TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指先がえがくのはお前たちの軌跡

なんか自分に言い聞かせてる感じでかなり痛い文章になってます。あしからず。。

最近絵を描く意欲が半端じゃない・・・

お前たち(俺のキャラクター)を描きたくて仕方がないんだ・・・

俺の描いた世界でお前らを自由に動かしたい。

お前たちの未来を見てみたい・・・

ペンが走る!

ネームをせよとざわめきせかす!!

はいはい

そんな感じで最近頑張ってますヒデです。

夏休みに入ってから忙しくてろくに描けてなかったのでやっと最近火がついてきたんだろうか・・・とにかく今は向上心の塊になってる!!

スランプで行き詰ったら今まで俺はそれから抜け出すまで描きまくるって手法をとってたけど


今回初めて絵から離れたことで色々違う方向から見えてくるものがあったかもしれないと気づいた。(いや分かってたけどなんか改めてそうね

簡単に言うと離れていたことにより久しぶりに自分の絵、話を客観視できたというか・・・(できたと思っていてもできていないもんOTZ



これはいつも思うことなんだけど、「自分で気付く事」

簡単そうで難しい。

でも・・・

これがすごく大事。。



ひたすら頑張って1000枚の絵を描こうとするやつと
自分の絵を模索しながら10枚の絵を描こうとするやつがいました。

端から見れば、1000枚描いた方が圧倒的に量で勝るためすげえこいつ描いてる!って見えるかもしれない。。

もちろん1000枚描いた方が描きなれはするだろう。

しかしそれは同じ土俵、

同じステージ・・

つまり動かないレベルでの範囲の中での経験値が上がってるにすぎず、(ドラクエでいうとレベルを1つあげるのにスライムを1000匹狩ってやっとレベルがあがる感じ)成長は実は遅かったりする。。

逆に自分で向上心を持ち、
ちゃんと自分の絵の欠点や弱点、
参考資料などをしっかりと研究して描く10枚にはとんでもない価値があり(さながら10匹のはぐれメタルを狩ってレベルをあげる感じ)成長率は半端ではない。


なんか最近逃げてたんだろうか。。

自分の絵から。。


俺はいつも数にものをいわせて書きなぐっていただけかもしれない。それで満足なのか・・?

本当にいけるのか?

俺の絵ってどうなんだ?

そんな迷いが俺をよぎる・・

・・・・

・・・・

いや待て・・

初心に返れ・・

向上心はあるつもりだ。。

でももっと貪欲になれ。

こんなとこで止まるわけにゃあいかないんだ。

決めたんだ

そうだ不安があるのは俺の練習量が足りないからだ

ただそれだけの事。


1000枚のもっと向上心を持った実りある絵を描こう


1000匹のはぐれメタルを狩ろう!



と意気込んでるさなか



昨日は飲み会ですたー(おい

いっぱい友達増えて良かった良かった^^

みんなお疲れさんでしたー☆

楽しかった!


息抜き終わり!


描くぜおっしゃあああ!!


・・・・

・・・・




その前に飯を食おう・・・






スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 14:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に落書きラッシュ | ホーム | 『サーフィス』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/27-c945eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

