TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義も悪もぶちまける

くじけそうになった時この言葉を思い出すと自然に勇気が湧いてきます

そんな好きなマンガ「メジャー」のワンシーン↓
傷だらけの主人公吾郎がマウンドへ向かう時の


moblog_2830cd85.jpgmoblog_89aad8e3.jpg


「できるかできないかじゃねえよ。
男ならやるかやらねかのどっちかしかねえだろうが。
それが好きな事ならな。」BY茂野吾郎

あーもうかっけー笑

この普通にいったらそりゃあ赤面臭すぎて目も当てれねえようなセリフですが
マンガのキャラが言うとむしろ成り立つ、ストレートに胸に響くフレーズに変貌!
壁にぶつかるたびこの言葉を少なからず思い出してしまう自分がいます。

そしてこのフレーズで検索したら意外にも多くの方が辛いとき思い出すフレーズになってた笑
もちろん俺も助けられますw

やっぱ吾郎ちゃんマジかっけーすわ!かくちげー!笑


でもってそんな・・・読者が感情移入できて、胸にグッと残るマンガって何かと仲間と考えてましたが・・・
もちろん色々なモノがあるとは思いますがその一つとしてやっぱ
自分の奥底にある臭い部分をキャラクターに吐露させるのに長けてる。それを素直に描ける奴らは強いんだと思いました!

っというよりはそこがマンガの良さですわな

あの有名なスラダンの安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」しかり
、ジョジョの荒木さんやからくりサーカスの藤田さんにしても
自分じゃ恥ずかしくてかけねーよって普段言えないような事やポリシーをマンガのキャラが代弁してくれるから
読者はそこでグッとくるとおっしゃってられましたし
そこに同調、便乗、 そして勇気をもらうと!

その作家ごとの正義も悪もキャラに乗せてぶちまける
自分が出来ないことを揚々とやってのけるから イキなんだって!
マンガから影響を受けるなんてバカみたいと思われがちですが
こういう事思うとマンガって媒体のポテンシャルはやっぱすげーんだと思いました
読者の人がこのキャラのこれが俺はグッと来た、、このセリフが今の糧になってる、これってこんなすごいものだったんだ、とかこのマンガ読んで実は私○○はじめたんだー、って話を聞くと
誰かの人生の支えを作る言葉や行動原理を生み出すキャラクター
素直にすげーなあ

でもって最高だ


やっぱ最高のエンターテイメントだ

自分は今回の作品でそれが出来ているだろうか

いやまだまだうまい具合なやり方があった気がする。ホントまだまだ
それでも前作より少しずつキャラ達にぶち込めるようになってはきたかな。少しずつだけど着実にやっていきたい

いずれは、惜しげもなく キャラ達に自分で普通に言ったらだっせーフレーズを

ちゃんとシーンを演出して、表現できる画力でもって!ビシッと

グッとくる・・! かっこよく見せれるようになりたいもんです笑 


にしても・・・・やっぱ上のメジャーにしてもプロのはレベルが違いますね笑
線のストローク綺麗すぎ原稿綺麗すぎ!!いい表情入り過ぎ笑

俺も下書きが一応の終わりをみせたので細かい修正をして 担当さんからOKでれば
こっからぼちぼちペン入れ 勝負はまだまだこれからだーー!!まけーーん(笑

って訳でまた暫くよろしく頼むよ郵便屋さーん笑
13184915_1158085900_218largegk.jpg

さて、新しいアークティックモンキーのアルバムもゲットしたことだし・・!!
moblog_c910beb2f.jpg

今日は寝っか!(おい




ずっと忘れてました汗 -拍手お返事-

とせさん 

お久しぶりですー!

俺のあんなアドバイスともいえぬ言葉を笑でも嬉しいです
ブログ了解しました!またリンクしときますねー^^
ってかキャラ描いてくれるんだ!!なんでもいいよなんでも~笑
なんでも嬉しいけど 今描いてるフィッシュか、前のジョルニスタなら嬉しいかな

でもホント何でもいいです!!わくわくしてきたーめっちゃ楽しみにしてます!!



六々亭さん いつも見てくださってありがとうございます

そしてデビューおめでとうございます!!ジャンルはちがえど同じライバルがいると俄然燃えますね^^
お互いてっぺん目指してがんばりましょー!!


ちゆさん

いつもありがとーね!完成楽しみにしといてー^^
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 02:22:00|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっくら | ホーム | ブラックスワン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/354-95dfeb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

