TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな目的

13184915_1035921482_236large.jpg

今日四年間住んだ京都の部屋を完全に引き払ってきました^^

俺にとっては一つの節目 お世話になった大家さんとがっちり握手を交わし
「良心的な家賃滞納者」というありがたい称号も頂いた所で笑  
最後にマンションに向かって一礼
帽子を脱いで「あばよ!そしてありがとう!また会おう○○!!」と手を振って挨拶
今思い返せば人に見られたら恥ずかし過ぎる光景笑   

いいんです! 最後くらいいいんです!!笑

でもうん たぶん見られなかった?(はず! と思います笑
そんなちょっと感慨深い日であります 

・・・ですが  そんな横で今もあの驚異的な地震から未だ被災地で決死の救助活動が続いてる
色々な人々が苦しんでる、

いろんな事が怒涛のように起こっては、過ぎ去るそわそわした日々が続きましたが…
自分の友達や友達の親御さんの安否も無事確認出来た ホントこれ以上の事はないです

本当に良かった><

そしてこれからも多くの人たちが無事で帰ってこられる事を心から願ってます
こんなにもかつてない大きな被害があると
復興に時間がかかると思うけれど、
でも
どんなに悲惨な状況の中でも 思いやりを忘れずに 様々な人が支え合って 声を掛け合うのを見てると
絶対また立ち上がれるって本当に思った!
追い込まれた時の日本人の結束力ってすごいって!全然冷たい奴らなんかじゃないんだって
そして今も形はちがえど皆自分のなすべき事にそれぞれが精一杯向き合って頑張ってる。
今自分が出来る事に対して親密に取り組んでる

そんな中俺には何が出来るんかなってふと考えた

募金や節電、献血 
やれることはもちろんやるし被災者じゃない俺に出来るのっていったらこの程度かもしれない、
それはもちろんだが
なのに色々てんぱって最近じゃ作業すらからっきし進んでない

でもそれで「わーー被災地大変だーーー」、ってそわそわテレビにかじりついてなんて

そんなの一番駄目だって気付いた


俺にも俺のするべき事がある
俺の目標に向かってまい進する戦いがある 
被災地は被災地で、それぞれの日常を取り戻さなきゃいけない それぞれが進まなきゃいけない 

今はこんな状態だけど でも絶対取り戻すって信じてる 皆が、町の皆やそれを支えてくれる人達がいる
皆助け合えば絶対元どおりの東日本になるって!いやそれ以上にだって!


そんな横で

うん

それって遠い目で見たら 俺に出来る事ってやっぱ

マンガなんだって


っていうか


マンガしか描けねえし それしか思いつかないし



俺のマンガを一人でも多くの人に読んで貰う 面白いマンガを描いて笑ってもらう

笑顔をもっと届ける事

少しでも早くプロになって

将来的に もっと多くの人に 被災者の方にも笑顔を増やせるように、復興する少しでもの支えになるように
辛さをはねのける糧になるように
俺は俺のマンガを世に出していかなきゃもっと排出していかなきゃ
もっとうまくなって面白いもの描いて、ビッグになって
いろんな人を楽しませないかん

それが今の俺のなすべき事だって思った

だから頑張ろう



そんな


描く理由が一つ増えた気がする


頑張る

やるしかないんだから


  1. 2011/03/14(月) 01:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<飲まないファンタもアリな予感 | ホーム | 隠された恐怖>>

コメント

テレビ見て騒いでるだけじゃ何にも進まないしな。それよりも被災者の人たちの分まで仕事して日本の経済支えたり、将来に向かって努力するべきだと思う。俺もがんばるかー!
  1. 2011/03/14(月) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. らし #fE93O1lw
  4. [ 編集]

いや、募金しろよ。

漫画描いてないでボランティア受け入れが可能な状態になったら行けよ。

被災地のことを最優先に考えるんだったら、それしかないだろ。

個人の夢と支援を混同しちゃいかん。そりゃ別モンだ。
  1. 2011/03/14(月) 20:55:38 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

ラシ ホンマそれよな お前もこれからの仕事頑張ってくれ!ってお前今こっち帰って来てるん?卒業式そっちいつやっけ?? また絵みしてくれー^^

名無しさん

えーと俺の文章の拙さのせいで伝わってらっしゃらなかったようです

勘違いさせたならすいません

ただ誰も募金しないとかいったつもりはございません

日記内文章↓

「募金や節電、献血 
やれることはもちろんやるし←被災者じゃない俺に出来るのっていったらこの程度かもしれない、
それはもちろんだが←
なのに色々てんぱって最近じゃ作業すらからっきし進んでない」
っと上の日記にも書いてるように
やれることはやってこうと思ってますよ
現にいまうちの学校で募金者をつのって皆で集めて赤十字に寄付しようって活動をしてます
節電も献血も同じに

ただ今回の震災に捕らわれて各々の本分をはきちがえるのは違うなというつもりでした
サラリーマンだって被災地に貢献したく募金もしてても それでいてちゃんと家族を養ってかなきゃいけないから働いているでしょうマンガの編集者もそうでしょう
自分が食べていかなきゃならない 学校の先生もそうでしょう

それが大きな目でみたらその働いている方たちが足を止めず社会を回すから 社会に貢献し、被災地に少しでもプラスになればいいなってそういう「モチベーション」の話です

で、それなのに俺は作業がからっきし滞って進んでないのは自分のすること出来てないなって

そういう意味です

後これは勝手ですが俺が遠い目で見て被災者の方々にマンガを届けたいなってこれからの創作のモチベーションにするのはいけないことだとはなんら思いません

家族のためだったり、恩師、お世話になった方々 お金だったり、モチベーションの種類、大きさは何をモチベーションにしようがそれは自由でしょう

その中の一つが増えたといっただけです

そういう意味でした

不快な気持ちにさせたなら申し訳ありませんでした汗

お詫びします

  1. 2011/03/14(月) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/339-6fc99317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

