TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しむ心

当時の事だった
今はどうなのか知らないが時をさかのぼる事それは・・・
世のおばさま方を虜にした「韓流」ブームまっさかりの時期だったろうか

それはうちも例外ではなく、学校から家に帰れば横で
ヨン様 ビョン様 チャンドンゴン、ウォンビンだの
家では韓流四天王やら四季シリーズはもちろん完全制覇、
チャングムのお~~な~~~ら~~お~~なら~~~が耳たこだったあの頃!!

いつの間にやら壁はポスターだらけ、挙句パソコンのマウスパッドがヨン様に!!
なーんて事もざらにあったあの頃・・・汗!!

最後はリビングすら韓流フィーバーで居心地最悪となり
関係ないオレもその環境下によって、
否応なしに色々な知識を頭で言えるというそんぐらいに・・・
いつしか勝手に頭に埋め込まれていたあの頃・・!笑そう・・!
オレと同じ世代の人で同じような被害を被った同胞も少なからずいた
大嫌いだった韓流!!!

だがしかし!!!しかし今・・・!!

オレの考え方が変わったからかそれはわかんないんだけど、
母さんがはまってる訳がなんとなく分かった・・・(え

なんつうか・・・・あれですね
いやなもん見る目で見ないでちゃんと楽しもうとちゃんと通して見てると韓流・・・

めっちゃおもろいやんけ・・・!!

いや~~~なんか・・・ホンマ今更!?やけど
マジでひどく感動した・・・・浸った浸った

デイジーとかたまらんすねーめっちゃレオンの匂いしたしツボったし余韻やばい!
ブラザーフッドとかに至っては号泣やし・・・!イ・ウンジュなんでやああ!!!!(黙
それに猟奇も紹介しますも信じないでくださいも
彼女シリーズは素直に面白いわ~~浸るわ~~~
チョン・ジヒョンとキム・ハヌルもええわ~~~(浸りすぎ注意

と・・・まあやっぱ血筋はあらそえんというか・・・
どうやらオレも一、韓流好きになってしまったようだ。。(え

んで最近また映画ブームきてていつもながら激しく思うのが・・・

韓流に限らず今までも、オレはいっつも映画みた後他の人たちってどう思ってるのか気になって
必ずアマゾンやら映画生活とかのレビューをチェックするんすが(他の人がその映画に下す評価とか

で、それについて毎度毎度思うんですが
ホンマ戯言で、多分不快感覚える方もいそうなんでたたみます↓



この世に映画ってめちゃくちゃ出回ってますよね~

面白いのは面白い、つまらねーもんはつまらないのも分かる、
そりゃいろんなひとがいるし俺がこの映画最高!満点!!
って出しても超つまんないから10点とかの人もいるだろう、
そりゃ当然の事、全然いいと思うけど・・・!

たまーに一流批評家ばりににひっでえ事書いてたりむしろ
批評っつうかただの中傷まがいの文句を延々たれる方がいますよね・・・まあ映画に限らずですが

なんつうか人それぞれユーモアに長けたオリジナリティー見解があっていいんじゃんとも思うけど
アホくさい設定、知ったような口で作り手の情熱が感じられないとか、こんな恥ずかしい事よく出来るな、作者の意図が表現しきれてない、こんなのオレでも作れるとかとか・・・ちょっとなら分かるんだけど
逆にどこまで映画の細部みて攻撃してんだってのを見ると・・・
まあこういうのって言い出したらキリねえすが

何を思ったかって素直に作品に浸ろうと見ないで
元から舐めてたり「おもんなかったら許さんぞっ」てな気持ち具合で
あら捜しとかする奴が増えてる・・・?ような感じを受ける

んでつまらんかったらそれを叩き倒すという・・・なんてえのか

正直それで楽しいのかなって
なんかせっかく映画を見たのに時間無駄にしてるようにしか思えないんだよな

映画一本作るの大変なんだし本人的には極上のお話でもって世に送り出すんだからそれを頭ごなしにバカにしたり、カス扱いは違うなって思ったな~、せめて素直に見てあげなよと、

まあそんなのは見てるほうはしったこっちゃない
つまんねーのはつまんねーて言うのはごもっともで分かりますよオレもそう思うしね
戦いは戦いで、世間に出るって事はそういうのも覚悟するって事だからもち当然なんだけど
なんかな・・・・どういったらいいかわからんけどなんかもやっとするぜ


