TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦らず急ごう

意欲がわいてきておりますめっちゃわいてますそりゃあもうばりばり

自分の中で絵ってモノの・・・マンガってモノの価値観が変わってきた感じ!

色々話しているうちに・・・っというか気付かされたっつうか。

最近自分のへたれさに嫌気がさす・・・

いろんな作品を原寸大に拡大コピーとかして見てはへこんでばかりでテンションがたおちだったんですが。

とにもかくにも下手さに驚愕!(いや今更言うことでもないんやけど)


何回もいってるけど。。。

なんつうか・・・マンガにする力がない。用は細部が書き込めないっつうかラフの腕しか実質あがってないっつうかマンガってペン入れするとやっぱごまかせないんですよラフだとうまく見せれてもあらがばれるっつうか。

後ラフを描きすぎてたせいかマンガをさぼっていたせいか絵がマンガになると萎縮する

マンガの中で動いてなんぼなのにそこで動かなきゃ無意味
もうこれは描きまくってなれるしかない。
最近落書きはマジで気休めで無価値だと思った

みんなは口をそろえて言う

「お前は描けばいけるんだよ」

描けば・・・

そこが問題

っというかそれが全て

おそらくみんな履き違えてる

甘えてたんだろうか俺は

過信

大きく過信

描かなきゃゴミ

言い訳なんざしないもう

評価されるには描くしかない

マンガを描いてきた数が絶対的に不足している→いいものを描こうとするがかけない→悪循環

キャラクターはいっぱいいる 

ただマンガを描いてない、いや描けない。でも構図とか結構褒められる・・矛盾

話のベースは作れるがそれとそれとをコネクトする構成力が絶対的に足りない
→もっとネームを描いて幅を広げるしかない

付けペンとラフの絵でイメージが変わりすぎる→動きが消える→練習不足→タッチーが以外にしっくり来る→とにかく描くしかない

とにもかくにもだ

とりあえず目先の課題を苦しくてもどんなに酷なモノができても頑張って乗り越えて始末して

自身初の8ページマンガを描き切る!

教訓。。っというかオレのポリシーなんか出来た感じ

昔言われたことに付け加えて言うと



その時々の絵が苦悩しか伝えないのは辛いことだ

その時々の色があってそのときにしか描けない絵があるもの

絵を、キャラを愛してあげよう

どんなにひどいもんでもマンガを描き続けた奴が残る

努力しても成功するかはわからない

だが成功したものは皆すべからく努力している

努力しないものは成功にあたいしないのだから。


うん

絵を・・イラストかく時期は終わった

逃げるのもやめた

悩むな描くんだ描き続ける

悩む前に描く、

力なんか後からついてくる

今からはマンガをかく時期だ

オレは漫画家になりたいんだ

今までは絵の修行、準備期間だったと思おう


要はかくしかねえっつうことだ

燃えてきた!

いや

むしろ



萌えてきた(意味不



賞とったり担当さんついたり。。。周りの奴らはどんどん先にいってるってんだぜ!!
奴らを見返すには賞をぶんどるしかねえ!
そしておいらは結構追い詰められないとやらない人なので一部のみんなと誓いをたてた

春までに一本仕上げる。んで持ち込みか投稿をすます

桃園の誓い可決笑

切磋琢磨して頑張ろうなみんな!



そして禁欲生活開始!欲を全てたち原稿にぶつけるのだ!(これは個人的に笑

努力してたらきっと・・・


オレのキャラは、オレに応えてくれるはずだ


それだけは間違いない。信じてる、信じられる


だから


オレは奴らを裏切らない




そして







オレはオレの夢を裏切らない
スポンサーサイト
  1. 2007/12/09(日) 01:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッディーノーズ☆ | ホーム | ローズネットクッキー>>

コメント

BBSの方がアクセス制限で書き込めないので
こちらで失礼します。

メールを削除せずにとっておいてあるんですが、
ヒデさんからのメールがないのですよ(´・ω・`)
今回、前回とは別のメアドをくっつけておきますので、こちらに送信してみて下さい。
ホントすみません(泣)
  1. 2007/12/09(日) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

クロさん

了解しましたー後で送っときます!
  1. 2007/12/10(月) 04:33:09 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/81-24fc6757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

