TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付くが重要

3回生達が催してくれた追いコンめっちゃ楽しかったです。
皆一生懸命考えてくれて いい後輩をもったなーとつくづく思います

でもでも そういうのが楽しければ楽しいほどに
え? これで卒業って・・wマジかと(いや卒業式まだ先やけども

飲み会終わって余計に突きつけられた感じがした 
やっぱなんか、もうこういう集まりがないんだって思うとホンマ寂しいですねー
そんな事もいってられんくなるんやろうけども! せ・・・せつねえええー!!!(笑



さてさてそういえば久しく落書きってヤツをしてなかったんですが
久しぶりにやるとやっぱ楽しいですね~^^昔はひたすら落書きばっかしてたなーとか思いつつ

落書き一部↓

グラヴィディー

delsole


思い返せば画集とかもラフが大量にのってるやつばっか見てすげえええーっかっけえええーてマネばっかしてたんですが
でも近頃はもうカラーは別として
ペン入れまでしないと完成されたように見えないっつーか
楽しむ分やイメージ・アイデア出しにはいいけど自分で描く分には
あんまし満足出来なくなってしまいました><(昔だったら考えられない汗!)
いや・・・んーっというよりは落書きはやっぱ落書きであって
もちろんプロとかの抜群のうまさがあれば んな事関係なく全てを肯定出来るんやろ~けど^^:


ただのがしがしノリで描いた落書きとペン入れを意識した下書き(つけペンで拾いやすい線)の絵ってのもかなりランクちゃうなーと思いました プロは後者のものを一撃で引き当てるんやろうな~
ココに大いなる差が隠れている気がする・・・!
とはいいつつもやっぱプロの鉛筆画はすげーな 線質ちゃいすぎ!笑^^::

原稿もそうだけど完成させて初めて大きなレベルアップが図れるんだって(あくまでマンガっていう商品媒体で考えたらなんでしょうが
100枚の落書きより1枚の頭絞って体当たりで考えた完成品。


絵ってやみくもに描き続けても伸びない


やっぱ自分で模索して気付いた時に伸びるんやろねと再確認

まだまだ気付いて無い事たくさんあるんやろなーー
もっと気付いてものにしないとね!


あーーーでもやっぱり絵描く楽しさの原点はココにあるな~笑
落書き楽し~^^りふれーーーっしゅ!!(結局!

  1. 2011/02/26(土) 05:34:25|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリスマの作り方 | ホーム | せんせええええ!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/334-1691cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