韓流だけの話だと筋は基本めっちゃベタ超えてスーパーベターなんだけど
(まあオレはそれがいいっつうかドツボ笑

オレの周りも韓流方程式が大嫌いな奴がいっぱいいて
都合の良すぎるありえない唐突な展開、おなじみ記憶喪失、交通事故、
みえみえのせつない結末、どこかで見たような悲しい背景構図やくどくどした三角関係などなど・・・

確かに最近好きなオレが思うだけでもこんだけあって
でもどんだけの作品もそういう見方だとあげはじめたら
キリが無いほどいちゃもんつけるのは簡単だ。粗探すのは簡単だ

でもな~~それって最近なんかマジで違うって思うんだよな~

オレも一応創作者側になりたい人間だから、そういう構成だのアングルだのストーリーだの
当然やっぱ敏感になるし、
いろんなもの見れば見るほど目も肥えるし
どうしてもそういうあら捜し的な視点でみちゃうとこあるんだろうけど・・・
なんかな~~~そういうの一回目見るときから考えるのは極力避けて楽しみたいんだよね


きっとそれってマンガもそうだけどま、要は自分の見方次第でどうにでもなるっつうか
突っ込みどころ満載とか言うけどオレたちゃ評論家じゃなくていち視聴者なら
そこはやっぱさ、素直に映画見たほうが楽しいなって思った

創作者死亡があまっちょろい事言ってんじゃねーよって思われるかもだけど
オレは評価ってのは覆すために多分存在するって調子いいスタンスだから
自分の作品はボコられてなんぼやけど、ってかむしろ大歓迎(その瞬間死ぬけど笑
他人の作品を見る時は極力そういう考えで行こうと・・・

ホント単純に人生一回ぽっきりなら何でもかんでもをがむしゃらにやって、
人のクリエイティブな思いをバカにしないでよいしょっと受け入れちゃって
わーいって全力で楽しめた方がいいんでないかなって思った、うん
だってそうでしょ 映画一本みたら2時間すっ飛ぶわけだしそれつまんなかったらあら捜しまくってボコるとか・・・
考えるなら考えるでこの映画はなんでおもんないんか、どこが面白いのと違うのかって
ボコるんじゃなくて割り切ってプラスに受け止めた方が絶対いいっつうか
せっかく見たのにおもんないから時間は無駄だわそれでむかつくから更に叩くわ
それだと負の連鎖、圧倒的にふんだりけったり、損な感じだよね、楽しくねーよなー


んで多分これって映画に限らずこの世のものすべてにおいて言えるのかなって気がする

楽しい事も自分が楽しもうとしなかったらどんな事しても楽しくないのと一緒
感動的なものも、自分で感動を受け入れる準備しなきゃそれはただの出来事なんだろうし
少なくとも作り手は皆楽しませようとして作ってるんだから
それってある種意思疎通っつうか暗黙の了解みたいな素直な感情なんだろうなって思う

まああれだね

これからも素直にいろんな事楽しめたらいいなーって
そういう奴になりたいって心から思います

そんでそれを糧にいい作品を・・・!!!(笑




まあ結論いちゃもんつけずに素直に突っ込まずワールドに浸ってみることは大事だね・・!!
今の若者や子供みたいな突っ込む事に慣れている諸君、
韓流は突っ込むとそこで終了するから気をつけるんだ・・・笑(誰
まあ完全見る人選ぶと思うけどそういうのも受け入れて見ると意外にあれははまるぜ笑(黙



・・・・にしても映画ってマンガと違って自分一人で出来る作業レベルじゃないっつうか
役者に動いてもらってするっていう自分のエゴだけじゃどうする事も出来ないほど
いろんな人が関わって出来るんだよな~~
自分の生み出したキャラじゃない他人である全く知らない生身のいち人間を指揮して操作するんだからこりゃあ大変だぜ
監督ってそれ全部指導もして人間関係も大事だろうし、心底すげーなーって
それこそ一本作るのにホントどれだけの労力と情熱がかかってるか計り知れないっていうか、
それでゴミとか言われたらオレなら泣くな・・笑
でもそれで強くなってくんだろうな~~いや~~すげ~
んでメイキング見るとやっぱ大変そうだけどそれを上回る現場の楽しさがめっちゃ伝わってきていいっすね~


ああ~~~~オレも映画つくりて~~~~!!!!!(おい




===拍手返事===

muraiさん

実はメトロポリスちゃんとはまだみてないんすよね!!
ところどころはしってるんですが!!(汗
いや~ロボット好きなら抑えておかんとですな!!
今度チェックしときますあざーす!!^^
スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 04:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日からレオン | ホーム | お役に立てて幸いです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/268-8059e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

