TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の終わり、そしてはじまり

卒業式も謝恩会も全部無事終わりました!

義援金も予想以上に集まったみたいで本当に何より
被災したクラスメートにも笑顔が戻っていて本当に良かったです^^

そんな昨日は徹夜明けで俺はというと爆睡してましたが笑
一日たった今でも少し変な感じ
未だに実感としては湧かないんですが・・・なんていうか・・・

ああ、漠然と感無量なんです

なんていえばいいのか言葉につまる そんな思い出に溢れた京都生活、
精華であったいろんな出来事がぐるぐる頭の中で回ってます

京都はホンマにいい場所でした
住みやすく風情があって執筆活動にはもってこいな
そんな大好きな土地になりました

そしてやっぱり、俺の四年間という月日は京都につまってるんだなって 集約されてんだなって


そんな時
ふと、この4年間にいろんな所へ旅した時の事を思い出しました
そして、いつも感じる

人の縁ってのを自分は辺に信じてる部分があるなって

なんつーか 変な考え方やけど
世界規模で見れば人間は星の数ほど 何億と腐るほどいる
でも実際の所それだけの人がおっても
俺が死ぬまでに関わる人なんてそれは数万人 いや数千人であったり?むしろ数百人?
とにかく
広ーくみたらこれっぽっちにもなりゃしない

でも

だからこそ一人一人、その時その時の出会いを大切にしていきたいって
それは例え一瞬の出会いであっても お互いの心のどっかに刻み込まれる一生の宝物やと
なんかそんなふーに思うから

京都でお世話になった病院の先生、銭湯のおばちゃんやおっちゃん
散髪屋のあんちゃん、飲み屋のマスター うちの師匠や友人はもちろん多くのいろんな人に出会って
その度に大きな優しさに触れて

不思議な事にみんなみんな覚えてるんよな

皆を思い出したら、京都を思い出せる

そんなこの4年間を記憶の底から思い返すのは
素晴らしい景色が見える観光スポットでもおいしい料理でも名所でもなくて


まぎれもなく「そこで出会った人達」なんやって


京都で出会った人達こそが、俺の京都の思い出そのものなんやって
そう思った時俺はめっちゃ幸せで恵まれとるんやろなーと
一期一会とは良く言うけどそんな言葉ではくくれへんくらい

最高だった

うん

最高だったんだよ!!!!


・・・・・・・

はあーーーって訳で感傷にひたんのはこれぐらいにして笑

ここからまたそれぞれ新しい生活がスタートしますね^^
俺の4年間の京都の旅はこれにてひとまず終わりますが

やから最後に

皆と会えてホンマに良かった!
そんなこの4年間が大好きでした  バイバイは言いません!!

だからまた会えると思ってる!!この輪が途切れることはないんやって!!
絶対また会える だからそれまで死ぬ気でそれぞれの道で頑張って行こう!!駆け上がって行こう!!

つまずいたってええやん!転んだってええやん!!

そっからまた立ち上がって

這い上がって!!精華の奴らはそれが出来ると確信してる!!

次会った時も今みたいな満面の笑顔で会えるように

雑草魂でこれからも突き進んでいきましょう!!!


ありがとう

そしておめでとう!!

どくつぶて4人組↓

P1010914a.jpg

今日の朝から友人らと北海道にスノボーいってきます!!

そんな三月最後の旅!

旅こそ人生っ!!

ではでは行って来ます^^
スポンサーサイト
  1. 2011/03/23(水) 00:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北の国から貯金切れ | ホーム | 笑うヤツら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/343-ad2c9a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

