TELL-DIARY

アトランティド1~3巻発売中!!ブログ復活しました!ぼちぼち更新していきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前らに修行に付き合ってもらうぜ!

駄目だし

分かってたけど駄目だし食らいました

遅くまで残って色々話とか聞いたりみんなと意見言い合ったりで・・・

すっげーためになった

っつうか・・・

この学校にきてよかったと初めて思ったかもしれない・・・

前回の日記に引き続き反省会です!笑

課題が自己マン丸出しでした。

面白いものを描く、、というよりむしろとにかくマンガを仕上げるって事に必死でした

自分、今までマンガをペン入れしてちゃんと仕上げるっていうのが皆無
ほとんど。。。っというか全くありませんでした。
絵に異様に執着していろんな絵を見て練習、
マンガを描いてない間に(っというか逃げてる間に)キャラは増殖し、飽和状態

で今日の結論

簡潔にまとめると

絵は休業

話をとにかく描く、ネームを描く

それにつきます。

絵なんざ後からついてくる

はい、そう思いました。まあ言ってること前回とあんまかわんないんですが
更に痛感したっつうか。。

とにかくオレは話を描いた量が圧倒的に少なすぎる

絵はその分頑張ってきたのでひどかろうがとにかく一旦悩むのをやめて、がむしゃらに描く

そう

後からついてくるだろうと

そう割り切って描きます。

世界観、ディテール、アングルの面白さ、見た目のバランス・・・視覚的なモノに固執するあまり重要な部分がおろそかになってたんですね。

いくらそっちがのびても話にそってキャラクターが面白く動かなきゃね・・

核の部分がすっぽり抜けてた・・っつうか逃げてた

これからは数こなして構成力画力ともにちゃんと

マンガとして

やっていこうと思います。

おいらの生んだキャラたちには今からたっぷり修行に付き合ってもらうつもりです笑

↓課題の一部(前にのせてたラフのペン入れ後

はっきりいってクソです
自己マン全開です
しかも絵も自分の想像どうりにはいきませんね・・・まあそのうちのびてくるはず

見るに耐えないので全部はみせれませんすいませんのせるとかいってたのに汗

そんかわし課題終わったら

これからは定期的に話考えてマンガ描いてどんなものができてもしっかりかけたらのしていきます

申し訳ないです

今日から転換期です

頑張ります

あー読み切りの設定考えてネームしてえ・・・

ゴーシェとマーヴ



ゴーシェとマーヴ2
スポンサーサイト
  1. 2007/12/13(木) 00:36:03|
  2. マンガの絵とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゴーシェとマーヴ8P | ホーム | ブラッディーノーズ☆>>

コメント

うおおおぉお

ヒデさんのペン入れ原稿初めて見ました!
感動だ!キャラの表情がイイ!!

生原ではないのでよく分りませんが、もしかして
ワク線ちょっとにじんでませんか?枠線を引くのに
ペンで引いてにじむ場合は、カラス口がオススメです。
湿気がスゴイ我が家でもカラス口なら大丈夫。

あと、もしかしたら細かすぎるかもしれませんよ。
1枚目の1コマ目と2コマ目は、なんていうか
もう少し気を抜いた方がいい気がします。

人物と背景で、線の太さが違うと見やすくなると
思うです。なんとなくヒデさんの絵柄だと、強弱が
ハッキリついてるタッチの方が合うような。
見てみないとわからないんですが。

背景とかぶせたくない効果音とか人物は、周りを
ホワイトで抜くとキレイに見えますよー。

ヒデさんの基本スペックが高いからこそ、
細かいところに目がいってしまいます。
余計なお世話的なことを書いてしまいましたが、
絶対にヒデさんはものスゴク化ける!
漫画家に先行投資といものがあるならしてます!
マジで!
  1. 2007/12/13(木) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. クロサワ #-
  4. [ 編集]

やっぱヒデさん上手いなー!
普通に雑誌に載ってそうよ。
うらやまー

描き込める人はほんと尊敬します!!
  1. 2007/12/14(金) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. ぎず #lHPZRLkA
  4. [ 編集]

はあう

やるじゃなーーい!
俺この頃絵を描いていなかったので腕がなまってる
ところにヒデ君の絵が・・・

ちょいとへこんだぜ

でも位置関係がわかり難いような気がするぜ
そんな感じ、失礼しました
  1. 2007/12/14(金) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. ゴチアテ #DOERyBh.
  4. [ 編集]

おおおおををを~~~
久々のヒデ君の原稿だあっ!!
たっちー(=タチカワGペン)の奇麗な線が
凄く好い!!
後、クロサワさんとダブるけど、キャラの輪郭線はもっとタッチ入れて太くして、場合によってはさらにミスノンとかで白抜きして背景と分けた方が良いと思う。

それからやっぱタッチーの線が奇麗になってる分
枠線が滲んでるよね。これはカラス口やロットリングとか、スクールペンとか使ってかちっと描いたらもっと良くなると思う。

とーんの使い分けは少なめでもメリハリ付きそうだとおもた。

これ全編みたいなぁ~~~~~
  1. 2007/12/15(土) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. とな #tHX44QXM
  4. [ 編集]

クロさん
おおーありがとごぜーます!テンションあがる!笑

ですよねー気をもっと抜いて・・
なんつうか力はいっちゃうんですよね原稿に慣れてないから^^:ついついかきこみすぎてうるさいっつうのに。。。
白抜きとかは参考にします!枠線も笑
めっちゃただのマジックで引いてました!その作業に労力さくのめんどくて笑むしろもうフリーハンドでかきたいぜ!的な愚か者ですOTZ

キャラの輪郭は太くしないほうがいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?なんていうかワンピにしろドラゴンボールにしろハンターにしろ極端な強弱はつけてないんですよね、それ以上に背景が細いからみやすいのかな均一な線は柔らかさをだすと思うんですが・・強弱ってつけすぎると線が硬くなる気がするんですよねじぶんが今までやってきた経験によると・・・
はあーもっと精進ですねー




ギズモン
いやいやいや!ありえないから笑
単にごちゃごちゃにみえてて最悪だよマジでOTZ
かきこみつつすっきり見える絵目指すぜ!

ゴリやん
確かに位置関係が!ごちゃごちゃしすぎなんだとおもう、次回から気をつけるよ!ありがとう♪

TONAさん
いやータッチーはいいっすわーでも線ひどいっすよ?笑
キャラの輪郭は太くしないほうがいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?なんていうかワンピにしろドラゴンボールにしろハンターにしろ極端な強弱はつけてないんですよね、それ以上に背景が細いからみやすいのかな均一な線は柔らかさをだすと思うんですが・・・枠線ためしてみます!
  1. 2007/12/19(水) 02:17:16 |
  2. URL |
  3. ヒデ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battacomic.blog113.fc2.com/tb.php/83-219470c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

山地ひでのり

Author:山地ひでのり
1988.11/22.♂.B型
サンデーSにてアトランティド連載中
駆け出し漫画家による
人生の汗と涙と鼻水の結晶
ここに極まれり!!

お仕事・連絡はこちらに↓
battacomic619@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中☆

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

