TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっとキタねいらっと

許せないね


何考えて生きてるんやろね


いやマジでふざけんなや


・・・・・


やべーいらいらしてます


あーただの愚痴なんで読みたくない人はスルーして下さい


 


 




はい、今日もいつもどうり銭湯いってました。

その最中ですよ


信じられない光景目にしました。


オレはコンビニ寄ってて買い物終わってチャリをだそうとしてた時ですよ


前から信号を渡ろうとしてる障害者であろう人(車イスで移動してる)がいたんですよ


その前には若い兄ちゃんと姉ちゃんの集団が話しながら歩いてました


でまあぶつかったんですよ目の前で。。


で車イス倒れそうになってアブねえ!ってギリギリとまって心の中でホッとしてたわけです(信号の間やから倒れたらやばいしね)


でもちろん障害者の人は謝ったわけですよ


人として当然っすよね。


でもその兄ちゃん謝らなかったんすよね


いやそれはまあ性格やからっつうこともあるし?


まあ許容範囲かなとも思ったり。


そしたら何?


そいつの口から出た言葉・・・・


兄ちゃん「うわーうっぜえー」


・・・・・・・・


ありえねえ・・・


もっかい言わしてくれ


ありえねえんだよてめえ


・・・・・・・・・・・


どこからそんな言葉でやがる・・・


周りの奴なんとかいえよ常識ある奴いんだろとか思ってたら・・


それだけならまだしも事もあろうに


女A「ちょ、きもいんですけど・・・」


・・・・・・・・・・・は?


いやいや・・・


謝るどころか罵倒ですか??


もうぶっ飛ばしたい。


しかもワザワザ聞こえるように言うとか・・・


そしてそれに便乗したかのように隣の女も言い出すしよ・・・


嫌なら嫌で後で離れてから言えばいいのに・・


腐ってんなマジで・・・


お前らは群れたら強くなんのか?ああ?


言われた人の気持ち考えたことあんのかよ・・


めっちゃ困った顔してたやん・・・汗


あああああああの車イスの人のそん時の顔が頭からはなれへん・・・


うわあああ


もう信じられねえ


信じられねえ


信じられねえエエエ!!!!!


おそらく学校のバス停から降りてきた奴らだから同じ学校の野郎だろうな・・・


同じ学校行ってるだけでぶち切れそうやね、同じ世代にそういう奴がいるってのが。


なんなの?そいつらは自分たちがその人より優位とか思ってんやろかな?


ホンマカンチガイもいいとこやで


オレ昔擁護施設のボランティアとか通っててそういう人たちから色々話聞かされてて。


ホンマみんなつらい思いしてるけど、何回も死にたくなったとかも言ってたおばちゃんとかもいたし、、


家族の人たちにも迷惑かかるしさ・・・


同じ年の女の子とかも


なんで私なん?!なんで私なん!?


ってめっちゃ泣いてたけどみんなで励まして頑張るいうて笑ったときめっちゃいい笑顔やったよ・・


すごくつらそうやけど笑顔たやさんと前向きに社会でようって頑張って夢も持って・・・


手作りのクッキー作ってくれたしうまかったし!!ホンマいい子やった・・菓子屋が夢やねんで!!ああ、、元気かなあのコ・・・


そういう人のつながりってのもすげえ今の糧になってるしな・・・


オレが行った施設はほんといい人達ばっかで、世界の人がみんなあのくらいの心持ってたらどれだけ世の中よくなるやろってホンマ思ったもんな・・・


それをなあ・・・


それを


そういう人たちにああいう事言う奴らってどうなんホンマ。


絵がかけたら・・・・男前やったら・・・・美人やったら・・・・勉強できたら・・・・それがどうしてん


やっぱ本質はそこじゃないな・・・


性格って大事やなって久しぶりに胸に染みた・・・


何学んできたんか疑うわ・・・


次見たらぶんなぐってやりたいけど


まあ無理やねOTZ


脳内で殴っときます笑


マジ愚痴で失礼汗


久しぶりにマジ切れな出来事でした。


ああいう輩が減ることを祈ります


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 23:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな幸せ見つけよう | ホーム | うわ・・・>>

コメント

全く同感。
他人を思いやる心とか、公衆道徳とか、
ヒトが人として集団で生きて行くうえでの
『最低限守られていて当然な事』だと思う。
最近は年齢を問わずそんな事さえ守れない
ヒトの形をした『動物』が多くなってきた気がする。
自分はそんな奴にはなりたくないです。
だから、人を思いやる気持ちって言うのをいつも自分の作品の中での重要なテーマとしてこれからも描いて行きたい。
長文失礼。
  1. 2007/10/24(水) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. とな #tHX44QXM
  4. [ 編集]

その気持ちすごくよく分かります・・・
学校で友達ともその話題で話しましたが
もう少しそのへん気を使ってほしいですよね
思いやる気持ち。

もしその人が鳥山明クラスの絵がかけたとしても俺は認めませんね。
まあそもそもそういうやつがいい絵をかけるとは思えませんが。。


オレも自分のキャラの片隅にもそういう気持ちを埋め込みたいですね。

  1. 2007/10/25(木) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/52-659c1c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

