TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国から貯金切れ

P1010985s.jpg


うはーーーーーーい


北海道から帰って来ましたよーー
どうもヒデです^^

んもう当分ウインタースポーツええわw
ってな感じにスキーにスノボーめっちゃ面白かったです!
色々な面白い人らとも出会えたし満足満足ーw


飛行機でいったら一瞬!ぴゅいーーーっと行き来できますねホンマ!(値段高いけどね!!
何なんでしょう!?なんであんな鉄の塊が空を飛ぶんでしょうか!!?
そんな乗ってるにも関わらず未だに不思議でなりません笑

さてさて
話変わって昨日新しい病院に行って来ました
今回の所はプロスポーツ選手とかも御用達の専門のとこでした
前にも書いたように腕から手にかけて現在進行形でいためてしまっとる状況です汗

今のところ採血とレントゲンでは異常は見られず
違う病院回れど回れど適当な触診をしたり
テニス肘だとかドゥケルバン腱鞘炎だから手をとにかく休めなさいって 同じ反応 湿布とか塗り薬もらうだけで 
それでも日々悪くなる一方、この半年回復の兆しすらみせないし、安静にしなきゃいかんから描く時間が圧倒的に
減ってきている、それでも締切はやってくるの無限悪循環で
もうその答えはうんざりなんじゃああ!!!!(笑
っと求めてる答えが中々貰えなかったのですが・・・笑(わがままかああ!
今回の所は少し違いました

ただただ焦りましたが笑汗

そんな医者の第一声がだって・・・


「筋力の貯金がなくなってるね」


・・・・・・・・・・・



・・・・は?


一瞬何を言ってるのか理解できんかった


ヒデ「せ・・・せんせい・・・ど・・どういう事なんでしょうか!?」

お医者様「大抵の患者さんは手が痛み出したら病気だとか思って来るけど実はそうじゃなくて、
ただ筋肉が衰えて持久力を失っているんだよ」


じ・・・持久力?・・・!!??

そんな先生曰く
この4年間動かず机にかじりついて執筆していた膨大な時間が
高校の時までに運動していた分の筋力量を超えそうになっているそうな

運動不足もあいまって、腕の部分的な筋力が激減しているそうな・・・汗汗汗

そしてそれによって筋力低下→少しの作業をしただけで筋肉が疲労する→それでも描き続けるから
腱鞘炎みたいなのになってくる・・・
思えば一年、二年の時は遊んでたからなんだかんだ定期的に外出て身体動かしてたけど
三年の後半からガチで将来やべーっつってバカみたいに何十時間も動かないで
描き殴ったのがあだとなったっぽい・・・・

って



俺はじいさんかい!!!!(汗笑(既にこの年でか!!

医者「腕をかばって動かさないで可愛がっていると、どんどんその部分だけ筋力がもっと落ちて
どんどん疲れやすくなる、

だからしっかり仕事前、後、寝るとき起きるときストレッチして、炎症がないときには筋トレして、
持久力(筋肉の)つけなさい・・・それでいて描くのをやめる必要もない、それがリハビリとして再発防止にも一番つながる」と・・・!

うおーー・・・・・なるほどなるほど・・・


だったら適度に運動してないのに全然痛めてない人らは一体!!??プロはどうなるんだー!!?ヤツラは超人か!!?笑

って色んな疑問がわいてくるんですが・・・うん・・・俺がアホほど運動不足やったんやろうな・・笑(って事でもう納得しましょう
将来の不安より目先の筋トレ!!
もうそれいってもしゃあねえし笑^^:

ただ今こういう状況になってやっと身体鍛え直しだしたし
医者のいってる事と自分がやりだした事が初めて一致したのはでかい・・・! とてつもなく俺の中ではでかかった!!!

運動しつつ描けるならそれは一番理想ではあるし


って訳で当面はこの先生の説(おい笑 を信じてやってこうと思います!!

そうと決まれば実家でぐずぐずも出来んし地震で延期してた家さがしも近々行ってこなくては!!

おっしゃああ!!!!

ではではジムいってきまー^^

スポンサーサイト
  1. 2011/03/30(水) 11:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<青いヤツ | ホーム | 旅の終わり、そしてはじまり>>

コメント

おかえりやこのまえはまさか四条で会うとは(笑)
腕光明見えてきたやん

腕の筋肉ないて…それやったら俺さらにヤバくね(笑)

腕立てはこまめにやろ

また大阪でも京都でも遊ぼぜ
ほな…バイト行ってきます(笑)
  1. 2011/04/02(土) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. やまろー #-
  4. [ 編集]

俺もびっくりしたわ笑

腕は・・・まあ、色々またまずい事なってきたけど・・・笑

なんとか頑張るぜ~!

そっちもバイト頑張って~^^

でもってちゃんと描くんだよ笑
  1. 2011/04/05(火) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

北海道の羊で会ったよ

色付きの文字
やまじさん、こんにちは!

北海道の飲み屋で出会った横浜在住の家族です。
御仲間一団と知り合えてとても楽しかったです。

関東進出の折は是非ご一報くだされ!!
それでは。 
  1. 2011/04/15(金) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. やおき #-
  4. [ 編集]

おお!やおきーー!!!

良くここ見つけたね!びっくりしたわー笑

こちらこそすごく楽しかったよありがとうー^^

是非是非、東京進出した際にはよろしくお願いしますね笑

お父様やお母様にもありがとうと伝えておいてくださいなー!!
  1. 2011/04/17(日) 16:41:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/344-9b0195ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
  1. 2011/04/02(土) 19:41:12 |
  2. 腱鞘炎改善プログラム

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
  1. 2011/04/08(金) 10:20:48 |
  2. 筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法

これであなたもプロボーダーになれる!

あなたも、アメリカの最新理論を身に付けてゲレンデでかっこいいトリックやグラトリを次々ときめてみませんか?
  1. 2011/05/01(日) 15:17:51 |
  2. スノボーが最短距離で上達する方法

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

