TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スチームパンクとは!

現在発売中の『アトランティド』なんですが
(スチームパンク)とは何?と聞いたことのない方の為に

スチームパンクA

スチームパンクB

簡単にいうと1つのジャンルで19世紀の産業革命中に蒸気機関が多く使われている
レトロな造形だったりそれがそのまま発展した世界観だったりします
 レトロヒューチャーって言葉なんかでも言われたり(古臭いけど近未来っぽい)
ただめっちゃひらたくいうと歯車が出てきたり
ガチャガチャしたレトロなメカデザインがでてきたりするだけでも
そういうくくりに入るようです(意外にゆるゆるなジャンル笑)
 自分はそういうビジュアルに魅力を感じるので見るのも描くのも大好きなんです!
シャーロックホームズが生きた時代 蒸気と鉄の臭いがしてくるようなレトロな雰囲気、わくわくしますよね!


ちなみにそういう世界観ではこういうガスマスクの人も出てきたりします
スチームパンクといえばガスマスクを描かれる方も多いかと!!
ガスマスクA

ガスマスクB


そんなガスマスク野郎達やレトロなメカも満載
ぞくぞくこれから登場します!!
そういった雰囲気の絵やノスタルジーな世界観が好きな方は是非に!!^^
『アトランティド』1巻発売中です、どうぞよろしくお願いします!

ガスマスク軍団






  1. 2014/12/20(土) 16:14:56|
  2. アトランティド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年 | ホーム | 単行本発売!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/363-95fcf9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

