TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の走り 痛いほど青い空の下

リアルっていう井上雄彦のマンガ久しぶりに読んでたんやけど

上のタイトルもそうやけどかなり心に訴えてくるこのマンガ。。

交通事故で脊髄損傷で下半身が麻痺したキャラクターがいるんだけど

そいつの恩師が彼に言ったセリフにこんなのがあった。






あのマジックジョンソン(NBAのスーパープレイヤーね)がHIVに感染したとき・・・オレはなんでよりによってマジックが・・・と思った。

あれ以来よく考えるんだ

神様か仏様か何かそれっぽいものがいるとして・・・

その神様はこの人間だったら乗り越えられる・・・

そう判断してマジックを選んだんじゃないかって

オレの勝手な考えだけどさあ

その神様が久信・・・お前のことも見てるんじゃないのかなって・・・

この子ならきっと乗り越えられると判断してお前を選んだんだ

オレは最近そう思うんだ・・・






やべえ


励まされた





リアルに








リアルに感動した
(しゃれのつもりじゃないよ!!笑)

くそ、雄彦はやっぱつええなあ!!

スラムダンクでも泣かされこれでも・・・

強い・・

強いぜ雄彦ーーー!!!




PS
そして何故か学校で放課後ダチと遊戯王した

やべえ久しぶりにやったらおもしれえ!
  1. 2007/10/30(火) 00:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1万年と2000年前からあ・い・し・て・る~♪ | ホーム | ユッキーユッキーイイィ♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/56-0032f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

