TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチプレイヤー

最近もう恒例となってしまいましたクレしん見ながら飯を食うひと時がベストオブ幸せですヒデです笑
ホンマ今見るとなお面白い、あの奥の深さ!!なんともいえない余韻と味わいがありますなー
作品としてなんかめっちゃあったかいなあああーあったけえええーー家族最高おおお(よすよす

さてさてところでどうしたものかうちのクーラーが止まって動かなくなったんですが
前回のフィルターを掃除してないとかそういう問題ではなく主電源すら入らないという謎!?
冷蔵庫やテレビとか他の電化製品は動くのに何故かクーラーだけが!!!

おかげで元々寒い部屋が足元通り越して全体極寒の寒さですよ!!!手なんか痛いよ!
うーぬ大家の嫌がらせかこれはあああああぬあああああ(大家陰謀説が濃厚か!?笑

そして最近マルチプレイヤーに憧れてます (というかお前に限っては中途半端なだけだ!)笑

何よりリアルにちょっとカプコンに入社したい願望が・・!!!(超無謀b
やっぱいくなら任天堂でもスクエアでもなく自分の青春真っ最中にお世話になりっぱなカプコン!!
ファンクラブまで入ってたカプコンっしょおお!!(生粋のカプコンっ子
しかもなんかつてでカプコンの人あえそうやし!!夢のようだあああ!!!
いずれ貴重な話がきけそうだああ!!!(まだ分からんが

色々調べたら部署にもよるだろうけど当然ゲーム会社だけに絵かけるっつうよりはデザインから3Dモデリング、
作曲から何でも出来る何でも屋、いわゆるマルチタレントじゃないとむずい?感じらしく
倍率が死んだ方がましなくらい鬼のようで(100倍とかそれ以上)
更に当然厳しい仕事場っぽいけどやりがいめっちゃありそう!!

ってな感じで甘くないのは当然だが大学卒業したら
自分試しに一つ将来の視野にいれて頑張ってみるのも面白いと思った
人生の引き出しを増やすってうえでもいろんなものにトライすんのは絶対無駄じゃないし全部糧ですな

日々修行あいまをぬってそういうのも鍛えていこうマジで

でもってだからってわけじゃないけど一時新しい趣味でアホみたいにアニメ作りにはまってましたが
ここんとこまた違う楽しみを発掘いたしました笑

昔から遊びで音楽つくり好きでよくオリジナルソング作ってたんですが
今になってもふと急にメロディーとか頭に思い浮かんだらその場で
自分の声をケイタイに録音して(音楽の知識があんまないので瞬時に音符におこせない故)
いつか何かの為に使うぜ!!
とストックしておくという愚行を働いていたんですが(いつ使うんだよ!!
(自分で自分の歌をケイタイに吹き込んでるシーンを想像すると・・・うええええ!!!!滝汗でもやる笑

で丁度ネットサーフィン中に偶然音楽の無料フリーソフトなるヤツがあって
自分でキーを打ち込んで曲が作れるとか!!??(あの着メロ作ってるヤツとか
ゲームのメロディーとか作ってるヤツすげえなーうますぎだろこいつら
オレには一生できねえだろうなーと思ってたんですが

自分も簡単な曲くらいならなんかつくれんかということで真似事なれどフリーのソフト落として
結構たまってたメロディーから適当にメロディーを作りました
最初は手探り感MAXだったんですが
適当に調べ調べいっこいっこ楽器別にちまちまとコードも音符も手探りでなんとか作ってったら・・・・!!!!

あれ?・・・・ちょ、

初めてにしてはこれ意外にきけるんちゃうのこれえええええ!!!!!!!!(勘違い

ちょ!!曲作りおもろおおおおおおおおおおおおお!!!

やばしやばし!!!なんすかこれたのしすぎっしょおおおおお!!!!!!
ゲームで使えるゲームで!!!!!!
1つでは全然でもそれぞれの楽器 
ドラム、ベース、エレギ、シンセ他色々うまいこと組み合わせていって新しいハーモニーをかなで出し
最後に一緒に流したらそれらしく自分で打ち込んだ音がMIXしていい具合になってますやんかああああ!!!!! 
その成功したときの感動ったらもう!!マジでパソコンの前でにまにましちゃうぜー(黙
節目でドラムとか決まったらもうくうううう!!!!!(おい

何よりあのケイタイにいれてたヤツがちゃんとメロディーになってるこの衝撃!
た!!!たのしすぐるううう!!!!これマジで極めてえええええ!!!

友達曰く普段はきかなくとも自分のやりたい事に対しては果てしなく貪欲なB型の習性らしいですね笑
いい意味でとらえておきます!!(っしゃーす!笑

ッつうわけで趣味の項目にまた一つオリジナル作曲作りが追加されたのでした(じゃーーん!何


いやー楽しすぎてもうかれこれ7つくらい作ってしまった(汗(まあ20~40秒そこそこだけど


しかしフリーソフトだからか多々制約があってまんまきちんと保存されないようになってる!!
んの野郎フリーソフトおおおお!!!!

ああああせっかく作ったのにちゃんとしたののせてええええええ!!!(見せたがりの習性

いずれちゃんとしたヤツのせます!!ぜってええ!!!
(アニメもファイル直ったらいずれのせます!!動いてるバッタとかガスパーとかとか!!

友達にはスーファミとかロックマンの曲とか悪魔城ドラキュラとか色々言われたけどな笑



毎度ですがつくづくマンガも音楽にしてもモノ作りって極端に性格でると思いますねホント
作業とかもだけどなんか似てる印象
っつうかモノつくり全般一貫して感じますなーうん
またバンドやりたくなってきたあああああああ!!!!!(おい


いやーしかしプロのゲームサウンドクリエイターは神がかってると改めて気付いたな!


も曲一個の懲り方絶妙やねんなーとにかく半端じゃない!!奴らはやばい!神すぐる!!
悪魔城のロックとかもう鼻血ものやでマジ!!耳レイプだよこれ 
いずれオレもこんなんつくりてえええ!!!
こりゃあ金貯めてちゃんとしたソフト買ってマジなかっけえヤツ一個作るしかないぜ笑


スポンサーサイト
  1. 2009/03/29(日) 02:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちの。。 | ホーム | きた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/290-e8207c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

