TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリスマの作り方

本誌のサンデーが5号連続新連載とかで鋼の錬金術師の人とかMAJORとかあおい坂高校とか大御所の実力者の方々が
バンバン本誌にやってくるみたいですよ!!
ちょっ俺たち新人枠はっwって感じで編集部はかつてないくらい忙しいみたいです笑

中々昇って行きにくい状況に?なってきたかちょい不安ですが
でも逆に考えたらビッグネームの作家さんが載って部数が伸びるのでもし載れたら自分的にも
多くの読者さんに見ても貰えるチャンスなのでおいしい訳です
ってな具合でマジでしめてかかんないとね!
自分も次回作の改訂版ネーム 編集さんに提出完了~今度こそ通ってほしいもんです 後は神頼みです神頼み(こればっかしはね笑




でもって最近洋ドラにはまってます

LOSTはファイナルまで見終わったんですが今は友達に勧められたプリズンブレイクってヤツを見ています!

まあこれの面白さが半端やないんですよマジで!!キャラクターの立て方といい設定といい
かんなり自分にとってどんぴしゃりな感じです!!

LOSTにしても展開の引きが半端じゃなくて、結局最後のオチは微妙でしたが
海外のドラマは視聴率で打ち切りが決まるので(マンガみてーだな)

一話一話視聴者を離さないための引きっぷりがすごい!!ピンチピンチの連続でこの後どうなるんや!?
この状況をどう切り抜けるんだって展開が目白おしっ! (最後のオチがあれでもそこまで気にならせて見せてしまう強さがある
それでいて主人公や仲間達が視聴者の上の考えでそれを乗り越えていくさまはもう感心しっぱなし
カタルシスが物凄いです!!!
なんていうか全員カリスマ性がちらつくっていうか一癖も二癖もある 
最近思ったのはそういうカリスマ性を持ったキャラクター、視聴者の上手をいくぶっ飛んだ考えの頭のいい悪役キャラを作るには、

当たり前だけど作者自身がそういう発想や考えをもってないと出てこない訳で、
凡人の自分がそういうやばい状況におちいって、もう絶体絶命の大ピンチ、打つ手なしどういたらいいかわからない
でもそういう時にそれを凌駕する考えでその状況を乗り越えていく主人公・・!!

ここに面白さの肝が間違いなくある


読者が越えられない展開→それを超える主人公→こいつすげー!!普通のやつと違う!かっけー!! 

ってなる訳で
そして主人公になりえるヤツはやっぱりそうじゃないといけない
他の奴らと違う次元、レベルが見えてるキャラクター

自分も含め見ている人間はそういうすげえヤツを楽しんでみたいから読んだり見たりする
もっとそいつについていきたくなる

そういう点で海外の脚本家達のアイデアのひねり出し方、引き出しの数にはマジで足元にも及ばない凄みがある

凄みのあるキャラクターを作るのが抜群にうまい

今のアイデア力の俺じゃあ読者のいひょうをつく考えを飛び越えていくものは中々作れない
作れたとしてもワンポイント
それを全てに張り巡らした脚本力が全然足りない。。。!
連載と違って読み切りの段階では出来ることは限られてるから
ある点では仕方ないかもしれないけど

だから俺自身荒唐無稽な主人公しか今のところ生み出せてないのかもしれない(それも好きなんだけど笑
頭のキレるカリスマ的なそいつだけで引っ張れるキャラクターがいないのかもしれない、

まあそれが出来てるのはプロでもかぎられてるとは思うけど、売れてる人の作品は須らくそれの何かが出来ている

だから今のところはこの弱い頭で無理やりひねり出すしかないけど笑

いずれもっといろいろ見て 本読んで、勉強して、知って、旅して
あらゆる角度から物事を見れる柔軟な考えを持たないと
うはあああーーー色々見出せなきゃいけない境地がありそうだ笑汗

と思う今日この頃でした笑


ってな感じでプリズンブレイクの続きを借りてきます!シーズン1はマジでおすすめ笑(宣伝!?


おまけ

今描いてるヤツのイメージラフとかとか↓頭がキレるというよりは憎めない単純パワーバカタイプ笑

IMG_0002seee.jpg

IMG_0005etgg.jpg

IMG_0007rrrr.jpg

IMG_0016frrr.jpg

IMG_0008sttt.jpg

スポンサーサイト
  1. 2011/03/04(金) 15:44:31|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝕みを超えていく | ホーム | 気付くが重要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/335-d43f9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

