす・・・
何気にさぼらずにちゃんとやったからな!笑
し、、しかしなんともまあ

う・・・うごけねええ・・・ぐは(死亡
スポンサーサイト
  1. 2009/02/08(日) 20:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お役に立てて幸いです | ホーム | 神の所業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/266-c31619af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

