TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい風

最近色々と自分の中に新しい風(インスピレーション)を取り入れたいと
今まで見なかった、やらなかったモノや事でもなるたけ柔軟に、積極的に
食わず嫌いせず吸収しよう チャレンジしようと
友達と話し合ってます

なんでもそうだけど新しいモノや価値観に触れると自分にない一面が垣間見えて
すごい発見があったり、面白かったりするんですよね~!^^

そんな近頃は特に音楽!この一か月くらいでいっぱいCDあさりまくってました!笑(もちろん中古で!

最近良く聴くラインナップを思いつく限りてけとーにあげてみた↓
〇洋楽
STING (スティング)             いわずとしれた、世界一かっこいいはげ方のおじちゃん笑
MICHAEL JACKSON (マイケルジャクソン)    キングオブポップの旦那
LED ZEPPELIN (レッドツェぺリン)      プラントの声量が異常事態
MY CHEMICAL ROMANCE (マイケミカルロマンス)ポップでいてその中のダークさがすごくいいあんばい
BACK STREET BOYS(バックストリートボーイズ) やっぱりI WANT IT THAT WAY やんねー
QUEEN (クイーン)               キラークイーンって曲がモダンすぎる
ARCTIC MONKEYS (アークティックモンキーズ) 衝撃としかいいようがない ドツボ
THE RED JUMP SUIT APPARATUS (ザ・レッドジャンプスーツ アパラタス)
                        聴きやすさ抜群、メロディーがすごいポップで今風
STEVIE WONDER (スティービーワンダー)     アズと愛しいアイシャは神
CHICAGO (シカゴ)               古き良きアメリカの昔っぽい風情がふんだんにある気がする
 MAROON5 (マルーン5)           現代版シカゴってイメージ
NIRVANA (ニルヴァーナ)            何故か飽きても周期的に聞きたくなる もはや麻薬
JACK JHONSON (ジャック・ジョンソン)    癒しの森でティーブレイク的な
Jamiroquai (ジャミロ・クワイ)        ヴァーチャルインザニティー!
THE BLACK EYED PEAS (ブラックアイドピーズ)最強のマメ軍団!
ENYA (エンヤ)                教会っぽい曲意外に好き
GOO GOO DOLLS (グーグードールズ)      フォーリンダウン!

〇邦楽

スクーデリア・エレクトロ   メロディーが斬新でびっくりした!衝撃!
ラルクアンシエル       帰ってこい~
キンモクセイ         二人のアカボシに関しては完成度高すぎる
ポルノグラフィティ      昔べらぼーにはまってた
サザンオールスターズ     桑田さんはどの世代 いつなんどきでも永遠不滅だと改めて思った
ケミストリー         めっちゃんこ久しぶりに聞いた デビュー当時の曲が今でもすごく好き
スピッツ           これも久しぶりに聞く スパイダーとサンシャイン未だに大好き
安全地帯           最近いろいろ話題になってますが笑、それでもやっぱ・・・歌はいいんよなー
COBA(コバ)         別格 すべてにおいてNO1です!
B‘z             死ぬまでに稲葉さんのライブはいっとかなね
ミスターチルドレン      最近エソラがストライク
ジャンヌ ダルク       かっこいいの一言!
TMネットワーク       うつーーー!!!
TMレボリューション     すべてにおいてプロって感じ!
パフィー           たまに無性に聞きたくなる時がある あのゆるゆるーなんがいいよね 
FIELD OF VIEW        遊戯王の曲が・・・・やばい
ZARD             坂井さんーー!!
WANDS            上杉さんーーーーーー!!!
DEEN             池森さーーーーーん!!!!!

・・・っとまあ見てみると・・・あれ
思ったより昔から知ってて、全然新しい風じゃないような・・・!笑(ダメじゃん!

ただ個人的に初買いで衝撃だったのは
スクーデリアエレクトロとレッドツェぺリン

スクーデリアは王ドロボウJINGていうアニメの主題歌でその曲だけ知っていたんだけど、
どういうバンドかは全く知らなくて、今回偶然アルバム買ったら、
今まで聞いたことないメロディーラインですごいインスピレーションをくれるバンドだった!!
これから絶対他のも集めるよ!

そしてツェぺリンは昔聞いたとき癖が強すぎて好きになれなかったけど
今聞くとものすごく面白い音楽性で
さすがダテに一時代を築いたロックの王様じゃない凄みを感じた 今では大好きなバンドの一つに




にしてもまたアークティックモンキーズ並みの衝撃的なバンドあらわれんかなー


そんなおススメの音楽あれば教えて下さいな^^


以下 拍手お返事↓




ちゆりさん



お恥ずかしい原稿で 
いやいやまだまだ全然!うまいこと描けないですよ汗
でも空はいいですよね~ なんか心が洗われる気がします

デコメマジですかー!わーい楽しみにしてます^^
  1. 2010/11/25(木) 22:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<波乗りライダーおっさんズ | ホーム | 酔っぱらいさんいらっしゃい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/307-181ee5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

